FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もいっちょ動画UP

2012.06.07

category : ダンス

遅くなったけど、3月くらいのRED HOTネタUPしましたーー。
どんっ。


http://www.youtube.com/watch?v=1HF1KhJw9xE
練習ガンバ!



いきなり話は変わるけど、

昨日TVでまた中学生のダンス必修化の話やってたけど、
やっぱりまた先生がどうしていいかわからないって話しになってたよ。


とりあえず上から決められた必修過程をこなすという感じで
やっぱりダンスを好きになるという段階ではなく
まだ意味がわからないといった感じ・・・。


エイベックスが先生に対しての講習とかを請け負ってやってるんだね・・。
しかし、やっぱりビジネスの匂いが・・・・。


最近急に出来たストリートダンスの免許取得制度とかもそうだし。


まさに賛否両論。
でも現役のダンサーさんからは主に”否”の意見が多いんじゃないかなー?
やっぱりストリートでずーっとやってきたダンサーさんってのは
ストリートダンス文化っていうのを誇りに思って育ててきたって言うのがあるから
間違った形や、無理やりな教育という形でズカズカとストリートダンス業界にビジネスをねじ込んでくるのは
「アカーーーン!!」って思いがあるんだと思う。


DANCE@ALIVEでカンタローも言ってたけど
やっぱり先人へのリスペクトをもってきちんとした形で今までやってきた人とのコラボレーションを考えなくては
上手く成立しないんじゃないかと思います。
俺も同じです。
先生が困っているんじゃないかっていう思いも、もちろんあるっちゃあるけど、
それよりずーっとストリートダンスをやってきて、ストリートダンスを愛してきた者にとって
自分たちの積み上げてきたヒストリーやカルチャーは当然大切なもの。
それはもう想いもハンパではない。


それを押し付けたいとは思わないけど、
本当にカッコいいものを伝えたいって思いをないがしろにされるのはムカっ腹なのです。
なんか先日おんなじこと書いた?w


今急速にダンスにビジネスが入り込んできて、
どんどん動いてる。
イベントも夜から昼型が多くなるし、コンテストもわっさわさ。
だから裕輔のブログにもあるように変なヒズミも生まれるんだと思う。
もちろんどちらにしろ必要じゃないものは自然に淘汰されていくと思うし、
その中でダンサーにビジネスチャンスが広がることはすばらしいと思う。


特に派閥や争いはないみたいだけど、もしかしたら水面下ではそういうことも起こっているかもね。



何が起きてもヘンじゃない そんな時代さ覚悟は出来てる~♪



ってミスチルが歌ってたけど、
まだまだ参入してくるところは増える気がするので
今年本当に色々な意味で大事なトシだぞっ。



ダンス業界は今めっちゃ広いのでアレもコレも全部カバーできない。
自分のできることは原点を忘れず、
結局ストリートダンサーとしてカッコイイと思わせられるものを踊りで伝えられるかどうか。
そしてモチロンその中で進化もしなくてはただのカタブツ親父になってしまうので
この先勝負どころッス。


ま、結局のところ目立てるかどうかだな。


そう思う今日の晴れた日でした。


そしてもいっちょ動画。エリートフォース!

http://www.youtube.com/watch?v=6nlsWRaa2EI&index=1&feature=plpp_video
今回はストレッチにやられました。

コメント

その通り!!!!!金儲け考え過すぎ。HIPHOPは音楽から知れって言ってやりたいです。

2012.06.09  yu-sk  編集

ビジネスだから最初のシェア牛耳りたい気持ちがあるんだろうケド、最近結構どころか強引すぎだよなー

2012.06.09  tatsuya  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめtyaiました【もいっちょ動画UP】

遅くなったけど、3月くらいのRED HOTネタUPしましたーー。どんっ。http://www.youtube.com/watch?v=1HF1KhJw9xE練習ガンバ!いきなり話は変わるけど、昨日TVでまた中学生のダンス必修... …

まとめwoネタ速neo・2012.06.09

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.