FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

盛岡ネバネバ

2015.03.31

category : イベント

日曜日、岩手のヒカル、仙台のTAKUNEVER SAY NEVERのコンテスト&バトルジャッジで岩手の盛岡にお呼ばれされて来ました。
ネバネバは仙台発信ですが、東京でも千葉でも全国的に大きい規模でやってるイベントでなかなか盛り上がってます。

し・か・し、
盛岡は本当に久しぶりで、4、5回目くらいだと思うんだけど、当時の面子とはずいぶん変わっていて、レベルも上がって今回他のジャッジも強力な面子だし、ジャッジムーブもちょいと気合入れてかないとー!って思ってたんだけど、10日前くらいから腰が痛くて痛くてなかなか練習できず苦しみながらも過ごしてたんだけど、前日にチョット怪しい気孔?のお店で施術してもらったらかなり調子よくなって、勢いに乗ってしまったのかレッスンでやりすぎて腰をまた痛めちゃいました・・・・。
それほど調子に乗った気はしないんだけど、体験の子がいたからなんか一生懸命やっちゃったんだよね。


んで、その夜もう寝返り打てないくらい腰が痛くなっちゃって、もう一睡も出来ず・・・。
岩手から呼んでもらっているのにジャッジムーブどころか行くのも無理かもみたいな状態になっちゃって「なんでこの日にピンポイントで・・・」と眠れなくて暗闇の中でもう地獄でした・・・w


でもとりあえず新幹線も予約しちゃってたし、とりあえずお風呂に入って暖めたまま腰をゆっくりほぐして歩ける状態にして段々動けるようになったので、とりあえず連絡だけして行く事は決めましたー。
しかし、ダウンが出来ない・・・。

でも横移動は何とかスムーズにできるようになったので、急遽やる事をハウスに切り替えてジャッジムーブ作り変えましたーーー(>_<)
もうそれからは新幹線の中でもお弁当も食べず、音覚える為に何度も聞き返したり、ちょっと振りみたいな決め事を作ったり、腰にホッカイロはって暖めながらもずっとキッチキチの動きで汗もかきながら、もう旅行楽しむなんて全然違う方向に・・・ww

2015_iwate1.jpg
一応甥っ子がはやぶさ好きなので、こんな写真は撮って送ったのでしたw

席でタットやったりもう人の目なんて全く無視で動きまくってました。相当怪しかったハズ・・・。
今だから笑えるけど、本当必死だったよー(ーー;)


で、なんとか着いてTHE ROCK FAMILIA(盛岡のHIKARUのPOPCREW)のケンタロウケビンが迎えに来てくれて、久しぶりのFACESへ。

2015_iwate2.jpg
オープン2時間前からもうこんなに人がーー・・・。


着いて一気にファミリーのみんなに自己紹介されて、もう人数多くて途中から難しくなりながらもオープンまで待機ー。
ジャッジの舞踊者HIROKIGO君とも少し話しながらもみんな基本的に忙しいので、2時間くらいただ待つことにーー・・・。
ここも音楽がなっていても動けないし、本当にキツくて、基本気がまぎれないと腰もキツくなってくるので、とにかくジャッジムーブを無事に早く終えたかったです。本音いうと・・・


ま、それはさておきイベントスタート!
人数的にもパンパンだったので、盛り上がってたね。
2015_iwate4.jpg


で、まず2on2の予選が始まったんだけど、50チーム100ムーブをまず見るというなかなかのオシゴトでした。
で、それからコンテストに入り、最初の紹介でジャッジムーブ。

DAICHIに痛み止めもらって、なんとかハウスで無理せず・・・!冷静にって思いつつも結構仕込が甘かったせいか色々間違えたww
でも、思ったよりなんとか動けたので一安心・・・。
ストレッチも無しに一気に動いたので膝ガクガクでしたが、もうとにかくホっとしちゃった・・・。
あとあと、FACEBOOKで「ジャッジムーブヤバかったです!」とかメッセージをもらったのでそれなりにできて良かったです。
信じようw

で、コンテストも21チーム見て、その後BEST16からのバトルジャッジ。
やっぱりPOPが多い気がします。
思ったのはみんな総じてパッションが高い。スキル自体も昔に比べてかなり上がっているんだけど、とにかくパッションが目立ってる気がしました。


ここらへんはもう素直に楽しんで色々見てたので、東北のいい情熱を感じながら気付けばあっという間に終わってましたねー。
正直寝てなかったので、休憩中何度か意識が飛びそうでしたがw普通に楽しめて、腰も温まったのか普通に過ごせました。


結果、2on2バトルはTHE ROCK FAMILIAのDAICHIのチームが優勝し、迎えに来てくれたケンタロウのチームもコンテストで2位になったので、(ジャッジも特に意見が分かれることもなく)良かったですね。
この辺は勝つまでに結構ドラマがあったので、ヒカルの周りのダンサーが育ちまくってるのにビックリしました。
2015_iwate8.jpg



その後もほぼ全員?全部のジャッジに?っていうくらい評価もらっていいですか?と聞かれ、熱心さも凄かったです。
でも2on2でベスト16にも入ってない子が結構聞きに来たので、印象に残ってなくてあまり答えられなかった事もあったね・・・。


でものちにジャッジのヒロキとも話してたんだけど、16に残ってないってことはまずそこを目指さなきゃいけなくて、まだ自分がはっきりやりたいスタイルを確立できてない人が多いかもねーなんて話してました。


あとヒロキのジャッジのコメントや1チームづつについての丁寧さには驚きました。
熱いというよりダンスに対して本当まっすぐで密度が本当に濃いんだなーと感じた。
秋田のGO君もすごくいい人で後々になって年上ってわかったんだけど、俺も最初気付かず「マジでー?!」なーんて話してたのにメッチャ接しやすい人で助かりました。

とにかくこっちの人たちは暖かいね。それは昔から変わってないし、本当最後は痛みを忘れるくらいいいイベントだと思いました。


めっちゃ長くなったけど、

イベントはここで終わり、オレもお仕事終わり。
その頃ですが、昔本当にお世話になったノゾミさんが来てくれました。
今はイベントは出てないそうですが、本当にお世話になった良い人で会えて嬉しかったなー。
2015_iwate7.jpg



ある意味こっからなんだけど、
打ち上げでとにかくみんなと話して、盛岡の事やいろんな事がわかりました。
寝てない状態で酒入って、何度か意識飛んだけどw。

2015_iwate5.jpg
以外なのがいい大学に行っている子達が多かったなーw

これがなかったらみんなのことがわからずに終わってたので、色々つながれて楽しかったねー。

2015_iwate6.jpg
東北っぽいお祭りがコンセプトのはっぴって店にて、ノゾミさん、ヒロキ、ヒカルの4人でパチリ

お店もラストまでいて、俺も腰のことがあったから、ホテルに送ってくれるってなったんだけど、俺も楽しかったし、その後の流れで何故か急に怖いところ行くことにww


見た目イカツイ男9人が怖いところでおののいてるのは面白かったなー。


2015_iwate3.jpg
盛岡八幡宮にも行ったよー。


で、3時くらいになってやっとホテルに帰りました。
コンビニでの細かい買い物まで全部出してくれて、盛岡着いてからオレは水買った以外は1円もお金使いませんでした・・・。
毎回盛岡は至れり尽くせりです。


もうシャワー浴びて速攻気絶だったけど、やっぱまた朝になったら腰痛で目が覚めちゃった・・・。
とにかく早く治します。


で、チェックアウトの時間にヒカルが迎えに来てくれて、お昼に前沢牛?を美味しくご馳走になったあと、北上のヒカルん家へ。


お互い色んな話や曲の交換しながらと過ごしました。

そして夕方、明日の朝帰ればいいんじゃないのー?

なんて何度もいわれましたが、腰のこともあるので、楽しい盛岡を後にしてまたはやぶさで帰ってきました。

とにかく大変だったけど、濃すぎる内容でした。
お互いヒカルと自分たちのイベントにお互いの生徒出せるくらいまでになれればいいよねーなんて話しながら、またいい刺激をもらって帰ってきましたー。


当面は発表会のほうに集中しなければ!って感じだけど、とにかく良い旅、良いイベントでした。
一時はどうしようと思ったけど、本当ほっとしましたー。


イベントスタッフ、出演者、ジャッジ、オーガナイザーみんな本当にありがとうー。






コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.