FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々ジャッジで茂原ー

2015.02.20

category : イベント

前回ブログが長くなるから書かなかったけど、UNERI大友君(前回のファンパラのゲストチームね)のイベントで千葉県の茂原に行ってきました。
茂原は遠かったけど、かなりいい刺激を受けました。

99LEAGUE”っていう地元を盛り上げたいっていうそこ1点のみで開催してるイベントで、年に3回の予選があって、その年間ファイナルのジャッジでした。

大友君は自分のチームHi-Bright TimesDANCE DELIGTに出てる時とかのライバルチームで、当時は”錯乱武者”っていう独特なスタイルのダンスチームで、一度JAPANで優勝もしてます。(日本一になってるってこと)


今はその時のメンバーではないけど、UNERIというチームでJAPANの決勝に行ってたり、TOKYO DANCE DELIGHTで入賞してたりとやっぱり実力者なのです。

当時はイベントでチョット見かけるだけだったのであまり知らなかったけど、同年代のダンサーって最近凄く仲良いのよねー。
そういう年なのかなww
でも、とにかく熱い男で、それだけではなく凄く行動する人です。(”熱い男”は結構いるからさー)
すごくここが大事で、自分自身やりたい、表現したいことって行動にしないと口にするだけじゃだめなわけじゃない。
結婚して子供も居るけど、その状況でも本当に活動してるなーと思います。


肝心のイベントですが、とにかく熱いイベントでした。
横浜でこの日はPLB(メチャクチャ大きい有明コロシアムでやるバトルイベント)があったので、こっちに人いるのかなーって思ってたんだけど、さすが年間ファイナル。
人いっぱい。

99league2.jpg

横から見たところでこんな感じ。
人いっぱいです。


ちなみにこの日コンテスト以外にサイファーバトルがあるってことでソラが出たいってことで一緒に連れて行きました。
「REDの子かわいい子多いじゃん、で、ソラ誰がかわいいと思ってんのーー??」「えー、いやー。」なんて話しながら車で2時間以上かけて・・・。本当に遠かったーw


ついてから、この日のジャッジはアズニARAと知った面子の上に、インペリアルJB’Sのシンジさん。
すごくやりやすかった。


着いてからはオレはもうジャッジのほうのお仕事だったので、4時間くらい?ソラのことはもう自分で時間潰しててーって感じだったんだけど、コンテストだったし、祐輔がキャップを売ってたりしたので、それなりに時間潰してたみたい。


コンテストのジャッジはとにかく楽しみました。
その前にジャッジムーブもあったので、緊張したけど楽しんだぜー。
動画撮れたら撮ってーって言ってたんだけど、混みすぎてそういう状況じゃなかったみたいw


で、評価のほうは
知り合いのチームは多かったし、思うことも色々。


ただ、やっぱりキッズのHIPHOPチームでいまどきの曲を使うチームは被って居る部分やスタイルが似ているのが多くて、点差がとにかく付けずらいって印象でした。(ジャッジみんな)


上手いのはみんなそれこそやばいくらい上手いんだけどね。


もう技術がすごいのはある意味見慣れてしまっている面もあって、気持ちが見えるダンスとか、より本物って部分が今は重視されている気がします。



そんな中キッズ部門も一般部門も優勝したのはオンリーワンの個性あるチームでした。
でも、とにかくみんな優勝狙ってて熱いやつが多くて、自分も触発されました。
ちなみにキッズ優勝はBOMB爆HEADというお笑いも入る個性派HIPHOPチーム、一般はY-LINKというアニメーションスタイルのチームでした。



正直、茂原ってかなりの田舎だと思うんだけど、悔しいくらい地元でコレだけ盛り上がってるってことが羨ましかったし、自分も2人チームくらいで出たいなーなんて思っちゃったw

オレも地元の”印西を盛り上げたい”って改めて思いました。
あれだけ参加チームを引っ張るって大変な事だと思うし、10年目安で頑張ってみます。

で、コンテスト後はサイファーがあってやっとソラも出てきたんだけど、この選出方法が80人が一斉に躍っているのを見てピックアップするという「なんじゃこりゃああ」状態でめっちゃ目が泳ぎました。
もしかしたら見れてない人も居るかもって感じでした。


99league4.jpg
もうぐちゃぐちゃーwwっていうくらいみんなのアピールハンパ無い!
お祭り騒ぎでやたら盛り上がってたけど・・・・w
でもそんななかやっぱり選ばれたのは実力者たちで、決勝はみんな上手かったです。


そいえば知らない子でひとりメチャクチャ小っちゃい子でやたら上手い子がいました。
凄くナチュラルに上手い子で、普通バトルってずっと踊ってると、「ここで音の取り方外してやろう」とか、「スローにする」とか何かしら頭で考えた瞬間って言うのが見えるんだけど、そういうのが全然無くて、本当に感じたまま踊る子でした。
こいつは上手くなるなーって思った。
名前聞いておけばよかったぜー・・・。

でもそんな中バトルを制したのはUNERIチヒロ
おめでとう。


そんなこんなで時間的にはかなり長かったんだけど、もうてんやわんやでした。
混んでたのもあったけど、ジャッジってあまり外をウロウロしにくくて、祐輔とか瞳ちゃんはそれなりに喋れたけど、出場者のNOBUくん、ヤスティーとかJOY,ツヨシくんなんかは全然喋れなかったなー。JIBJABもだけど。


でも、最後コンテスト後ってジャッジに評価を求めるチームで溢れかえっちゃうからずっと控え室に居たんだけど、さすがマジのやつらはそれでも待ってて評価お願いしますって感じだったので、いくつか答えさせて頂きました。


ここでもなんだかんだ刺激を受けましたー。


しかし帰ったら、もう疲れでスマホをいじる途中で気絶でしたー。


でも、とにかくコレだけの熱量があるイベントが茂原にはあって、みんな楽しんでるし、いい空間作ってるなーと本当RESPECTを感じました。

スタッフの皆さん、ジャッジの皆さん、出演者&応援の人、そしてやっぱりオーガナイザーの大友くんすんげー大変だったと思うけど、お疲れ様でしたー。





P.S
自分がこっちに来ていたので、PLBに応援に行けなかったのだけど、ヒカルの東北代表が東京の2ryu-zyに勝って決勝日に進んでました。
決勝日に韓国に負けてしまったようだけど、かなりやばいバトルだったということなのでこっちも刺激受けました。

iwate_t.jpg
岩手応援してて後ろにハイブラの名前も背負ったTシャツで望んでくれてたので嬉しい限りです。




P.S 2

追加でもらったのと写真に入ってなかったチョコー。遅くなってゴメン。ありがとうー。

choco20153.jpg
choco20152.jpg



スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

いろいろいろいろ

2015.02.16

category : ダンス

オツカレサマです。
昨日UNERIの大友君に依頼もらって茂原のコンテストのジャッジしてきました。
イヤー疲れた。


書きたいことはたびたびあるんだけど、昨日までとにかく忙しくて溜まっちゃった(笑)
イベントの件は色々思ったこともあったので、また後日ー


しかし
その時は覚えているんだけど、時間が経つと何だったっけ?ってなりますね・・・。


発表会が決まってから確認する事決める事が多いのと、同時に各クラス新しい振りが始まったので、アタマの中パンパンです。
一緒に画像の勉強的なものも始めたんだけど、newチームが始まったのもあってとりあえず、同時進行はムリだ!と思って15日が終わってから落ち着いてから勉強のほうは再会だなーと思ってました。


やる事多いとか忙しいとか色々グチってもとにかく今年はやる事は負けずにやりきる!!と決めたので、とにかく頑張りますー。
楽しみながらね。


話はガラっと変わるけど、先日シオが就職が決まってREDHOTを離れる事になりました。
前から話は聞いてたんだけど、なんと沖縄の離島!
決まると思ったよりやる事も増えたようで、日曜、水曜、土曜クラスと段々最後になってしまいました。


たまたま木曜クラスの幼児の代講がまだあるので会う事はあるんだけど、長くREDHOTをサポートしてくれていて、実はオレの生徒の期間も10年近いので(途中2,3年ブランクはあるけど)本当に長く関わってくれてました。


シオの絶妙なサポートと、以外に色んな人を見てるのでその辺のオレの気付かない部分のフォローがなくなっちゃうのは寂しいけど、本人のやりたい事への旅立ちなので応援ですー。
ハブに気をつけて頑張ってね(笑)

向こうでも幼児たちにダンス教えたり出来るといいけどね。

写真撮るくせがないので、忘れてて何人か帰っちゃったけど、土曜日の写真!


2015sutarday.jpg
オレも混ざって撮ったら、オレにピントが合っちゃったwゴメ

そして水クラスでもお別れ焼きパしてきました。


moku_shio1.jpg

これは先週の幼児クラス代講ですよん。
今週もあるのでよろしく。


他にも前回書いたけど、今年は受験生が多いので寂しくなりますが受験生は帰って来ると信じて自分のやる事がんばってくださーーい!!


でもダンスは忘れんといてやー。

そして、戻ってくる子、&逆に入ってくる子もいました。
水クラスに前に体験に来たカイトが復活。

まだまだダンスは初心者だけど、とにかく動いてチャレンジする子なのでいい雰囲気になりそう!



やることは多いけど、頑張ろうね。


あと、バレンタインで沢山チョコ頂きましたー。
結構手作りのとかあってやるなー!
チョコ好きだけど、全部食べたら鼻血でて虫歯になる量です。。。

でもありがとうございますー。


2015valentain2.jpg


2015valentain.jpg
↑土曜日のチョコ越しタットの練習w


ちなみに土曜一般のほうでもタットやったけど、むちゃくちゃ難しかったかもだけど、頑張ってねww


新しい振りって最初の出だしまでがスゲーなにしようか悩むんだけど、決まると一気にやりたくなる!

とにかく次のスクールが楽しみになってきましたー。





P.S

先日、知る人ぞ知るDANCE FUSION(from NY)の
marjory smarth(マージョリー)が永眠しました。


ずっと乳がんで闘病していての末でしたが、
自分の時代だと、とにかくNYのダンサーの影響って強くて、
Elite Force、Dance fusion、Stephensとか数々のダンサーが来日して影響を与えまくったと思いますが、そのDance Fusionの1人でオレは相方Braian(world soul)と一緒に楽しそうに踊る姿が印象でした。

http://www.tokyo-dance-magazine.com/people/marjory/

トウキョウダンスマガジンでインタビューがあるので、もし興味があれば・・。

とにかく世界も回って色んな国で踊って影響を与えていた愛されていたダンサーだと思います。



Rest in peace

comment(2)  trackback(0)

2がーつう!

2015.02.03

category : ダンス

があああーーーーん。
またブログ書いたのを下書き保存したままにしてしまいました。
書いたのは3、4日前・・・。
一応アップしておきます。↓



2015年に入ってアッと言う間にもう2月ですね。

土曜クラスまたぎ日曜クラスでいつの間にか2月ですが、今週は結構みんな来れたので良かったです。


が、今年受験生が多かったり就活の生徒があったりで結構踊れる生徒がお休みになったりします。

みんなダンスだけで生きてるわけではないので、大事な事もしっかり優先してほしいんだけど、やっぱ寂しいやねー!
また本当に戻って来てねー。と思います。
(本当に戻ってくると本当に×2に嬉しいのです)


しかし発表などでフロントにいたメンバーも多いので一緒どうしよう!とか思うわけです。


でも、それは自然な流れでそこに頼るわけには行かないー!
今居る
メンバーをしっかり鍛えてカッチョイイダンサーにしなくてはいけないので、甘えた事も言ってらんないのです。


よし!
きちんと自分の出来る事を最大限やって前に進んでくぞー!

と思った矢先、今年受験だった(去年から勉強してた)子が帰ってきたいー、と連絡あって


おお!
なんて元気の出るタイミング!
と思いました。


しかし、自分があとどれ程のことを教えられるのかはわかりませんが、20年近くダンスやって来たのだから、まだ教えてない事、教えきれてない事もいっぱいあります。



今年は大変な気がするけど、その分頑張れば飛躍出来る気もするので、うりゃうりゃ度MAXで行くぜー。






comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。