FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014おわり

2014.12.29

category : 気持ち

土曜日にREDHOTも全ての年内レッスンが終了して、いよいよ2014年もあと何日ですね。


ってなことで今年を振り返ってみますと、
正直年の始めのことは覚えてない気もします・・・。

社会的には色々起こったのだろうけどね。


今年は4月くらいから自分の生活サイクルがガラッと変わったのもあったし、細々と忙しかった気がします。
正直1週間のサイクルの中で、”休み”という曜日がなくなってしまったので、結構それが大変でした。


新クラスも出来て、色々とやる事も増えたのだけど、やっぱり最初のうちはすぐに結果が出るものでもなくて、本当に段々人も増えていった感じでした。



単純に地元でクラスが増えてってなると、振りの使い回しが出来ない中で全部自分で新しいのを作らなくちゃいけない。
イベントに出るともなると本当にそれが大変になったなあ・・・と言う気もします。


同じジャンルで自分でって考えると、これ以上は地元では増やせない気もします。
なので、自分の教えているクラスとしては来年は今あるクラス、今居るメンバーをもう少し固めながらレベルアップしていきたいですね。



あとは幼児クラスの第2期募集はかけたいなー。


しかし、REDHOTの2014感じたことは、単純に人は増えたので、その分ルールが増えた・・・。
そして小回りがきかなくなっってきたなーって気はします。
人数が増えてくるとそれなりに動かし方も変わってくる必要があるのかなーーと感じました。



REDHOT中心の話になっちゃったけど、個人的には今年は海外に行けなかったのと、イベントでビッグアーティストをよんだり出来なかったので、個人的な大きいイベントが少なかった気がします。
ハイブラの記念イベントも来年以降になっちゃったし。

やっぱり遊びのほうである程度充実させていないと、自分の中ではやった感は薄くなっちゃうのかも・・・。

自分が遊ぶ!!楽しむ!

これは来年もう少し増やしたいです。

そして、今年はやっと年末でサイクルが調整出来てきた気がするので、来年はより面白いことをやっていこうと思います。


もちろんハイブラでもREDHOTでもプライベートでも。


時間は限られてるのでどこまで出来るかだけど、今出来るうちに出来る事は、ずっとやっていきたいなって思います。
ある意味止まるのは怖い事だと思っているのかもしれないなーww


抽象的な言い方が多いですが、面白いことは決まったらすぐ告知しますねーい!!



ちなみに個人的には来年明けで結構イベントはあって、

1月11日(日) 亀有リリオホール 夕方以降
ハイブラ、ファンパラクルー、REDHOTの土日一般クラスも参加するイベントで1時間近く生音で踊ります。

1月20日(火) 幕張イオンモール内カンドゥステージ
自分と祐輔で踊ります。カンドゥっていうキッズ用職業体験アトラクション内で、18時くらい。

2月15日(日) 茂原ツインサーキット内のコンテスト&サイファーバトルジャッジ
サイファーバトルは当日もオッケーのようです。時間は13時半くらい。

3月29日(日) 岩手の盛岡にてNEVER SAYN EVERという東北では有名なバトルイベントのジャッジをしてきます。
先日千葉大会も行われて、決勝へのメンバーはぞくぞく決まっています。


ハイブラでのイベントはまだ無いのだけど、やっぱ5人揃って踊りたいなー。この辺はどうなるかだねー。


まあ、長くなってきたのでこの辺で終わりにしますが、今年も沢山沢山お世話になりました。

REDHOTのほうでも個人的に色々言いたいのですが、言い切れないのでまとめさせてもらいますね!!

ありがとうございましたー。


また2015年もよろしくお願いします。




スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

もうすぐー。

2014.12.22

category : ダンス

また時間が空いちゃいました。

先週はずっと体調壊してて、治ったのにまた壊す・・・。と結構大変でした。


でも、生徒も体調崩してお休みってのが多かったので、気をつけてねー。
ちなみに日曜日クラスは今年のレッスン全て終了しました。
ルナもケガしてたのに見学に来てくれて偉い!
そして久しぶりのTOMOも先週今週と参加してくれました。



日曜クラスフェスが終わってから、ずっと普通のレッスン受けれてなかったカリンとカリンママとユウに加えて弟のレンも来てくれててあまり難しいことはしないように・・・と思っていたものの、結構難しくなっちゃってましたね。
スマン。


珍しくSOULをやってみたんだけど、いかがだったでしょうか?
HIPHOPと違い、バシバシ踊る感じじゃないので、普段ガンガン踊る子があれ?なんかむずい・・・。となるのも面白かったです。


download111.jpg
ルナ見切れちゃった・・ゴメン


ともかく1年間オツカレサマでした。
2015年一番最初にやるのもこのクラスなので、がんばろー。


時間がさかのぼるけど、土曜クラスも中高生が2人見学&体験が来てくれて、こっちも同じようにフェス後NEWカマーのケンタ&ユイ&ユカが入ったのでゆっくり基礎から・・・。と思ったものの、どうしても難しくなっちゃう。
もうそんなにカンタンなことばっかりやるクラスじゃなくなってきてしまいました・・・。

キッズクラスも同じくルーティンは難しくなっちゃったねw
でもこっちは基礎からステップテストみたいなのをやってるので、合格もらえなくてチョット悔しい思いをしている子もチラホラ。
ちゃんとできるようになればその悔しさが逆に必要だった事になるので頑張ってね。
新しい子にコユキやユズキが積極的に話しかけてくれたり、見ていて微笑ましかったです。


やっぱ子供は勝手に仲良くなるんだね。



download222.jpg
久しぶりに写真撮ったキッズクラスZOO

download333.jpg
QUEENSは風邪っぴき休み続出でした~・・・。



水曜クラスや土曜クラスはまだあと1週あるけど、それで今年は終わりなので本当に今年も後ちょっと。

怒涛のように進んだ部分も緩やかだった日々もあとちょっとですね。

今年の年末はゆっくり過ごしたいなあー。

あとすこしなので健康に気をつけて頑張りましょう~!!!




comment(0)  trackback(0)

休養

2014.12.13

category : 気持ち

今週初めから体調崩しましたーーー(>_<)

そのままオール練習とかもあったので、ついに仕事休んで病院になってしまいましたー。
ので、今日は病院以外は珍しく1日中家で寝てました。


なーんにもしなかったけど、こういうのもやっぱり必要ですね。


年末の年末に体調崩してしまったけど、結構早めに治って来ている気がします。

それでもまた
年越して1.11に亀有のリリオホールで全編生音のイベントなので、中々大変ですが楽しみです。


実は個々で踊るメンバーは古くからの仲間のダンサー。
久しぶりに会っても全く前の感覚で楽しめるので本当に自然にテンション上がります。
そしてバンドメンバーはファンパラでおなじみウソアフロ!!


楽しみだなー。正直時間無いけどw


転換部分で、REDHOTの土曜大人と日曜も踊る予定なので、各スクールでインフォメーションします。





そういえば話は変わりますが、
前に俺が作ったLINEのスタンプですが、何気に順調に少しづつだけど売れていて、もうすぐ100個です。
集計でスタンプの使われた数とかもわかるんだけど、何気に9000回を越えていて嬉しいね!!!


結構面白いのが、オーストラリアとかイランとか意外なところでスタンプが多く使われていてビックリデス。

まだチョット掛かるけど第2弾作っているので、そっちも楽しみだなー。

もう少し普通の人でも使いやすく調整しているつもりなので、前よりは使える頻度が多いんじゃないかなー。

なんて感じです。

今日はスクールだなー。

がんばろ。



comment(0)  trackback(0)

12月レッスン&フリースタイル⇒TRIBE

2014.12.07

category : ダンス

12月のレッスンも無事始まりましたー。

フェスから1週間あいて久しぶりだったので、しっかり基礎⇒新しい振りにいきました。
生徒も1週間休みが長かったようで、久しぶりだから超楽しみだったーとか言ってくれて、ニンマリしてしまいました。


土曜キッズは本当に基礎の基礎。
とにかくわかりやすい簡単な動きでも、MAXでおもいっきり踊れるようにやっていこうと思います。
土曜一般は大半のメンバー自体がもうかなり踊れる子が多いので、どうしても進みが速くなってしまうんだけど、入ったばかりの人もわかりやすい部分は作っていかないとね!


そして、木曜日はフリースタイルクラスもスタートしました。
このクラスは1、3週目だけのオープンクラスのみですが、チケットとか作っちゃおうかなーと思います。
多少割引できるシステムを入れていけたらな。と思っております。


で、この日はソラ、ルナはもちろん、幼児クラスのアシスタントTOMOも急に参加してくれたり、滝野キッズのタイシ、コトも参加してくれました。


まえにフリースタイルは何度かやったんだけど、やっぱり頻度が低いとなかなか意味を成さないというか踊れるようになっていかないので、前よりは少し日常化できると少しづつ踊れる子が増えていくかなーと思います。


たにかく沢山音聞いて、沢山踊る。コレです。


イベントでバトルに出る人や、お祭りイベント等のフリースタイルで踊る子が増えるといいなー。


しかし、やりたいことは沢山あるものの、今年も終わりですねー。
でも12月ギリギリいっぱいまで楽しみながら色んなことしていきましょう。



そ・し・て


金曜はクラブチッタ川崎のイベント”DANCE TRIBE”にハイブラ3人で出てきました。

このDANCE TRIBEというイベント、10年前にめっちゃ盛り上がっていた出たくても簡単に出れるイベントではなくて、アノイベントに出るには何が必要なんですか?って聞かれるくらい、上手いだけとか人気だけとかでは出れないくらいのイベントなのです。
ハイブラもVHSの時代ですが、セルビデオとして売られていて、入ってます。
その他自分と洋一はTOKYO BEAT SURFという名前の混合UNITとしても2回入ってます。
シンジが入っているので、今のTOKYO BEAT SURFの前進のチームですかな。(メンバーはまるで違うけど)

ビデオは今も売ってるんだろうか・・・。

話が長くなりましたが、
その伝説のイベントが日本のHIPHOPクリエイターの一人”OHJI”さんのもと大復活。
ハイブラ最近はどうしても5人で出れないし、都内ではあまり出てなかったりなのでそれでも呼んでもらえることは本当光栄でした。

tribe2014_2.jpg
トモも急遽ですが来てくれました~。
職場の人とかも来てくれて、本当にありがとうー!!


tribe2014_1.jpg
そしてハイブラー。いつも終わってからなんだけど、足の調子悪しでした。
でも、やっぱりチッタで踊るのって気持ちいいんだよね。


で、この日に出演したチームは、JUNGLE(TRFのSAMさんやOZさん等当時のTOPダンサーで形成された豪華絢爛チーム)、SOUND CREAM STEPPERS(20年以上続くチームで日本のHIPHOPを始めて踊った人たちかも)、YANAGIさん(オリエンタルギャングスタやコポエラジャポンで有名)、STRUT(HIPHOPクリエイターKAZさん+BUTTER)など今の子はピンと来ないかもしれませんが間違いなく日本のHIPHOPをクリエイトしてきた人たちばかり。


技術やスタミナって若い子のパワーに圧倒されるものはあるけど、やっぱり長く踊っている人の味というかSOULや雰囲気のかっこよさって本物だなーと感動する時がある。

ようはしぐさや、立ち振る舞いが本物なんだよねー。

技術が伴っていてもハートが感じられないおどりってやっぱり感動しないのだ・・・。


そんな人たちの踊りにちょっと歴史を感じるイベントでした。


そしてこの日何気に海外ゲストとして

STREET KINGDOMというクランプのオリジネーターや知る人ぞ知るPOP’IN PETE(エレクトリックブガルーズというPOPのブガルースタイルのオリジネーター)なども出ていて、本当に贅沢極まりないイベントでした。

とくにPETEなんかアノ歳で未だに見せる、魅せる。立っているだけでカッコイイし、踊っている時の顔も含め"本物”でした。

とにかく、良いイベントでした。
またやって欲しいし、出たいなー。


ただ一つ、本心ではフルメンバーで出れたら最高だなーーーーー。



あと、書ききれないけど、岩手から最強の悪友?HIKARUも来ていて、曲もいっぱい貰っちゃったぜー。
あいかわらずイカツさMAXで恐ろしいほどの筋肉マンでしたw


tribe2014_3.jpg
ヒカル&OHJIさんを交えたショット!!この横並びはそう無いです・・・。


彼のイベントには3月に岩手でジャッジを頼まれているので行って来まーす!
ちなみにHIKARUもフォーマーアクションのMADOKAと2on2で出るらしく、”それを俺がジャッジするんかい!”
とちょっと笑ってしまいます。


あと、コレはまだ日にちは未定なんですが、2015になったら、REDHOTにワークショップとしてDANCE@TVなどで有名なTOKYO BEAT SURF7DOWN 8UPPERでお馴染みのシンジが来てくれる予定です。
印西に彼が来る事もそう無いので、期待してねー。

まだ詳細は決まってないので、決まり次第告知しまス!!!!


では!!!


comment(0)  trackback(0)

反省会

2014.12.07

category : イベント

実は週末あけてから体調崩しちゃって、結構時間が空いちゃった・・・。
先週末がスクール5週目出なかったため、いろいろ遊びすぎちゃったかな・・・?


というわけで、先週のお話なんですが、フェスの反省会に行って来ました。
今回、フェスの最中にインザイ君?なるマスコットが居た為、一般からのアンケートが結構多く回収できました。


REDHOT評判良かったです(^<^)


そして、面白い意見もチラホラあって、

「あれだけ動けばさぞお腹が減るでしょうね。」

とかあったり、全く逆に意見もあったり。

「ジャンルを統一して欲しい。バレエは踊りですか?」
いや、踊りでしょう・・・。

っていうのもあれば

「ヒップホップは観客が大きな声でうるさい。」

と言うのもありました。これは特にREDHOTかなー。メッチャ盛り上がってたし・・・。


うーーん。さすが一般の意見。言いたいことを素直にぶつけてきますねw

俺もある程度ジャンルはまとめて欲しい派手はあるんですが・・・。

他のダンスも是非見て欲しいって意見も多かったんだけど、やっぱり冷静に客側に立つと、無理やり見るって言うのはなかなか難しいし・・・・。

見てみようと思うのは良い事だと思うのですが、やっぱり強制するものでもないと思うんですよねー。

お客のかたよりをなくしたい意向はわかるんですが、

難しいところですね。


ちなみに身内からの評判の良かった白井の反省会は、俺が体調不良で行けませんでした・・・・。


残念ですが、後日談聞いておきます。





話は変わって、先週はオール練習が忙しかったり、仲間との忘年会や久しぶりの友達に会ったりで色々だったんですが、
やっぱり物事って同じ形でずっとって難しいんだよなー。


と、つくづく思いました。

昔言ったけど、”このやりかた、この面子、今のまま”ってすごく大事にしていきたいとは思います。
でも、現実に流れの中で変化が起きていくことも仕方ないというか普通の事として受け止めていかなければいけない事柄でそれを受け入れていきつつも、あるものを大事にしていかなきゃいけないなーと感じます。


大きなワッカも小さなワッカも。


何の事言ってるのかな?って思うかもしれませんが、特に特定した事を言ったのではなく、流れの中でなんとなく思ったことなのです。
ざっくりしててすみませんw


と、いっているうちになんだかんだ今年は最後の月になりました。

あと少し色々やってれば
「もう~、いーくつねーるーとー」
っていう時期です。


そう、お正月!

早すぎますねwww

こわやこわやー。

終わりよければ全て良しになるように、
最後の月がんばろー!!!


comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。