FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あいちゃった

2014.03.03

category : 気持ち

先週、忙しかったのと、急な事が多くて事柄が多かったから書いてるヒマがありませんでしたー(>_<)
書きたいことは山ほどあったんだけど、最近こればっか。



まずは先週ワタクシお誕生日でしたが、沢山の人からメッセージ頂きました!!
ありがとうございました~!!


メッチャ嬉しかったし、今年に入って目標は持っているものの中々動き出しが大変だったので(個人的にね)、
なんかもう一つ頑張らねば!!と思ったのでした。
気合が入りました。



日曜日は地元のお祭りでREDHOTで踊る予定だったんだけど、
この日は雨・・・。


結果中止になっちゃったね。


外でのイベントって本当コレが怖い。仕方ないけど。


毎週毎週練習して、本番前はテンション上げて、足りない足りない!とか言われて、出たくても出れないとか、悔しい思いをして当日を迎えるのに・・・・・


残念。



ココは我慢して次に行くしかないね。
来週から新しい振りやる予定だけど、何か機会を作って発表させたいなとは思います。
せっかく作ったのだからね!!



しかし、イレギュラーってのはいつでもどこでもあるのよねー(>_<)
しかもしょっちゅう・・・。



話がちょっと逸れるけど、
自分が予想したとおりに安全に物事が進んでいくなら誰も苦労や悩みなんて無いもんなー。



このイレギュラーバウンドってのが何やってても絶対にある。



大体がお金か対人が多いと思うけど。



最近になって本当に人間関係って大事だなーと思うと同時に
積み重ねだったり正直である事も大事だなって思う。



結局、「全部大事じゃん!」って話だけど、
要は周りに認められてないと何かを無理やり進めても上手く行かないって思う。




例えばコレは聞いた話だけど、



スクールをやり始めた。
需要があって、本人もやりたいから何も問題もなく始めて特に問題なく進んでいたんだけど



周りの人間が何で勝手にスクールやり始めてるの?ってなって
結果、なくなってしまったって話。
やってるヤツも凄くいい奴だし、踊りもうまい。



こういうのって賛否両論あると思う。




だって誰にも迷惑掛けてないじゃん。
とか
関係ないじゃん。東京のほうじゃいくらでもみんなやってるとか。



ルールなんて特にないと言えばないし。



でも、結果としては周りに認められなかったからそうなった。
彼は若かったけど、原因はそこじゃないと思うんだよね。



そのまま続けても良かったんだと思うけど、やっぱり続かなかった何かがあるんだな、と思う。



俺も昔はこの辺の線が引けない関係とか、苦手だったし、義理とか礼儀って意味がわからなかったタイプだったんだけど、最近わかるようになってきた。



無理に周りに認められてなくても出来ないわけじゃないけど、認められていると認められていないとじゃ全然違う。



例えば
ホリエモン


何冊か本読んだり、逆にホリエモンについて書かれたものも読んで


あの人凄いと思うし、敵ばっか作るけど自分の道を進んでてかっこいい部分もある。



でも、自分だけすぎて結局ああなちゃったんだと思う。



事業家としては凄い尊敬するし、風雲児だなとは思うけど、なんかも一つ男としてはカッコイイと思えないんだよね。



周りに認められなかった。
(ライブドアの時の話ね。今はしらないw)



すごく難しい話だけど、それでも上手く行く人はいる。
やっぱりそういう人はやりすぎたとしてもわかってる部分はちゃんとわかっているんだと思う。


そんなことを思ったのでした。



コレは親でも同じ話。


やる事やって認められてないと、好きな事やりたいって言っても
「うーーん」
ってなる。


本来、やりたい事やらせてあげたいと思ってると思うんだよね。


でも、やるべき事をやってないと
「チョイチョイチョイ!」
ってなるでしょ。



その辺が大事なトコかなと思います。


なんか偉そうな事言ってますが、自分の周りも人が沢山増えてきたからなんでしょうね。


子供も大人も数年前では考えられないほど幅が広がった気がします。


あとは俺が親になってない事だな(笑)


まだまだその辺は知らない事、わからない事が多いんだろうなー・・・・・。


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.