FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015今後のRED

2015.01.19

category : ダンス

2015年になってもう20日近く経ちましたね・・・。
やっぱり早い・・・。


世間的に2015がどうなのかはNEWSとかで見る限りですが、なんか物騒ですね・・・。
この時代なのに戦争が起きるんじゃないかってくらい物騒な地域が目立っている気がします。
中東にしても中国にしても、色んな国が絡んでくると思うので、何かあったら嫌だなあー・・・。
中東の情勢なんてもうどこが味方でどこが敵かなんてぐちゃぐちゃすぎてよくわからないしね・・・。

さて
それはさておきスクール関係なんですが、
本当は11日のイベント前にも書こうと思ったんですが、時間がなくてかけませんでしたので、
目標ー!

まず幼児クラスは第2期生を募集して新しい子を育てる事!1年近く経ったのでその流れの基礎ができればいいなと思ってます。

木曜キッズ初級は人数も増えてきたので、今年1年で上に上がれる子が出てくるといいね。でもまだまだステップ、スキル共に足らない気がするのでマイ先生に従って頑張ってね。

木曜キッズ中級はもう少し人が増えるといいなー。なかなか宣伝しづらい時間と場所なので地元の告知場所をもう一つくらい見つけたいです。

上の3クラスは実際の先生はMAIなので人数的なこととかしか言えないけど、

水曜キッズ。ここは人数が一気に10人以上になったので今のレベルをキープしつつ、キッズの核になるナンバーを作りたいです。結構厳しくやらないといけないと思ってます。

水曜大人。ここはとにかく人数を10人にする事。踊れる子も増えてきたけどまだ安定してる感がないので、みんなが楽しくてここに集まれるようなクラスにしたいです。

土曜キッズ。元気な子も入ってきて先日も新しい子が入ってきました。ここのクラスはとにかく表現力!振りやスキル云々もそうだけど、基本的なことをとにかく思いっきり踊れるようにしたい。

土曜一般も新しい子が入ってきて、一旦基礎的なことはやるものの、やっぱり一番レベルが高い子が集まっているので大人クラスの核になるナンバーはココになるかなと思います。

日曜一般は一番年齢が上から下まで混在してるクラスだけど、男も居るクラスだし引き続きPOPやウェーブなんかも使いながら、HIPHOP+色んな事をしていこうと思います。


そして、クラスでは告知したけど、5/17(日)にマイ先生のトコのBeatnutsとチームメイトの多田先生のBeat squadと合同で発表会をする事になりました。
まだ細かい詳細は決まってないけど、午後17時からくらいの1回公演になるかと思います。


もうちょっと詳細は決まったら、きちんと告知するので、その日は大事!!って思っておいてねw


そして、単独の公演となると必要な事やホール、PA、舞台進行が一気に増えます。
全部自分達で用意しなくてはいけないわけですからー。


コレがなにやっていいかマジでちんぷんかんぷんw

先日マイ&TDと打ち合わせして、速攻で動いたものの、
照明屋さんに電話して色々聴いたものの
「何を使うか、何をするかによって全然変わってくるので何をしたいのかを具体的に」
って言われてまあ、これは当たり前なんだけど、
照明の種類の名前がわからない。
そして基本的に必要なものもめっちゃくちゃ細かく出てくる。


ホールの人がどれだけ協力的かっていうのも重要みたいで、やる人が居ないとなると結局照明屋さんが全てやる事になるのでその分人手が要るし、予算もグッとあがるとの事でした。


そして例えばリノリウム引くのか。何枚引くのか。午前、午後、夜全部使うのか。
本当に必要なものの細かいチェックが必要で、映像にしても用意したあとそれを誰が動かすのか。
ライトの種類も一個一個に人が必要になるものもあるので、頭テンパリましたw


細かい作業がもともと苦手なので、ぐえーーーこんなに細かく考えなくちゃいけないのか・・・って感じでしたが、舞台の世界じゃ当たり前。
前にアキに一番最初に単独公演やった時は本当に大変でキツくて死ぬかと思ったって言ってたけどなんとなく意味がわかりました。


116_kaigi.jpg
ちなみに楽しい会議ではあったものの、すぐだったのにみんな時間無い中集まってくれました!ありがと!


そしてこっち側が色々具体的に決めないといけないけど、その知識が少なすぎるーって事で、高校時代の舞台やってた友達のジュンに連絡して今日会える?ってな具合で会って色々話聴きました。


同級生しかもマブダチなので容赦ない突っ込みがいっぱい飛んできましたw
「ここは普通のライトで・・・」
「普通ってなんなんだ!普通なんてものは何の事かわからない!」


とか突っ込みながらも協力できることは協力するよと色々教えてくれました。
しかしオレの知識が乏しい・・。


jun_0118.jpg
色々ご教授してくれたよん。ガストでw
脚本も舞台監督が書くものだけど、色々わかりたいなら自分で書いてみたほうがいいんじゃない?ってことでやります。


でもやっぱり細かいタイムスケジュールと時系列での照明、音響、映像のタイムラインがないとまずそこから何をするにも足し算引き算ができないのでそれを作って、予算とのすり合わせで何ができるか何ができないかってなりそうです。


でも、大変そうだけど、こういう新しい事にチャレンジする時ってワクワクします。
まだ全然決まってないので、ふわっとしてるけど、一個一個いいもの作れるように頑張りますー!!!!


絶対出てよかったと言わせるものを作りますよん!!

ァイトーーー!!!



明日も白井の会議があるので、荻原さんに色々聞いてみよーっと。




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.