FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

3人目ー

2008.09.03

category : 気持ち

夏終わっちゃうのかねー。

もう9月になってしまったので、すぐ秋冬だね。

最近、都市は天気が変なので、何かおきそうだ。。。

総理大臣もいきなり辞任しちゃったし、いろいろぐちゃぐちゃだね。

でもなんだかんだ国民一人ひとりの責任だとも思うし、

頼るだけじゃなくて、やっぱり自分で自分自身や家族や恋人を守れる力を持ってないといけないのだろうなあ

と思う。

世の中批判だらけ。

本っっ当多いよね。

オリンピックも負けたところには批判だらけ。野球なんかひどいよね。。。

本当に残念で、悔しくて、それでも応援してるからあえてこうではないか!

見たいな熱い感じではなく、批判してるだけに感じてしまう。

前に進むためには必要な客観的な意見は大事だと思うけど、

なんかチャレンジしにくい環境を作っちゃってそうで怖いよな。

失敗は失敗で終わっちゃいけないけど、失敗を恐れてチャレンジできない環境はヤだね。

って前置きが長くなったけど

おいらの大好きな人物3人目!!

ちょっといきなりかっとぶけど、


坂本龍馬


ですね。好きな人は超多いだろうケド

歴史上の人物はマニアの人に言わすとかなり史実の別れるところがあるので。。。。

龍馬がゆく

の龍馬と思ってくれればよいです。

歴史上の人物で尊敬?っていうか好きな人を上げるときりがないです。。。

宮本武蔵も好きだし、

諸葛亮孔明(三国志演義のね)も好き。

どっちかというと、少し精神的に寂しさを抱えながらも強く生きてるような人が好きなのかもね。

アーティストっぽい感じ。

宮本武蔵も絵とか仏像とかが好きだったようだし。

余談ですが、

初めて付き合った彼女と別れたときはつらい気持ちをどうしていいかわからず、

宮本武蔵を読んで精神的に強い男にならねば

と思ったわけのわからない時期もありましたww

いや、結構貴重な時間だったけど。。。


まあそれはおいておいて、

坂本龍馬のすきな所というか尊敬できるというか

それは

やっぱり時代の先を見てたところだね。

時代は国の中で争ってる場合じゃなくて、海にでて、海外のイイトコもっと知るべきだ。

世界の大きさをもっと知って大きく考えよう!!!

っていくら周りに伝えても、

ぜんぜん周りの人に理解してもらえなかった。国内で争いばかりしてた。

だから裏切り者と思われたり、仲間はずれにされたり苦しい時期も多かったけど、

逆に信念をわかってもらえて、助けてもらうことも多かったトコ。

最後のほうは絶対ありえない仲の悪かった薩摩と長州を同盟させたトコなんて

マジ感動もんやーー。

こいつとこいつが組んだらすげーなーってやつっていると思うんだよね。

でも、やればすごいのにってことできる人って少ないんだよね。

超大変だし。。。

そのでかさがハンパない。

しかも剣術超強いのに、

死ぬまで結局人を切らなかったってエピソードもオレの好きな龍馬像らしくて好き。

適当なところも大雑把で警戒心のないところも好き。

髪ぼさぼさなとこも、親近感で好き。。。w

坂本龍馬知らない人は一回読んでみてください。

マジでなにより大きいです。

ていうか

歴史は面白いです。

学校で勉強してたときは、ただ覚えるだけだったものなのに

自分から興味もつとハンパないです。

やらされるのと、自分からやるのではマジに全然違ういい例です。




そいえば昔

「龍馬にお任せ」という

ダウンタウンの浜ちゃんが坂本龍馬役のコメディやってたな。

視聴率悪くてDVDにならないらしいけど、出ないかなー。

史実と違うから抗議もおおかったらしいし、かなりふざけてたけど

面白かったような。。。

豪華な面子だったし、三谷さんとかが監督だったからセンスはあったよ。(違ったらごめん)

期待してます。

とにかく

坂本龍馬の魅力は知ってみれば見るほどですが、

こういう人ってどうしても最初は周りの方が理解が出来ないんだよね。

自分が強いというか、枠にはまれない人だからだろうね。

とにかくイチオシに好きです。

コメント

坂本龍馬
格好いいですよね★!!



ちなみに私が好きなのは
平塚雷鳥です(´ω`)

2008.09.03  Chinatsu  編集

平塚雷鳥どんなひとか調べちゃったよ。。。w
その年でこの人すきってすごいなあ。

オレはあまりフェミニストじゃないので、わからない部分もあるけど、しっかりしてんなあ。
って全然ダンスの話しないのがウケルなw

2008.09.03  tatsuya  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.