FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NEWクラス達~!

2014.04.04

category : ダンス

さあさあ、始まりました。
4月からのNEWクラスラッシュ!

とりあえず、水曜日に2つ、木曜日に1つクラスが増えたので、
なんとなくですがやってみた感想を・・・。


まず、水曜日のキッズクラス。

このクラス土曜日と何が違うんですかー?ってところもあると思うのですが、
まず10分長いのです!


実際、土曜日クラスも増えてきて分散させてより細かく見たいってのもありますが、


振り付けできた。
ステップできた。


って終わりになっちゃう人って多いと思うんです。
でも、出来ているものの、かっこよくできてるか。きちんと出来ているかっていうと、
もったいない人も多いのですー。


きゃりーぱみゅぱみゅの歌のように

もったいないからもったいないから~♪って感じです(笑)


冗談はおいといて、

ステップや踊りをもう一つ深いところまで強化できるクラスになればいいなと思います。

なので、それほど宣伝はしていないし、いきなり人数を増やさずゆっくりじっくり見れるレッスンになればと思っています。

で、遊びを交えたテスト形式ってのを実験的にやってみてます。

これ!↓

red20140401.jpg

沢山のステップと難易度が載ってるSTEP PASSPORTなるものを作りました。
(MAI先生のレッスンの時、部屋の隅でチコチコ作っていましたw)

全身でアップダウンが出来ているかとかランニングマンをアップ、ダウン両方出来るか 等
項目が分かれています。

で、『出来ている』ってのもきちんと日常でできないとハンコ押してもらえないのです。


なんでPASPORTなのっていうツッコミはしないで下さいwゴロがいいからですw
全部スタンプ押してもらえるとどっか行けるんですかねww


もともとHIPHOPのダンスってこういった形にするべきではない部分も文化としてあると思うんですが、
でも遊びを交えてスキルアップしているのが実感できればわかりやすいし、
実験的にとにかくやってみようと思いました。

redhot20140402.jpg
この日の体験は人数少なかったのですが、目標と弱点がハッキリわかってやるべき事もわかった気がします。
本人たちも楽しんでやってたので、続けていこうと思います。

コレがいつも時間が少ない土曜クラスだと出来ないので、まずこの強化ですね~!
がんばろー。

ルナとハルカも懐かしいね~、この感じ~!!なんて昔の少なかった頃のREDHOTを思い出して楽しんでました。

でもまだちょっと少なすぎる気もするので、来週も無料なので是非興味のある人は来てみてね~!!
人数が少ないってのはとても贅沢な事なので、ねらい目です♪w


そして、高校生以上クラス!

写真撮るの忘れちゃったんだけど、ルビ、さやにちはるとナオも来てくれました。

3人新規が来るって事だったんだけど、来週になっちゃうようです。
楽しみにしてましょう。

こっちも昔からのメンバーばかりだったので、ルーティンはちょっと難しい事やっちゃったけど、
同じくらいの歳のメンバーなので感じる事や、感性は似てると思うのでこれから楽しみです。


どっちのクラスも
とにかく、まずゆっくりじっくりやっていきたいので、焦らず行きましょう~♪



そしてそして、木曜日の幼児クラスに続いて出来たママさんパパさんのみのクラス~

とにかくテンションが高くて、笑いの多いクラスです。

redhot20140404.jpg


でもやっぱりダンスの難しいトコロもひしひしと感じながら、
わが息子娘にツッコまれながら、大笑いでした。


redhot20140405.jpg
みんなで終わってハンドサイン!!
印西のEを作ってみたよw俺逆さだけどw




大人になってもHIPHOPって音楽を楽しんで欲しいし、


自分がダンスやHIPHOPを教えながら目指している部分に

欧米のBボーイ達のような

”家はおじいちゃんもお母さんも踊っていたから自然に自分も踊っていたよ”

っていう感性を自然に作りたいので、そこに繋げるにはとてもいいクラスになりそうです。
とにかく四苦八苦しながらでも楽しんで踊ってもらえれば、俺も楽しくてしょうがないです。



まだまだこれからですが、
これでREDHOTは3才~大人までそれぞれのクラスがあることになりました。


目指せ生涯現役!Make it funky!ですね~。

来週も楽しみましょう。
もちろん、土曜日曜クラスもチャレンジしていきますのでよろしくお願いします!!



幼児クラスのほうも始めてから色々感じることがあるので、来週くらいにレポートしてみたいと思います。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.