FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リスペクトピーポー その2

2008.08.21

category : 気持ち

いやー

あいかわらず湿気が気持ち悪いね。

カラっとしたHAWAIに行きてーーーィ!

って思うけど、サーチャージが高くて、しばらく遠くはお預けっぽいよな。

ホントあぶら高けー(@_@)

ってなわけで俺の尊敬すべき人2人目!!は、


【渡邉 美樹】


です。

知る人ぞ知る、ワタミグループの社長さんです。

結構露出も多いので顔も知ってる人もいるかと思うけど、

この人まっすぐで誠実ですごいと思う。

なんか正義な感じでまじめってイメージもあるけど、

信念が強い分仕事は人一倍厳しそうですが。。。



俺が一番共感を持つのは

社長になる!ってのは決めてたけど大学を卒業して、

何をやっていいかわからないと思って世界を回って、

NYで黒人も白人も関係なくみんながゴキゲンに酒を飲んで食事してる

クラブだかライブハウスだかに感動して

俺がやりたいのはコレダ!

って思ったっていうエピソード。

だからワタミは居酒屋じゃなくて、

家族が楽しく食事しながら食事ができる場所なんだよ。

居酒屋じゃなくて居食屋なのだ。

(ちなみに飲みがあるとオイラはワタミに入りたがりますw)

T.G.I FRYDAYS(バーテンダーがパフォーマンスする元祖?)も日本ではワタミだよ。

ちょっと形は違うけど、クラブもおんなじと思う。

やっぱりイベントやったりして、みんなで自分の好きな空間で好きなことして

尚且つ共有できる空間ってすごい大事だよね。

おっさんになってもガキができてもそういう場所はとにかく大事!!

そういうのを提供したいって思う気持ちにすごく共感と尊敬を感じます。

この人の書いた本はほとんど読んでると思うけど、
(渡邉美樹が書いたわけじゃないけど本人エピソードの【青年社長】はすごくおすすめ)

とにかく、凄くまっすぐ。本気の密度が超濃いと思う。

当たり前のことを当たり前にひとつづつやってる。って言っても

正直、この人ほど一つ一つの事を自分に課してやっていくことはハンパじゃないと思う。

こんなに正直できる気はしません。。。うう。。。

本人はすごく好きなことで何か使命と責任があるのだと思う。

徹底したお客様第一主義も凄いと思う。



でも、オイラはもちろんお客様、ユーザに対して第一ってのはもちろん納得だけど、

その一歩前に自分ってのがあると思う。

やっぱり自分が伝えたいこと、表現したいこと、好きなことがあってこそ、

それをナチュラルに伝えられるのではないかと思う。勝手にサービスになると思う。

それでこそお互いがたぶん最高の時間になると思う。

買い物してても、接客がお互い楽しい時はモノをただ買ったより贅沢な気分になるし、

ディズニーランドなんかも働いてる人ディズニー好きが多いもんね。

サービスが低下してるとかよく言われるけど、考え方は凄いと思うし、まだまだ徹底してると思う。
(ディズニーダンサーの賃金事情などはあるが。。。w)

とにかく一流ってのはある意味お客に対して役者に徹底してるのは確かだよね。

でもまずそれが先なんだろうね。

お金で評価するされるというのはとても大事だからお金が後、ではないんだろうケド、

純粋な好きという気持ちにがんばりやその他結果がついてくるのではないかと思う。

努力というより、必然的に目標もできるのだと思う。

つーか、正直好きなこと意外で何かやり遂げるということができる気がしない。

自分が思ってなかった世界で成功した人も沢山居ると思うが、

いつの間にか好きになってたりプライドは必ず強いと思う。



前回に引き続きまた話が逸れましたがー。wwww

渡辺美樹って人はちょっと自分とはタイプが違うけど、(あたりまえですね)

自分の目標に対して、自分への厳しさに対して、俺のぜんぜん届かないことにも真剣で

凄いな、この人って思う。

社長さんはみんな実際やってきた経験も考えも凄いのだろうと思うが、

この人好きなのであげて見ました。

というか自分の知ってる社長さんがこの人とイメージ被ります。

今は学校もやっててかなり個性的な学校みたいだけど、(教師の採点法が賛否両論)

本人は周囲の雑音に負けるタイプではないと思うし

この人の本気には反対意見も勝てないでしょう。

お手本にしていきたいなあと思います。




ぜんぜん話が変わるけど、

遅ればせながら

【24】

6シーズンまで見終わりました。

まあ中だるみはもちろんあったけど、おもろかった。

ジャックバウアーかっこいいなあ。

この人もリスペクトじゃ。

かなりなー。

この判断力は凄いね。

たまに切なくなるエピソードが◎です。

やっと終わったと思ったけど、

7シーズンあるみたいだね。。。。

ジャックマンネリに負けずがんばれww





24のモノマネする芸人が最近居るんだけど、

結構面白いwww(日本語吹き替え版だけど似てるw)

見てた人しかわかんないけどねー。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.