FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月

2014.02.19

category : ダンス

選手末は雪のせいで久しぶりのスクールになっちゃったね。
土曜日日曜日両方ともイベント前に1週予定してた練習が出来なくなっちゃったので、焦りまくりです(O_O)!


でも、あと2回あるのでしっかり練習出来れば大丈夫だとおもうので頑張ってね。
やっぱりしっかり踊れてる人はどんどん出してあげたいし、見ればわかるので楽しんで練習してね!


でも、レッスンで一個思ったのが、

やっぱりダンスって生ものだってこと。
先々週出来てたのに、動いてないとクセが戻っちゃうのです。
足も上げてたのに、身体も縮めてたのに、出来てたものが時間が空いちゃうと戻っちゃう。


この辺りが課題ですね。
本当にクセがついちゃえば忘れる事はないのだけど、覚えたてで動かないまま時間が経つと戻ってしまう。


もっとガンガン身体に染み込ませないと!
これは全クラス共通だと思います。


色んな人に色んな意見を聞くと迷っちゃう時もあるかもだけど、今はまだ基礎が出来てない人も多いので、とにかく踊る!
沢山踊る事~!!


そして自分の踊りに自信がついて来たら、色んな人を参考に自分のやり方、踊り方を見つけられればいいなと思います。


最終的には、人の教えは自分の正解とは限らないので、自分のスタイルは自分で見つけなきゃアカン!
と思いますが、今はREDHOTのコ達はとにかく沢山踊らせたいですねー!!




今日はオリンピック女子フィギュアだねー。
浅田真央が最後だけど最近心から笑ってる顔を見てない気がするので、最後は楽しんで欲しいですねー。
俺には考えつかないくらいの苦悩があるんだろうけど。。。
政治とか関係なく最後キムヨナと握手とか出来れば最高なのになー。
両国に与える影響が感動的なものになって終わって欲しいです。
どうなるでしょ。ドキドキ。



スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

大雪~!!

2014.02.10

category : その他

今週の土日は45年ぶりの大雪ってことでビックリの積雪でした・・・・。

snow2d.jpg


snow1.jpg
土曜日の3時でこの状態。夜には車の上が積もりまくってキャンピングカーみたいでしたw


おかげでREDHOTが土日ともお休みにー(>_<)

さすがに日曜日まで休むとは思ってませんでした。

が、

お昼過ぎに1回車でドライブしてみたところ、

あ、ダメだこりゃって感じでした。

チェーンはいていても滑るしハンドル取られるし。


大きい道路意外は雪が深すぎて車がハマって止まりまくってました。
そしてJAFがいつ来るかわからないってー。

snow3.jpg
snow4.jpg
すれ違いも超ギリギリでした・・・。


そりゃそうだよね。


ってな訳でお休みしたけど、改めて休むしかなかった気がします。

しかし

イベントがあるのにこのお休みはなかなか大打撃です(笑)


まあ、こんなときもあるのかもね。
自然には勝てません!




ヒマになってしまったけど、
HPの更新とか普段できない事をやりました。


しかし、なんとなくですが
昔新聞配達のバイトしてたときの事を思い出しました。


雪の日も配ってたなあ~と思って懐かしく感じました。

といっても、

新聞配達のバイトをしていたのは中学生の時。

おかんが配達してたのにくっついていって、
朝4時に新聞にチラシを詰めて俺は自分が配るところへ一人で行き

毎日毎日配ってました。


今考えると、ちゃんと新聞屋さんに一緒に顔出してたので中学生が配っているのはOKだったんですかね・・・。


でも1年半くらいやってました。


朝仕事して、そのままちゃんと中学校に行って
どうしても欲しかった当時のパソコンを自分のお金で買ったのを覚えています。
(WINDOWSの全然前のPC8801シリーズってやつね)


小学校の時は凄く子供だったけど、(あたりまえ)
この経験で結構しっかりした気もします。


逆に早起きして新聞配ってそのあと学校とか今だったらできないなーっって思ってしまいます。


それくらいパソコン欲しかったのかなー。
実際そのあとそれほど使った記憶は無いのでしたww



でも、欲望や夢や手に入れたいものって強烈にあると
努力っていうより自然にその方向にパワーが出てたんだなーと思います。


自分の好きな事、行きたトコ、やりたい夢


強烈に叶えたいって思う気持ちは忘れないようにしよう~っと!!

絶対大事!!


comment(2)  trackback(0)

PL-BOX!!

2014.02.03

category : イベント

また久しぶりブログになっちゃいましたが、
土曜日は昔からの仲間ヒカル率いる東北代表が
パシフィコ横浜で行われるPOPLOCKBOXの
POPの5ON5の決勝に出るとの事で、
応援に行ってきました。


ヒカルは15年以上前からの付き合いで、初めてコンテストに出たのも彼とのチームでした。
この頃仲良くなったダンサーの多くはバトルで知り合った仲間で未だに仲がいいです。


plb02.jpg
2年ぶりくらいで会いました。


そして、沢山の仲間にもあったものの、
まずこのポップロックボックスというイベント、とにかく凄い。


plb01.jpg

個人のバトルもあるのでこれは予選の様子ー!!

plb05.jpg


今年からHIPHOP,HOUSEも出来たものの、基本的にはPOP&LOCKなのですが
大御所から若手、キッズまでガンガン出てる。


80人のサークルが4つ同時に行われ、そしてその中からBEST32→BEST16となります。
(各ジャンル320人のエントリーで見た感じ上手いやつばっかです)


色んなイベントでゲストだったりバトルで結果出してるヤツもガンガン落ちていく感じです。


そして、大御所と呼ばれてしまうOZさん、SAKUMAさん他にも沢山参戦してます。
カッコイイねー。


とにかく沢山の人に会ったし、刺激を受けまくりです。


そしてメインの5on5(各ジャンル)はトップダンサー、トップバトラーのほとんどが出ていたんじゃないでしょうか。


特にPOP、LOCKはアメリカ、フランス、韓国、台湾からもチームが参戦してて
この各国最強のユニットは中々見られないね。。。。。。。

↓5on5出場チームです。
plb07.jpg


plb06.jpg


plb08.jpg


HIPHOP、HOUSEもやはりほぼトップダンサー出てる。
そしてPOPのアメリカ代表なんて、

KID BOOGIE
SLIM BOOGIE
Jr BOOGALOO
HUGO
POPPIN PETE



レジェンド過ぎて、バトル出来るってだけでご利益レベルです。

そして実際このバトルが凄すぎて何もいえなかったねー。
楽しそうだしノりまくりだし、技術もメンタルも最強すぎでした。



優勝もフランスと決勝の末、アメリカだったようです。


HIPHOPも決勝は関東1vs関東2の末、関東1が
HOUSEはTAKESABUROのところが優勝だったようです。

今回は海外CREWは居なかったけど、来るようになったら本当に凄いイベントです。


しかし個人の優勝もHIPHOP決勝がMAIKAvsKYOKAってのも凄いね。


そして、応援してた東北代表も沖縄に敗れてしまったものの、
いいムーブカマしてました。


写真じゃわかりずらいですが・・・。
plb04.jpg


ヒカルも岩手でスクールやってるので、一緒に来てた生徒を見たり話したり、
短い時間だけどサークルで踊ったり楽しかった。


そして凄くしっかりストリートダンサーが育ってるな!と思って凄く刺激を受けました。

もうダンスバカしかいないイベントだったので、色んなパワーをもらった気がします。



REDHOTのほうは代講で、しかも遅刻があったみたいでスミマセンでしたー(>_<)
(顔出す予定がそれも出来なかったっすー(ToT))


しかし、確実にいいものを感じて持って帰りますので、来週またよろしくお願いします。


plb03.jpg

TOKYO BEAT SURFのシンジも居たので、この3ショットは中々無いって事でパチリ。

みんなそれぞれ自分のフィールドで頑張ってます。


しかし、イベントの規模も大きいし、凄いなーって思ったものの、
入った後の再入場ができないのは本当辛かった・・・・。


夜勤明けでそのまま突入したので
待ち時間長すぎて死にそうでした。。。


でも色んな人に会えたし、やっぱり刺激を受け続けることは絶対やめちゃアカンなーと改めて感じたのでした。


みんなオツカレサマです!!!!!!




日曜日は久しぶりのREDHOTサンデー楽しかったです。

日曜日がいつの間にか人いっぱいになってきたね!!


さらに盛り上がろう~!!!
来週からルーティンチェック厳しく行きますよーう。




comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。