FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲。。。

2015.04.24

category : 未分類

おちかれ様ですー!

だんだん各クラス衣装も配られてきて、総合的に終わりには向かってますねーん!
しかーし!

やっぱ衣装を各クラス分を一気に買うと、どこに入金したか、どこの店のが届いてないか。
メールで入金催促が来ても遡ってメールみても振り込み先がのってないじゃん!とかもう色々過ぎててんやわんやです。。

そんな中、発表会の打ち合わせでホールにお金払って舞台監督とともに3時間近く打ち合わせしてきました。
んまー確認事項が多いね。連絡事項の数もハンパない!
やっぱり、イベント事っのは裏方仕事がかなり色々あってどのイベントも仕込みが本当に重要なのだなーと再確認。


因みに実はこの打ち合わせも先週の話なんだけど、今回、舞台監督に同級生のJUNの力をお借りしましたー。
また当日紹介出来るかなー。
高校の時、かなり個性的なやつで、かなり勉強できるのに、好きなヤツを追ってあっさり地元の高校に入学したり、学年トップで推薦で大学行けるにも関わらず急にNYに芝居しに渡ったり、面白いヤツでした。
一回成績オール5の通信簿を見せて貰ったなー。
高校自体は偏差値高くないけど、一つ残らずオール5でトップってなかなか出来ないと思うんだよね。。。
まあ、かなり変わったヤツでした(笑)


話をもどすけど、


そんか中とにかく自分でも揃えなきゃいけない素材やPCでの曲完成作業で一気に休みとって色々やろうとした矢先、パソコンのCドライブがパンパン過ぎて何をしても警告が。。。
新しくノート買ったやつもまだソフト入れてなかったり、フォントやその他の環境が揃ってないので、こうなったら!!って事でOSごとWindowsとHDDを引っ越し!

しました。


が。。。

まず、外付けのHDDにデータ移して18時間。
その後パソコン開けて埃まみれになりながらHDD交換に2時間。
その後、Windows標準の機能で作ったCDから戻す作業に入るも、CD全然読み込まない。
結構単純な作業なので、やれる事もみつからずサポートセンターに電話するも相手の女の子より自分の方が明らかに詳しいので話にならず。


この時点でもう本当疲れてしまって、インターネットで情報調べてなんとか自分で解決出来たものの、
また戻す作業に18時間。
その後やっと終わるかと思いきや、パーティーションを繋げるという拡張作業に色々制約がある事がわかり、有料ソフトなら出来るっていうので、買うもやっぱり出来ず。
もう嫌になっちゃいました。。。。


もう何を言ってるかわからない人は意味不明だと思いますが、
パソコンって本当に複雑です。。。

まあ、まれだけの事が出来るのだからその仕組みも一筋縄ではいかないんでしょうか。。。

もう疲れましたー。
何がなんだかわかりません。


バカヤロー!



そんなわけで、まだ照明案、パンフレット共に作れてません。。。。。

しばらくはゆっくり寝れなさそうです!
本当に予定通りに行かない!(笑)


でもがんばろー(ヨロヨロ......)



終わったら遊ぶぞー!


スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

パムパム

2015.04.14

category : ダンス

頭の中も行動もパンパンになってきました~(ToT)/~~~

発表会”Wired”に向けて、本番前は踊り以外の事は終わっているはずなので、今月、とくに今週が一番忙しいかもーー。
とにかく提出物や連絡事項、確認する事が多い多い・・・。
全部計算した後に出演しない等のイレギュラーも必ずあるしねー・・・。

人にも会って、打ち合わせ、確認、打ち合わせ、書類、やり直しって感じで東奔西走してますw


wired_ticket.jpg

だんだんチケットも出来て動き出してるよー


でも、今回の発表会、自分達でやるのは初めてって事で、なるべく経費を削減できるところは削減したり、知り合いに手伝ってもらったり、”手作り”の事が多いんだけど、忙しい中でも、TD&マイと打ち合わせしてビデオ撮りあったり、あーだのこーだの言いながら一生懸命やってる感が凄く楽しいです。


イベントの最初の時もそうだったんだけど、一番最初が一番動いているし、無駄な事も多いんだけど、それが一番楽しかった気がする・・・。
回数こなれてきて簡易化するとか作業化するとかってモチロン必要な事なんだけど、手作りしてる頃って格別なんだよね。


例えるなら、初めて乗ったバイクが超ボロボロでも、自分の初めてのバイクだったら嬉しくて、楽しくて沢山メンテナンスして大事にするじゃない。
大人になって高い綺麗なバイク買える様になっても、あの頃の感動まではいかないなあ・・・みたいな?



んー、余計な事を言いましたねww
そんな話はさておきですが、今週末に舞台監督連れてホールと正式に打ち合わせ&支払いしてきます。

いよいよ逃げられないぜーww


衣装も段々決まってきて、ダンスも後半の追い上げ時期に入ってきたので、頑張らないとね。

しかし、相変わらずギリギリになります。
前もって決めておけばよいんだろうけど、いかんせん、やりながら動きながらアイデアが浮かんでくるタイプなので計算したところで、やりたい事が途中で色々変わってっちゃうんだよね・・・。

もうこれは変わらないでしょうー。


そういえば、発表会とかイベントの前には必ず人が増えるってのがあるんだけど、今回も少し増えて、しかも発表会にも参加してくれるって事で嬉しい事です。
おもったより参加少なくなっちゃうところだったので、嬉しい誤算ですね!
言葉だとなかなか伝えられないけど、ダンスや行動で伝えたいことはまだまだ×沢山あるので、残りの1ヶ月本気になってみようね!


今回出れない人は本当残念だけど、あまり気にすることは無いので、きちんとまた出られる時に楽しもうね。


そして、去年受験生だった面子からも、無事受かったので復帰したいですーなんて連絡が来て、こういうのは本当嬉しい。
しかも友達も連れて行きますーってな感じなので倍嬉しいね。


1回離れちゃった人って「戻ってきます」って言っても実際に戻ってくるなんて半分かそれ以下なのが現実なので、本当ありがたいです。


ゲストも決まったし、
とにかくもうすぐ全部がきちんと決まるので、完全版で再度告知しますので、楽しみにね♪


comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。