FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DANCE@LIVE2014

2014.04.21

category : イベント

土曜日はキッズが2人体験してくれて、一般クラスにもメイが帰ってきました。
この季節結構新しい仲間は増える時期なんだけど、
またイベント前に盛り上がればいいなーと思っています。


そして、告知ですが5月6日夕方にIKSPIARIにてRED HOTのメンバーが何人かで踊ってきます。
今回時間やステージの条件とかが厳しいのと、ネタ的に昔からやってる何人かで選抜させてもらいました。
またこういう話があれば全員で出れるように話は持っていくつもりですが、RED HOTも人数が増えてきちゃってなかなか大変です・・・。


出る人は時間も無い中、急遽の練習でムチャ振りもありますが、まだ時間はあるのでしっかり練習すれば大丈夫だと思います。
頑張って!




そんな中、日曜日は1年間のバトルのチャンピオンを決めるDANCE@LIVEのファイナルに行かせてもらいました。
場所はモチロン両国国技館。


今回日曜クラスはスタジオアクセルのMiki先生に頼んでいたのですが、急遽ケガをしてしまったようで、当日のチェンジでBEAR KNUCKLEリョータ先生が来てくれました。
BEAR KNUCKLEはブレイキンとヒップホップを融合させたダンスチームで日本ではなかなか無い構成で有名なチームです。


まだレッスンの内容は詳しく聞いてないのですが、DANCE@HEROなどで活躍してた大人気チームの先生なのでなかなかREDHOTに来てくれるチャンスも無いと思うので貴重なハプニングって感じでしたね。



さて、DANCE@LIVEに話を戻しますが、入ってすぐ今回メインステージのオープニングをカマしていたのが、
Mad4Th!!そうTRIPのチームです。
ダブルダッチやゴスペルともコラボしてたりしていて照明やデカイスクリーン等の効果も相乗してメチャメチャかっこよかったし、楽しそうでした(^<^)
alive2014_2.jpg

両国国技館のメインフロアはさすがに気持ちよさそうだったなー!

alive2014_3.jpg

そしてファイナルバトルの数々。

HIPHOPから見てたんだけど、まず驚いたのは、前日予選を勝ち抜いて決勝に上がったのが
LOOSE JOINT(From ELITE FORCE)この人たちを見て育った年代の自分としては感動だし、皆めっちゃ尊敬~!!
って感じでした。
もちろん俺より年上だし、ぶっちゃけバトルを最後まで勝ち残るって基本的に体力がハンパなく削られるので、年齢的にはめっちゃキツいはず・・・!


でも、そこを勝ち上がってくるなんてハンパないカッコイイですね。


残念ながら優勝したCANDOOに負けてしまったけど、拍手喝采です。
ちなみにこの日のCANDOOはキレまくってましたね。1回戦で優勝する感じが出まくってました。


HOUSEも好カードが続いて面白かったけど、FREE STYLEの面白いと思ったバトルがSARAH VS WAPPER!

まず1ムーブ目でSARAHがハンパ無いムーブをかまして、この日一番とも思われるほど会場を沸かせて、
ここで勝ちを確信したのか2ムーブ目をほぼ踊らずノッテルだけ・・・。


結果負けてました。わー、2ムーブ目なんかもったいないって感じでした。
WAPPERも相当な上手さなので、そんな感じでかわせる相手ではなかったんじゃないでしょうか・・・。


ちなみにバトルの感想は個人的見解なので、本当のところは知りませんがw


でもこういった頂上決戦を見ていて感じたのは
もうみんな上手いんです。超絶に上手い。


ジャンルとして”上手い”っていう人種が一番多くなる。

だから

その中でいかに見ている人がワクワクする踊りを踊るかってのが必要なのかなーって勝手に感じてました。


ワクワクする踊りを踊る人って、見ているこっちもノッて来るんだよね。

やっぱりそこに感動が出てきてジャッジを突き動かすポイントになる気がします。


そして、夕方からはエクスペリアステージにてTD先生のBeat SquadもSHOWするって事で応援してきました!
alive2014.jpg

↑練習風景を激写!
壁際にいるTD先生は鬼の表情で見ていました(笑)
なんつって。



エクスペリアステージでのSHOWはNOBUくんのSTARSが出てたり、SATSUKIのチームも出てたりで知り合いも多くワイワイ皆で応援してました。応援しまくってたおかげで写真撮るの忘れたのですが、TDブログに乗ると思います~。
しゅみましぇん~(ーー;)



とにかくこのイベントは人も多くお祭りですね。
出店も多くて、いるだけで楽しいって感じでした。


その後メインステージに戻り、ジャッジムーブやSHOWケースも見ましたが大舞台だけあってみんな凝りまくってました。



そんな感じで大満足した頃、無事スクールも終了の連絡をもらって一安心でした。



両国国技館を後にしたら向島の三囲神社にでも散歩に行ってライオンちゃんを見てこようかーなんて感じになったんですが、(神社にライオンちゃんがいるらしい)迷ってしまったのでとりあえずスカイツリーを目指したら、ソラマチについてしまいました。


この辺実は初めてだったしもうスクールも終わってるのでいいかって事で、勢いでスカイツリーにも登っちゃいましたw
2000円は高いイメージだったけど、上に行ったらビックリするほど綺麗でこれならいいかって思ったよ。


skyt3.jpg

7時くらいで明るくてもミニチュアみたいで面白いんだけど、茶をしばきながら見てられるカフェがあってそこで見てたら暗くなってこんな景色になった↓
かなり曇ってたのにこの景色。

Beautiful!!

skyt2.jpg



やっぱり東京って都市は広いね。大都市だね。


見てられる人はずっと見てられるかも!

そして、
スカイツリーは近すぎると

skyt1.jpg

デーンと、
こんな感じでした。

上から見るか、チョット離れたトコロからのほうがいいかもねw




またリフレッシュしたので、今週からがんばりまーす(^<^)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.