FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

School&Gate

2014.01.21

category : イベント

先週はイベントも終わって久しぶりの通常レッスンでした。


久しぶりぶりにシオリが来てくれました。ブランクあるからキッズから~って事だったけど、やっぱダンス好きなんだなこの子。。。
と単純に思いました。

キッズはリズムキープをきちんと見直そうと思い、一つのステップでも足だけじゃなくて"きちんと上半身も使えてるか""全身で踊れてるか"を強化する方向で行きましたー。
しばらく続けます。

ダンスってステップが単純だったりすると、足ばっか練習しちゃうんだけど、上手い人って個性がそれぞれあるじゃない。
派手だったり、キレがあったり、ヘンだったり(笑)

それは体のあらゆる部分を使ってるからこそ個性も出てくるし、一つの単純な動きでも体全体を使って踊れるようになるとGroove感がグンと出てくると思います。

それが無いと、
踊れるのに、無個性だったり地味だったりで悪い意味でのスタジオダンサーになりがちなので、踊ってる人の鼓動、気持ちがガンガン出るダンサーになって欲しいですねー。


クセが強すぎるのも困るけど、
上手いダンサーになろうと思ったら、その辺のプラスアルファを悩むようになるといいんじゃないかなー。


どうやって人より目立つか。


上手やつはいるけど、あいつらをどうにかだし抜けないか。


そんな事を虎視眈々と狙ってると良いんじゃないかなー。


長くなりましたが、キッズ強化頑張ろー!


大人クラスは遅い曲で踊りました。
遅い曲は表現や余裕さが大事なので、振りが出来ても、遅い曲で上手く踊る方が難しいと思います。
その辺のレッスンでしたー。
使った曲は
Bad boy for Lifeって曲です。

日曜日も1週空きのレッスン。
この日からルナとカズヤが参戦でした。


振りが最初からじゃなかったのと、キッズから比べるとレベルが3.4倍上がった事をしてると思うので、大変だったんじゃないかなー。
でも、日曜日クラスの先輩達にも段々聞けるようになってくるといいんじゃないかなー。


最初は戸惑うかもだけど、やればできるようになるから頑張ってね。


と、

真面目に先生みたいな事を言いましたが、(先生だけど)日曜日その後はGateでした。


柏Bitsのタカオちゃんのイベントです。
サヤも観に来てくれたし、マリさん、ミュウも先に居ましたー。


もう入ったら人パンパンで、大盛況でした。



人も多くて気持ちよかったんだけど、
この日の自分のソロはイマイチでした。
いや、イマサンでした(>_<)


曲も聞いてたつもりが、全然入ってなくて、すげー探り探りで踊っちゃった(・_・;


踊りって素になっちゃダメなんだよね。
反省。珍しく本当反省。


でもいくら言い訳してもダンサーは踊りで見せてなんぼ。


次とりあえず決まってるのが、久しぶりのチッタのイベントなので、気合いいれるぜー!




多田くんがpalooza前で撮ってくれた写真!

裕輔はハイブラ踊り終わり1分後にはMCやってたので、居ません~(笑)
お疲れ!

そして、タカオちゃん&スタッフさんもありがとうー!


人が多すぎて、マサとかジュンナに会えなかったのよー(>_<)
今度またフロアで遊びたいねー!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.