FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

School&Gate

2014.01.21

category : イベント

先週はイベントも終わって久しぶりの通常レッスンでした。


久しぶりぶりにシオリが来てくれました。ブランクあるからキッズから~って事だったけど、やっぱダンス好きなんだなこの子。。。
と単純に思いました。

キッズはリズムキープをきちんと見直そうと思い、一つのステップでも足だけじゃなくて"きちんと上半身も使えてるか""全身で踊れてるか"を強化する方向で行きましたー。
しばらく続けます。

ダンスってステップが単純だったりすると、足ばっか練習しちゃうんだけど、上手い人って個性がそれぞれあるじゃない。
派手だったり、キレがあったり、ヘンだったり(笑)

それは体のあらゆる部分を使ってるからこそ個性も出てくるし、一つの単純な動きでも体全体を使って踊れるようになるとGroove感がグンと出てくると思います。

それが無いと、
踊れるのに、無個性だったり地味だったりで悪い意味でのスタジオダンサーになりがちなので、踊ってる人の鼓動、気持ちがガンガン出るダンサーになって欲しいですねー。


クセが強すぎるのも困るけど、
上手いダンサーになろうと思ったら、その辺のプラスアルファを悩むようになるといいんじゃないかなー。


どうやって人より目立つか。


上手やつはいるけど、あいつらをどうにかだし抜けないか。


そんな事を虎視眈々と狙ってると良いんじゃないかなー。


長くなりましたが、キッズ強化頑張ろー!


大人クラスは遅い曲で踊りました。
遅い曲は表現や余裕さが大事なので、振りが出来ても、遅い曲で上手く踊る方が難しいと思います。
その辺のレッスンでしたー。
使った曲は
Bad boy for Lifeって曲です。

日曜日も1週空きのレッスン。
この日からルナとカズヤが参戦でした。


振りが最初からじゃなかったのと、キッズから比べるとレベルが3.4倍上がった事をしてると思うので、大変だったんじゃないかなー。
でも、日曜日クラスの先輩達にも段々聞けるようになってくるといいんじゃないかなー。


最初は戸惑うかもだけど、やればできるようになるから頑張ってね。


と、

真面目に先生みたいな事を言いましたが、(先生だけど)日曜日その後はGateでした。


柏Bitsのタカオちゃんのイベントです。
サヤも観に来てくれたし、マリさん、ミュウも先に居ましたー。


もう入ったら人パンパンで、大盛況でした。



人も多くて気持ちよかったんだけど、
この日の自分のソロはイマイチでした。
いや、イマサンでした(>_<)


曲も聞いてたつもりが、全然入ってなくて、すげー探り探りで踊っちゃった(・_・;


踊りって素になっちゃダメなんだよね。
反省。珍しく本当反省。


でもいくら言い訳してもダンサーは踊りで見せてなんぼ。


次とりあえず決まってるのが、久しぶりのチッタのイベントなので、気合いいれるぜー!




多田くんがpalooza前で撮ってくれた写真!

裕輔はハイブラ踊り終わり1分後にはMCやってたので、居ません~(笑)
お疲れ!

そして、タカオちゃん&スタッフさんもありがとうー!


人が多すぎて、マサとかジュンナに会えなかったのよー(>_<)
今度またフロアで遊びたいねー!
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

お祭りは必要だ

2014.01.13

category : イベント

今日は年明け1発目REDHOTのイベントでした。
年明けで時間があまりない中、急にナンバーの途中増えたりで大変なところもあったと思うけど
お疲れ様でした。


木曜クラスは前回台風でイベント出れなくて悔しい思いをしたようなので、
今回やっと出れて良かったね!!

2014eaon_red.jpg



でも、自分も時間が無かったとはいえ、もう少し濃く内容を詰めたかったのにできなかったのは反省です。。。



そして自分がイベントやってるからかイベント見てると

『こうすればいいのにー』

とか

『ここどうなってんねん。。』

とか色々ツッコミしたくなったりもしますw

まあ、言わないですが。。。
でも、ビデオはみんなが撮っちゃうと声出さなくなっちゃうからまだわかるとして、ああいう地元のイベントでカメラまで禁止は淋しいすぎるよねー。



また夏になったらお祭りだの何だのが増えると思うので、
新しいネタを作りたい。


そのときはクラスも増えているでしょうーーー!
楽しみ。ガンバ!




しかしお祭りって日本だけじゃなくどこの国でも、どこの場所でも自然とあるよねー。


それだけ大事なんでしょうな。
とくにブラジルのカーニバルなんかでは1年中かけて全身全霊をそこに注ぎ込むみたいだし・・・。


どんなもんなんでしょう、そんなお祭りって。


ブラジル行ってみて見たいわ。


最近、
昔読んでた高橋渉の本を引っ張り出してよく読むので、とにかくあっちこっち行きたくなります。




この年でやりたい事行きたい所がテンコ盛り過ぎて困りますww



こんな事ばっか言ってるとますます結婚できなそうですが、



自由が与えられるものだなんて思ってないさ。
いつだって自分自身で作り出すものだって


ボブも歌ってます。


何の職業につきたいか

じゃなくて

どういうライフスタイルをおくりたいか。

それに合わせて仕事をしてたり生活を送っている人は世の中に沢山いるわけで、


やっぱり自分は色んなトコロに行きたいわけです。



ん?



いささか深夜のテンションですね・・・。



ブログって書いてると自分の言いたいことがスラスラ出てくる時もあれば
なんだか上手く伝わらない時があるんですが、今回後者です(笑)


でも、
大人になったら今以上に自由になれるから早く大人になりたい!
なんて思ってる学生も多いと思いますが、逆だよー!!!


子どもの頃の方がどんだけ好きなことやってんねん!!
って感じです。


とは言え、自分も学生の頃はなんにも考えてなかったからなー。
親に反抗した記憶はそれほどないけど、迷惑は人一倍かけてる気がします。。
すみません。


結局、自由は常に勝ち取りに行かなきゃ手に入らないんでしょうね。


やっぱりやる事やらないと。


自由を勝ち取って、さらに恩返しできるようにならなきゃとは思うものの、まだまだです。


まだまだ今年始まったばかり。


頑張るぞー。


かっこいい振り作りますー。

内容タイトルと関係なくなっちゃった(笑)

comment(0)  trackback(0)

2014

2014.01.11

category : 気持ち

時間が結構経ってしまいましたが、
明けましたね。


2014です。


もう10日経ってますが、まだまだ始まったばかり。


今年は色んな事にチャレンジすると思うし、
去年以上によい年にしなくては!


と思います。

そして凄くよい年になるってそんな気もしています。
なんとなくですが。


ちなみに年越しはBAOBABでハイブラFAMの面子と過ごしましたが、
ハイブラとすごしたのは実は初めて。


かなり楽しかったです。
BAOBABがあって集まれた気がするので、
様様です。


飲みすぎて潰れたヤツもいましたが、(笑)
みんなで近くにお参りに行きました。


20141_6.jpg
20141_2.jpg
20141_3.jpg
20141_5.jpg
20141_4.jpg


今年も1年よろしくお願いします。


お正月もあっちいったりこっちいったり満喫して、
REDHOTも土日合同レッスンでスタートしました。


今年もさらに色々チャレンジ&スキルアップ!頑張ろうね。

2014red1.jpg


ワクワクな1年の始まりです。

去年以上に楽しみます♪



comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。