FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと5日2015

2015.12.25

category : ダンス

いよいよブログ更新も月1回2回になってきちゃったね(°_°)

今週はノンストップで忙しくて目まぐるしく動いてますが、忙しい後はゆっくりした時間がやっぱり好きです。


いよいよ2015も終わり。


今、夜中なのと、先日たまたまファンパラでもお世話になってるB-illさんのライブを見てきた後で、”感極まって”のまんまブログ書くとdeepな所に行っちゃいそうですが、、、
個人的にはハイブラ15thイベントの前にLIVE見れたのは本当に収穫!

B-illさんのLIVEって曲聞きながら自分の心のマジの部分がむき出しにされちゃうので、自分のあれこれと重ねて走馬灯じゃないけど色々思い出しちゃうんだよね。


2015もあっという間でした。


終わりになるとやっぱり1年振り返って、出来た事、出来なかった事沢山あるね。
一つづつ言うと長びくので省くけど、自分達で発表会出来たのは大きかったかなー!
大変だったけど、これで一つベースとノウハウが出来たからこれを軸にパワーアップしていきたいね(^^)


で、忘れちゃいけないもの、逆に訣別するもの(断捨離っていうの?)、ケジメをつけないといけないもの、2016に向けさらに強く思いを持っていかないといけないものありますね。

ダンス関係では1.10にハイブラの15thイベントがあるので、年末っていってもなんか忙しく繋がっていく感覚しかないですが、

”ダンスの楽しさ”

”音楽と付き合いながら得てきた仲間、もの、経験”

を下の世代に伝えようも思っても、なかなかそうではない部分ばかり伝わってしまうことも多々あって疲れてしまう時もあります。
でも、LIVEの最中いろーんな事を考えて、やっぱり自分はブレないでもっともっと強くならなきゃいけないし、もっと自信をもって自分が得てきたものを伝えて行こうと感じることができたよ。


もちろん強制でなく、ね。


大事なのは無理に人に伝えようとするのではなく自然にやること。


結局、自分の好きなこと、感じたことをあるがままに表現していけば伝わる所には伝わる。


そう思うと
やることに特に変わりはないです。


迷ってると自分自信の表現にpowerが無くなる気がするので、やっぱり自分自信の根っこの部分が大事ですねー。
その過程で例えばママさんなんかと衝突する...なんかもあるかもしれませんが、自信をもって自分のやる事をやっていきますよー(^^)
(redhotはあまりそういうのは無い方だと思うけど)



先日、船橋の生徒に学校の宿題ということで好きな事を仕事にしてる人へのインタビューみたいのを聞かれました。
改めてなぜダンスを仕事にしてるのかと聞かれると一言にするのは難しい!

やってきた結果自分にはこれしかなかったっていうのもあるし、ダンスを仕事にというより、ダンスと居る時間が長かった分、人脈も経験も、要は青春ぜんぶダンスだったからライフスタイルになってるだけだと思う。


前から思うけど、好きなものほど理由ってないよなあ・・・・。
理屈ではなくなるんだと思う。


そしてやりたい事を誰に何を言われても出来るかだよね。


”誰に何を言われても”


これが大事だと思います。


結果が出なかったら、失敗したら、反対されたら。

こんなことは瞬間的なこと。


マイナスをプラスに変えていくってのは瞬間では難しいと思うので、さらに時間が経った後の事を想像してやればいいのかな。と思います。

そんなこんなでいよいよあと5日の2015
きっちり今年にケジメをつけて、2016に繋げていきましょう。

世界的にもPEACEでいられるように自分の出来る目の前のことをみんなでやっていきましょうー。

多少エラそうですがw、今年も沢山の人にお世話になりやっぱりみんなのおかげで楽しくやってる気がします。
関わってきた人みんなに感謝と理解をしたいです。
ホントだよ。ってことで



みなさんよいお年をー!






以上。
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。