FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

5月最後の週末~

2013.05.27

category : ダンス

先週は結構お休みもらって
2泊3日で岐阜まで遊びに行かせてもらいました。


のんびり温泉につかったり、ひこニャンに会ったりと満喫してました。
健美香炉という100畳くらいのところで、陶板浴くらいの暑さのイイカンジのところで漫画喫茶くらいの漫画がおいてあるところがあってそこでゆっくりしながらかき氷食べたり、冷やしウドン食えたりとすごいスパ施設もありました。

hikonyan.jpg


ヒーリングー。


帰ってきたら週末なのでREDHOT!
一般クラスはどっちもルーティンの終わりが見えてきました。

が、キッズクラスはまだまだ頑張らなくちゃいけないので、ガンガンやってくよー!


そしてそんな中、月に一度のフリースタイル練習やりました。

今回はハイブラからTDがゲスト参加してくれて、
初参加メンバーも居る中すごく盛り上がったかなーと思います。



前回より自分を出すトコロや楽しんで踊る!
ってところが少しだけど出てたと思います。


freeren_2013_5.jpg



ただ3回目なので、毎回出てる人は
なにも対策なしだったりいつも踊ってないと特に何も変わらないって終わっちゃうよー!!


でも、サラ、ルビもずいぶん体のいろんな部分を使えるようになってきたし、
タメ、留めなんかで音で遊べる余裕も出てきたかなー。
あとは瞬発的なインパクトの強さがあるといいかな。でも2人とも楽しく踊れるようになってるので


ジュンナも元気が凄くよいし、踊ってる顔が良いので、あとは強弱だね。
全力の反対に少し”抜き”を使ったり出来ると◎
動きは元々キレイなので小技や手振りが増えると色々遊べるようになると思うよ。


ソラはアイソレは出来てるけど、内に入りがちなので、顔を上げて自信たっぷりに踊ること。
あとは同じ動きに頼りがちなので、ロック、ステップ使えるものは何でも使っちゃえー。
出来るのに勝手に出来ないと思わないことだなー。


なとせは元気が良いところはそのままに音をよく聞いて、もう2、3ステップが増えればいいと思うよ。
性格的には向いてると思うので、いろんな動画見ていっぱい踊ってね!


さやは初参加で戸惑いながらも頑張ってたねー。
まずは自分の持ってるステップを増やす。ステップで左右前後動けるようにする!だね。


マサは特に出来てないってトコは余りないけど、バトル目線で考えたほうがいいと思うので、
自分より強そうな相手を想定して遅~い曲とか野外のでかいステージとか想定して動く練習すると結果的にネタも増えるんじゃないかなー。


なんて一人づつ書いてみました。


今回用事や急遽これなくなったり、体調不良でできなかったりも居たけど、
また絶対参加してね!!
すごく色々可能性が見えてきました。


そしてゲストで着てくれたTDっちまじでありがとうー。
本当に刺激になったし、盛り上がったよー。
アドバイスまで頼んじゃったけど本当楽しかったです♪

freeren_2013_5_1.jpg


またよかったらお願いします。


コメント

ありがとうございます!!俺より強そうな相手…沢山いる
最強は、母ちゃんと優ちゃん(笑)
了解しました!楽しみながらも、勝ちに行くぞー!!

2013.05.27  まっさー  編集

そのうち
皆慣れたら、わざと難しい曲使ってやるのもいいよねー。
この音でみんなどうする〜~!
みたいなの(笑)

2013.05.27  tatsuya  編集

うわー楽しみー!
ワクワクするー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013.05.27  まっさー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.