FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトイベント終わってのレッスン~!

2015.05.25

category : ダンス

イベント終わって、ちょこちょこレッスン入りましたが、なんだかまだ疲れが抜けて無かったっす・・・・。


とは言え、水曜LOLは少し少なかったけど、相変わらずみんな元気!
チョット難しいストラッド系の振りやったけど、やっぱり難しいみたいでなかなか進みませんでした。
あと、みんなで側転の練習したね。あれは毎週やろう。全員片手でできるとこまでやろうーw
あと、Harlem Beatはユリナも正式にやる事になって、苦労してましたが、だんだん増えてきました。
夏のイベントまでには一つ作りたいのでがんばろーーーーう!


土曜キッズは参加率95%くらいあって驚きでした。
NEWメンバーのカノとマヤ+カノンも復活して色々新しい子に教えてくれてました。


一般クラスは少なめだったけど、ハイブラの振りやっちゃった。
チョット途中で俺の足が負傷してしまったので、思いっきり教えられなかったけど、さ来週に続くのでよろしくねー。


再来週は5週目なので土日休みだけど、その後は前に言ってた千葉ニュー全クラ合同の企画を動かしてみようと思います。
まだ何も考えてないので、またできたらー。



あと、凄く凄くまだ作らないんですか?といわれていたTATSUYAKO CDをやっと製作に取り掛かろうと思います。
ちょっとまっててちょー。


以上、近況でした。


スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

つ、づ、き

2015.05.18

category : イベント

またもや、書いたブログが下書き保存になっていました~(>_<)
アプリで書くとこうなっちゃうんだよね。書いたのは水曜でもうレッスンもいくつかやってしまったけど、公開しておきますー。


以下 ↓


改めてお疲れ様!


やーっと、一通り関係各所にお礼も伝えて、ホールにも改めて挨拶してきましたー。
(また頼むからね!w)
ブログ読みましたよ。とか言われて、どっから拾ったんだい!と思いましたが・・・。


気持ちもやっと落ち着いてなんだかユルンユルンを心地よく感じてます。
ゲームとかやりたいわー。
でも多分またこのユルユルを楽しんでると何かやりたくなるんだろうなと思います。


まー、そんな話は置いておいて、
なんか本当大きいイベント事だったので、写真と一緒に生徒の事も書いてみようと思います。
(と、言っても撮影禁止だったからあまり写真ないですが)


もうこっからは生徒じゃないと何言ってるかわからないかもだけど、たまにはいいよねー(^^)


えー、まずは

今回のイベントで出たREDHOTBeatnutsBeat squadの子たち本番はみんな良かったです。
オープニングだけちょっと緊張見えた気がしたけど、やっぱり応援もあるとテンションも違うし段々本当に良くなって行きました。


自分の生徒しか細かくは書けないけど、まずは【LOL!
今回は前回の面子から急に人増えて、途中から入った粋のいいカイトや前回は後半しか出れなかったホノカユイカもフルで出場できて良かったね。
サヤカも律儀なヤツなので、部活で忙しい中悩んでたけど、最終的に出れて本当よかった。アミも動きがたいぶ安定してきたし(昨日聞いたら楽しく踊れたって言ってた)、ルナもお姉さんになってまとめる側になったというか中学生になって急にしっかりしだした気がします。
マナは相変わらず天然だけどw、とにかくこのクラスは楽しそう。
ハルカも疲れた顔してても本番は『応援もらうと勝手に笑っちゃうー』なんて言ってました。
大人クラスからLOL入りたいって言って入ったソラもLOL全体に向けて良い刺激的な存在になってると思います。


そして、土曜キッズ【ZOO
正直、一番心配でした。このクラス。
レッスンの合間の休憩中は本当楽しそうに盛り上がってるのに、踊りだすとみんな下向いちゃうんだ。
ちっちゃい子の方がいい笑顔してて、シンジのワークショップから入ったココロが凄い楽しそうに踊るのと、リアもめっちゃいい顔するね。リアセリはいいコンビでちゃんとリアがお姉さんとして教えて上げてたり微笑ましいです。
ちっちゃい子中心だと、ヒトミが上手くまとめてくれてて、コっちゃんも随分笑ってました。
そしてユズキコユキシオリはいいムードメーカーなのに本番になると表情無くなる癖があったけど、本番は本当楽しそうだった。良かったです。
新しく入ったばかりのマナミサヤカは何がなんだかわからないところもあったかもだけど、短い時間でよく頑張ったね。
ホノカユイカも両方は大変だけど、一緒に盛り上げてチームの核になってくれると嬉しいです。


土曜【Queens】に関しては逆に大丈夫と思い込みすぎて、かなり沢山ルーティン作っちゃって辛かったかもね。
入ったばかりのユカやまだ普通のレッスンをあまりしていないユイも結構なルーティンをやらせちゃったので、大丈夫か心配でしたが、改めてダンスの楽しさを知りましたーって言ってくれました。マミカも戻っていきなり発表用のレッスンばかりで大変だったとも思う。
ナオは確実に目立つようになってきたし、はっちゃんもかなり成長してきたね。ずいぶんこのクラスの速いスピードにもついてこれるようになって来たし。
マオルビメイはやっぱり顔として目立って欲しいんだけど、実はこの3人前日リハでは踊ってない時の態度で少しお説教入りましたw目立つ3人だからこそ、良いところも悪いところも目立っちゃうので、引っ張る立場になってほしいのです。
エミミナミも元気はまだまだ欲しいけど、短い時間で頑張ったねー。


そして、日曜クラス【Brooklyn
どうしても、月に3回しかないクラスなので、振りが進まない、忘れやすいなど振りな条件も多いので、とにかく本番前は心配でした。
でも、前の週のレッスンでなんとか形になってなんとかイケる~!!なんて思って、それぞれ本番でのテンションに拍車が掛かってきました。
喜代子さんも忙しい中でやっぱりダンス好きなようで、ビートボックスセッションにも積極的に参加してくれました。
ユウもお休みが多くて大丈夫かなって言うのがあったんですが、最後頑張ってたし、カリンもめっちゃレベルアップしてました。結構頑張り屋さんなのは見ててわかったので、今後も楽しみです。
ソラルナ(部活も忙しそうだけど)に関しては、もうここを引っ張ってくれないとって存在です。
次は先生は出ないのでよろしくりんこ。


クラスではないけど、BombJackはあの2人のチーム楽しそうだし、羨ましいねー。って色々言われました。
まだまだ正直チームとしては発展途上だし、お互いの得意な部分をもっと合わせていかないとっていうのもありますが、まずは1発目!楽しんでて良かったです。


HOUSEナンバーも、出る間際までかなりバタバタしてしまってどうするかなーってのもあり、みんな戸惑いも会ったと思いますが、やっぱりここは反応が凄くよかったです。
HOUSEが一番好きとまで結構言われたので、「えーと、ちゃんとレッスンでやってないんだけど・・・」と一瞬複雑になりますw


木曜クラスは、オレが教えてないので、細かくはいえないけど幼児クラスBabynailがマジで感動でした。
今まで全員100パーセントで参加ができていなかったので、本番どうなるかだけ凄く気になってました。
なにが起こるかわからないから、時間だけかかるかも。とか考えてました。

が、

ほぼ完璧なまでのダンス!最初から最後まで!
よくあれだけ難しい振りを3分踊りきりました!偉い!かわいい!!

ギズモも発表会1ヶ月くらいまではもう一つなにか楽しそうに踊るとかカチっと踊るとかあればなーってイメージで、マイ先生もギズモどうしようかなーって言ってたんだけど、間近になってからみんな凄く練習した?!
急激にまとまりだして、凄くいいチームになりました。
段々次のRampageに進んで欲しいクラスなので、頑張ってね!


そのRampageソラハルカミツキマイがとてもレベルが高くて完成度も高いダンスを見せてくれたね。
このあと、PV撮影もするクラスなので、今後も楽しみです♪


そして、フリースタイルクラスも少ない人数で頑張りました。
なんだかんだタイシアイサの2人は小学生前なので結構毎回難しい事言われてると思うんだけど、メッチャ頑張ってます。フリースタイルってあくまで正解が無いので、コレが正しいとか自分で決めなくちゃいけないんだけど、とにかく今は考えないで感じるまま開放する事を覚えて欲しいです。
ソラも同じ年くらいのライバルがクラスに居ないので、もう1人同じくらいの子が入って欲しいとかあると思うんだけど、腐らずめげず頑張っていますw
偉いぞー。



Beatnutsの子たちは元気が良いね。
あまりに待ち時間ワイワイやりすぎて怒られたようだけど、本番はそのパワーを舞台に出してたんじゃないかなー。
大人数のナンバーもとても輝いてました(^^♪


Beat squadの子もかなり元気良く踊っているように感じました。
正直、dance@liveの時より楽しんでいるように見えました。
初心者クラスの子のほうも、TDはまだまだなんすよーなんて言ってたけど、それは始めたばかりだから皆そうで、でも全然そう感じさせないダンスを踊っていたよー。


本当みんな輝いてました。
プラス、印西というほかの地域からしたら「どこ?」ともいえる地にワザワザ足を運んでくれて、最後にまた出たいとか出てない子が来年は出たいとか言う話を沢山聞きました。
本当ありがたいね。


全スクール共通だけど、最近は世の中イベントも多く、お金も掛からないイベントも沢山増えてきての中で、
自分たちだけの自分たちだけで作る公演 = お金が掛かってしまう
だけど、お金がかかってもその価値がある公演だね!と言える様にしたいという部分が今回の目標だったので、その中でまたやってほしいと沢山言われたのは本当に大きい収穫でした。
ただ、反省点も多くあったので、次に生かします!


そしてそして、今回出れなかったメンバー、
ヨシアンナアミさやっこりー来てくれてありがとう。
サラもめっちゃ元気に応援してくれてて、声聞こえました。
出ないで見るだけってなかなか葛藤があると思いますが、刺激になってくれたら嬉しいです。
次は出ようね。


そして水曜Harlemビートのアオイミオ開場係手伝ってくれて本当にありがとうー。
少し見れたみたいで感動しましたなんて言ってくれてありがたかったです。
次はユウカヒトミユリナとみんなで出ようねー。


キッズクラスのナナマホミズキミホチカ、土曜のサト、日曜のレンも今回は残念だったけど、また夏にはイベントが待ってるのでみんなの力も合わせてさらに盛り上がろうね。カリンママも出れたら出て欲しいのでよろしくお願いします。


夏のイベントで日にちが決まっているのは、
8月9日 千葉中央公園Brother
8月22日 大塚前公園夏祭り(今年から土曜日だけの開催で、出れるチームも地元優先の抽選になるそうです)

あまりに多くのイベントは大変なので避ける予定ですが、ビックイベントは出たいのでまた決まり次第告知するね!!
よろしくお願いします。







comment(0)  trackback(0)

Wired!終了。本当にお疲れさま。

2015.05.18

category : イベント

お疲れ様でした。
本っ当に。
終わってみてファンパラの4、5倍疲れました気がします。
帰ってフロ入ってベットに乗った瞬間足がツッて30分ぐらい全然動けませんでしたw
どうしようー(>_<)とか思いながらも治って来た頃合で、いつの間にか眠くて気絶。


でも、まずは
無事、初の発表会”Wired”終える事ができました。
事象がありすぎて何を書こうかまとまりませんが、まずは協力してくれた皆さん、ありがとうございました。
心から。


1日での発表会は大変というか出来ないくらいのことを聞いていたのですが、やってみたら本当に危なかったですw
もう大変すぎて、朝9時から夜9時まで仕込みからテクリハ、ゲネリハ、本番、片付けとオール全力疾走でした。
それでも、生徒に集まってもらったのに、なかなか会いにも行けなくて待ちぼうけにしちゃった中、みんな一生懸命練習したり、きちんと待っててくれたみたいで偉いね!


今回スタッフには本当に恵まれていました。
舞台監督を頼んだジュンですが、紹介したように高校の同級生で学年トップの生徒会長のわりに変わり者で面白いヤツだったんですが(だから仲良かったんだと思うけど)、コイツの『仕切り』がめっちゃ良かったです。
バシバシ段取りを進めてくれたので、彼が居なければ完全にできなかったな。と断言できますw
途中カッコイイなーコイツ!と思ったよ。よくリスペクトという言葉を使いますが昭和の男なのでここでは尊敬という言葉を使っておきます。ジュンに頼んでよかった。ありがとう。


ムービーもJOYにお願いしたのが凄くよくてここはダンサーってのが本当いろんな意味でよかったよね。
前日までけっこうムチャ言って細かいお願いしてムービー作ってくれたりしたんだけど、
HIPHOPのノリをわかっているので。ここも任せっきりに出来たのでメッチャスムーズでした。
最後に突如踊ってまでもらっちゃって・・・完璧!


それだけのスタッフでもやっぱり1日で事を運ぶのは大変で、スタッフに途中昼食もとらせず、時間も押してピリついた瞬間もかなりありました。
生徒もリハを何度もやったり、なんで衣装でまたやるの?!とかいつはじまるの?とか大変だったと思います。
でも、そんなキリキリでやったからか、リハではイマイチみんなが乗れてなくて本領を発揮してないと感じたり、俺もMCのリハもグダグダになっちゃって、途中、祐輔にMCヤバヤバでしたねーw・・・とか突っ込まれて、頭の中が周らないんだよーとか言い訳しつつも本番大丈夫かなーーー。と本当に焦りもありました。


時間がないから進めなきゃいけない。でもこのままで発表に持っていっていいのか?
もう葛藤ばっかりで、多分他の先生も同じだったと思います。
マイ先生が最後の挨拶の時足がつっちゃって・・・って言ってましたが、あれは踊りの気合が入りすぎてとかじゃなく、みんな昼食もとらずずっと立ちっぱなしの状態でストレッチもできないまま踊ったからなんじゃないかなー?
オレもTDも同じだったと思います。


でも、


そんな中であの本番の盛り上がりや生徒の楽しそうな顔、みんなの一体感。
ある意味軌跡だった気がします。
Zooの生徒が全然笑顔を出せなかったのに楽しそうだったのもそうだし、ビートスクアッド、ビートナッツの子も本当に楽しそうだった。
もちろん他の子もみんな。


なんで本番の時間のために何倍もの時間が掛かるのかな?とか、
作品にしてもそうですが、3分踊る為にどれだけ時間かけるんだよ、とかどれだけスタッフ使うのさーとかヘンに単純な疑問を感じて自分で自分にツッコんだりもしたんですが、”その時間”があってこそ、”その時間”が無いと、本番の成功には繋がらないし、感動するものには繋がらないのだなー、と改めて思いました。
本当に為になります。まだまだですね。


ゲストのTRIP&ERIKAHもムチャ言わせてもらったけど、今回のネタの作りこみ度はすげープロを感じました。
時間無い中カッコイイパフォーマンスをありがとう。
ダンサーとのコラボも1回も会ってないから、リハでは上手くいかず本番大丈夫かなー?と思いましたが、コレも奇跡だったね。
クロコダイルもJAZZのキレやマイの本気に生徒みんないつもと違うものを感じたと思います。
めっちゃかっこよかった。
前にブログで書いたけど、自分の元生徒で上手くいってるヤツや売れてるヤツってかならず最終的に自分のスタイルを持ってます。オレに似なくなるのは残念だけどw


そして、今回ハイブラで全員で踊れて本当嬉しかったなー。
後ろからみんなのソロ見てて、本当にスタイルが一人一人あまりに違うので見てて不思議で笑ってしまいました。(微笑む方ね)
ジーンとしながらも、やっぱ5人でハイブラなんだなと改めて思ったぜ。
ゲストに関しても評判本当に良くて、次があってもこれで完璧だよね。
本当ありがとうございました。


本当感動でした。
TDとマイからのサプライズの花束も嬉しかった。


最後にフィナーレでも言った言葉なんだけど


今回の発表会、何でやったかって自分達がやりたいと思ったからやったんです。
でも、ダンスじゃなくても、やりたいこと好きな事を”形”にするってすごく大変で、思っているだけでは出来ないし、言っただけでも、1人でも出来ない。
昔から音楽を通じてやってきた仲間であったからこそできたし、自分の周りには熱い奴、気持ちのある奴が本当多いんです。そこに触れて、すこしでも刺激になるなら、そんな関係に生徒とも一生なれればいいし、生徒同士もそんな仲間が出来る事があれば嬉しいです。


そして、ダンサーは表現者です。なにもしなければ伝わらないし、話しただけでも伝わったつもりでも実は伝わってない事が多いと思います。
だからこそ見えないものだけど形にして伝える。そこが表現できるようになればいいなと思います。
いろんなダンサーやパフォーマーに言葉や説得ではなく直にハートに触れて、この場がそんなきっかけになれば嬉しいです。

こんな事はフィナーレでは言ってなかったなあ・・・。花束もらって言う事飛んじゃったので忘れましたww


本当に長くなっちゃいましたが、読んでくれてありがとうございます。



今回忙しくて自分はあんまり誘えなかったのに
C.S.Cの面子が来てくれたり、元BOUNCEの教え子ミユ、エリナ、トモ、ケイとかアキも見に来てくれて嬉しかったぜよー!!
写真撮ればよかったなー。。。



そして見えないところで活躍してくれたママさん、パパさん本当に本当にありがとうございます。
水曜大人クラスHarlem beatの子達も!人数増えたのがギリギリだったのから出れなくて、今回はお手伝いしてくれました。次のイベントは楽しく参加しちゃおうぜ!


全てのピースがあってこその成功で、みんな本当に感謝しています。


そして来て頂いたお客様、出演者みんな本当にお疲れさまでした。
車に入らないほどの花束もありがとうございました。


書きたいことはまだまだ山ほどあるんだけど、キリが無いので
まだ集まっていないけど、ある写真だけ最後に貼ってレポしちゃいます。
写真も借りちゃいますー。

オツカレサマでした。


wired_19.jpg
リハ前のチェック。この時はまだ余裕カマして先生3人で「アガるねー!」とか言ってましたw


wired_16.jpg
受付に花も届いて、豪華な仕様です。うれし。


wired_6.jpg
忙しくて途中で教えてもらって気付いたんだけど、シオからも花が届いてて、こんな素的な言葉が・・・。本当に書いてある通りになったよ!


wired_17.jpg
飾りつけはママさんがやってくれました!NICE&SMOOTH!


wired_2.jpg
オープン直前。
こんなに沢山のお客さんが待っててくれました。




wired_1.jpg
いよいよオープンの舞台横。緊張感高まってますw


wired_20.jpg
お客さんも沢山。一番前の横は座っても良かったんだけどね。プロジェクター置いたら空いちゃったw


お客入るかは結構緊張してたんだよね・・・。
昔DAZZLEのタツヤがずっと本番の為に頑張ってきた人間をステージに立たせる側にとってお客が居ないのは”罪”みたいな事を言ってた気がして(全然違ってたら記憶違い)それが残っているんだよね。



wired_13.jpg
ありがとうございます~!!


wired_3.jpg
イエーーーイ!集合写真(^<^)


wired_11.jpg
REDHOT Babynailのやんちゃっ子たち。本当かわいかったなあ。
ビートナッツの子にもそうだけど、この日何度ドレッドを引っ張られたか・・・w



合間の時間だったけど、あと、TDの彼女紹介してもらったのが嬉しかったなー。やっと会えたね。
写真撮っておけばよかったぜ。


wired_5.jpg
最後はこの面子でごはん。Wiredの打ち上げの後だったので、お待たせしちゃいました。
他のゲストおもてなししきれなくてごめん・・(>_<)



wired_4.jpg
最後各スクール先生3人でパチリ。
次は考えてなかったのですが、本当に沢山の好評を頂いたし、本人たちも楽しかったので、また”Wired”やる事決定!
稲毛から印西って生徒的には「なんで都内じゃなくて印西?」ってのもあるかと思うんだけど、その中で来年もお願いしますって言葉を頂いたのはアガりますね。
来年は絶対ホール2日押さえます・・・。



wired2015_p8.jpg
パンフレットの後ろページ。
ではではまた次回Wiredでお会いしましょう。






P. S

今回技術的な話で、音にマスタリングって言って綺麗にする作業を業者に頼んだんだけど、かなり必須だと思いました。
お金は掛かっちゃうけど、もう絶対だね。
音が格段によかった。ダンサーにとって音って本番上がる要素の大事に部分なので、これが必要ってわかったのはよかったね。
これも勉強でしたー。


comment(0)  trackback(0)

Wired!!!

2015.05.07

category : イベント

この前の土曜クラスは残り2週間前にして、かなりいきなり振りを詰め込みました。w
大丈夫だったかな?
最後のほうは顔がマジ?!って娘が多かったかもーーーー。


ってな感じでもうスケジュールギュウギュウですが、

ついにあと10日になりましたー。
今年のGWはほぼコレの細かい動きや照明案等の製作ばっかでしたー!!
ばかやろー!w


でも、あと少しになって、パンフレットの入稿や各係りとの打ち合わせも終わってきて、残りはダンスに集中したいぜー。

ってわけで、初のREDHOTの発表会!Wiredの詳細です。(もう知ってる人がほとんどでしょうが・・・)

wired_panf1.jpg

【 ストリートダンス公演 Wired 】

■日時
5月17日(日)
オープン 16:00   スタート16:30
■場所
印西市文化ホール

■出演者
REDHOT、Beatnuts、Beat squad生徒

■GUEST
TRIP&ERIKAH(ヒューマンビートボックス+サックス+ダンス)

クロコダイル
Hi-Bright Times





自分のチームHi-Bright Timesもほんっとうに久しぶりフルメンバー出るので、楽しみ&緊張してきましたw


でも、いつも見せられるわけじゃないので、先生のマジのチームを全員近くに魅せられるのは嬉しいです!
魅せられるのか?wそれは本番のお楽しみなわけです♪

生徒の参加費と引き換えにチケットを渡しているので、全部か来るかは定かではないんだけど、もうチケットも残りわずかになってきました。
来る予定の人はお早めにお願いします。

明日はシルバー派遣のトコとかに連絡しておかなきゃだわー。
ホールにもだった!

さあ、あと少し!頑張ろう。


comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。