FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリエイティブワーQ!

2008.09.13

category : WEB

わー

今週は疲れたわー。

不思議な縁あって某有名ダンスサイトを作ってる会社で(ダンサーは絶対知ってるべ)

ディレクターをやらせてもらってるんだけど、

初めての仕事だけど、かなり刺激的な感じ。

クリエイティブ職なので自分での裁量も大事だし、

やることやってれば、結構自由。服装もその辺が嬉しい。

忙しさはあるけどね。

実際かなり臨機応変さが大事で何がなんだかわからないで過ぎてった感も。。。

ディレクターっても結構何でも屋なんだよね。

とにかくあまり使ったことないソフトで仕様書作ったり

オレの知らないプログラムを導入するためのプレゼン資料を

ネットで情報かき集めて俺が作ったり。。。
(オレがプレゼンするのか?)

でも取引先がお洒落さんなトコロだったりもあるので気持ちいいね。

今日行った外資の企業は社内パーティーをやるらしく、

エンターテイメントを期待してダンスで盛り上げてもらえれば。。。なんて話になり、

ある意味なんでもアリだねw

本当にそうなればさらに楽しいなあ。

実際、過去かなりイベントやストリート系のプロジェクトもやってるトコロなので

そういうつながりも出来ればいい。

まあとりあえず今は出来ることをきちんとやらないとね。。。





デザイナーに一人フレンチ/カナディアンの人がいるんだけど

一緒にランチに行くとすごく話しが盛り上がって楽しい。(たまに会話にならないけどw)

すっげーありきたりの質問をしたりしたんだけど、



「日本好き?」




「日本人9年も勉強してるのに英語しゃべれない人多いの不思議だった?」


前者の質問は

「日本大好きだけど仕事はキライ。」


だってw

やっぱり日本は仕事時間が長いので、プライベートが充実できないのは良くないって言ってた。

確かにね。。。

日本の人は生活に仕事の割合が多すぎて、仕事にストレスを抱えている人が多すぎるから

バランスが悪いって。

やっぱり日本の電車に乗ってるサラリーマンは疲れてるようにしか見えないみたい。

それはなんだかさびしいよなあ。

「今の若い人は特にやってる仕事に楽しさとかCAST側としての喜び見たいのがないと

すぐやめちゃう人が多いんだよね。」


って言ったら

「いいと思うヨ。我慢はよくなイからちゃんと理由を言ってやめればいイ」って言ってた。

「みんな良い人すぎてがんばっちゃうからドンドンアピールしないと変わらないヨ。」


と。

なるほどねー。と思っちった。。。

やっぱプライベートは大事だよね。

特に子供がいる人は一緒に学ぶ時間がないと、ただの説教親父になっちゃうヨナー。

後者も

「バランスが悪いと思うヨ。文法もいいけど、

教える教師がたぶん英会話が得意じゃないから、あまり会話をやらないんだと思う。。。」


これまた指摘された(@_@)

しかし確かに。。。

INPUT、INPUTばっかりで学校ではなかなかOUTPUTしないもんね。。。

しゃべれる人がほぼいないってのが現実の結果だよなーー。うう

その後日本のイイトコもいっぱい話したけど、

生まれも育ちもちがう彼との会話はやっぱり楽しい。

はっきり言うことにも嫌味がないので、すごく気持ちよく会話できる。

最近の楽しみです。


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.