FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏イベ~

2015.07.27

category : イベント

暑いですね・・・。

毎日。

そんななか船橋のREDHOTirieが再スタートして2週間目を迎えました~。
まだまだ人数は少ないけど、人数が多くなってしまう前のある意味貴重な時間なので、楽しくゆっくり教える時間に出来たらいいなー。

人数増えると、ゆっくりやるのって難しくなってくるからね。
まあそんなすぐにガガっと増えることは無いと思うけど、印西REDHOTの雰囲気とはまた全然違うので、楽しんでやっていきませうー(^<^)
まだまだイベント等はネタが無いので出ないですが、そのうち印西REDと大きなイベントで一緒にできたりとかしたら良いなあ~・・・。
ま、今は焦らず地道に力をつけて行きましょう!!




さあ、印西の方は夏になって、恒例のイベント月ですが、去年あまりに多すぎて大変だったので、厳選しましたー。


以下詳細です。

8月9日(日)
千葉BROTHER 場所:千葉中央公園野外ステージ

毎年恒例のストリートイベントです。REDHOTは2:40~
今回は初の水曜大人クラスも出るし、先生もおおよそ?18時くらいにハイブラで出ますよ~。
暑いから熱射病に気をつけてね。

8月22日(土)
大塚前公園夏祭り 場所:千葉ニュータウン中央大塚前公園野外ステージ

こちらも毎年恒例の夏祭り!みんなで楽しみましょう♪REDHOTは15:00~
シオも見に来みたいよーーん(^<^)

8月27日(木)
駅前ゲリラライブ
一応ゲリラライブと銘打ってますが、毎年恒例です。ここは幼児クラスも出るので楽しみです。
詳細はあまり言いませんが、時間も自由なのでフリースタイル時間なども作っちゃいます~(^<^)



あと、ハイブラでもさっきのBROTHERもそうですが、8月16日(日)にダニエルからオファーいただきまして、地元西白井の”アンの家”にて躍らせてもらいます。
るびっちょも出るみたいよ?(未確認ですが・・・)
地元でイベント盛り上げたいとのDANからの熱いオファーだったので楽しみたいと思います~♪


その他はまた決まり次第連絡しますよーーーん。


最近写真上げないですね・・・w
余裕があるときはもちょっと上げまーーす!!



スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

アイソレ

2015.07.23

category : ダンス

やっと梅雨明けた~!!(^<^)

20日に太東海岸のビルさんのLIVEに行ってきたんだけど、このライブが本当に良くて良くて、完全にオレの夏は始まりましたねーーー!!


さあ、相変わらずのREDHOTですが、夏の始まりって去年もそうだったんだけどイベント前なのに少し集まり悪くなるのよね・・・。
行事も多いし、部活の大会はあるし、お祭り、花火大会と誘惑も多い!!

でも、しっかりイベント前は来てね!!よろしく。
今週も日曜日になかなか踊れる子が来てくれたり、水曜大人クラスも経験者が相変わらず来てくれました。
結構遠くからも来てくれてる子が多くて、柏や津田沼とかからがいたり、日曜日の子は五井だったりと本当ビックリです。
でも、嬉しいねー。わざわざ来てくれるなんて(^<^)

んで、タイトルにあるように急ですが、アイソレは大事だよーって話ですw

もしかすると、同じような話した可能性もあるんだけど、
アイソレって基本地味だし、同じような事がずっと続くので飽きちゃうこともあるかもしれない・・・。

が!!


基本、稼働粋を伸ばしたりする動きな訳だし、最近フリースタイルやってる子は気付いてきたと思うけど、アイソレや感情の動きを踊りに入れていかないと単調になるし、自分だけステップで踊ってるだけで、自己満足になってしまったりになっちゃう可能性も・・・。


それをこの地味な動きの繰り返しでナチュラルな動き自体をヤバく見せたり、あえて動かないで一部を見せることで雰囲気を出したりするのにめっちゃ効果的だと思うんだよね。


やっているうちにいつの間にか基本のレベルアップにも凄く貢献する練習だと思う。


よく名前が出てくるけど、エグザイルのナオキや、PLAYのアズニ、マイ先生なんかがオレの生徒だったときのことを思い出すと、この3人、このアイソレやストレッチに全く手を抜いてなかったように思います。


正直、アイソレがずっと変わらないと飽きる。
だからこそ、他の人が手を抜いてる時間に自分はしっかりとレベルアップしてやろうーーって思って逆にガツガツにやっていた印象さえあります。

これが毎回積み重なると、本当にいつのまにか動きに差が出ます。


自分は努力って苦手なタイプで地味な事も続かないタイプだけど、ダンスに対してはやっぱり手を抜いている時間があると周りにどんどん置いていかれるのがわかっているのでここはしっかりやりたいなと思うのです。


なので、手を抜いてアイソレやっていると、周りとの差がドンドン広がっていると思ったほうがいいよー。
常に自分の周りあわせたり、常識にとらわれず、時間と共にレベルアップしている人はいるのだーと想像して負けないように頑張ってね。


REDHOTも他の人たちに負けたくないって思ったり、もっと外の世界でも目立って行きたいって思う人が増えてきた気がします。
なので、なおさらそういう部分の気持ちは抜かないでねってそう思うのでしたー。


以上です。

その上で踊りは楽しく踊れたら最高だね!



夏は熱いけど楽しもう~っ!

comment(0)  trackback(0)

梅雨おわれ

2015.07.18

category : ダンス

まためっちゃ時間が空いちゃったね。

もう色々書くことは不可能だなーww



しかし、先週雨ばっかですが、上がって急に暑いね!
本当暑くて本格夏到来?と思いつつ、まだ梅雨明け宣言出てないし、湿度高いー(>_<)
アーンド台風も来てて完全には落ち着きませんが、ダンスは夏に向けて忙しくなるのでがんばるよんー。


つい2日前?
フリースタイルクラスに洋一先生が遊びに来てくれました。
参加者もいつもより倍くらい居て、オウキが始めて参加してくれたり、ルナやコトが来てくれたりとワイワイでしたね。


途中1on1方式でみんな当たるようにーってやってたら、全然時間足らなくなってさいご駆け足でしたが、洋一が1人ずつ本当に丁寧にアドバイスくれて、ありがたかったねー。


こういう感じでたまにゲストを呼びたいよねー。

ぶっちゃけゲストって呼ぶと赤字になっちゃうんだけど、こういう所にお金を使うのはあまり惜しくないかなーと思っています。
前に岩手のヒカルと話してた事なんだけど、

「偽者とは言わないけど、色んなダンサーが手軽に先生やってたり偉そうに教えてる奴も実際に居るのでオレの生徒には本物を見せたいんだよねー。だから岩手には一流しか呼ばない。」

と言っていたのが印象的で、自分もワークショップや呼ぶ人は生徒に見せたいとか触れて欲しい人しか呼びませんよーん。
また定期的に呼びたいと思います。
やっぱ刺激が大事だよね。

洋一とゆっくり話すのも久しぶりだったので、よい機会でした。
ガッツリ踊ってくれてありがとうー。



freestyle.jpg




その夜はBROTHERの練習でしたー。
深夜練はそれほどガッツリじゃなかったけど、心地よいダンス日でした。


そして、昨日から船橋のREDHOT irieが再スタートしました。
日曜日だったクラスがやはりイベントで月/2回になったり、第何週が休みとかも定着しないので、1回クローズしましたが、金曜日に変えてのリスターとです。


この日体験の子が1人急に海外にいくとかで来れなかったけど、2人の初心者の子とキッコちゃんがサプライズで来てくれました。
ちなみに撮ろうと思ってたのに、写真撮り忘れたぜー。

初めての子2人はダンス経験は無いものの最後は結構積極的に動いてくれて普通に振り付けこなしてたよー。
この調子で行けば踊れるようになるのは時間かからなそうなので、楽しみですねーw


最初だといつも他の生徒呼んで盛り上げたりするんだけど、とにかくゆっくりやっていきたくてシンプルに始めました。
ここからスタートです!
楽しんでやっていくとしましょう~(^<^)


その後あまりない機会なのでキッコちゃんとご飯食べながら色々話してたんだけど、結構いろんなレッスンに通ったりするの好きらしく、DANCE@LIVEチャンピオン常連のHIRO君のハウスの教えるスタイルとか色々聞けて面白かったねー。
ちなみに「龍也くん、体硬いねー。」と笑われてしまいましたー(^<^)ははは。

今月、来月と楽しいことが多いので夏ダンスも遊びもどっちも遊びで感じで楽しもう~~!



comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。