FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wired Vol.2!リポート!

2016.06.21

category : イベント

Blog更新までめちゃくちゃ時間が空きましたが、発表会
” Wired ”
いろんな想いの中終了しました。


まず来てくれたお客様、本当にありがとうございました。
ほぼ満員でした。びっくり!
A36BB76D-1328-4426-BEB5-221C7441CFDC.jpg
来年、すこし考えないとね・・・生徒にも見て欲しいし・・・。


F396A2EC-239F-4B13-8CF9-C1A4761FB0C7.jpg
オープン前からこの人数!


例によって何から書いていいかわかりませんので、思ったこと書いてっちゃいます。


ここからは内部的な話になっちゃいますが

過去最高の時間になりました。
と言ってもWiredは2回目だけどw


多くのお客さんに『去年も感動したけど、今年はそれよりさらに良かった』って言われました。

それって自分も同じ感想なんです。


でも去年よりはっきり良かった言えることがひとつ。
今回、生徒のパフォーマンスがめっちゃくちゃ良かったです↑↑
本当に楽しそうで、ノってて、見てる人を巻き込んでたよ。
去年見てる人は、人まで覚えてるもんで、去年○○の子めちゃくちゃ上手くなってた。とかまで言ってもらえました。
嬉しいね。

op2.jpg

最初のオープニングナンバーですごく悔しいけど、音が2回止まったじゃない??
本当残念で悔しかったんだけど、それでもみんな何とか対応して曲が終わった瞬間に返ってきた歓声とお客さんの反応がもう
『これキターーーーーー』
と思いました。←ほめすぎ?w


でも、本当みんな最高。

感動がしっかりありました。去年より色濃く。

一人づつ褒めたい。


それぐらいのPRIME TIMEでした。

絶対にあの時間、あの興奮を忘れないでほしいなー。




今回、
ルーティン作り始めのころは、自分の腰が本当状態が悪くて、思ったように振りも作れなかった。
いつも言うようにダンスは”生もの”なので踊れないと教えられない。

口ではいくらでも「キレだして」とか「もっと強く」って言えるけど、実際見せないとニュアンスは正確に伝わらない。
なんとなく自分の今の踊りを見て気づいている人もいるかと思いますが、とにかくジャンプをおもいっきりしないので、そのあたりで悩んだ時もありました。今生徒のスキルが上手くなってないなら自分の責任だなーと感じた時もありました。


でも、生徒がそれを吹き飛ばすほどのパフォーマンスをしてくれて、もうなんか本当救われました。



準備でも、多田君にも言ってたんだけど、今年は無理せず2日間のWired基本的なパターンを作るのに専念しようといってました。でも結局先生方、去年の1日の2日になったのに余裕どころか、やることありすぎて嘘でしょ?っていう2日間だったと思います。
スタッフさんにも休憩時間もろくに無い状態で無理言ったり、トラブルもやっぱり起こりました。



途中生徒に、「先生~!」って今後のことで前向きなこと言われてるのに
「ごめん、ちょっとその話後でいいかなー?(>_<)」
なんて言いながら、これはきちんと聞いてあげなきゃいけない話だ・・・とか思いながらも全てがノンストップで進んでた気もします。(もちろん後でちゃんと聞きましたよ)


もう少しやり方考えないと・・・。なんてよぎったこともありましたが、
あの一体感と時間を共有できるなら、俺も多田君もマイも絶対またやりきりますので、親御さんのご協力もなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m

親御さんの待ち時間、そして遠い送迎、とにかく大変だったと思います。
やっぱりみんなの協力なくして成立しないので、支えてくれている家族の皆さんには頭が下がります。
時には意見があるかもしれないけど、それもいい環境にしたいというベクトルは一緒だと思うので、これからもよろしくお願いします。


そして、舞台ではいつの間にかなサプライズもあって感動もさせられました。
今回初の試みでLIVE&ダンスがありましたが、ボーカルで緊張してたアイサが当日熱出して、「ゲ!」と思ったけどなんだかんだ本番めっちゃ良かったし、
フリースタイルでソラとヒデがいつのまにかコラボしたりびっくりでした。(あのフリースタイルは今回全スクールのメンツが出たのは良かったね)
知らない間に、生徒が仲良くなってたり、これも一つのWiredができあがってんじゃん!と思いました。(なんつって)


終わりの挨拶でも言ったけど、
このちょっと離れた3つのCREWという地域的にはまったく想像してなかった形が、すごく良い形になったと思いました。


Beat nutsの子で久しぶりの子や、顔も覚えてきた子も増えてきたし、Beat squadもヒデ始め(力仕事ヒデばっか呼んじゃったね)、色々目立つ子もわかってきました。
また更なる成長楽しみにしてます。


そして、RED HOT
っていうか相当フラットな目で見てもREDHOT各クラス、タレントがそろってきたなーと思ってしまいましたw
(コレは親ばかですか?)
でも昔っから自分の生徒は顔もいい子が多いし、REDHOT恵まれてるなーと思うんだけど、どこの人もそう思うの?
(親ばかでしたww)

でもお世辞なしでこのWired、すごくみんな成長したと思う。



打ち上げも盛り上がりすぎだね。
学生のころの自分なら逆に引いてたかもwwってくらいww

サプライズの花と手作りのメッセージありがとうございます。
最初気づかなかったけど、一人ひとり全メンバーからのメッセージがあって、次の日じーーーんとしてました。
こういう既製品じゃない一つだけのものは、本当に本当に嬉しかったです。

S__40132619.jpg
みんなからのプレゼントタイム。
急に話がって言ったから、「げ、下からの苦情?」とおもったので本当にびっくりでした

S__40132624.jpg
たくさんのお花とプレゼントありがとう。
写真に無いけど受付の大きい花も感謝ですm(_ _)m

S__40132623.jpg
20F1F9BB-974B-4284-ADBD-6030B82F3C18.jpg
手作りのメッセージボード。これ本当に感動。



ああ、
このまま書くともう終わらないのでそろそろ終わりにします。
今回出れなかった子、入ってきたばかりの子、受験や色々な事情があるかとは思うけど、またコレは一つのイベントなのでまた新たに一緒にがんばろう。
もちろん楽しみながら!


実際、お休みしようと思ってた子がやっぱり親に話して続けることにしましたって言ってきたり、部活との両立がキツくて泣いてた子がすごく前向きにダンスの目標教えてくれたり、コレはRED HOTは、やはりやめられないなーと改めておもいました。
中毒とまで言ってくれた子も居て、やっぱり出来ることは何でも一緒にやることで協力したい。
今通ってない子も、いつでも待ってますよん。



最後に、この発表会で自分もとにかくパワー貰いました。
本当は発表会終わったら腰の手術(ヘルニアといわれてしまったので)しようかと思ってたんですが、まだやってないことが一つあるのでがんばります。
これは自分の決意です。



自分の想い先行で長々話してしまいましたが、とにかく関わっていただいたスタッフ、監督さん、ムービーのJOY、REO、親御さん、ダンサーのみんな、ゲストでありやっぱりプロを感じさせるTRIP(色々アドリブで無茶頼んでごめんね)、L'AYERS(マイもよく立ちっぱなしの後あんなに踊れるね)、そして何も言わず作品作りを楽しんでくれたHi-BrightTimes、振り手伝ってくれた景子、アシスタントのシオ(次はダンデライオンも出演だね)、マイコ、発表会に出ないのに会場係してくれた生徒、ほかにも見えないところで手伝ってくれたみなさんありがとうございました。

打ち上げの時、先生は行っていいですよ、と残って後片付けしてくれたソラママ、ユウママ本当にありがとうございます。


みんな心から感謝。
愛も変わらず長々読んで頂きありがとうございます。



以下、Fbに乗せたのに被るけど、自分は撮ってないので人から頂いた写真&こちらも裏方に徹してくれた、ビデオ係りのルナパパが撮ってくれたビデオのキャプチャです。

↓↓↓↓

時系列適当ですが、


2010_0112.jpg
最初は余裕かましてた~。

fc2blog_20160621200730cc8.jpg
キッズでもなくなってきたみんなと!

fc2blog_20160621200756ab7.jpg
成長したなあ・・・。

71B58F9A-6DBE-448F-B510-8D0FAA347A1C.jpg
Zooのみんな。元気すぎ~
期待大の子ばかり

fc2blog_20160621221531bca.jpg
レン達と打ち上げのヒトコマ!
右二人はがんばってるけど先生が話してる時いつもしゃべってて怒られますw
レペゼンREDHOTなダンサーになってちょ!


fc2blog_20160621221600b09.jpg
ハイブラありがとう!


S__40230917.jpg
ちびっ子たちも大はしゃぎ!!w

S__40230915.jpg
打ち上げも最後まで盛り上がってました。
疲れて寝ちゃうかと思ったけどよくもったね!

S__40230916.jpg
こっちはギズモテーブル!

S__40230918.jpg
マイもちびっこから色々貰ってましたー。

S__40132620.jpg
甥っ子のタクともパチリ。
甥っ子がノリノリすぎて別の感動もありましたw

F20C6E6A-4C86-4071-89AC-7E4123061B1F.jpg
いつもいつもメチャクチャ楽しんでる2人。
今回もハッチャけ爆発w

S__40132622.jpg
時間が無くて、生徒に伝えようと思ってた一言メモ。
でも、これも全員探せなくて伝えられずなこともありました・・・(T_T)

S__40132621.jpg
水曜ハレビから頂いたWiredTシャツとDJマスターヨーダ。
これもびっくりです!

S__40132628.jpg
本当最後の最後まで手伝ってくれてありがと!

S__40132627.jpg
打ち上げ100人ww

S__40132618.jpg
先生ビンゴにMCにがんばってますよー。
コレは来年、生徒の仕事にして俺は見てたいww

73F36744-5608-45CD-8E61-5A0F6556BF57.jpg
412BF709-955F-44EE-A6B5-98F65D137F90.jpg
打ち上げゲーム中~


S__40132617.jpg
ママさんゲームで幼児クラスのためにケーキをゲット!!
さすがですね。

S__40132625.jpg
オープニングの振り付けも手伝ってくれたケイコ、そしてシンとナオキもファミリーで来てくれました。
ありがとう。本当に生徒が喜んでました。




op1.jpg
オープニング。今回一番おいしい所で音が止まるトラブル。
みんな悔しがってたけど、見てる側からはそれでも動揺せず踊ってたって高評価でした♪


lol3.jpg
まずREDHOTのナンバーでぶっ飛ばしてくれたLOL!
とにかくハイテンションでした!!
lol2.jpg
すっげー成長してるクラス


babyn2.jpg
babyn1.jpg
幼児クラスBabynail!長い時間本当にお疲れ様。
純度100パーセントで元気いっぱい踊ってました!泣くわ~。


hb2.jpg
hb1.jpg
実はWiredは初参加のHarlemBeat!
今回きちんと作品が作れて嬉しかったよ♪俺もノっちゃった(^^♪


zoo3.jpg
これはアタックムービー!


zoo2.jpg
ZOOもとにかく本番よかった!
みんなのダンス好きが伝わりました。
zoo1.jpg
期待してるダンサーも多いのです(^^♪


shy.jpg
SHY SHY SHINE2で初めての試みライブ!
shy2.jpg
評判よかったね。
ここまで改めて観ると本当よくナンバーこんなに作ったな~。


trip1.jpg
そして1部トリのさすがのTRIP。また新作増えてたね。

trip3.jpg
TRIP×フリースタイル
trip4.jpg
ソラとヒデがいつの間にかコラボ!


queens1.jpg
そして2部始めはQueens!たまにはお洒落にR&Bからの・・・・
queens2.jpg
いろんなことやるけど2曲目はミドル!
ここも本当に楽しんでる子多かったね。
本番のアドリブもGOODでした。


brooklyn2.jpg
brooklyn1.jpg
他のクラスより週も少ないので正直、一番心配だったBrooklyn。
でもおもいっきり踊りきってたね。俺も楽しんだわー。


gizmo2.jpg
gizmo.jpg
木曜GIZMO!見てなかった間にすげーパワフルになっててびっくり。


irie2_20160621181449d90.jpg
irie1_20160621181448376.jpg
ここも初参加の船橋IRIE。エミカ、アオイがんばったね。
急遽元気っ子のみゆきが出れなくてどうしようかと思ったけど、カンナとミオに手伝ってもらっていい形になりました。
リハで初めて全員集合だったのでよく出来たねー。


hottie2.jpg
ナンバー最後を飾ったのはアライブナンバー!
hottie3.jpg
RED HOT Hotties(←このチーム名全然本人たちに伝えてなかったけどw)
本当にいいチームになってきた。


ramp.jpg
RAMPAGE!チーム最小人数の2人だったけどすごくいいパフォーマンスしてたよ。


beatn4.jpg
ビートナッツ!舞台袖でみんな盛り上がってました。

beatn3.jpg
beatn2.jpg
beatn.jpg
ビートナッツもかなり顔覚えてきたなー。


beats1.jpg
bsq2.jpg
Beat squadやっぱしっかり作りこんできたな~!!
beatsq2.jpg
Beat squad 全員~。
お客さんで見てるときもみんな盛り上がってくれてた。
beatsq.jpg
TD UNIT!気合入ってました!


yaers.jpg
相変わらずキレッキレのL'AYERS!とにかくキレッキレ。
すげーなと思ってみてました。すごく評判良かったです。


hbt1.jpg
ハイブラはちょっとした影遊びから・・・・。
スタッフさんの結構な協力がありました。アザすm(_ _)m

hbt2.jpg
最後はみんなで仲良く・・・・w
やっぱ最高だね。直樹も腰痛めて動けないほどだったのにソロに駆けつけてくれました。


hbt1end.jpg
エンディング。もう感無量。


wired_atack.jpg
今回ムービーはレオが作ってくれました。


wired_ending16.jpg
本当に本当にありがとうございました。


写真一緒に取れなかった、昔からの仲間や、ダンサー仲間のスタッフ、他にも沢山居ます。
でも本当に感謝してます。

またWiredでも他でもお世話になりますがよろしくおねがいします。



さあ、また再出発だね!!




続きはこちら >>

スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。