FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

後日談~ダンストライブ

2014.10.22

category : 気持ち

オツカレサマンサ。


ちょっと足の調子が本調子じゃなくなってしまいました・・・。
ムリしてるなーとは先週から思ってたので、ファンパラの時もなるべくボディムーブのみで踊ってたりとか調整してたんですが、イマイチ思いっきり動かさないほうがいい感が・・・。

足だけでモーラステープ6枚張ってますw


ここ数日、
フェスのエンディングでやたらランニングマンを教える事が多いのですがランニングマンが一番キツいw


でも、最近膝周りの筋トレだけはやってたので、少しは効果あるのかなー?
前は本当に酷くなる時が多かったけど、少し休ませれば大丈夫な感じはします。


大体が寝てなかったり、疲れが溜まったりしてる時にムリするとなるんだよねー。
ファンパラの最後のセッションもすげーみんな楽しそうだし踊りたかったのですが、躊躇しちゃいました・・・・・。



自分の膝の手術は”右足”のほうがほぼ軟骨を取っちゃっているので、被害が大きいんだけど、”左足”のほうが何故か悪くなる確立が多い。
やっぱり軸足ってそれだけ使うってことなのかなー。
今は少し落ち着いてきたので、土日がリハである意味良かったー。

休ませる時間が長いと回復も早いので、このタイミングで調整できると嬉しいな。



さて
イベント終わって後日談ですが、ファンパラ楽しかったとか、呼んでもらって良かったとか、嬉しい連絡をいくつか頂きました。こういうの貰うと本当嬉しいし、ホッとします。


REDHOT的にあんなに一気に出してしまったけどどうだったのかなー?!
とか色々気になってたのですが、落ち着いて少しづつイベントの動画とかも見れるようになってきてみんな楽しく踊ってるのみて本当よかった。


個別に褒められたナンバーやメンバーもいるので嬉しい限りです。


前回のブログにチョイ付け足したんだけど、
ハウスを踊ってくれたKIKKOちゃんに、
「どうやって育ててるのー?」的なことを聞かれたんだけど、特に自分が育てた意識はないし、「放任!」とか言って笑ってたんですが、刺激に触れさせる場所の提供や機会は与えたいな~とは思っています。


今回のゲストもそうだけど、凄いものを見せるって事はしたいなーと思っています。
どこで感動して急にハマるかわからないからねー。


ジャッジの源元ともそういう話になって、「比較的囲い込んじゃうスタジオが多い中でそういうのは大事ですよねー」なんて話になって、やっぱり刺激は受け続けてないと世界が狭くなっちゃうから、もったいないと改めて思いました。


自分は、今の生徒でも元生徒でもすごく恵まれてる気がしてて、自分自身でそういうのに気付いて上手くなっていく子がいることが多い気がします。


もちろん本当にイントラや有名ダンサーを輩出してる人なんていくらでもいるので、偉そうには言えないけど、
芸能界で活躍してるやつにしても、イントラで活躍してるにしてもDJやってるヤツにしても、自分の一番の自慢は未だにHIPHOPを続けているヤツが多いことです。


周りで、凄く才能があって、順風満帆にやってるようなヤツが、実は嫌になって急に辞めちゃったとか結構聞くんですが、それが一番「そうなんだー(>_<)」と思って残念です。
嫌いになってほしくないねー。やっぱり。

「HIPHOPを嫌いにならないで下さい!」

と前田敦子的な感じです。


すごーく単純な事で
自分は一生HIPHOPとは付き合っていくので、単純にずっと一緒にHIPHOPや音楽で遊んでいられる仲間になれればいいな、と思います。
昔はキカン坊だったよね~、とか今はバリバリ踊ってるけど、昔はヘタクソだったよね~なんて話が出来れば最高w


そんな感じで思っております。



もちろん勝負どころや、コンテストとかの厳しい部分はケースバイケースで必要だけど、とにかくハマって欲しい。
ハマっちゃえばそれは努力じゃなくて、それは好きなことで生きてるだけなので!


でも、自分が大好きなことをやり続けられて、そこに大事な仲間がいて、自分の居場所があって。
それは凄く素敵なことやん!と思います。
そうしてあげたいなー。





そして今週末からフェスのリハです。
今までにない人数とナンバーで大変です。時間もないー。
でも、きっちりいいものを作ろうと思って動いていきますのでよろしくね!!!


そしてそして、ハイブラのイベントででっかいのが来ました!

DANCE TRIBE!!
もう第1線で活躍してる人意外出れないようなビッグイベントです。
面子が凄すぎる・・・・。


未だに出してもらえるのはありがたいです!!
が、緊張するなーw
フルメンバーで出れないし。

でもダンサーの聖地チッタで踊れるのは本当楽しくて、楽しいと思わなかったことはないのがクラブチッタ川崎なので、ビシっとカマしてきますのでよろしくお願いします。
以下詳細です。



dtribe2014.jpg





LEGEND IS BACK
“DANCE TRIBE”

2002年から一斉を風靡した、あの“DANCE TRIBE”が帰ってくる。
12/5深夜!
CLUB CITTA'が盛り上がる!

開催日 2014.12.05(FRI)
開場 23:15/開演 24:00 @CLUB CITTA'
前売¥4.500/当日¥5.000

※入場時別途ドリンク代¥500が掛かります。
※深夜イベントの為、未成年者はご入場出来ません。


~MC~
Kensaku

~SHOW CASE~ (※以下、TimeTable通り)
S.A.S+7DOWN8UPPER+Kenta
PYRO
Hi-Bright Times
CHIBA CITY LOCKERS
4D HASHA+FLAILL
LA魂塾(from 茨城)
BOO+YULI
REGIONARHYTHM(from 東北)
SAITAMA CITY LOCKERS
Do The Right Inc
GONZO + 舞踊者
SO DEEP
SHUFFLE !!
InaI
CHIKARA+EGUCHI+TONO(From 北九州.佐賀.下関)
ゲロッパ+LeGo seven
AFROISM
RealPromotion+King多摩's+UNIVERSE
XYON
STRUT
JUNGLE ALL STARS
YANAGI&TATSU(from O.G.S)
Sound Cream Stppers
STEZO+CHU+KENTO+GROOVIN/SLASH
TOKYO FOOTWORKZ
TOKYO FEMALE WAACKERS
SETO+NABE+ATSUSHI+KOSIO+2goo
MODE MODE
New school older
VIGORUS LADIES
PInO+Hyrossi+TATSUO+HIRO
DOWNTOWNBOUNCE+W-CLAPS
ebony
KITE+MADOKA+Ryuzy+ATZO+TAKU
Beat Buddy Boi
STREET KINGDOM

■Ticket:チケット発売日:2014年 10月 12日(日)
電子チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ (Pコード:627-907)

ローソンチケット 0570-084-003 http://l-tike.com/ (Lコード:78093)  

e+ イープラス http://eplus.jp



実は
昔、ハイブラやTOKYO BEAT SURFと言う名前で各チームのアタマが集まって踊ったUNIT(現TOKYO BEAT SURFのシンジが集めたユニットで今思えば凄い面子です)何度か出せてもらっていて、ビデオなんかも発売してました。
懐かしいし、嬉しいイベントで気合が入りますね!!!



いつものように長くなりましたが、
がんばる!


コメント

ファンパラのとき、レイちゃんが龍也さん足痛いのかなって心配してましたよ。年末はいつも無理が出る時期でもあるのでヤバいときはおだいじにぃ〜!

2014.10.30  yuka  編集

えー、玲ちゃんスルドイ!!
やっぱり寝てない状態でのムリは禁止しますー(>_<)

2014.10.30  tatsuya  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.