FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

どこも汚い~ーっって思っちゃう訳。

2012.04.13

category : 気持ち

ipadを手に入れて、そろそろwifi機器も増えてきたので、
一つ一つの機器を別で回線契約しているよりは


ポケットwifi(小型の携帯みたいなやつね)を1個持つ方がアレもコレも早く使えるし、
自分のまわりの人も繋げるし色々便利!!(携帯もipadもゲーム機もみんな繋げるので)
っーと思って、
どの会社がイチバンいいのかオイラの曇りなき眼(まなこ)で色々調べてみました。


それほど回線の速さは求めてないので、安いのを選びたいなって思って
まずDOCOMOはXiは魅力だけど月額/4935円と高いのではずしました。


で他を見ましたが。
なんか制約が多くてイラっとするね。
どうしてこう回線の契約ってどこの会社もわざとわかりずらくなってるんだろう・・・。



まずはウチOCNのインターネットなので、
オプションでモバイル端末貸してくれるサービスがあるので聞いたら、
月額/2400円 下り7MBという低スペックで結構高いねーと思いきや、
その他端末レンタル代600円+最低2年契約月以外の解約は違約金が発生とのこと。
(要は2年経っても契約月を忘れて過ぎてしまうと自動契約延長される為、違約金がかかる)
コレでも良いかとも思ったんだけど、なんか契約の縛り自体に凄く『嫌悪感』を感じてしまい、


「なんか汚い感じがするんですけど・・・」
と電話でさらっと辞めました。



次は安さに定評のあるWi-maxを見てみると・・・
契約する代理店によって違うけど大体
初期費用+事務手数料23000円弱を払って月額/2990円か、
初期無料で月額/3900円
速さは 下り最大 40Mbくらい

だって。
自分がソフトバンクと契約しているのでそっちの4Gウルトラスピード(下り最大70Mb)と契約すると3900円なので、
それと変わらないなーって感じ。
結局、ソフトバンクで契約してる自分の場合、同じソフトバンクがイチバンいいのかもね。
事務手数料かからないし・・・。


と、思ったら、
しかし、性能がいいからか今年の10月以降は月に5G以上のダウンロードを越えたらその後下りスピードが1Mb以下になるようです。
1Mb以下って・・・。
5G以上ダウンロードするとはあまり思えないけど、2年の縛りがあるので、今後の画質が綺麗になってデータ量が重くなるとどうなのかしら??(ーー;)


それを考えるとどことも契約したくなくなってきて頭をかかえるのでしたww
じゃあもうやめろよ と自分でツッコミ入れたくなるほどww


しかし複雑!!!!


俺あまりこういうのわからない人じゃないんだけど、
それでも頭がパンクしそうなプランばかり・・・。

その他イーモバイルとかも調べてみたけど、結局のところどこもそれほど変わらない感じでした。
たどり着いたゴールは、コレってのが無いってこと。
あとは使ってみて使いやすければイイんじゃない?って感じww



しっかし、家のインターネット契約して携帯契約してその上wifiってーと金がかかるもんでヤンスね。
それだけ今の世の中は電波と情報が飛び交ってるわけです。


これを読んで何言ってるかわからないですケドって思っている人は
結構いるかもしれないけど、
それが普通と思いますーー。


しかし、
どこの会社もなんか汚いなーって思ってしまうのでした。
今データのトラフィックがパンクしそうだから、定額制だとキビシいとかで
課金になる可能性とか言われてるけど、
契約の時だけオプションつけたり美味しい話やサービスでいっぱい契約させておいて
いっぱいになったら値段を上げる話ってズルくないっ???(ーー;)?!


って思っちゃうのでした。
どこにするかはまた決めたらレビューしてみまーす。
とにかくツカレタ。


と、言うわけで色々悩んで、ぷんスカ怒ってましたw
でもこれから夜はハイブラ練習があるのでニコニコ。
にこにこぷんな一日です。



今日は1ヶ月以上ぶり洋さん登場です。
がんばろ。
アイトー!!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめteみた.【どこも汚い〜ーっって思っちゃう訳。】

ipadを手に入れて、そろそろwifi機器も増えてきたので、一つ一つの機器を別で回線契約しているよりはポみたいなやつね)を1個持つ方がアレもコレも早く使えるし、自分のまわりの人も繋... …

まとめwoネタ速suru・2012.04.13

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.