FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベフェス直前~!

2014.10.14

category : 気持ち

台風一過でしたね。
昨日は台風の話題でドタバタでしたが、こっちもドタバタでしたー。

ファンパラの仕事の割り振りやオール練習でとにかく動いてたら、白井のフェスの提出物が9/30だったようで、全然間に合いませんです。。。(╥ᆺ╥;)

というか10日過ぎてます。。。
荻原さんホントすみません。。



しかし、やっと照明プラン出来ました。。。

印西で14ナンバー、白井で7ナンバー。
だいたい1ナンバーにつき2枚~3枚なので60枚近い。
えげつない数です(╥ᆺ╥;)

印西と白井で使い回し出来れば良いんだけど、何故か様式や縦横が違って書き直さなきゃいけない。。。


そして今からまた60枚近くCD焼きまーーす。

beatnutsの分もあるので、大変でぃーす(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


とにかく書類が多い上に修正分の差し替えが多過ぎて、何がなにやらわからなくなる。。。
うーん。なんとかならんもんかね。


今回バランス考えず予定度返しで
欲張り過ぎたかなー(笑)
やってみないとやり過ぎかわからないからね。



正直、ファンパラで踊る自分のソロの音とか聞く時間もないです。。。
どっかで時間作って集中しないと。


そしてファンパラが終われば忙しいとは言え、フェスに集中出来るし、本当に近くなると振りを作るというよりは固める作業になるから目的が絞られる分あたまの中はラクになる気がするなー。
ならないと困るなー。


また、まとめて告知するけど、ダンスフェスがおわったら、自分の方で年末に大きいイベントや、年明けから仲間とのセッションイベント、地方のゲストジャッジとポツポツながらやることありそうです。
トリップ送りながらこの前話してたんだけど、仕事で忙しいことは良いことだからねー。


でも、バランスは大事よね。
今は超過ぎみなので、この辺が目安だとわかりました。



バランスバランス~。
イチローもバランス大事って言ってたもんなー。


税金もバランスだしなー。
お金持ちから沢山税金取りたいからって税率上げるのはイイけど、上げ過ぎると税率低い国に逃げられて結局取りっぱぐれるわけだし。。。


ん??!
あまりイイ例えじゃない?


とにかく偏りぎみですが、なんとかバランスとって11月まで乗り切りますー。


みんなも年末は忙しいだろうけど、楽しく乗り切ろー。

comment(0)  trackback(0)

ぶっとんだ

2014.09.19

category : 気持ち

今週はアタマから本っっ当に忙しくて大変でした。


そんな中、昔からのダンス仲間である一馬と久しぶりに会ってきて、1月に行われる亀有リリオホールでの音楽のイベントでの発表の事で打ち合わせ?してきました。


昔、仕事終わりに青砥の駅によって、踊ってるやつがいるなーって覗いたところからの繋がりで、その頃アパレルの正社員だった俺は仕事終わりに毎日のようにこの青砥駅で一緒に合流して踊ってました。
(北総線は昔、青砥で乗換えが必ず必要でいつも20分くらい待たされてたので、そのおかげでここで踊るようになったのです)


この一馬、とにかくパワフル&頭よりカラダが動くタイプで、一緒にイベント行ってバトル仕掛けては仲間を作るってのがすごく多かった。
自分も人と人を繋げるブリッジ役になる事が多いというか得意だとは思ってるけど、この男の人と人を繋げるパワーはハンパないものがある男です。
チャリンコで旅に行ってお金がなくなったので、海の家でバイトさせてもらってそのまま繋がって翌年海の家でイベントやったり、水戸の仲間にダンスのイベント頼まれて仲間とバスツアー組んで皆でイベント出てきたりとそんなエピソード満載です。


昔一緒につるんで色々やってけど、ムチャな企画立てて、無理そうじゃない?と思う事でも、

「龍也さんがやってくれるなら俺思いっきりやりますよ!」
「俺も一馬がやるならとりあえずマジでやるけど!絶対やる?!」
「龍也さんこそ、絶対やる?俺マジっすよ?」

みたいな会話が多くて、こうなっちまったら、お互いやるっきゃないよなーという状況に持っていったことが多かった気がします。


とにかく周囲を巻き込んでは面白いことをやってくヤツなので今回の企画も楽しみです。


みんな大人になって、時間がないけどあの頃の気持ちや音楽で死ぬまで繋がってくってのは変わらないんだろうなーと熱くなりますw


どこまで巻き込めるかわからないけど、結構俺も動くと思うので楽しみです。
また大変になりますねww


そして、そんな中でiphoneのバッテリが無償交換できるのでしてきました。
ここで事件が!!!


交換は無事に終わったものの待たされた時間が3時間&帰ってからバックアップに失敗して元に戻せない!!!


ここからギャー(>_<)の連続でした。
こういうの戻すのって凄く時間がかかるんだけど、イベントのフライヤー入稿しなきゃいけないし、寝ないで仕事も連荘になっちゃったし、発表のプログラムや、書類も出さなきゃいけなかったので、本当にキツかった・・・・・・。


だってその仕事?に必要な情報が全部iphoneに入ってるんだもん・・・。



まあーーーーずっとずっとイライラしてましたww
じつわw



でも、そんな中オープニングの練習でみんな集まったんだけど、沢山の人が集まる時ってやる方向とか、ある程度のやる事決めていかないと最初時間がないじゃない??

そんな時間ないっつーのって感じ、ミリオンに着いてからバンドに貰った曲聴いて、尺を調べる始末。。。


とにかく寝てないし、
もうムリやーーって思ってましたが、集まった面子がノブ君やタカオちゃん、祐輔ももちろんそういうこと慣れてるし、最初だけ俺作ってそのままアキナにキラーパス出したらそのまま皆サクサク作って作って、1日で32エイト分終わりました。
(ソロ含めだけど)

なんて素敵!!
みんなさすがすぎますね。


かっちょええ。


次で出来そうです!

そんな感じでワイのワイの今回もオープニング盛り上げていきます。


よろしく!!!


レッドホットも明日のイベント終わった後、ファンパラの詳細決めよう!!
ハイブラやマッサーと俺のユニットも出るのでお楽しみにー。


俺もイベント回しながらだけどとにかく楽しもうーーー。
今回は自分も絶対楽しむ!がテーマ!!!


明日は印西牧の原MOREで15:30~REDHOTなのでこっちも楽しもうね!!!



この日もオール明けじゃー(>_<)
がんばる。







あとでファンパラの詳細上げます。





comment(0)  trackback(0)

批判の批判ー。

2014.09.08

category : 気持ち

イベント続きでしたが9月に入って、一通り一度通常のレッスンが終わりました。

イベントを見てもらえたのか、今週は各クラス全てに体験が来てくれましたね~!!
来週も何人か来てくれるようなので新しい風が入ってくるとイイな(^<^)
基礎を見直す意味でもHIPHOPのクラシックな動きをやったけど、ルーティンは難しくなっちゃったかもね。
でも、普通のレッスン楽しい!

イベント前だと、どうしても揃えるとか多少厳しい目が必要になってくるので、細かいチェックが多くなるんだけど、今回イベントが長めだったのでずっとだったもんね。

オープニングやエンディングの練習に入っていくけど、楽しみながら進めていきましょい!!





さて、ダンスと全然関係ないですが、自分は携帯で情報をチェックとかするのは休みの日はあまりしないで、逆に移動の電車とかでが多いんですが、時間が余ると2CHまとめサイトなんかも見ます。
面白い記事も多いけど、とにかく批判が多い・・・。


前に書いた気もするけど、どうでもいい批判って疲れるよね。辟易します・・・。

加藤茶が遺産目当てで嫁に殺されかけてるとか、安室ちゃんが事務所ともめてる事とか、最近出てなかったと思ったらアイドルが劣化してるとか・・・。
うーーん。若い嫁とか貰ってうらやましいから半分以上ヒガミなのでは・・・?と思うものも多い。

井戸端会議とかで実際会っている人と冗談交じりで笑い話にあうるのなら良いのだけど、匿名でいつも隠れてた部分が表に出てくると、こんなにも人に対して文句が蔓延するのかと「ぐへー」って気持ちになります。


大体人の悪口が多い人って、ひがみ嫉妬が多くて、実際話が面白くないと思うんだよね・・。そんで悪循環でまわりに友達が居なくなって余計そうなるような・・・。


まあ、わりかしどうでもいい話なんですが、反対ってのもそうです。
SNSが流行ってみんなの意見が回りやすくなったからか、物事に対しての反対意見も多く聞きます。


反対するのはいいんだけど、その物事に対してあまり意味を理解してないまま反対する人多い気がして自分は「なんだかな」と思ってしまいます。


最近あったALSアイスバケツチャレンジや原発とかもそうなんだけど、
ALSの研究費用って結局世界で何十億も集まったようで、通常のやり方では絶対集まらなかった金額のようです。
もちろんそのお金が正しく使われないと意味を成さないけど、患者やその家族にとっては結果は成功なのだと思います。
(そこまで詳しいわけじゃないんだけど)
原発も実は日本の原発って世界での信頼度が凄く高くて(地震大国だからね)その部分での輸出額が本当大きくて今の頼りない日本経済の様々な部分での支えになっている部分もあるようです。
ただ、原発に関しては自分も「未だに制御できてない部分で、ありえない」し黒い利権も多そうなので反対ですが、何がいいたいかというと物事にはやっぱりリスク、とその反面が少なからずあるので一面だけ理解して反対してもアカンなーと思うのです。


う!思ったよりまたマジメな話になってしまった・・・。
特に政治的な発言したいわけではなかったんだけどね(笑)


”意見がないのに反対するのは反対よ”ってコトです。
代案まではみんながみんな無くても良いと思うんだけどね。


・・・深夜からPCいじってると深いところに行ってしまうので、こんな感じになりましたが2CHまとめ見てると「どうでもええわ!」とツッコまざるを得ないことが多いので、そんな気分になってしまいました。


じゃあ見なければいいじゃん!!って言わないでね。面白い記事もあるんだものー。


ってなわけで今週末も太鼓見に行ったり、何気に充実しておりました。


今週はファンパラのフライヤー上げないとなー。
火、水も両方会議です。両方オール明けで・・・・。

頑張ります(ToT)/~~~












comment(0)  trackback(0)

もう5日

2014.09.08

category : 気持ち

もう9月に入って5日目なんだねー。

早い!
寒くなっていくのか、まだ暑くなるのかイマイチハッキリしない感じのままですが、redhotはひと段落イベント等がおわり、各クラスnew体験者が来たり、また少し新しい風が入ってくるといいですね。

そういえば、夏はやっぱりみんなそれぞれ旅行や里帰りをしていたので、たくさんお土産を頂きました。

俺はサカナと一緒で貰って目の前にあると全部食べてしまうので、写真とか撮ってないんだけど、全部美味しく頂いたり、食べ物じゃないものも使わせてもらっております(^<^)
ありがとうございました~。


さてさて、先週久しぶりにファンパラの専属?バンドである”嘘アフロ”とのセッションをしてきました。
10月19日(日)に久しぶりのFUNKY PARADIGM CAFE ハロウィンをやるので、その練習というか打ち合わせというか。


この嘘アフロもバンドメンバーがそれぞれ忙しくて入れ替わったりもありましたが、今のメンバーは本当にしっくり来るいいメンバーです。
音楽って、ダンスも同じだと思うけど、長くやる事によってのツーカー度というかあうんの呼吸というかそういうものってあると思うんだよね。


例えば、アドリブの瞬間とかお互いのノリを察知しての瞬間的な動きやGROOVEってただ技術持っているだけじゃ出なくて、一緒に居る人の空気感や性格とかわかってないとってのがある。


自分はそういうのが凄く好きなんだけど、ダンスで言うと振りの練習以外でも、フリースタイルやクラブで遊んで踊ってないとこういうのって自然に出ないのですんごーく大事なんだよなー。

またづリースタイル練習もやりたいねー。
イベント続きなので落ち着いたらになっちゃうかもだけど、どこかで入れたいなー。


ちなみにREDHOTで一個イベントが増えたので一応告知しておきます。

9.20(土)
印西牧の原more 復興祭り
15:30~(約30分)

午前中にアズニのところの生徒やチアも出るみたいだね。

この時期文化祭や部活の大会とかもあって出れないひとも居るぽいケド、出れる人は楽しみましょう。
またフリースタイルやるので出たい人は出てね!!!




comment(0)  trackback(0)

先週のー

2014.08.04

category : 気持ち

先週もあっという間に終わってしまいました。
いつもの仕事+レッスンにオール練習が3回もあったのでちょっとクタクタですが、心地よい疲れな気もします。


ってことで、気付くと24時前に寝てしまっていて、やっぱり26時くらいに起きちゃうんだよね・・・。


さあ、土日のレッスンも終わりいよいよ来週からイベントがガンガン入ってきます。


しかし、先週の土曜日キッズREDHOT ZOOの人数が始まって以来の4人・・・・。
3分の1以下って、どひゃーーーーーーって感じでした。

17日のイベントも危ないかも・・・・。

でも、来ていたマホ、こっちゃん、みずき、ゆづきは頑張ってましたよー。
とにかく伸びたい、やりたい、目立ちたい!等、動機は何でも良いのですが、何か気持ちを感じる生徒はガンガン応援していくので、こんな状況に負けてらんないねー。


次の一般クラスREDHOT QUEENSは先週は少なかったものの、今週はバッチリ来てくれてもともと元気な子が多いこのクラスは大盛り上がりだったね。
ツッこまれながらも、イベント体制は少し出来てきたかなー。


その後は久しぶりのハイブラ練習。
この日はミリオンではなく、外での練習。



しかも、やった事ない直樹の家の近所でイキナリやってみました。
昔はこういうのが当たり前で、とにかくストリートで練習してたので、久しぶりにアガったね。
冬は厳しいけど、夏はこういうのが気分も変わってナイスでした。

20140802hbt.jpg

20140802hbt3.jpg
結構ちゃんと踊ってますw
三十路でもストリート魂は忘れませんよ(^<^)

そしてやっぱりハイブラでの練習は楽しい。

TDとも練習終わった後、来年の発表会とかの話もしながら1時間くらい話しちゃったw


また来週もココ!!
ファンパラで踊る事になると思うけど、良いものをお披露目できるよう楽しみつつ頑張ります。


帰りは朝になっちゃったけど、464の下のバイパスを走ってたら朝日がまぶしくてそれでも気持ちよかったので、こんな感じでしたーーー。

20140802hbt2.jpg



日曜クラスBROOKLYNも喜代子さんだけどうしても来れなかったけど、
なかなかキマって来ました!でもテンションがもっとあればさらによくなるので、1週間ワスレズニ!!


IRIEはイベント出ないので、早く出れるようになりたいよね!!
とにかく今は地道に頑張りましょ♪





comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top |  New
ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.