FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白井ダンスフェスティバル

2014.11.25

category : イベント

2日くらい経ったけど、怒涛の2週間が終わりましたねー。

もう世間の事も良く知らないくらいの2週間でしたw


消費税上げてからGDPが結局下がっちゃったので、また地域振興券的なばら撒きで回復目指すって?
そればっかりやないかい~。素人かー!!


それは置いておいて、
本当に2週間連続オツカレサマー。
白井はリハから波乱続きで、とにかく体調不良続出!!!


一応前日リハでは全員出るつもりで場当たりをするので、そこで固めた後、実際に当日出れない人が3人も!
参った・・・。


当日大慌てでフォーメーション直したりでした。
でも、みんな気持ちよく協力してくれてタイミングずれちゃう人や、急に振りに出なくちゃいけない人が出たりが居たけど、最終的には全然問題なく出来ました!!


ありがと!!!


というか、白井かなり評判良かったです。
照明も印西に比べて凝ってたし(後でビデオ見たら、印西は照明プランの要望と違うのが多かった・・・)、重低音も聴いてて、周りの人の意見で盛り上がりも白井のほうが良かったってことでした。


MCも知り合いのダンサーのTAIKIがやってたんだけど、評判良かったね。


まだ白井の方は動画見てないんですが、楽しみ~♪


今回もママさんたちや、パパさんのビデオのお手伝い等があったので、本当に助かりました。

自分だけだと、絶対ひっちゃかめっちゃかになるの確実だったので、いつのまにかのフォロー本当にありがとうございました。


そして、生徒の色んなところを改めて発見できたりもしました。

次からはまた通常レッスンなので、参考に楽しく躍らせてもらおうと思います!!


そして、フェス直前に入ってきたクラスの子!
長らくお待たせしましたが、やっと普通に教えれるね!
よろしくお願いします。


文章ばっかりになっちゃったけど、白井はママさんたちに結構写真もらえたので貼っていっちゃいまーす。
最後に動画も!


roifes14_2.jpg
控え室で待ち&練習中~。

roifes14_5.jpg
ハルカ&アミ&アンナ、よしき

roifes14_6.jpg
なぜ顔をかくす・・・。

roifes14_7.jpg
シオ、マオ、ソラ、はっちゃん、ルビなぜ顔を隠す・・・。

roifes14_8.jpg
みずき&アカネ&しおり

roifes14_9.jpg
フォーメーション確認~

roifes14_10.jpg
はっちゃんこっちゃん、マホチカが見切れちゃった・・・。

roifes14_11.jpg
ゆいか、ジュンナ、ナオも来てパチリ

roifes14_12.jpg
マオシオー!差し入れを手にパチリコ

roifes14_13.jpg
さやか、ルナと・・・だからなぜ隠すー!

roifes14_14.jpg
最近入ったコユキ、しおり&ゆずき。元気っこです。

roifes14_15.jpg
はるかジュンナの笑顔コンビ

roifes14_16.jpg
先生がマジメな話してるのに、マオカメラ目線~!!

roifes14_18.jpg
ナオ&マナ

roifes14_19.jpg
俺は会ってませんが、なし坊だそうなっしー。あ、間違えた。

roifes14_21.jpg
順番が前後するけど、集合写真!

roifes14_20.jpg
外でみんな遊びまくりでした~♪

roifes14_22.jpg
当日急遽の初心者ナンバー。どこが初心者やねんw
逆にはっちゃけたね!

roifes14_23.jpg
LOL!さすがみんな超笑顔!

roifes14_24.jpg
QUEENS!!!!余裕な感じ・・・。

roifes14_25.jpg
ZOO!照明超かっこよかったって知ってたカナー?

roifes14_26.jpg
BROOKLYN。印西と唯一振りが違ったので大変だったと思うけど、頑張ったー。

roifes14_3.jpg
最後の全団体フィナーレでも踊った12人!最後まで楽しんでくれました。


roifes14_27.jpg
控え室で踊ってたら、下の図書館に怒られました・・・。

roifes14_29.jpg
じつはタクも見に来たので、ちょっと一緒に遊んだ。
シオのワンちゃんレンと追いかけっこ!

とにかく本当オツカレサマでした!!


続いて動画~!!!!!



見たいナンバーをクリック!
ちなみに印西のだけなので、白井はまた!

オープニング
https://www.youtube.com/watch?v=n2Ko0wb5rPc&feature=youtu.be

木キッズGIZMO
https://www.youtube.com/watch?v=h_20n9zozGs&feature=youtu.be

ハウスナンバー
https://www.youtube.com/watch?v=jGSibFDGPWg&feature=youtu.be

ビートナッツ
https://www.youtube.com/watch?v=eRsfaz_9KfI&feature=youtu.be

木キッズRAMPAGE
https://www.youtube.com/watch?v=ezxDT5Nuato&feature=youtu.be

水大人HarlemBeat
https://www.youtube.com/watch?v=W3Pksn10ATU&feature=youtu.be

滝野クラスエンディング
https://www.youtube.com/watch?v=nUPpiKm92ao&feature=youtu.be

日曜brooklyn
https://www.youtube.com/watch?v=MTLAFq3w2oA&feature=youtu.be

水曜キッズLOL!
https://www.youtube.com/watch?v=uJpxtqMMrsE&feature=youtu.be

土曜QUEENS
https://www.youtube.com/watch?v=rhMORGUPoDE&feature=youtu.be

土曜キッズZOO
https://www.youtube.com/watch?v=ZtdcjgmnuTs&feature=youtu.be

初心者ナンバー
https://www.youtube.com/watch?v=f3KayYXWYKw&feature=youtu.be

ビートナッツ2
https://www.youtube.com/watch?v=6aYyagHHHnM&feature=youtu.be

エンディング
https://www.youtube.com/watch?v=ba58qk3UZFA&feature=youtu.be




スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

ダンス

2014.11.21

category : ダンス

REDHOT木曜クラスはダンスフェス印西が終わって、通常のレッスンに戻ったので、新しくまた基礎から再始動な感じですねー!!

体験の子も来て、楽しみです。


水曜クラスLOL!はまだ今週白井ダンスフェスがあるので、確認だったねー。
ただHarlemに関しては、お休みが多くてミオとユウカだけだったので、普通のレッスンに近い事をしましたー。

でも
今回の白井は初出場だけど、1団体だけって考えると凄く落ち着いて出来そうですねーーー(^<^)
やっぱり2団体がキツすぎたー(笑)


それはさておき、
最近EXILEHIRO君の新刊を読んだんだけど、やっぱりビジネス書とか自己啓発本と違って、本当のエピソードなので面白いなあと思いました。


360ページくらいあったけど(ほんの厚さだけなら文庫本2冊以上な感じ)、字が大きいのもあって2時間もかからずに一気に読んじゃった。


実は自分はEXILEっていうと、HIRO君は昔から(ZOO)の時代から尊敬してたのと、元生徒が居るからどうちても興味はあるものの、楽曲とかHIPHOP的な感性はそれほど好きじゃなくて、どっちかっていうとアンダーグランドな時のほうが好きだったんだよなーとか思うものの、本を読むとその時その時のHIRO君の考え方や苦労や決断があって今があるってのがすごく為になりました。


J SOUL BROTHERS(1代目ね)で売れる事にこだわり過ぎてて、そこにこだわった時期があったけど、メンバーとの別れと共に
『J SOULって名前にこだわっていることは自分以外には何にも関係ない、自分で自分の表現の幅を狭めている』と思い、改名して出発した事や、自分のチームではなく今後何年もEXILEが存続する為にはどういうことが良いのか。
常に考えて考えている結果が今売れているEXILEなのだなあーと感心しました。


大事なのはその場所が夢が見れる場所かどうか



それはとても大事な事だと思います。
大きな組織だろうが、小さな組織だろうがそれは関係ないもんね。
みんなにとってワクワクして、将来に対して希望が持てる場所。それは見習わなくては!と思う。


そして、教える場合でも本当に届いているかを重視していて、ある章の中に
『子供にむりやりわからせる言葉は嘘なのか礼儀なのか』
っていう部分があって、例えば

『・・・・・・・・はそうじゃない。こうだろ!わかるか?』
と言った時、子供はわかっていなくても
『はい!』
と言う時があるというんだけど、コレが本当にわかっているのであれば良いが、子供からすると嘘でも何でも『はい!』と言うしかないので、これは礼儀なのか?嘘なのか?微妙な難しさがあるって書いてあった。


嘘になってしまうとそれは溝になって広がってしまう。


そこの見極めは大事にしているようで、コレも凄くタメになるなあ。と感じた。


自分もこういうことを気にしながら、本当のコミュニケーションが出来るように頑張らないとなー。



そう感じたのでした。


今週の白井フェスが終わったら、また新しい子もいるし少し基礎⇒ルーティンのレッスンに戻ります。
一つ一つ大事に丁寧に教えれるように頑張らねばーー!!




で、
まずは本番だね!



ダンスフェスティバル白井
23日(日)14時半くらいからREDHOT
場所は白井文化ホール!!


無料なので、時間ある人は是非見に来てね!!!!!!

よろ!!








comment(0)  trackback(0)

お疲れ様ダンスフェスINZAI

2014.11.17

category : ダンス

オツカレサマでした!!!

ダンスフェスティバルINZAI!!!

いやーーー。
本当に2団体ってのは大変でしたねw
微妙に時間が空いているのが余計にアタマが混乱します。


でも、終わってみるとアッという間で
ドンドコドンドコ時間が過ぎていきました。

いつものように早めに集まったのに、単純に出演時間が倍になったので、全然時間がまにあわなーーーぃ!!っていうか余裕が無いね!w


1回目で2回目の衣装持って行けなかったりで、複数出る人は混乱したかもだけど、よく頑張りました。


本番は楽しく踊れたかなー?
袖から見てる限りみんな応援してたし、とにかく楽しそうに盛り上がってて安心しました。

正直自分は今回他の出演団体とか見るどころか全く気にする事ができなくて、全体的な雰囲気がどうだったのかとかわからなかったんですが、REDHOTは本当盛り上がってましたね(^<^)

infes2014_7.jpg
舞台袖はこんな感じ!

infes2014_8.jpg
ビートナッツの子もテンション高まってたね!

infes2014_9.jpg
反対側のみんなもこんな感じ~!

infes2014_10.jpg
楽しそう~!!

ギャラリーのママさんたちもメッチャ盛り上がってましたw



QUEENSBROOKYNZOOLOL!HAELEM BEATRAMPAGEGIZMOBeatnutsexナンバーもみんなみんな本当にオツカレ!


終わった後の評判も本当に上々でした!

また来週白井のフェスがあるので、千葉ニュークラスは頑張ろうね!!
次は1団体のみなので、すこしは落ち着けるんだろうか・・・w



そしてインフォメーションや係りの仕事でイマイチ伝わりきらなかった部分があったんですが、ママさんたちが凄く協力的にフォローしてくれたので本当に助かりましたー!!!!


そしてそして、
打ち上げも盛り上がりました。
ゲームにビンゴに楽しんだねー。

infes2014_5.jpg



こっちも本当にみなさん協力してくれて、超スムーズにことが運んでいきました。

本当ありがとうございました。

やっぱり子供が盛り上がれるのが一番だと思うので、良い空間でした(^<^)


各係りの仕事やビデオの仕事、打ち上げの買出し、そしていつも会議に出てくれたソラママ、手伝ってくれたママさん本当にオツカレサマでした。


最近人が増えすぎて制御できてないですが(>_<)、
ますますREDHOTが飛躍していくよう頑張るので今後もよろしくお願いします。




infes2014_2.jpg





P. S

今回ほとんど写真を撮る事ができなかったので、少ないですがまた頂いたら乗せるかもですー!!
白井の時はクラスごととかに撮りたいなー。

でもムリだろうなーww




comment(0)  trackback(0)

合同練習ー

2014.11.16

category : ダンス

色々あるけど、長ブログ書いてる時間がなくなってきましたww



ついにあと1週間を切りましたー。
INZAIダンスフェス!


土曜のクラスもフェス前の最後の練習でした。
先週も言ったけど、なんか土曜キッズが急激に良くなってきて、休憩中とかにもそれぞれが振りの練習とかまでしはじめてチョット感動ーー!!


いままでそんなことなかったのに!
本当にいい空気になってきました。


一般の方も、ハウスナンバーが全然全員が揃わず不安でしたが、数が少ないわりに揃ってて良かった。
ナンバーのほうも結構やっているので、それほど心配なく終わりました。


そしてそして、日曜日!!!


完全に全員そろうことは出来なかったけど、それでもこの人数が集まれて一気に試せて良かったです!!!!

IMG_7436.jpg

しかし、
ぶっちゃけクラスが増えて、待ち時間や意識を同じにするのがスッゲー大変ですw
単純に全員が近くにいない。


昔はこじんまりしてたので、ある意味意思統一はしやすかったんだよね。
ここまで増えると大変ですね。
でもやりがいがあります!!


とにかく、踊りは勿論、本番の全クラスいる緊張感とか、衣装の着替えやどっちにハケなければいけないか等、本番は考えなければいけないところがテンコ盛りです。





IMG_7437.jpg

最後はフィナーレも決めました!




最終的にREDHOTは色んな人が居て、レベルも年齢も雰囲気も各クラス色々あるけど全体がファミリーなんです。

それを少しだけでも触れられれば嬉しいです。

でも、当日はまだまだこんなテンションじゃ足りないですよん!
悪くはないけど、今のままじゃお客さんをノリノリにするにはまだ1歩足りない!

本番の雰囲気や緊張感を最大限に感じて、思いっきり踊ってね。
本当に楽しみになってきましたー。


のこり5日!!
ワクワクしながら楽しんで頑張ろう~!!!!!!!!!!!



comment(0)  trackback(0)

フェスに向けての練習~!

2014.11.03

category : ダンス

確認リハが先週終わって、残り少ない時間ですが、やっと通常レッスン。


もう本当に時間無い中で、来れない人が出たり人数が増えた分色々です・・・・。
がこの時期になると、ルーティンのチェックや見直しはもちろんですが、”全員が揃った状態での練習”ってのが凄く大事なので、体調管理も含めてなるべく休まないようにお願いします。


土曜日から結構厳しくやらせてもらっていますが、
やっぱり舞台で踊ると、全体がよく見えるので、よりチームワークが必要に感じます。
そして広い舞台で踊る分お客さんも遠いのでさらにテンションも必要。


もう何度も何度も何度も同じ事言いますが、テンションが高くないと思いっきり自分を出せないと思うので、
本当にココが大事なんです。


そして、テンションを高くするには自然にルーティンを覚えていないとアカン!!
頭で考えちゃいながらでは本当のテンションって出ないんだよね。


頭で考えて踊っていると、どこかが素になっていたり冷静なまま踊ってしまうと思うので、自分が感動しない。
そうすると見てる人も感動が伝わらないのだーーーー(>_<)




と、説教くさくなりましたが、あと2週間!!
集中して自分を最大限にかっこよく見せるように頑張ってね。


土曜日のキッズクラスは久々にすごく良かったです。
新しい子が入ってきてから、このクラスも活気が出て来た気がします。
触発されてか、踊り慣れしてきたからか、前からいる子も良くなっているのを感じれた日でした。
本当に楽しんでいる子はやっぱり見ていて気持ちいいし、見てる側にも伝わるんだと思います。


土曜一般もギリギリながらやっとエンディングが作れてなんとか全体を想像できたかな??
今回土曜一般クラスはやることが多いので、大変だけど、できるとおもってるから任せてるわけなので、頑張ってね!!!
でも、時間がないね(>_<)!あっという間に時間がなくなっちゃった。


ハウスもリハの時はあれ?って感じだったんだけど、かなり良かったです。
見れなかったメンバーが不安なので頑張ってね。


日曜日クラスはなんとかエンディングを詰め込みつつ、ナンバー練習も見たかったけど、時間が空いたせいかイマイチ元気がなかったなあ・・・。
唯一印西と白井でやる事が違うので、大変な部分はあるんだけど、本番でやれるのはわかってるので、一つ一つ手を抜かずに頑張ってね。
来週がもう合同練習なので、時間がない中でなので個々の努力に掛かってます!


頑張って×頑張ってのレンチャンですw
でも、2週間!ありったけを込めてくださいな!!


フェスのトリにふさわしいものをぶちかまそうね!!








comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。