FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ネター

2015.01.30

category : ダンス

朝書きたい事があったんだけど、何の話だったっけ?忘れてしまった(>_<)
結構大事な事だった気がしたけど・・・・。


まあ、思いついたこと書いてきます。


5月の発表会が決まり、やる事が急激に増えてきたので、REDHOTのほうでも時間がないーーってことで各クラス新ネタに移行していく予定です。


と、言っても自分は全部HIPHOPのクラスなので、6クラス全部同じ感じになっちゃっても仕方ないので試行錯誤しまくりです・・・。
水曜日キッズクラスは一番最初に突入したけど、雰囲気がまだまだ全然出ません・・・w
ステップは簡単なんだけど、自分が出したいFUNKYな雰囲気がまだまだです・・・。
でも、水曜キッズはやっていけば行くほど目に見えて変わってくるので、このまま続けていくぜよー。


同じく水曜大人クラスは基本ステップ強化中ーーー。
結構難しい事も多くなってきたけど、NEWカマーたちを急いで鍛え中でございますーw


土日も新しいの始まるのでよろしくちゃん。




で、日記的な話ですが
日にちは前後しますが先日家族を温泉旅行に招待してきました。


去年、自分の親が体調がかなり悪くなる事が多くて、どこかで親孝行したいなーなんて思ってたんだけど、今年は後半忙しくなる気がしたので、今のうちに時間とって行ってきましたー。


妹と甥っ子のタクも連れてったんだけど、やっぱ子供が居ると、子供中心w
かなり楽しかったんだけど、おかんの好きなトコ行きたいトコ行こうよーと言ってたのに、やっぱりタクの行きたいところ中心になりましたw

そんなもんだよねw


ってな感じでここ以降は半分以上オジバカ日記ですが写真載せますー。

2015ikaho_1.jpg

2015ikaho_38.jpg


まずは伊香保温泉の石段街に行きましたー。
上のほうは雪残っててあぶなーと思いながらも、自分もおかんもタクも365段の石段を登って降りてしてきました。


2015ikaho_36.jpg
途中射的なんかの遊技場もあって、ジィジにおもちゃ取って貰ってましたー。


2015ikaho_30.jpg
ちゃんとお清めして


2015ikaho_22.jpg
お参りしてきました。

2015ikaho_20.jpg
途中で家族写真。


2015ikaho_23.jpg
その後はご当地の美味しいもの食べようとなって、伊香保といえば水沢うどんってことで一番の老舗?と言われる店に。
シンプルですがコシがあってメッチャ上手かったです。

2015ikaho_2.jpg
そしてこの店嘘みたいにデカイ店でした。田丸屋というお店なので覚えておこうー。


2015ikaho_3.jpg
その後は買出しして、宿にチャックインー。

2015ikaho_4.jpg
部屋に半露天?見たいのがある部屋を取ったんだけど、さっそくタクが飛び込んでましたw
良心的なお値段のいい宿でしたー。が、部屋の風呂は温泉かけ流しではないのでした・・・。


2015ikaho_6.jpg
それぞれ温泉に行った後、夜はおかんと麻衣子が1月生まれなので、ケーキでお祝い。
家族ショット。なかなか無いw

2015ikaho_21.jpg
親父&麻衣子&オレ
夜はみんなでお酒飲んで話そうとしたけど、タクが興奮しちゃって、大変でしたw

2015ikaho_28.jpg
順番に出てきたので食い散らかした後ですが、料理も美味しかったです。凄く接客も丁寧だしー。

2015ikaho_7.jpg
お腹いっぱいでケーキは部屋に持ち帰りました。しかし、おかんと麻衣子仲良い。

2015ikaho_29.jpg
タクが興奮して鼻血だしてます。
そのわりに「廊下では静かにしなきゃいけないんだよー!」と怒られましたw


2015ikaho_14.jpg
次の日は地元の動物園!!
じつはこの動物園無料!ビックリ。でも、ゾウもキリンもライオンも飼ってるトコでした。

2015ikaho_17.jpg
タクの好きな機関車前で。

2015ikaho_35.jpg
なぜかヘリも。

2015ikaho_18.jpg
その後は隣接してる遊園地でちょい遊ぶ。

2015ikaho_37.jpg
ここの乗り物も安くて良心的。

2015ikaho_26.jpg


その後、美味しいものを食べさせたいーと思ったので、遠回りになるけどいつもハイブラのキャンプの後に行く水戸のお蕎麦屋さんに連れて行きました。
ここにみんな大満足!!

やっぱり上手いし、雰囲気いいし、お土産屋でもここが一番興奮してましたww

2015ikaho_10.jpg
とにかく大満足のほっこり旅でした。

2015ikaho_9.jpg
今年の目標はあまりお金を使わないことなので、すぐにこういうことはできないけどまた行きたいなー。


2015ikaho_24.jpg
最後は麻衣子の旦那のタカとも合流して、焼肉。
ご飯ハンパ無いw



リラックスしたので、ダンスガンバロー!


しかし、糖質制限してたのに旅行で半分戻った・・・。

スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

2人ブライト新年一発目

2015.01.27

category : イベント

前回のブログで2015世の中は物騒だよなーなんて言ってすぐ日本人捕虜の話があってビックリした・・・(゜ロ\)(/ロ゜)


しかも、ツイッターでその捕虜画像を面白おかしく加工した画像が出回ってるとか話題になってて・・・。
見ると、本人たちは楽しいのかもしれないけど、被害者が居ることを考えると悪ノリだし悪質・・・。


自業自得だとか自己責任だとか、親の会見が意味不明だとか意見はあってもあれは逆に人質とった方もいい気分では見ないだろうし・・・・。
本当その辺は日本人って平和ボケだなーと思う・・・。





と、のっけからダンス以外に話が逸れちゃったけど、
先日は祐輔と幕張イオンのキッズ用お仕事体験テーマパーク”Kandu”(カンドゥ)さんの1stアニバーサリーで踊るお仕事してきました。


日本ではキッザニアが有名だけど、アメリカではこっちのほうが大きいようです。
結構中も広くて、各職業のブースがかなりあって、20くらい職業あったんじゃないかなー。


で、この日はアズニとアキナのJACKPOTも一緒だったので、まずは合流~


そして、係りの人に案内されてリハ。


kandu20152.jpg

この時までは余裕~♪なんて気分だったんだけど・・・。
kandu2015.jpg

リハ終わって祐輔と少し練習しようかーなんて外にでてダベってたら・・・。

アズニから緊急!!って連絡が来て、とりあえず控え室に戻ると・・・。
曲の中に一部過激な表現とか、差別的な表現があるとの事で、NG!!!


どわー!!


キッズの施設だから考えられなくは無かったし、っていうのはあったんだけど、
先に曲送ってあったし、自分たちの曲はインストMIXが多かったので、大丈夫なのかと思ってたーーー!!
しかもアズニ達もJANET JACSONの歌ものでもNG!


ジャネットでダメって結構厳しくない?


色んなところで使われてるのに・・・。


ということで急遽曲を変えて欲しい・・。との依頼。

でも曲変える=ネタ変えるじゃんーーー(>_<)



今回さすがに先に曲送ってたし、こっちの落ち度は無いって事で謝罪はされて申し訳ないんですがって事だったんだけど、その後は30分くらいしかなかったのでてんやわんやでした。


kandu20153.jpg
もう、急遽ドタバタ。あれがこうなってこうすればイケる?とかあー、アソコも!とか急な変更にアタフタ(笑)


結局ショーは短くなったんだけど、なんとかクリア!!!

踊った後はつかれたけど、よくわからなかったぜ!!!ww


kandu20158d.jpg

kandu20157.jpg

kandu2015d.jpg

途中、手品なんかも挟んでいたけど、アズニ達も無事盛り上げてくれて、何とか終了~。


kandu20159.jpg

終わったあとはJACKPOTの子が2人仕事ですぐ帰っちゃったけど、みんなでパチリ。

kandu20156.jpg
祐輔ともこんな感じー。
企業内パーティってことでフォーマルとまではいかないけど、ギャングスタっぽいのは避けましたーw


ま、たまにはね。

kandu20154.jpg
終わった後はビュッフェでフォアグラだのラムチョップだのたらふく食べちゃいました。

kandu20155.jpg
コジも居たんだけど、ピザや体験って事でピザ作ってたよー。


今度はタクつれて来たいなー。


また改めて担当者から謝罪ももらえて大変だったんだけど、いい人でしたー。
最後はお土産まで貰っちゃって、ある意味貴重でよいお仕事でした。
てんやわんやだったけどね。


ちなみに仕事と仕事の合間だったので全然寝てなくて、すっげーツカレタ。


とにかくオツカレサマでした。


んー、日は違うけど、眠くなってきた。
一眠りしてスクールがんばろ。


comment(0)  trackback(0)

2015今後のRED

2015.01.19

category : ダンス

2015年になってもう20日近く経ちましたね・・・。
やっぱり早い・・・。


世間的に2015がどうなのかはNEWSとかで見る限りですが、なんか物騒ですね・・・。
この時代なのに戦争が起きるんじゃないかってくらい物騒な地域が目立っている気がします。
中東にしても中国にしても、色んな国が絡んでくると思うので、何かあったら嫌だなあー・・・。
中東の情勢なんてもうどこが味方でどこが敵かなんてぐちゃぐちゃすぎてよくわからないしね・・・。

さて
それはさておきスクール関係なんですが、
本当は11日のイベント前にも書こうと思ったんですが、時間がなくてかけませんでしたので、
目標ー!

まず幼児クラスは第2期生を募集して新しい子を育てる事!1年近く経ったのでその流れの基礎ができればいいなと思ってます。

木曜キッズ初級は人数も増えてきたので、今年1年で上に上がれる子が出てくるといいね。でもまだまだステップ、スキル共に足らない気がするのでマイ先生に従って頑張ってね。

木曜キッズ中級はもう少し人が増えるといいなー。なかなか宣伝しづらい時間と場所なので地元の告知場所をもう一つくらい見つけたいです。

上の3クラスは実際の先生はMAIなので人数的なこととかしか言えないけど、

水曜キッズ。ここは人数が一気に10人以上になったので今のレベルをキープしつつ、キッズの核になるナンバーを作りたいです。結構厳しくやらないといけないと思ってます。

水曜大人。ここはとにかく人数を10人にする事。踊れる子も増えてきたけどまだ安定してる感がないので、みんなが楽しくてここに集まれるようなクラスにしたいです。

土曜キッズ。元気な子も入ってきて先日も新しい子が入ってきました。ここのクラスはとにかく表現力!振りやスキル云々もそうだけど、基本的なことをとにかく思いっきり踊れるようにしたい。

土曜一般も新しい子が入ってきて、一旦基礎的なことはやるものの、やっぱり一番レベルが高い子が集まっているので大人クラスの核になるナンバーはココになるかなと思います。

日曜一般は一番年齢が上から下まで混在してるクラスだけど、男も居るクラスだし引き続きPOPやウェーブなんかも使いながら、HIPHOP+色んな事をしていこうと思います。


そして、クラスでは告知したけど、5/17(日)にマイ先生のトコのBeatnutsとチームメイトの多田先生のBeat squadと合同で発表会をする事になりました。
まだ細かい詳細は決まってないけど、午後17時からくらいの1回公演になるかと思います。


もうちょっと詳細は決まったら、きちんと告知するので、その日は大事!!って思っておいてねw


そして、単独の公演となると必要な事やホール、PA、舞台進行が一気に増えます。
全部自分達で用意しなくてはいけないわけですからー。


コレがなにやっていいかマジでちんぷんかんぷんw

先日マイ&TDと打ち合わせして、速攻で動いたものの、
照明屋さんに電話して色々聴いたものの
「何を使うか、何をするかによって全然変わってくるので何をしたいのかを具体的に」
って言われてまあ、これは当たり前なんだけど、
照明の種類の名前がわからない。
そして基本的に必要なものもめっちゃくちゃ細かく出てくる。


ホールの人がどれだけ協力的かっていうのも重要みたいで、やる人が居ないとなると結局照明屋さんが全てやる事になるのでその分人手が要るし、予算もグッとあがるとの事でした。


そして例えばリノリウム引くのか。何枚引くのか。午前、午後、夜全部使うのか。
本当に必要なものの細かいチェックが必要で、映像にしても用意したあとそれを誰が動かすのか。
ライトの種類も一個一個に人が必要になるものもあるので、頭テンパリましたw


細かい作業がもともと苦手なので、ぐえーーーこんなに細かく考えなくちゃいけないのか・・・って感じでしたが、舞台の世界じゃ当たり前。
前にアキに一番最初に単独公演やった時は本当に大変でキツくて死ぬかと思ったって言ってたけどなんとなく意味がわかりました。


116_kaigi.jpg
ちなみに楽しい会議ではあったものの、すぐだったのにみんな時間無い中集まってくれました!ありがと!


そしてこっち側が色々具体的に決めないといけないけど、その知識が少なすぎるーって事で、高校時代の舞台やってた友達のジュンに連絡して今日会える?ってな具合で会って色々話聴きました。


同級生しかもマブダチなので容赦ない突っ込みがいっぱい飛んできましたw
「ここは普通のライトで・・・」
「普通ってなんなんだ!普通なんてものは何の事かわからない!」


とか突っ込みながらも協力できることは協力するよと色々教えてくれました。
しかしオレの知識が乏しい・・。


jun_0118.jpg
色々ご教授してくれたよん。ガストでw
脚本も舞台監督が書くものだけど、色々わかりたいなら自分で書いてみたほうがいいんじゃない?ってことでやります。


でもやっぱり細かいタイムスケジュールと時系列での照明、音響、映像のタイムラインがないとまずそこから何をするにも足し算引き算ができないのでそれを作って、予算とのすり合わせで何ができるか何ができないかってなりそうです。


でも、大変そうだけど、こういう新しい事にチャレンジする時ってワクワクします。
まだ全然決まってないので、ふわっとしてるけど、一個一個いいもの作れるように頑張りますー!!!!


絶対出てよかったと言わせるものを作りますよん!!

ァイトーーー!!!



明日も白井の会議があるので、荻原さんに色々聞いてみよーっと。




comment(0)  trackback(0)

亀有サンパチLIVE

2015.01.13

category : イベント

また間空いちゃったけど、昨日は葛飾の連中×千葉のメンバーでのコラボで亀有リリオホールサンパチライブに出てきました。
もちろんREDHOTも土曜日曜の一般クラスも参戦して楽しんできました。


今回、元々昔からの仲間の一馬からの依頼というか提案で、千葉のファンパラのバンドメンバーやダンサーの力を借りて舞台やりたいって言ってくれたのが発端でした。
とにかくこの一馬って男が熱くてやるって決めたら止まらないタイプなので、もちろんやろうぜって話で始まったイベントでした。


ただこのまま話すとすげーすげー長くなるので(笑)、とりあえずはリポートをほぼ写真で!!w



111ririo3.jpg
夕方、段々楽屋に集まってきましたー。
じつは全員が集まれた練習は実は1回だけ。大変だったぜー。振り覚えw

111ririo1.jpg
バンドもリハが無いので最終確認!!

111ririo2.jpg
レッドホットも到着ー!元気いっぱい。

111ririo5.jpg
本番前の確認と着合い入れ!ギャグ言いながらも真剣。

そして、
このイベント他の団体さんやバンドも多く出てたので、まずREDHOT日曜チームが会場でカマしてきました。

111ririo4.jpg
リハも場当たりも無い中、楽しく踊ってましたー!!

111ririo18.png
その後は土曜日HOUSEナンバー!
こっちも急なフォーメーションチェンジが会ったりした中、かなりまとまってたよ!!


そしてこの後実は裏ではトンデモナイ事が・・・。
アンプが無い(ありえない!各団体持込ってここで初めてわかる)ってことになってもう騒然だったようです。


その間を埋める為、REDHOTへのインタビューがメッチャ長くて、司会のシュンスケ、REDともに大変だったねーw
でも、楽しそうにやってましたー。

そして、
やっとなんとかスタンバイ出来て、笑顔w

111ririo6.jpg
始まるぜよー!

まずは
Time flies KEIの歌始まりでのバンド⇒ソロ。

111ririo8.jpg
このバンドのスーツで決めてる感じが超クール。

111ririo7.jpg
KEIもトラブルに負けず落ち着いて歌ってました!


111ririo17.png
そこから段々音も上がっていって、ソロダンス!背の順w
みんな自然にメッチャテンション高くてコレ終わっただけでハアハア言ってたww


111ririo9.jpg
とかいいつつ舞台袖で写真撮ったりしてたw
直樹とリルも上がってます!!


111ririo25.jpg
エレクトロスイングでルーティン!!


111ririo19.png
からのファンパラCREW!!


111ririo13.jpg
バンドも最高!

111ririo22.jpg
最後は軽くセッションで終了でした。

でも、じつは最後のセッション誰でも出てオッケーでREDの子も出る予定だったんですが、主催がわから時間がなくなってしまったので・・・という急な条件で出れなくなってしまいました。
コレは本当ゴメンね。せっかくテンション上げてたのに。

もともとの出演者もセッションというより2エイトの紹介で終わってしまいました。


でも、SHOW中はみんな本当にテンション上がっていて、人の踊りを見ていても、自分もめっちゃ楽しくて同じ時間と空間を共有してる事に感動しちゃったよい。


本当に最高の時間でした。


アナログなイベントだったので、終わった後は一気に皆で手伝い。

ここでチョロッとだけでしか挨拶できなかったんだけど、職場の人が見に来てくれたり、ママさんも本当にありがとうございました。

111ririo15.jpg
ルビとー。ソロ見たかったけどー。
しかしこの時点でオレは足ガクガクでしたww

111ririo10.jpg
そして一旦楽屋でパチリ!
オツカレーーー!
でもホールから早く出ないと爆発します!って追い立てられてすぐ出ましたww


111ririo11.jpg
一時会場でタカオチャンの娘の永遠(トワ)が似顔絵描いてくれましたー。似てる?w
祐輔もノブくんも多田君もみんな書いてくれてたよww




そしてみんな揃って「オツカレー!!!!!」



大人の飲み方お願いしますって言った瞬間、もう海賊の勝ち名乗りのような騒ぎでしたw


111ririo26.jpg
メッチャ盛り上がって大変でした。


111ririo24.jpg
この表情。本当にみんな楽しかったんだよね。


111ririo23.jpg
みんなでパチリー!!いい写真!


111ririo16.jpg
最初。このテンションでずっと大丈夫か?!って思ったけど、マジであっという間に時間過ぎた。

111ririo12.jpg
愛すべきバカヤロー達です。

111ririo20.jpg
おまえらみんな最高だーー!!


1次会では俺はバンドメンバーと話してる事が多かったんだけど、宴もたけなわで終電のあとちょっとだけ人が減って・・・・



2次会!はAJITOっていうこれまた知り合いのお店。
トワが寝てしまったので、10分チョット歩いて抱いて連れてったんだけど、7歳はなかなか大きい!
酒も入ってるしここで体ツリましたw

111ririo21.jpg
2次会は一馬、直樹、大輔、保延とメッチャ熱い話になっちゃった!!

それぞれアノ頃の気持ちと勢いは変わってないけど、現実も見ながら夢だけじゃなくて、どうすれば出来るかなんて話もかなりシビア。大人になったなww

この話してる時は女は混ざれなかったね!w
いや、熱い!

今回、正直な話舞台にそれほどお金も掛かってないし、営業や収入があったわけじゃない。
でも、ダンス辞めたヤツもやってるやつも含めて、やりたいって思いでみんなで集まれた事。
昔からの仲間そして新しい千葉の仲間と葛飾の仲間の絆。
バンドとのつながり、全て含めてこの面子で音楽で繋がったって事が凄い事だなって思った。


いつまでも仲間だなー。
ここまで何も無かったわけじゃないしね。
いっぱい失敗もしてるし、いろんな仲たがいも経験してる。
それでもやっぱり仲間。


一馬がふらっと「いつも一番最初に龍也さんに話持っていくんだけど、間違いなかったよ」って言ってくれたんだけど


いつも一馬から
「オレ龍也さんがマジでやるならオレかなりやるけどどうする?!」
「いや、一馬がやるならマジにやるよ。本当にやる!?」
って流れで面白いことやろうってなるのが多いのでそれは今回も一緒。


ただ久しぶりだったので、嬉しかったね。
まだこれは序の口かもしれない。

って事でまだまだ面白いことやっていく事になったので、千葉のファンパラ、REDHOT、ハイブラにこれが加わるともう今年とんでもなく忙しくなる事になったような気がするので頑張ります。


そしてとにかく頑張ってくれたREDHOT!今回、自分も忙しくてあまり細々見れなかったけど、自分たちだけでも頼もしくやってくれました。
この日のイベントに関わってくれた、スタッフ、ダンサーシンガー、バンドの皆、生徒の皆、応援に来てくれたママさん、お客さん、サポートしてくれた仲間、主催の人たちみんなリスペクトです!


本当にオツカレサマでした。
また音楽を通してみんなで遊びましょう!!


BIG UP & PEACE OUT!!







comment(2)  trackback(0)

2015開始!!

2015.01.05

category : ダンス

ちょっと早いですが4日からスクール始まりました。

新年は日曜クラスから!
来週がイベントなので、正月気分は早めに切り上げですw


深遠早々2クラスはイベントですが、それ以降は通常レッスンでの強化に努めて行きたいと思っています。


今年の目標REDHOT的にはクラス別に細かくあるので、単独発表会以外はここでは省きますが、
個人的な目標としては


お金をあまり使わない
体を引き締めてマイナス10K
ハイブラの15周年イベントをやる!
海外旅行に行く!(毎年)



って感じです。

基本的に無言実行なタイプなので、あまり口にしては言うのは好きじゃなんだけど、
コレに関しては絶対やってやりたいので言っておきます。



あとはとにかく健康ですね。
特に膝の・・・。
やっぱりイベント、レッスンが立て込んでたり、寝てなかったりするとおかしくなるので、やっぱりバランスはとって行きたいです。
足の調子が悪いと地味に落ち込んでいる状況が続いちゃうんだよね。


踊りに関してMAXな動きが出来ないので、テンション上げられないというか、上げちゃいけないというか・・・。


やっぱり体が資本なので、自分の生活習慣から食べ物から改善しないとね。
少しづつとか言ってると多分時間が過ぎるのでもうすぐ始めるね。

マジ言った事は守るので、よろしくです。


というわけで、公私ともに色々お世話もかけると思いますが、今年もよろしくお願いします!!!



comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。