FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り

2015.08.25

category : イベント

また2週間くらい空いちゃいましたが、
先週末は大塚前公園の夏祭り!

これも毎年恒例のイベントなので、REDHOTでお邪魔してきましたー。

ちょっと早めに着いたら、アズニのところのPLAYが踊っていたので、ちょろっと見てからもう色々準備もあったので、集合時間。
ここからはまたそれぞれのクラスの振り確認だけ1回づつしてとにかく『暑い』とそれだけ思ってました・・・。

今回は司会もしながらなので大変ジじゃーとか思っていたけど、
なんとか繋ぎながらもみんなで頑張って来ましたー。

しかし本当に暑かった。BROTHERのときより暑かった気がします・・・。


2015_ootukamaed.jpg
GIZMO待ち時間中~


ってことで写真でかるくレポートだけ~

2015_ootukamae11.jpg
MCタツヤ頑張ってますw

2015_ootukamae8.jpg
最初は今回LOLから!熱い中衣装は今回まで!よく頑張ったね。


2015_ootukamae3.jpg
続いてGIZMO!3曲頑張りました!



2015_ootukamae.jpg
Queens!人数少なかったけど、楽しそうに頑張ったよ!


2015_ootukamae10.jpg
舞台裏から見るとこんな感じだった模様~!


2015_ootukamae5.jpg
今回途中でフリースタイルを挟んでみたんだけど、みんな頑張りましたー。
ちゃんと練習してきたみたいだね!沖縄から帰省中のシオもイキナリだけど参戦してノリノリで踊ってました~w

2015_ootukamae14.jpg
オウキ!結構作りこんできてたね!ビックリ。

2015_ootukamae13.jpg
ナナ。元気よく踊ってくれました。確実にステップアップしてます。

2015_ootukamae16.jpg
コトは物怖じしないよね!凄く大事なポイントです。
アイサも踊ったんだけど、写真自体もらい物なので、無くてごめんね。
でも、フリスタ先発組みとしてしっかり踊ってくれたよ。

2015_ootukamae15.jpg
メイ&ルビ。コンビーネーションが中々合わず・・・。
ゲリラライブでは頼むぜ!ww


2015_ootukamae7.jpg
その後はやっと踊れたZOO!ここも人数少なかったけど、笑顔で踊ってましたー。


2015_ootukamae12.jpg
今回Harlem Beatは最後でしたー。この前出れなかったエリ、アオイ、カツヤも参加したよー!
で、そのまま

2015_ootukamae2.jpg
できる人は参加しちゃえ~ってことで急遽最後に踊らしちゃいました~(^<^)


2015_ootukamae4.jpg
最後は集合してあいさつーー!!
お、ユイハも映ってますねw

本当に暑い中ありがとうございました。

終わった後、結構いろんな人が見に来てくれてて、ちょっとしか喋れなかったんだけど、本当にありがとー!

2015_ootukamae1.jpg
サヤと友達のイワヤも見てくれたよ。
終わった後なので、ちょっと余裕顔~!!


ムッティも来てくれてて、チョロしか挨拶できなかったけど、ありがとんー!
写真は無しんこ。


あとNYからも弥寿子が帰宅してて、見に来てくれてましたー。
このときはバタバタしてあまり話せなかったけど、ここも写真撮ればよかったなー。
ま、改めて。


その後は、だべって屋台で買い物して帰ったけど、もう食べ物食べられなくて、勝ち割り氷、カキ氷、ラムネ。
と水物ばっかりでした。



とにかく本当オツカレサマ!!!


P.Sですが、この日エディモラレス(マライアLIVEツアー振り付け師)のオーディションの為にイベントに出れなかった、ソラとハルカが、なんと両方受かったそうです!!!
おめでとう!!
こういうチャレンジは応援してるので、イベント気にせず自分のプラスに変えていってくださいー(^<^)





夜、トモに誘われて、BAOBAB行ってきました。
送ってくれるというので、俺もこの日は飲みましたよーい。
直樹も途中から参加したんだけど、あまり長くなるのもと思って3時には絶対帰ろうと言ってました。

んが!

まあこの面子なので話は盛り上がりに盛り上がり、23時過ぎからいたのに5時半くらいまで喋りっぱなしでしたw


もう本当に気を使うことなく好き勝手にできるメンバーなので、終わりなんて無いんだろうねー。
恋愛の話とかにもなったんだけど、お互いの「わかるー」なところや「そこ違う!」みたいな話が5人多種多様で面白かったよww


baobab2_2015.jpg
直樹の赤ちゃんベイベーのハッピーバースデーもしましたー。
写真だとオレのバースデーぽいねww


baobab2015_1.jpg
とにかく美味しいお酒に料理にありがとうー。



今週は8月最後だねー。
まだまだ楽しみもいくつかあるので頑張ろうー!!!




スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

"Redhot"夏イベ1初目!

2015.08.10

category : イベント

終わりましたーー!!
REDの夏イベの1発目、毎年恒例のBROTHER!!
写真を交えてかるーくですが、リポートです(^<^)
写真もらったりSNSから集めたの勝手に使っちゃいますのでご了承下さい~!
かなり偏りがありますが、すみません(ーー;)


昼から集まって、とにかく急いでみんなを本番前のテンションにしなければーと思いつつ、やっぱり自分のクラス以外もあるし、
『んもー散々バタバタじゃ~』(>_<)
と思ってましたが、急いで場当たりして速攻準備~!!

2015brother_32.jpg
日曜Brooklyn

2015brother_30.jpg
木曜GIZMO

2015brother_29.jpg
水曜LOL(ゴメンヨシ写ってない!22日はちゃんと撮ろうね)

2015brother_28.jpg
土曜Queens

2015brother_27.jpg
水曜Harlem Beat

2015brother_26.jpg
木曜Rampage(PVメンバー)


2時30分からになんとかスタンバイしたら、

『すみません、30分押してまして・・・。』

ってオイー!(>_<)30分ジャストに30分押してる連絡聞いても・・・。って感じで、結局その後50分待ち・・・。
みんな大変だったね。待っててくれてた親御さんやお客さんもあの暑い中本当にオツカレ様です・・・。
(運営側にはちゃんと伝えておきました)


でも、時間が来てからはあっという間!
なんとかみんなで踊りきりました~~~!!!!!

2015brother_24.jpg
お客さんはこんな感じで待っててくれました♪

2015brother_13.jpg
Brooklyn
まず1発目のBrooklyn!やっぱりお客さんの声援があるとノれるよねーw

2015brother_12.jpg
2015brother_25.jpg
GIZMO

先生不在の中頑張りましたー!何気にギズモも長袖だったのね!

2015brother_34.jpg
LOL
超厚手の衣装で頑張って踊ってくれたね~!!正面からの角度無くてすまんー。
と、思ったら追加!





2015brother_15.jpg
2015brother_22.jpg
Queens

難しいルーティンこなしてるQueens!他の先生に難しい振りよく踊れてますね~って褒められたよ

2015brother_16.jpg
Harlem Beat
水曜大人イベント初でした!!!結構急遽イベント用に練習したけどどうだったかな?って先生が派手に間違えてしまいました・・・。すみませんorz・・・22日はフル面子で楽しもうー

2015brother_17.jpg
2015brother_21.jpg

Rampage
かなり高いレベルで安定してたね!やはりPV選抜だけあって、さすがでした。


終わってから皆でパチリ!!
2015brother_1.jpg
2015brother_3.jpg

今回Harlem beatの面子とは結構写真撮ったねー。
2015brother_5.jpg
2015brother_2.jpg


野外イベントでHIPHOP中心のイベントだと、音はガンガン鳴ってるし、同じスペースの中でも人も多いし、集まるのも大変なんですが、本当みんなお疲れ様!!
まだ夏のイベントはあるのでみんなで楽しもうね!!!


あと、REDBULL配っててただで貰えたのみんな知ってた??
2015brother_4.jpg



そ し て


その後はハイブラのショーがあったので、洋一と合流!
直樹も応援に来てくれましたーー!!


祐輔はバトルのMCで忙しかったので、全く合流も練習もできずだったので、外にずっといると熱中症になって頭いたくなるの嫌なので、お店にお茶しに行きたかったんだけど、押したのもあるしなんだかんだ知り合いにも沢山会って喋ってたら、結局ずっと外にいました。

おかげで頭痛くなったー(ーー;)



2015brother_6.jpg
TRIPとも合流~

2015brother_9.jpg
直樹から

2015brother_7.jpg
JOYと!
(JOYは9月の第1週土曜日にワークショップ来てくれるのでお楽しみに!)

2015brother_8.jpg
ヨシミも電車でわざわざ見に来てくれました~。

最後のゲストショーはTRIPで始まり、そのまま一気にでしたー。

2015brother_19.jpg
今回は5人のビートボクサーでのショーでしたが、凄く凝っててかっこよかったです。

2015brother_18.jpg
その後はパチリと。

ハイブラのショーあたりは写真もないし、祐輔もずっと仕事してた為写真にも出てこないんだけどとにかく楽しく踊れましたー!!
今回REDHOTの子も結構残って見てくれてて、
終わった後、頭いたくってオレは結構早めにはけちゃったんだけど、ちゃんと挨拶できなかった人がいたので改めてありがとう~。


そしてそして、
スタッフの皆様、ジャッジのみんな、とにかく朝から夜まで長丁場オツカレサマです!!!
本当に本当に大変だったと思います。


改善点などの意見もあるし、これからも大変だろうと思うけど、本当にみんながいないと”無い”イベントなのでマジでリスペクトです。


裕輔も最後、ゲスト&決勝の舞台で時間を押してた事をMCを通して謝ってたけど、瞬時にこういう事できるスタッフや、人手が足りるいいイベントになる事を祈ってます~~。
実際、イベントもだんだん参加者増えてきたけど、やり初めなんて人も少なかったのを覚えてます。


実はREDは他の団体が1チームの中、結構多めに出させてもらっています。(時間も含めて)とても光栄な事ですが、色んな要素もあり、来年同じとは限りません。
選抜クラスのみの可能性もあるし、常に自分が出れる状況は誰かが作ってくれている状況だということは少しでも感じて欲しいです。
いつでも当たり前にあるものではないのです!


いつも言うけど音楽って強制されるものでは無いし、基本、感じた方向に進んで欲しいと思います。
でも、その辺がだんだん浸透していくと、もっと良いイベントになって行くと思う!



本当はバトルもあったし、まだまだ書きたい要素はあるんですが、長くなるのでこの辺で・・・。

本当にみんなみんな長い時間お疲れ様!!


次は22日(土)のお祭りだね!!!

今回出なかった土キッズZOOも出るのでがんばろう~!&楽しもう~!!

シオも帰ってくるらしいぜ!



comment(2)  trackback(0)

絶歌、火花、満願読みましたぜ

2015.08.06

category : 映画、ドラマ、TV

今日はダンスの話ゼロですww


ここのところまた本読みたい気持ちが最燃して、噂の『絶歌』、又吉の『火花』、このミステリーがすごい1位の『満願』と立て続けに読みました。

絶歌 に関しては

賛否両論(主に否)はあるけど、読んでみないと何もわからないので。

素直な感想書くと、この少年A(もう大人だけど)は相当本を読んでると思うんだけど、文章が上手い。でも文学的だったり小説の様な比喩が多い所が、事件の内容を知ってるだけに嫌悪感の方が上回ってしまう気がします。
当時の描写を美しく表現する部分(本人は当時の気持ちを素直に書いたんだろうけど)は自己陶酔ぽくて胸くそ悪いし、理論的にはわかっても共感できないし、長い。
でも本人は歪んでるけど、結構普通の家庭に育った子だったんだなー。と感じた。

正直、この時点では近しい人にはあまり読んで欲しくない本だな〜。と思ったし、遺族なんて400%読んじゃダメ。途中、父親とのやり取りでウルっと来る一文はあったけど、やはり罪の方が上回る。
事件的には本人が『コレだけは一生明かさずにいるつもりだった』と語った性衝動に駆られた行動からの動機が真実なんだと思う。

日本の更生制度もなんの役にたってるんだかな〜、と途中で辞めようかとも思ったけど

2部を読むまでは!

でした。

2部はうって変わって、出所してから更生する過程の中での葛藤や、後悔の嵐でした。
1部では全く感じ無かった罪の意識が生活の中で芽生えてて、これが1部で本人も語っている(自分は他の人間とは根っ子から違う)という部分が変わっていると思った。

だからと言って、許されないし同情も全くないけど、少なくとものうのうと生きている訳じゃないし(というよりあれだけの事件を犯した人が社会で普通に生きていけるわけ無い)、少なくともサイコパスでは無いんだなーと感じた。

1部であれだけ感情がない人間が、大人になって家族や支援者への感謝の感情を手に入れてしまった故の苦悩がありました。
元々法律で逃げる(死ぬ)という事は許されず、常に生かされる訳で、ある意味死んで親や周りへの迷惑を請け負わず終わりにした方がラクというのも何となくわかった。何が正しいのかは難しいけど。

遺族の方々と毎年命日に手紙のやりとりまでしてるのに勝手に出版したのはどうかと思うが、最後まで読んでみると、やはり読まなきゃわからなかった事が沢山ありました。

因みにAmazonのレビューは1700を越え、その殆どが、最低評価で本を読んだレビューというより本を出版した事に対する抗議が多いです。半分くらい読んでないと思う。
本名で出すべきって意見も多かったけど、今更本名で吊るし上げてリンチする意味が自分にはわからないし(なんだかんだバレてるし)、自分の意思で読みたい人は読めばいいと思いました。
でも、読むなら最後まで読んだ方がよいです。キツいとこもあるけど...。
ワイドなショーで松っちゃんや坂上忍がコレは読まないよ!と言ってましたが、もし読んだとしたら少しだけ意見が変わるかも知れないと思いました。


やばい。

絶歌だけでこんなに長くなっちゃったww


又吉の直木賞受賞作品の『火花』
思いのほか短くて、150ページ無かったです。1回のノンストップで全部読んじゃいました・・・。

作品としてはエンタメ作品ではなく文学的なもののようなので、最初あまり面白さはなくて、又吉っぽさが凄く出てるというか、
哀愁となんとなくの切なさと太宰治感というか淡々と進んでいくの感じだったけど、最後のほうはかなりグっとくるシーンもありました。
漫才のシーンなんてかなり感情的にも引っ張られるところもあったよ。

でも、直木賞とる作品っていうより又吉が書いた作品ってところで、主人公が又吉と凄くカブって、その想像で読んでしまう感じでした。
又吉じゃなければこんなに盛り上がる作品でもない気もします・・・。
昔、劇団ひとりの『陰日なたに・・』みたいな本を読んだけど、芸人カテゴリとしてはこっちのほうが面白いとは思いました。

比べるものでもないけどw



最後はこのミステリーがすごいで1位だった『満願』よみました。

もともと昔からミステリー好きなので、ガンガン読んだけど短編集なのでさらに読みやすかったー。
ただ、あまり推理とかのカテゴライズではないですね。

自分は東野圭吾とか宮部みゆきのような犯人に切なさや哀愁があるような人間ドラマ的なものより(作品によるけど)、奇抜なトリックとかサプライズものが好きなので(今は難しいけど)、1位ってほどじゃないなーって感想でした。

でも、他の国での日本企業の開発からの殺人になる話は凄くできも良くて面白かったー。短編の名前は忘れちゃったけど・・・。
その話は凄く印象に残ったままです。

しかし、やっぱり何かの1位とかのランキングはよくあるけど、やっぱりこういうのは料理と一緒で個人の好みですねw



そして長くなりすぎちゃった・・・。
おわりw

comment(0)  trackback(0)

夏本番

2015.08.04

category : ダンス

夏本番ですね・・・。
それにしても暑い・・・。

毎年暑くなるねーなんて話はしてますが、こんなに暑かったっけ??
熱中症には常に気をつけないとね・・・。



そして、
自分ちょっと疲れ気味です・・・。



最近どうしても少しプライベートが欲しいと思うのですが、本当にプライベートな時間にならないので精神的に少しキてます・・・。
スマホとかLINEってベンリだけど、その実リスクも多いよね。


もう気付くと常に誰かから連絡が来ていて、後に回そうとすると自分の性格上忘れてしまうのでwなんとなく頭に返さないとなーってのが張り付いてしまうのです。


なので、もう携帯を常に携帯するのを辞めましたw
ソーシャルゲームとかもアホらしくなってやめちゃったー!!

最近の終わりが無いんだもん。

アプリの通知もFbの通知も全部OFFしたので、
自由な開放された時間をちゃんと作って大事にすることにします。
それくらい本当に精神的にキてます。


ご了承下さいww

ちなみにスクールの当日のお休み連絡などは、返せないことがほとんどなの既読ムシなんて言わないでねー。
基本お休みの連絡自体をしてくれるのはとても嬉しいけど(特にイベント前は無いと困るので)、何かしら忙しいので返さなくてもちゃんと見てますのでよろしくチャンです。

ダンスをすることは全然疲れないので、逆に癒されます。
もちろん、今日体が疲れてるなーって時はあるけど、なんだかんだ肉体的に忙しいのは充実してるのでいい気分です。


さてそんな中(どんな中?)
この前ソラがバトルで準優勝してきました。
こうやって、形に結果が出るのは凄く嬉しいですね。

やっぱり常に踊っていることが大事なんだと思います。
上手くいかない時間があったり、伸び悩んでいるように感じていてもやれば必ず形は出来てくるので、諦めずやることだねー。
おめでとう!


ちょっとLINEのタイムライン覗いたりしたんだけど、マサとの会話で「誰に負けたー?」なんて会話があって(記事にしちゃってごめんね)、なんかバトラーの会話だなーなんて思って微笑ましく感じちゃいました。


こういう会話がしょっちゅう出るようになってくると常に戦ってるな~ーなんて感じます。


昔はREDHOTでバトル出たいとかフリーで踊りたいなんてマサとソラしかいなかったので、あの小さかった2人が活躍するようになっておっちゃんウルウルします。


ソラも優勝はまだなのでこれからまだ大変だと思うけど、負けずに突っ走れー!!
でも優勝って本当にカンタンじゃないと思います。
みんな凄く悔しい思いや、何度も負けを味わっていたり、それでこそ強くなると思います。



そして、バトルだけではないので、今週9日(日)はREDHOT全体で千葉中央公園のストリート野外イベントBROTHERです。


REDHOTは14:30~
実際、他の団体は選抜やチームのみなのにREDは多く枠をもらっています。
実はとてもとても貴重な時間をもらっているので、きちんと最高の自分を表現できるように頑張ってね!


イベント慣れしすぎて、ただイベントに出るだけで満足するようにならないようにしようね。

ちなみに17:00ハイブラ(今回は祐輔と2人予定だったのが洋一も出れるようになりましたー)も出るので応援してね!!



comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。