FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アイソレ

2015.07.23

category : ダンス

やっと梅雨明けた~!!(^<^)

20日に太東海岸のビルさんのLIVEに行ってきたんだけど、このライブが本当に良くて良くて、完全にオレの夏は始まりましたねーーー!!


さあ、相変わらずのREDHOTですが、夏の始まりって去年もそうだったんだけどイベント前なのに少し集まり悪くなるのよね・・・。
行事も多いし、部活の大会はあるし、お祭り、花火大会と誘惑も多い!!

でも、しっかりイベント前は来てね!!よろしく。
今週も日曜日になかなか踊れる子が来てくれたり、水曜大人クラスも経験者が相変わらず来てくれました。
結構遠くからも来てくれてる子が多くて、柏や津田沼とかからがいたり、日曜日の子は五井だったりと本当ビックリです。
でも、嬉しいねー。わざわざ来てくれるなんて(^<^)

んで、タイトルにあるように急ですが、アイソレは大事だよーって話ですw

もしかすると、同じような話した可能性もあるんだけど、
アイソレって基本地味だし、同じような事がずっと続くので飽きちゃうこともあるかもしれない・・・。

が!!


基本、稼働粋を伸ばしたりする動きな訳だし、最近フリースタイルやってる子は気付いてきたと思うけど、アイソレや感情の動きを踊りに入れていかないと単調になるし、自分だけステップで踊ってるだけで、自己満足になってしまったりになっちゃう可能性も・・・。


それをこの地味な動きの繰り返しでナチュラルな動き自体をヤバく見せたり、あえて動かないで一部を見せることで雰囲気を出したりするのにめっちゃ効果的だと思うんだよね。


やっているうちにいつの間にか基本のレベルアップにも凄く貢献する練習だと思う。


よく名前が出てくるけど、エグザイルのナオキや、PLAYのアズニ、マイ先生なんかがオレの生徒だったときのことを思い出すと、この3人、このアイソレやストレッチに全く手を抜いてなかったように思います。


正直、アイソレがずっと変わらないと飽きる。
だからこそ、他の人が手を抜いてる時間に自分はしっかりとレベルアップしてやろうーーって思って逆にガツガツにやっていた印象さえあります。

これが毎回積み重なると、本当にいつのまにか動きに差が出ます。


自分は努力って苦手なタイプで地味な事も続かないタイプだけど、ダンスに対してはやっぱり手を抜いている時間があると周りにどんどん置いていかれるのがわかっているのでここはしっかりやりたいなと思うのです。


なので、手を抜いてアイソレやっていると、周りとの差がドンドン広がっていると思ったほうがいいよー。
常に自分の周りあわせたり、常識にとらわれず、時間と共にレベルアップしている人はいるのだーと想像して負けないように頑張ってね。


REDHOTも他の人たちに負けたくないって思ったり、もっと外の世界でも目立って行きたいって思う人が増えてきた気がします。
なので、なおさらそういう部分の気持ちは抜かないでねってそう思うのでしたー。


以上です。

その上で踊りは楽しく踊れたら最高だね!



夏は熱いけど楽しもう~っ!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.