FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

デジタルデトックス

2014.07.23

category : 日常

世間は3連休でしたねー。
しかしスクールもあったし俺は
リッキーのライブやビルさんのライブも海であったのに、全然行けませんでしたーー!!


チクショー!!!!(>_<)


って事で思わず、自分にバーバリーの時計をご褒美でかっちゃいました。




たまにはイイよね。



因みに、この連休で昔からのダンス仲間旅行仲間である一馬のお店”宴屋”(うたげや)が1周年を迎えました。
ここにも俺は今回行けなかったんだけど、近々お祝い行こうと思います。



仲間のこういうの見ると嬉しいです。
正直、外から見るのと中から見るのは全然違うので、身体にムチ打って無理したり、凄く努力もしてると思います。
末長く繁盛して続けてくれーーー!!!!



さて

話はガラっと変わるけど、世間の一部ではデジタルデトックスが流行ってるそうですね。


それって何っていうと、
デジタル機器に囲まれた生活からの毒抜きだそうです。


今の世の中、常にデジタル機器とかインターネットが自分に常駐してるし、SNSでの”繋がり疲れ”みたいのも多いようで、それを一切切り離した時間を持つことらしいです。


なんか時代ですね。


でも凄くわかる気がします。
自分も人といる時にスマホいじるのとか好きじゃないし、特に旅行なんかは携帯繋がらない場所で全然オッケーです。


NYやLAとかでも、スマホで地図とかは使いたいってのはあったけど、連絡なんか取れなくてイイって思っちゃってました。


アメリカでは3日間、デジタル機器やスマホを完全に禁止したツアーが大人気だそうです。

BARで会話ん楽しんでもらうために、グラスの底が半分わざと不安定になっていて、そこにスマホを差し込んでおかないとグラスが倒れるBARとかもあるそうです。
(水滴で濡れないのかね)


とにかく、いつの間にか依存しているインターネットや携帯。
自分も使いまくりだけど、
無いとダメみたいにはなりたくないです。


が、いつの間にか少しづつ依存してるのかなー。



昔、妹が高校生の時、携帯を使いすぎて止まってしまって、親も怒って一切立替しなかった時がありました。
そしたら携帯が使えなくなっただけで、正気がないというか、廃人みたいになってた時がありました。

『え?!』と
まさか自分の妹が、しかも武藤家はそういうの大丈夫な気がしてたので、ウチの子でもそうなるんだ(°_°)!


と、凄くビックリした記憶があります。


今は笑い話だけど、その時はショックで力が出なくなっちゃったんだそうです(笑)


そういうのも怖いですね。


前にも言ったけど、現代人はやっぱ暇を怖がらず何もしない!!くらいじゃないとアカンのやろうなー。


ニートとは別やでー









コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.