FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

久々ジャッジで茂原ー

2015.02.20

category : イベント

前回ブログが長くなるから書かなかったけど、UNERI大友君(前回のファンパラのゲストチームね)のイベントで千葉県の茂原に行ってきました。
茂原は遠かったけど、かなりいい刺激を受けました。

99LEAGUE”っていう地元を盛り上げたいっていうそこ1点のみで開催してるイベントで、年に3回の予選があって、その年間ファイナルのジャッジでした。

大友君は自分のチームHi-Bright TimesDANCE DELIGTに出てる時とかのライバルチームで、当時は”錯乱武者”っていう独特なスタイルのダンスチームで、一度JAPANで優勝もしてます。(日本一になってるってこと)


今はその時のメンバーではないけど、UNERIというチームでJAPANの決勝に行ってたり、TOKYO DANCE DELIGHTで入賞してたりとやっぱり実力者なのです。

当時はイベントでチョット見かけるだけだったのであまり知らなかったけど、同年代のダンサーって最近凄く仲良いのよねー。
そういう年なのかなww
でも、とにかく熱い男で、それだけではなく凄く行動する人です。(”熱い男”は結構いるからさー)
すごくここが大事で、自分自身やりたい、表現したいことって行動にしないと口にするだけじゃだめなわけじゃない。
結婚して子供も居るけど、その状況でも本当に活動してるなーと思います。


肝心のイベントですが、とにかく熱いイベントでした。
横浜でこの日はPLB(メチャクチャ大きい有明コロシアムでやるバトルイベント)があったので、こっちに人いるのかなーって思ってたんだけど、さすが年間ファイナル。
人いっぱい。

99league2.jpg

横から見たところでこんな感じ。
人いっぱいです。


ちなみにこの日コンテスト以外にサイファーバトルがあるってことでソラが出たいってことで一緒に連れて行きました。
「REDの子かわいい子多いじゃん、で、ソラ誰がかわいいと思ってんのーー??」「えー、いやー。」なんて話しながら車で2時間以上かけて・・・。本当に遠かったーw


ついてから、この日のジャッジはアズニARAと知った面子の上に、インペリアルJB’Sのシンジさん。
すごくやりやすかった。


着いてからはオレはもうジャッジのほうのお仕事だったので、4時間くらい?ソラのことはもう自分で時間潰しててーって感じだったんだけど、コンテストだったし、祐輔がキャップを売ってたりしたので、それなりに時間潰してたみたい。


コンテストのジャッジはとにかく楽しみました。
その前にジャッジムーブもあったので、緊張したけど楽しんだぜー。
動画撮れたら撮ってーって言ってたんだけど、混みすぎてそういう状況じゃなかったみたいw


で、評価のほうは
知り合いのチームは多かったし、思うことも色々。


ただ、やっぱりキッズのHIPHOPチームでいまどきの曲を使うチームは被って居る部分やスタイルが似ているのが多くて、点差がとにかく付けずらいって印象でした。(ジャッジみんな)


上手いのはみんなそれこそやばいくらい上手いんだけどね。


もう技術がすごいのはある意味見慣れてしまっている面もあって、気持ちが見えるダンスとか、より本物って部分が今は重視されている気がします。



そんな中キッズ部門も一般部門も優勝したのはオンリーワンの個性あるチームでした。
でも、とにかくみんな優勝狙ってて熱いやつが多くて、自分も触発されました。
ちなみにキッズ優勝はBOMB爆HEADというお笑いも入る個性派HIPHOPチーム、一般はY-LINKというアニメーションスタイルのチームでした。



正直、茂原ってかなりの田舎だと思うんだけど、悔しいくらい地元でコレだけ盛り上がってるってことが羨ましかったし、自分も2人チームくらいで出たいなーなんて思っちゃったw

オレも地元の”印西を盛り上げたい”って改めて思いました。
あれだけ参加チームを引っ張るって大変な事だと思うし、10年目安で頑張ってみます。

で、コンテスト後はサイファーがあってやっとソラも出てきたんだけど、この選出方法が80人が一斉に躍っているのを見てピックアップするという「なんじゃこりゃああ」状態でめっちゃ目が泳ぎました。
もしかしたら見れてない人も居るかもって感じでした。


99league4.jpg
もうぐちゃぐちゃーwwっていうくらいみんなのアピールハンパ無い!
お祭り騒ぎでやたら盛り上がってたけど・・・・w
でもそんななかやっぱり選ばれたのは実力者たちで、決勝はみんな上手かったです。


そいえば知らない子でひとりメチャクチャ小っちゃい子でやたら上手い子がいました。
凄くナチュラルに上手い子で、普通バトルってずっと踊ってると、「ここで音の取り方外してやろう」とか、「スローにする」とか何かしら頭で考えた瞬間って言うのが見えるんだけど、そういうのが全然無くて、本当に感じたまま踊る子でした。
こいつは上手くなるなーって思った。
名前聞いておけばよかったぜー・・・。

でもそんな中バトルを制したのはUNERIチヒロ
おめでとう。


そんなこんなで時間的にはかなり長かったんだけど、もうてんやわんやでした。
混んでたのもあったけど、ジャッジってあまり外をウロウロしにくくて、祐輔とか瞳ちゃんはそれなりに喋れたけど、出場者のNOBUくん、ヤスティーとかJOY,ツヨシくんなんかは全然喋れなかったなー。JIBJABもだけど。


でも、最後コンテスト後ってジャッジに評価を求めるチームで溢れかえっちゃうからずっと控え室に居たんだけど、さすがマジのやつらはそれでも待ってて評価お願いしますって感じだったので、いくつか答えさせて頂きました。


ここでもなんだかんだ刺激を受けましたー。


しかし帰ったら、もう疲れでスマホをいじる途中で気絶でしたー。


でも、とにかくコレだけの熱量があるイベントが茂原にはあって、みんな楽しんでるし、いい空間作ってるなーと本当RESPECTを感じました。

スタッフの皆さん、ジャッジの皆さん、出演者&応援の人、そしてやっぱりオーガナイザーの大友くんすんげー大変だったと思うけど、お疲れ様でしたー。





P.S
自分がこっちに来ていたので、PLBに応援に行けなかったのだけど、ヒカルの東北代表が東京の2ryu-zyに勝って決勝日に進んでました。
決勝日に韓国に負けてしまったようだけど、かなりやばいバトルだったということなのでこっちも刺激受けました。

iwate_t.jpg
岩手応援してて後ろにハイブラの名前も背負ったTシャツで望んでくれてたので嬉しい限りです。




P.S 2

追加でもらったのと写真に入ってなかったチョコー。遅くなってゴメン。ありがとうー。

choco20153.jpg
choco20152.jpg



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.