FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

印フェス会議etc

2014.05.15

category : ダンス

先日、印西ダンスフェスティバルの会議に行ってきました。

もう結構参加させてもらってるフェスですが、
最初に6人しか居なかったままREDHOTが参加してから、あれよあれよと回数を重ねてもう4回出て、
いつのまにか役員的な立場になってしまいました・・・。


なので、普通の参加サークルより会議が多いのです!
一個フェスに出るのでも実は色々動いてるので中々大変なんですよ~w


ま、それは置いておいて、
基本的に50人までしか参加できないフェスなので、
全部でそれを越えてしまったREDHOTは今年から全員が出れないっ!!!


ってのは嫌なので、
2団体で参加させてもらいました。


でも会議に出る人も増やさないといけないし、当日のお手伝いももっと数が必要になります。
踊りのほうも当日全員を一気に舞台に乗せることは出来ないので分散させての発表です。
(でも、色々言ってたらずいぶん近い時間での発表にさせて頂けそうです・・・)


そして、クラスが一気に増えた分、ルーティンそして衣装を沢山決めなければいけません。


ぐわーーー、大変ダー!!!とアタマをかかえる季節もやってくるのです(笑)



むむむ、大変ですね。
本当にそろそろやる事考えおかないと・・・。


そんな事を感じる日でした。


そして、
その後、実は7月13日(日)に白井でコンテストがあり、
(この辺でもコンテストをやる日が来ましたね)
そのジャッジで、俺とあずにが任されてるので主催の荻原さんと打ち合わせしてきました。


久しぶりにあずににも会ったし、荻原さんも始めてのコンテストって事でなかなかなかなか大変そうでしたが、
食事しながらあーだのこーだの言いたい事も言いながら話してきました。


まだまだ固まるまでは大変そうですが、地元でのコンテストってことで楽しみです。


で、この一緒に打ち合わせに来た”あずに”ですが
自分の元生徒ではあっても今はバリバリ活躍しております。


今週はダンスデライトの東京大会にも出るようで、結果も気になります。


自分の元生徒で自立してバリバリやっている生徒は何人か居ますが、
このあずには中学の時から見てて(昨日そうだったっけ?って知ったけどw)高校生の時からかなりダンスで仕事をするって決めていた気がします。


そして、常に先生より絶対上手くなる!!と先生を越そうとしていた気がします。
誰に言われたのではなく自分で。←ココ重要


さっきも言ったけど、自分の元生徒で自立してダンスで稼いでる人はマイ先生や某ザイルのナオキも含めて
どこかで自分のスタイルをオリジナルに確立する事をしていった気がします。


そして、当時を思い出してですが、
俺が誘ったイベント、出る舞台どこでも着いて来た気もします。


岩手でイベントに出るんだけど、一緒に遊びに行く??


って聞いたら特に何も考えずに
「マジっすか!!!行きます行きます!!」


って感じだった気がする。

難しいことは一切考えてなかった気がします。




何が言いたいかって言うと、先生の誘ったイベントには絶対来い

とかの話ではなく、

自分に対して少しでもプラスになりそうな事、刺激を受けそうな事、ダンスがウマくなりそうな事

コレに対しての”貪欲さ”がすごく強かった気がします。

俺がたまに言う”イイ意味でのずうずうしさ”に似てるんだけど、
ダンスを踊ることに対しての貪欲さが強いと勝手にハマって練習もすると思うのでやっぱり上手くなるのも速いし、
見ている人は絶対見ているので、その姿勢とか顔つきに色々声が掛かる事も増えるんじゃないかなーーーー
なーんて思います。


これは努力ではないんだよねーーー。


好きだから勝手に頑張る


な訳です。


そうなると自然に真剣になるし、感謝も自然にするようになる気がします。


いまはキッズが多いし時代も違うし、イキナリ岩手に連れてくコトはなかなかないけど、
イベントとかを通じてそういうコトを自然に感じ出す子が増えてくれば嬉しいなと思います。


もちろんRED HOTは沢山の色んな人が集まる場所なので、
厳しいだけではなく、昔から言ってるように
”ダンスをやめるやめないではなく、ファミリーごとずっと踊ってられるような環境”を目指してます。
色んな人が居て全然オッケーだし、いつまでもウェルカムです。



でも、キッズや若い子は可能性が無限大なので、どんな風になっていくのかなーと
楽しみな部分でもあるのでその辺をあずにに会っただけで思い出しましたw





コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.