FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダンス映画

2013.05.04

category : ダンス

今週はRED HOTお休みだねー。


前に何人かの生徒に言ったんだけど、結構ダンスの映画が出てるので、
覚えてる限りちょこっと紹介してみようかなー。
今は結構ツタヤでも借りられるので、GWに時間がある人はチェックしてみては・・・!?


ま、覚えてる限りですが・・・。

あ、あと、オールドスクールは今回省きます。
モチのロンすんばらしい映画もあるのですが、それはまたの機会に熱い思いと共に伝えますww


まず、ニュースクール世代で衝撃を最初に与えた映画


YOU GOT SERVED
ユーガットサーブド

yougotserved

オマリオンが主演で出ていて、俺的には一番オススメです。
多少視覚効果があるけど、とにかくルーティンがカッコイイ!!
ダンスコンテストとクルーバトルがメインですが、このクルーバトルがかっちょええ。







HONEY(DANCE REVOLUTION)
ダンスレボリューション

honey


コレは主演のジェシカ・アルバがかわいい過ぎる作品です。
結構踊れることにびっくり。そして先日亡くなってしまったクリスクロスも出てます。
どちらかというとダンス映画はコンテストが多い中で更正というか学校の再建メインな話だった気が・・・。
違ったらごめん。







DANCE REVOLUTION2
ダンスレヴォリューション2


honey2

完全に主演が変わって、またコンテストだった気がする。
この主役の子もかわいいような気がしてたけど、かなり前に見たので記憶があいまいです。。。
RED BOMBで約2秒くらいちょっと参考にしたルーティンがありました。






STEP UP(ステップアップ)


stepup映画


現在4まで出てる人気作の最初の作品。
HIPHOPとバレエのコラボが題材だった気がする。
ストリートダンス映画って
ストリートでのしあがりたい⇒親や周りに理解されない⇒コンテストで見返す
って流れが多い気がするのですが、この映画は通してこのストーリーなイメージです。
でも回を増すごとにドンドンハデになって金もかかってます。






STEP UP2(ステップアップ2)


stepup2



この作品の2と3の話がどっちがどっちだか少しわかんなくなっちゃってるんだけど、
ダンス自体は凄いです。
たしか2は倉庫の大イベントで雨の中踊る踊りがハンパなかった気がする・・・。
JabbaWockeez(ジャバウォーキーズ) とか少女時代の振付師の仲宗根梨乃のチームなんかも出てます。






STEP UP 3D(ステップアップ3D)


stepup3d映画


話は余り覚えてないんだけど、映像に凄く金がかかって居た気がする。
イルミネーションのダンスだったり、他にも効果やエフェクトもバンバン使ってるし、
出ているキャストも凄いです。
アクロバットやアニメーションダンサーとかもガンガン出てきます。
ただストーリーの内容は余り覚えていないのです・・・。
すみません。踊りは凄いよ~。







STEP UP REVOLUTION(ステップアップレボリューション)

stepuprevo


これは最近見たから覚えてるよー。
コンテストじゃなくYOUTUBEでの再生回数で有名になろうっていうクルーがハヤリのモブで
衝撃的なパフォーマンスを繰り広げていく物語。
美術館やレストラン、会社のプレゼンに抗議する形でダンスをしていきます。
とても派手!!こんなことが本当に出来たらカッコイイよね。
とくに最初のシーンではREDHOTでも使ったLET’S GOでオープニングが始まります。







STREET DANCE TOP OF UK(トップオブUK)

streetdanceuk


名前の通りイギリスの映画。
すみません。比較的最近の映画だったんだけど、
内容を余り覚えていないのです・・・・
これもバレエダンサーとのコラボだった気がするんだケド。



ちなみにまだ見ていないのですが、2ではKITEが出演しているようです。
近々見てみよーと。







あと、映画ではなくドキュメンタリーですが、


RISE(ライズ)

rise映画


これは凄くオススメです。
クランプがなぜ生まれたか。日本との環境の違いにショック受けます。
でも生み出すというものの本当の意味がわかると思います。
麻薬を売るか銃で死ぬかしかないトコロにダンスという道を示すドキュメントです。
向こうの人たちが魂で踊るというダンスの感覚がすこしわかるのではないでしょうか。







ま、ざっとですがこんな感じです。



実際、他にもストンプザヤードとかダンスの要素が色濃く入った映画もあるんですが
覚えてるところでこんな感じです。



また機会があったら他のも紹介してみるよん。





明日はマサとルビがコンテストかなー


頑張ってねー。
とにかく自分を出せー!!150パーくらい出すつもりで行かないと100パー出ないぞー。





おいらは横浜でRICKIE-Gのライブ見てきます。

ある意味勝負があります。

がんばろ。


コメント

先週借りたストンプザヤードを返して、ユーガットサーブドを借りました。今夜観るのが楽しみ(≧∇≦)

明日のバトルに役立つかなV(^_^)V

2013.05.05  まっさー  編集

お疲れさま!
昨日は残念だったけど、気持ち切り替えろよー!
踊りにでちゃうぞ!次頑張ろう。

2013.05.07  tatsuya  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.