FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジレンマン

2014.05.30

category : 気持ち

先日ダンスフェスINZAIの2回目の会議に出席してきました。

こちらもオール明けの上に今年は来年に向けての企画や白井のほうに出るかもしれないとの事で、
色々話す事柄や時間も多くなってきてるので大変です。

そんな中、マイとソラのママも参加してくれましたー。
アリガトゴザマス~~!!

しかし、白井のほうもまたルールが違って、
出演時間を長くするには文化団体への登録などが必要で、その会費も年間1万円以上(ウチ人数が多いので)+一人100円とか中々費用も掛かってきたり。

でも、それでも大きな施設を借りて出るって事を考えるとずいぶん安いんだけどね。
それを立案して形にしてくれる人が居ないとこういうイベント自体もないわけで・・・。


そんなこんなで水曜キッズのLOLクラスからもうイベント用のルーティンに入ってまーす。
早めに入ることに越したことはないしね!!
大人クラスのHARLEM BEATはまだ考え中だけど、水曜クラスはどっちも人数がまだ少ないので、色々考えやすいほうです。

ただクラスがグーーーーーンと増えたので、ルーティンが大変なのもあるけど、
それ以上に衣装で悩む・・・・。

キッズから一般にあがった子もいるし、人数、性別、サイズ共に多いクラスは衣装が見つからないんです(>_<)・・・。
値段もなるべく安くしたいし・・・。


要はネットでいいもの見つけてもサイズがない、在庫がない。
そして、サイズも細かく見るとぶっちゃけ届いてみないとわからない感があるのですげー大変!!!!

同じ商品が1つ2つ足りないと意味がなくなっちゃうので、結局いろんなショップで探す。

探して探して見つかっても合計1個足りないとか、そしてそれも早く買わないと無くなっちゃう可能性もあるので
もうてんやわんやです。


去年まで立て替えてたりしたけど、さすがにこの人数はキツイので早めに見つけなきゃなーーー。


カッコイイの見つけると大体サイズないんだよなーーーー(>_<)


「お、かっこいい!!!しかも安い!」
ってなっても何かの理由で諦めるしかなくなる事ばっかです。


うーーーん。ジレンマ。



ジレンマと言えば、最近、
むかーしに書いた自分の生い立ちみたいなページをハイブラの自分のページにリンクがあるのを思い出して、久しぶりに読んだんだけど、
(興味があればお読み下さい⇒クリック(2006年に書いたものでかなり長いですよ笑)
HIPHOPを教えるにあたって、当時を思い出してどこまでリアルに伝えるのが出来るのかなー


なんて思いました。


最近は本当に日本のキッズたちのHIPHOPが流行っていて、教えるほうも進化してきたと思います。
その過程で、どうしてもHIPHOPとしてというよりはHIPHOPのダンスの技術を教えているだけってところがあると思います。


ストリートダンスといいつつストリートじゃないし、
HIPHOPのルーツというか、文化的な背景なしで進んでると思います。


もちろん入りからそんな難しい事言っても解らないし、つまらなくなってしまうとは思うけど、
自分はHIPHOPの音楽や文化にあこがれて、カッチョエエーーーとマジ思ってから自分で探求して仲間を探して、
色々失敗もして、良い事も悪い事も吸収してきた気がします。


ある意味HIPHOPぽい悪ぶる感じってのもその要素の一つだし、
基本黒人さんのHIPHOP MUSIC自体、反骨精神や自分たちの生きているバックボーンから平等や、GHETTOな生活からの不満なんかから生まれているので、歌詞が汚い。


歌詞も汚い表現や悪い表現、わいせつな表現も多いのです。


よく最近言われる気がするんですが、
キッズたちにあまりに汚い表現の曲や罵詈雑言的な曲は使わない配慮が必要ってこと。


たしかにキッズが元気よく笑顔で踊っているバックミュージックがFUCKだのSHITだのがあまりに多いと単純におかしい気もするのだけど、自分たちが触れてきたHIPHOPってものの中にそういう部分が多く入っている事もリアルなのです。


積極的にそこに触れさせる必要はないと思うけど、自分たちのかっこよいと思って経験してきたHIPHOPの文化の一つとして素直に伝えるにあたって全く無視は出来ない気もします。


この辺がジレンマなのです。


まあ、でも深く考えすぎず、自分が良いと思ったもの、カッコイイと思ったものを単純に伝えていけば良いのかな・・・?

別にHIPHOP講座を開く予定も全然ないけど、大人になってHIPHOP続けていくにあたって少しづつそういうのも理解していけばいいのかなーなんて思います。


むかし、RAVE2001というTRFサムさんがやってる番組で優勝したとき、
「技術的には問題ないけど、もう少しHIPHOPで言うところの”黒さ”って言うのが出せるともう一つカッコいいところに行けるのかな。」
と言われた事があります。
自分もジャッジしていたPEOPESというコンテストでも優勝と準優勝の差が
「技術ではなく、優勝したチームのほうがちょっとだけHIPHOPを深く知って愛していたんだと思います。」
とホリエさんが言っていたのを思い出します。
↑俺が言ったわけではない(笑)



やっぱりダンスって音楽ありきの部分があるので、そこを知る事で出る気持ち、パッション、DOPEな部分って大事なのだろうなーと思います。
ココの部分は形じゃないので、さらに難しい部分ですね。


その辺も含めて伝えていければ良いなーーーなんて日々思っております。




例によってまじめな話になってきてしまったのでこのへんで・・・。(笑)



スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

REDHOT brooklyn & irie

2014.05.27

category : ダンス

前回フェスで埋まったので書けなかったですが、日曜日は

印西日曜日クラスのREDHOT brooklyn(クラス名ね)と船橋Irieの2本だてでしたが、この日印西はアビックだったので、また鏡を見ながらのチェック中心でやりました。

あとサビだけなので、日曜日クラスはルーティンが貯まって来た気がします。

熱なのにアビック来てくれたシオありがとねー。忙しそうなので、たまには休養とってね。



そして、その後そのままソラ、ジュンナ、ルナが船橋irieまでレッスン受けに来て来れるって事で車3台でレッスン後すぐに船橋へ移動~。

別口でルビとユカさんも来てくれて、久しぶりにレッスン受けてくれました。


元々の船橋の生徒ルルとアミも居たので今回はワイワイでした(^O^)/


結構みっちり動いたので、なかなかハードだったんじゃないかな。。。と思うけど、ここまで動くと気持ちいいねー。


船橋クラスがどこまで盛り上がるかまだまだやりながらの楽しみなクラスですが、1から教えていける生徒も含めて色々チャレンジしていければなーと思っております。


そして今週またフェスの会議やら何やら色々ありますね。。。



がんばろ!



続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

GREENROOM FESTIVAL 2014

2014.05.26

category : イベント

天気がいいともう本当に夏ですやん!!
ってことで、土曜日、

REDHOTはこの日ミリオンのBOSS先生に代講をお願いしまして、
横浜赤レンガ倉庫まで”GreenRoon Fes”を見に行かせて頂きました。

green2014_17.jpg


この日も俺は例によって?オール明けだったのですが、早めに現地に着きまた少し寝ようと思ったところ、
暑すぎて暑すぎて一睡も出来ない状態でした・・・。がびーん。

でも、現地はもう色んなお店が出店してたり、3on3のコートが特設されてたりと、フェス以外でも全然遊べる空間になっていて、人人人・・・メッチャ賑わってました!

green2014_18.jpg



そして、このグリーンルームフェスなんと
いつもストレッチで使っているRICKIE-G、Jimmy Cliff、スチャダラパー、リップスライム、MONGOL800、MONKEY MAJIK、
DEF TECH、MOOMIN、杏里、etc・・・もうテンコ盛りアーティストのライブなんですが、
3つのステージで時間ズレズレで行われるので、一つを最後まで見てるともう次が前取れないw

green2014_16.jpg
見てこの人↑

もうステージですら小さいww

green2014_13.jpg
着いてすぐMONGOL800がLIVEしてたんですが、とりあえず音だけ聞きながら、
大きいスクリーン見てフェスメシを喰らって腹ごしらえしてました。

そして、自分たちはスチャダラパーから見るぜー!!ってことでBULU SKY ステージに早めに行きました。

green2014_14.jpg
出てきた瞬間から大盛り上がり!!!

スチャダラと言えば、一般の人にはポンキッキーズのオープニングテーマとか今夜はブギーバック、木村カエラとのHEY!HEY!ALRIGHT(REDHOT幼児クラスで使ってる)なんかが有名ですが、この人たちジャパニーズラップでは本当むかしの創世記からずーーーーっと活動してるラッパーで、いかついスタイルではなくスイスイスーダラスチャダラスタイルなのですw


この適当な歌詞、センス、おしゃべりをHIPHOPに載せてFLOWするんですが、もう本当最高でした。


何がってたまに入ってくる90年代のHIPHOPトラックがもうニクイ!!(>_<)
憎すぎるくらいで、ピートロック、トライブコールドクエスト、ソウルオブミスチーフ等、当時の青春時代が染みる音楽が
本当に
\(゜ロ\)(/ロ゜)/キターーーーー!!って感じでした。

もう曲が変わるごとに”ずわちゃーーーー(>_<)!!ヤラレター(>_<)(>_<)”って感極まってましたw


やばい、スチャダラですでに長くなったw


そして、終わった後やっと直樹たちと合流できて、今度はDEFTECH
正直思ってたより最近の曲?が多くてダブステップっぽいのはあまりキませんでしたが、昔のサーフミュージックになったらノリノリでした。でも、俺DEFTECHのライブは初だったんですが、曲だけのほうが好きかもー・・・。
なんていうか思っていたより主張が強いというか・・・。ドヤ顔が凄いと言うか・・・。


その後はMONKY MAJIKとか軽くみながら買い物しに行ったり、フェスを楽しみつつも前半終了ーー。

後半は立て続けにあったんだけど、この頃は夕方になって日も落ち着いたので居やすかったね。

で、後半一発目はリップスライム
正直おもっていたよりスゲー良かった。

green2014_12.jpg
一応写真禁止なので遠めでわかりずらいですがw

とにかく、4人のラッパースタイルで歌詞ごとに楽しそうにパフォーマンスするんだけど、コレがダンサーでいうソロとイメージ被る・・・。
大好きなHIPHOPやレゲエのスタイルで自分たちを確立していて本当カッコイイなと思った。


スチャダラにしてもDEFTECHにしてもそうなんだけど、音楽が始まって出てきた瞬間、
まわりにいるお客さんが全員一つになるというか、音楽でこれだけ人の心を動かすってやっぱ凄いと思うんだよね。


だって、それやりたいと思ってもすぐ出来るわけじゃないからね(あたりまえ)
正直それが出来ないアーティストも多いし、客としても知らない曲やアーティストって乗れなくてちょっと素になっちゃう事もあるじゃん?
でも、それも関係なく乗せられちゃうアーティストさんもいるわけで、これは本当リスペクトですね。


リップが終わってすでに暗くなりましたが、ここですでに始まる直前のRickie-Gのハミングバードステージに行くと、
人が多すぎてコメ粒ほどのRickieしか見えない・・・w


2曲ほど聴いたけど、このままだと最後に控えるJimmyCliffも前で見れなくなると思い、Rickieはしょっちゅう行くからいいか!って切り替えて早めに最終ステージで場所取りしてました。

でも何気にやっとここで場所とりながらも落ち着いて直樹たちとも話が出来て、この待ってる時間が良かったねー。

green2014_5.jpg
ステージ前にて。
もう楽しそうでしょ?
最後のライブ前で全く寝てないのはあまり関係なかったです。


green2014_2.jpg
俺も登場~!
ちなみにマコトたちには連絡は取れたものの会えず・・・。


green2014_6.jpg
直樹はずーーーーーと飲みまくりだった模様w





もう次に日本に来る事があるのかなーっていうJimmyCliffのライブが始まりました。

レゲエ聴かない人はあまりわからないかもだけど、多分曲は耳にした事があるとは思います。
本場キングストンのアーティストで判りやすいところでいうと、クールランニングっていう始めてジャマイカがボブスレーをやった時の実話を基にした映画の曲とかが有名ですね。

もう60過ぎだと思います。

が、

が!!


この人のライブが始まったとたん、もう会場のテンションはMAXMAX!
もうノリまくりの踊りまくりでした。

green2014_7.jpg


それもそのはず、この人パワーを一番感じるアーティストでした。
その声量、動きそして生の音でパフォーマンスするっていう事への伝えるパワーと言うかファンキーさとかが飛びぬけてる!!!


いやー本当感動しちゃった。WILD WORLDは鳥肌たったねー。
本当ONE LOVE ONE HEARTを感じました。


とにかく楽しくて楽しくてあっという間だけど、メッチャ濃い一日でした。


帰りは一気に人が帰るから、みんなでご飯食べて帰ったんだけど、
帰ったら夜中の2時まえ・・・・。


32、3時間なら一睡もしてなくてもなんとかなるもんね。まだまだ若いもんには負けねえわーと思ってましたが、
やっぱ次の日にキましたww



次の日は日曜クラスと船橋のクラスにみんな来てくれてちょっと書きたかったんだけど、
もう長いのでまた次にしまーーす。


でも、マジな話、ダンスの練習ももちろん大事だしルーティンを煮詰めて悩むのも大事だけど、こうやって音楽に感動するってことをたまにしないとアカンなーと思いました。
大事なことや本当の意味でのファンキーってこういうことだなってのを思いだすというか。



というわけで、本当にいい時間を過ごさせて頂きました。

PEACE OUT!

green2014_4.jpg








comment(2)  trackback(0)

5月後半~&代講

2014.05.23

category : ダンス

5月ももう終わってしまうな。

本当早い。

新クラスも始まってからもう2ヶ月半以上になるんだね。

REDHOT水曜クラスは今回アビックのスタジオでした。

久しぶりにガッツリ鏡が全体見渡せるので、チェックにはもってこいでした。

が、なんか馴れないw

でも、いいスタジオです。綺麗だしね。

キッズは5人になって、さやかも正式に入ったので急にルーティンを一気に覚えなきゃいけないので大変さもあるけど、
まだまだ間に合うと思うので頑張ってね。
水曜キッズLOLクラスは結構HIPHOPにおける自由さみたいなトコロを求められるルーティンにしてるので凄く難しいけど、
頑張ってね!


水曜HARLEMはまたサヤシオの2人でした。
この日は全くルーティンも何も考えていなかったので、やりながら何しようかーどうしようかー的なノリでしたが、
このメンバーだったから成立したような・・・・。


でも気使いのいらない2人なので、楽しみながらやるって部分では好き放題やらせて頂いてますw
でもこのクラスもそろそろイベント用に切り替えないとねー。
なにやろうー。




そして昨日はマイ&シオもフルで先生しつつ、俺もママクラスを終わった後、
よーこさんに連れられて、アルデュールのナガオさんにもんじゃ焼きご馳走になってきました。


ご飯食べながら沢山おしゃべりをさせてもらいましたが、
空気感が心地いい人でものの考え方が似てるのかもーーって凄く思いました。


いい意味で適当というか。こだわらないというか・・・。


俺の適当がいい意味かどうかは置いておいてw、凄く生徒のためにシンプルな考え方をする方で
料理も美味しかったし、楽しい時間でした。

車で送ってもらっちゃったのですが、お酒が入っていたのもあって帰り気持ちよく気絶してしまいました(>_<)

まだ何も決まってないのですが、何かコラボしてやることがあるかもしれないですねー。





さて、明日のREDHOT土曜は自分がアーティストさんの折衝も含め、
横浜の赤レンガDREEN ROOM FESに顔出してきます。


お馴染みのRICKIE-Gもですが、
スチャダラやリップスライム、DEFTECH、 JIMMY CLIFFその他目白押しまくりです。

本当は日のUAやチャラも気になるところですが、そこまでは行けないので土曜のみです。



REDHOTのほうはミリオンのBOSS先生の代講になりますが、
たまにある代講の先生を楽しんでください~♪
よろしくおねがいします。


日曜日は普通にありますよー!

よろポコです!!




comment(2)  trackback(0)

夏だね

2014.05.20

category : ダンス

急に暑くなりだしたね!
もう夏が目の前です。


先週末もREDHOTは元気に終了しましたー。
先月から各クラスに名前も付いたので、その辺も交えながら感想ー。


土曜日キッズクラスREDHOT ZOOは、大勢いたのが少し水曜日クラスに分かれてスリムになりました。
でも、あまりに多すぎると全部見るのが大変になるし、細かいところまで見ると考えるといいバランスです。
ホノカにユイカという新しい仲間も増えました。

次にイベント等で目立ってくるのは誰でしょうねーーーなんて楽しみでもあります。



一般クラスのREDHOT QUEENSもミツルが入ってメイも戻ってきたし、6月からはアヤも入るそうです。
そろそろイベント用のルーティンも考えなきゃいけないと思ってたので、この辺でグッと詰めていかなきゃなね。
ちなみに昨日やった曲はコレ。
前やったBADBOY for LIFEのリミックスじゃない版です。





日曜日クラスREDHOT BROOKLYNも先週も書いたけど、男が増えてきたのでPOPを強化中です。
今回は全体的に男っぽい振りが多いかもね。
ちなみに日曜クラスで俺が言っていたクソかっちょええマイケルのPVはコレです↓


マイケルのPVの中でも1.2を争うほどカッコイイと思います。






そして始まったばかりの船橋日曜クラスのREDHOT IRIEにはメイの友達のアミとメイ自身も来てくれました。

全くの初心者も増えてきたけど、逆にそういう子たちも増えていかないとね!!
REDHOTはいつでも誰でも楽しめる場所にしたいので。

来週はさらに盛り上がりそうです。



ちなみに水曜キッズREDHOT LOL!(LOLはLaugh out Laudの略でゲラゲラ笑うの意味よ♪)は今週からさやかが入るようです。
まだ5人だけどチームっぽいので頑張ろう~!

ここまで来たら書いちゃうけど、
水曜日大人クラスはREDHOT HARLEM BEATです。
ここも先週ゆうかやケイタが来てくれたり、6月からユリナも来てくれるそうで、こっちも盛り上がるかなー。

ちなみに先週の音↓

ちょっと古いけどかなり流行りましたfar east movement/so what?




基本名前は、NYの都市の名前とか俺が勝手に思ってるイメージをつけてみました。


そしてそして木曜ママクラスはMAMA FORCE CREWとつけさせてもらいました。


木曜のマイクラスは名前考え中なので、
そう考えると、本当クラス増えましたね。。。


そろそろイベントの日取りも決まってきそうなので、
気を抜いてあっという間に時間経たないように気をつけなきゃね。


ちなみに完全に決定ではないですが、なんとなく判っている予定を書くと

BROTHER8月10日(日)予定のようです。
大塚前の夏祭りは、8月23日、24日(土、日)のどちらか
そしてINZAIダンスフェス11月16日(日)

10月には自分のイベントもある予定です。


今年は白井のフェスも誘われているし、夏休み中はゲリラライブも考えているので、会議その他に追われそうです。
カラダ持つかなーーー・・・・・。


基本参加自由ですが、出来ればみんな出したいですね。

6月のかわら版で詳しく書きますねーー。


なんか乱雑に予定と感想で終わっちゃいましたね。


でも、今年の夏も熱いナツにしましょーーーー!!!!





おわり

comment(0)  trackback(0)

印フェス会議etc

2014.05.15

category : ダンス

先日、印西ダンスフェスティバルの会議に行ってきました。

もう結構参加させてもらってるフェスですが、
最初に6人しか居なかったままREDHOTが参加してから、あれよあれよと回数を重ねてもう4回出て、
いつのまにか役員的な立場になってしまいました・・・。


なので、普通の参加サークルより会議が多いのです!
一個フェスに出るのでも実は色々動いてるので中々大変なんですよ~w


ま、それは置いておいて、
基本的に50人までしか参加できないフェスなので、
全部でそれを越えてしまったREDHOTは今年から全員が出れないっ!!!


ってのは嫌なので、
2団体で参加させてもらいました。


でも会議に出る人も増やさないといけないし、当日のお手伝いももっと数が必要になります。
踊りのほうも当日全員を一気に舞台に乗せることは出来ないので分散させての発表です。
(でも、色々言ってたらずいぶん近い時間での発表にさせて頂けそうです・・・)


そして、クラスが一気に増えた分、ルーティンそして衣装を沢山決めなければいけません。


ぐわーーー、大変ダー!!!とアタマをかかえる季節もやってくるのです(笑)



むむむ、大変ですね。
本当にそろそろやる事考えおかないと・・・。


そんな事を感じる日でした。


そして、
その後、実は7月13日(日)に白井でコンテストがあり、
(この辺でもコンテストをやる日が来ましたね)
そのジャッジで、俺とあずにが任されてるので主催の荻原さんと打ち合わせしてきました。


久しぶりにあずににも会ったし、荻原さんも始めてのコンテストって事でなかなかなかなか大変そうでしたが、
食事しながらあーだのこーだの言いたい事も言いながら話してきました。


まだまだ固まるまでは大変そうですが、地元でのコンテストってことで楽しみです。


で、この一緒に打ち合わせに来た”あずに”ですが
自分の元生徒ではあっても今はバリバリ活躍しております。


今週はダンスデライトの東京大会にも出るようで、結果も気になります。


自分の元生徒で自立してバリバリやっている生徒は何人か居ますが、
このあずには中学の時から見てて(昨日そうだったっけ?って知ったけどw)高校生の時からかなりダンスで仕事をするって決めていた気がします。


そして、常に先生より絶対上手くなる!!と先生を越そうとしていた気がします。
誰に言われたのではなく自分で。←ココ重要


さっきも言ったけど、自分の元生徒で自立してダンスで稼いでる人はマイ先生や某ザイルのナオキも含めて
どこかで自分のスタイルをオリジナルに確立する事をしていった気がします。


そして、当時を思い出してですが、
俺が誘ったイベント、出る舞台どこでも着いて来た気もします。


岩手でイベントに出るんだけど、一緒に遊びに行く??


って聞いたら特に何も考えずに
「マジっすか!!!行きます行きます!!」


って感じだった気がする。

難しいことは一切考えてなかった気がします。




何が言いたいかって言うと、先生の誘ったイベントには絶対来い

とかの話ではなく、

自分に対して少しでもプラスになりそうな事、刺激を受けそうな事、ダンスがウマくなりそうな事

コレに対しての”貪欲さ”がすごく強かった気がします。

俺がたまに言う”イイ意味でのずうずうしさ”に似てるんだけど、
ダンスを踊ることに対しての貪欲さが強いと勝手にハマって練習もすると思うのでやっぱり上手くなるのも速いし、
見ている人は絶対見ているので、その姿勢とか顔つきに色々声が掛かる事も増えるんじゃないかなーーーー
なーんて思います。


これは努力ではないんだよねーーー。


好きだから勝手に頑張る


な訳です。


そうなると自然に真剣になるし、感謝も自然にするようになる気がします。


いまはキッズが多いし時代も違うし、イキナリ岩手に連れてくコトはなかなかないけど、
イベントとかを通じてそういうコトを自然に感じ出す子が増えてくれば嬉しいなと思います。


もちろんRED HOTは沢山の色んな人が集まる場所なので、
厳しいだけではなく、昔から言ってるように
”ダンスをやめるやめないではなく、ファミリーごとずっと踊ってられるような環境”を目指してます。
色んな人が居て全然オッケーだし、いつまでもウェルカムです。



でも、キッズや若い子は可能性が無限大なので、どんな風になっていくのかなーと
楽しみな部分でもあるのでその辺をあずにに会っただけで思い出しましたw





comment(0)  trackback(0)

NEWクラステストー!

2014.05.12

category : ダンス

土日の久しぶりのレッスンも終わり、日曜日の夜~!


ついに始まりましたー♪
船橋でのNEW CLASS!!


とはいえ、
1回目だったんだけど、部屋にも入った事ないところだったので、プレオープン的な感じで
かなり実験的にやってきました。



来週からきちんとオープンって感じなので


今週からきちんと告知しようかなと思いますが、
船橋の中央公民館の4Fにてやりました~!!


irie2.jpg

部屋はこんな感じ~! 結構広いです。
カガミ一応アリ!!

irie3.jpg



印西のREDHOTと同じで月/3回になるのですが、
今月は始まった月なので、全部あります。


最初なので人数は2人でした。


昔からの生徒のヨシミとファンパラに出てくれてるベリーダンサーのルルが来てくれたよ。


irie1.jpg


なんか少なくて最初は緊張したw


でも、ずいぶんダンスイントラも長いのでとにかく楽しもうと思ってレッスンしました。
やっぱり体が温まってくるとテンションもアガり、かなり楽しく出来たんじゃないかなー!!


まだ始まったばかりなので、やりたいことはあってもいくつかに抑えた感じでしたが、
楽しかったので良いクラスになるといいなーーーー。


最初、これ以上増やして大丈夫かいな・・。
って思ってましたが、やってみると楽しいもんです。


いつもイントラをやっていて心がけている事なのですが、
技術もそうだけど、それより自分が楽しんでいる事。


自分が上手くできなかったとか、イマイチ楽しめていないレッスンって⇒生徒もイマイチ楽しめないで終わってしまう・・・。


とそれだけ心がけている・・・つもりです。
テヘペロ。


来週はもう2人増える予定。


2回まで体験無料なので、冷やかしついでに遊びにでも来てくださいねーー。

※ちなみに中学生以上のみです。





comment(0)  trackback(0)

GW明けレッスン&告知

2014.05.09

category : ダンス

お疲れさんですー。


まず、一個最初に告知なのですが、
実は5月11日(日)より船橋にてnewレッスンが一個増えます。
名前はREDHOT IRIE(アイリー)
パトワ語で楽しむとかそう言った意味です♪
日曜日の19:40~20:55の75分予定ですが、印西クラスと同じく1.2.3週の日曜日のみです。
そして、IRIEと言う言葉の通りちょっとレゲエ系なんかも取り入れようかなーって感じです。
あくまでヒップホップ中心ですが。
そして、申し訳ないのですが中学生以上大人までを対象とさせて頂きます。

まだ部屋も使った事がないトコロなので、11日(日)は試験的なのですが、無料なので興味がある人は是非遊びにくる感覚でお越し下さい。
連絡くれればオッケーです。


やりながらきちんと告知もしていこうかなと思ってますが、まずは少人数から段々構築していければなーと考えています。
告知終わり。



で、


今週はGW明けのレッスンでした。

水クラスのキッズには新しいコ2人と土曜のさやかが遊びに来てくれました。
急遽新しい事やったのですが、最近みんなついてくるの早くなったよね。
最近クラスも増えてきてレベル分けした初心者クラスも必要なのかな→そこから各クラスに行けるようになれば。
とかも考えるんですが、中々そこまでの時間は無いのが現状です。

まあ、これはしばらくないと思いますが。。。

水大人クラスは先月来てくれたコがまた体験来てくれました。
初心者なので中々テンパる時もある様だけど、今レッスンやってる先輩ダンサーは優しい人ばっかだしまだ少ない人数なのでいい環境だと思います。
来るとイイねー^_^


で、木曜はマイが急遽熱でダウン!

幼児クラスはいきなりだけどシオに。
キッズ1.2は俺が代講しました。

幼児クラスはいつも2人でやってるのですが、俺はアシスタント的な事もあまりできず。。
一応気を使ってたま~に出て行くくらいでしたw

シオもヒップホップクラスの先生はあまり無いと思うので結構大変だったと思うけど、いい経験や勉強にはなったかなーなんてちょこっと思いました。


こんな感じ~。

しかし、幼児達ってその日の出来事や疲れ、気分によって集中力が全く違う人になるのでなかなか大変です!

俺が先生やったら手に負えなくて泣いちゃうなー(笑)



でも、その後のキッズクラスは俺がみるのは久しぶりで、リズムやステップの個別チェックしたり色々楽しめました。
キッズは出来ても小学生低学年は俺ムリーって思ってたのに全然気にならず楽しめたので、俺も成長してるんでしょうかー^_^


後半のキッズクラスも急遽だったので、一般クラスの振りやったけど、これまたついてこれるので、みんな上手くなって来たんだなーと感心しました。


ママさんクラスも相変わらずの大爆笑アーンドこの日はいい形で終われましたねー。
ちゃんとルーティン全部出来ましたーっ!!
気持ちよかったね(^O^)/


急遽の代講で疲れはMAXでしたが、よいレッスンデーでした。


おわり


comment(0)  trackback(0)

GW後半ちゃんフェス&イクスピアリ

2014.05.08

category : イベント

GW終わっちゃいましたね。

なんか2014年もあっという間に進んでいきそうです。



GWはREDHOTがお休みだったので、かなり満喫させてもらったんだけど、ちょっと動きすぎたかなー(笑)
家にいるときはほとんど寝てた気がします・・・。
今回は写真いっぱい。


3日の日は
去年から始まった南アメリカ大陸のフェスCINCO DE MAYOにお邪魔してきたよ。


しかし、俺は仕事明けだったので、
お茶をしてから早めの到着!


待ち合わせは昼だったので、1時間半くらい時間ができちゃった!
軽くシンコデマヨリポート!

cincode2014_1.jpg
入り口はこんな感じ~!まだ11時なので人は少なめ。

cincode2014_2_201405081036311cf.jpg
と、言っても結構各国の屋台料理が充実してて、食べ物屋は並んでます!

cincode2014_4.jpg
肉料理多し!

cincode2014_5.jpg
アップにするとドーン!こんな感じ。スゲー肉w

cincode2014_7.jpg
上から~。


こんな感じでウロウロしてたら、なんとキャンペーン中のリルに遭遇!
写真撮りましょ~って言ってくれたので、写真撮っちゃいました。
cincode2014_6.jpg
家族とか子供が多い中でピンで撮らせてもらっちゃって恥ずかしかったわん♪
そのわりにノリノリですが。



cincode2014_3.jpg
舞台ではカポエイラ演技中~!!


そして直樹、玲ちゃんと合流~!
お酒が入ってからはさらにノリノリです♪
メキシコのTECATEってビールでカンパイしつつ、のんびりフェスを楽しみました。

cincode2014_8.jpg
テキーラブースで皆でパチリー!
テキーラガールも沢山いて大人気でしたー。

cincode2014_9.jpg
俺らの後にいたお子さんもついでにパチリ☆
みんなはしゃいでますw


cincode2014_11.jpg
そんなこんなしてるうちにヨシエ到着~!
さっそく玲ちゃんと買い物してきたら、ルチャリブレのマスク被ってる!
そして直樹は撃沈w

cincode2014_12.jpg
のんびり楽しんで帰ったら夜9時でした。さすがに眠くてバタンキュー・・・。












6日の日は
イクスピアリREDHOTショーでした。
この日も明けだったので、俺は早めに着いて車で一眠りー。
その後集合しました。


今回ワールドダンスコレクションさんから急に頂いた話で
サルサのイベントの中HIPHOPの枠を入れ込んでもらったようです。


時間の関係や、ステージの関係上今回は全員と言うわけにはいかなかったので、
昔からのナンバーで選抜させてもらいました。

来年もっと枠もらえるようにがんばってみまーーーすっ!


しかし、初めてのイベントだったんだけど、DISNEY関係はなかなかルールが多くて大変。
昔、広告系の仕事をしてたときもそうだったんだけど、かなり徹底してます。


2014ikspiari_2.jpg
4時半に踊るのに3時に控え室に詰め込まれましたww
結構きついぞーww

REDHOTは1時間ちょいだったけど、BEATSQUAD,MILLIONは5時半なのでさらにキツイんじゃん?
なんて思ってたら、4時15分にみんなで移動ー♪


トイレも付き添い要でした。
うーん、徹底してる!


2014ikspiari_4.jpg

舞台袖での写真~!
特に緊張してない。
それより狭かったぜ(>_<)

2014ikspiari_5.jpg




2014ikspiari_6.jpg
始まってしまえばあっという間。
俺はバックに居たのでこの角度の写真しかない~!

朝の雨でちょっとコンディション悪かったようですが、なんとか元気に踊ってました!

こっからはママさんから頂きました。



2014ikspiari_14.jpg
舞台はココ!360度のステージ広場!


2014ikspiari_12.jpg
一般ハウスと急遽合同です!


2014ikspiari_10.jpg
最後はみんなでキメ!!


その後は、チョット休憩後5時半の部へ。
このへんで主催者側とイクスピアリ側の決め事がかみ合っていなかったらしく、
主催者には「戻ってくれば出て行っていいよ」と言われたのに、
イクスピアリスタッフには「衣装のまま出ないで下さい」と停められたりでちょっとご迷惑掛けましたが、
なんとか無事5時半にまた集合。


合間にもうすぐ赤ちゃん生まれる景子とナオキも応援に来てて久しぶりに話しました。



2014ikspiari_7.jpg
後半最初はBEATSQUAD

みんなでアップしてるところを撮ろうとしたら、すでにTDがカメラを意識して顔が固まってますw

2014ikspiari_8.jpg
ショーは元気にかましてたぜー!!
後半の新ネタがななり楽しそうでした。




そして合間合間にサルサのチームとかも出てるんですが、
コレもみんななかなかレベルの高いチームが多くて、刺激を受けましたね~♪


そしてこっちはHIPHOPラストのMILLION
2014ikspiari_73.jpg
余裕を感じますね~。

2014ikspiari_9.jpg
終わった後はみんな舞台で記念写真。



2014ikspiari_15.jpg
REDHOTはこれー!!



2014ikspiari_16.jpg
アップ!!!


集合が2時だったので、6時過ぎまでなかなか長丁場でしたが、みんなオツカレサマでした。
GWのわりに寒い日だったので待ってるほうも大変だったのかなーって気がします。


来年また出れるといいですね。
暖かいと嬉しいなーーー!!


終わった後はさすがにあまり寝てなかったので、
疲れてしまい、食事のお誘いも申し訳ないですが受けずに帰宅しちゃいましたー。
すんませんーー。
次の日のスクールまで寝まくりでしたww


とにかく次からまたレッスン頑張りましょう。
夏にはまたイベントもあるしね!!






2014ikspiari_.jpg

最後に撮った駅の写真。

キレイ!

モウレツに遊びでディズニーに来たくなりました。







2014GWtaku.jpg
そんなこんなで充実したGW。
たっくんとも遊びましたよーww


おしまい。






comment(0)  trackback(0)

GWGW~!

2014.05.02

category : 日常

REDHOTもゴールデンウィークに突入しました。


めったにない長期休みって事で結構満喫しております。
まだ前半だけど・・・。


話すと長くなるのでガガガっと写真だけですが、
タクを連れて北総線の電車のフェスに行ったり、江ノ島行ったり・・・。

2014gw2.jpg
トッキュウジャーが来るって事で人ハンパ無い・・・。
みんな肩車なので、なかなか見えないよー

2014gw3.jpg
実際、後ろから見るとこんな感じ。左側の赤白ストライプのタクを肩車してるのが俺・・・。
横のパパさん辛そうでした。だって自分はステージ見えてないし・・・w

2014GW1.jpg
タクの位置から見えてるのかな?と思って同じ高さで撮った写真がコレ。
木がジャマですねwww

2014gw4.jpg
タク白バイに乗車。
FBにほかにも写真載せたけど、チーバ君やら生活クラブのウシ君やら成田のキャラやら沢山いた。

仕事明けには江ノ島へ~

2014gw10.jpg
それほど雨降ってなかったよ。

2014gw9.jpg
この通りは思っていたより短かった。

2014gw11.jpg
江ノ島神社

2014gw12.jpg
名物しらす&刺身。
生シラスは丼とかにするよりそのままを生姜醤油で食べるのが好きです。

晴れてたら、外のテラスでハマグリとかサザエとか焼いてそのまま食べれる店があったので残念でしたが、有名なEGG'S THINGSとか何気に並んでました。

あと水族館行ったけど、一眼レフで撮ったのでまだ写真なしー。




ってな感じで
仕事もGW中、休みなわけではないけど、それなりにリフレッシュしてます♪




一個、映画も見ました。

結構前の邦画ハナミズキ。

なぜコレを借りたのか特に理由はわからないけど、結構面白かった。
ベタっちゃベタですが。

最初、なんかフレッシュな映画で俺にはまぶしすぎるなーー(>_<)
なんて思ってましたが、あれよあれよと時間が進むw


学生時代って付き合ってた人と一緒にいるってだけでただただ楽しい。
やる事や行くトコなんて一緒にいればなんでもよくて、
でも夢を追いかけたり大人になるに連れてどうしても同じままじゃいられなくなる。
一緒に居られる時間が全然なくなってすれ違いや不安が増える。


この辺も恋愛映画じゃよくありそうだけど、
生田斗真と新垣結衣が結構、好印象でした。



そして、男と女って本っっっ当に思ってるより時間がかかるって気がするんですが、
その辺も凄くよかったです。


なんでこんな簡単な事なのにって言う事が言えなかったり、伝えられないまま、それこそ10年とかって
ありえなさそうで結構ある気がします。


人と人が長く生活していく中でそのタイミングとか瞬間って”なぜ?”ってくらい数えれるほどしかない気がします。



なんてオセンチに感じてみました。
特に俺も相当なオクテですしーw


日本人が忙しすぎるのかなーーー。


でもこの年になると、夢も大事だけど相方も大事じゃんと思ってしまいます。
夢を追いかけて自分の人生のパートナーを失う事も、夢を失くすのと変わらない気がします。




でも、どちらが正しいってのはなくて、自分の納得行く形でしか答えは出せないんでしょうね。


また難しい話になってしまいました(笑)
根がマジメなんで(笑)


リフレッシュしましょう~。



明日はシンコデマヨ@代々木公園だー!







comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。