FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の

2014.04.14

category : ダンス

相変わらず週1ペースの更新ですが、
前に書こうと思っていた幼児クラスのことでも書いてみようかなー。


今月から週4でレッスンがあるので、全部書ききれないのですが、木曜日レッスンの3つはMAI先生のレッスンなので俺は見てるわけです。


基本、人のレッスンってあまり受けた事がないので、ちゃんとしたレッスンを知っている人の授業はすごく勉強になるのですが、先月から始まった幼時クラス!


これは2人とも四苦八苦しながらひとつひとつ勉強しながらやってる感じがします。
基本MAI先生にお任せなんだけど、


やって気付いたのが、
同じ子供でも3才頃の子って人によって全然違う。


保育園行ってた行ってないでも全然違うし、男の子と女の子でもう全っ然違う~!!!!


やっぱり女の子はおしゃまなので、人の話もきちんと聞けるし、よく喋る。
逆に男の子はもう、その場所にジッとしてられないし、もう話なんて全然聞こえない(笑)


もう、一回集中力がなくなっちゃうと、怒ってる最中でも力抜いて立たなくなっちゃったり、もうー大変大変w


まあ俺が大変なわけじゃないけど、何かしてあげたいと思っても何をすればいいのかわからんーー

のです。


しかし、先週からアシスタントとしてSHIOに来てもらうことになりました。
先週は試験的にって感じだったんですが、さすがに慣れてて、


こっちが指示しなくてもガンガン入ってくれて、凄く頼りになります。
今週も来てくれるので正式にアシスタントになってくれる予定です。


やっぱりこういうのは女の人のほうが向いてるんだなーと思うし、単純に子供が好きじゃないといけないと思うので本当に助かります。


子供好きな人は多いと思うけど、普通の好きとか、好きになろうと思っている人じゃアカンのよね。

先天的に好きな人じゃないとこういうのは向かない気がします・・・。


mokukids2.jpg





でも、


だんだんだけど、形が揃ってきてる気がします。
まだまだな部分はありますが、一つ一つ対処していくので、気長にお付き合いして頂ければと思います。


そして、幼児クラスができた事によって、その後にあるキッズクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんが少し大人っぽくなった気がします。

moku_pic2.jpg




意識してるかしないかはわからないけど、見ててそれを感じます。
そしてその後のキッズ初中級クラスはかなり難しい事をやり始めている気もします。


しかし数年前まで俺はキッズクラスは向いてないからやらない。


と思っていた俺ですが、意識も環境も変えれば変わるもんですねw




今週も新しく始まったクラスも前からのクラスも楽しみです~★


ガンバロ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.