FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 お疲れ様でした。

2013.12.30

category : ダンス

相変わらず、ブログの頻度が少なくなりましたが、先週末で、無事RED HOT2013は終わり。


てな事で今年のまとめですw


一応何も考えてないオレでも多少考えているので、今年も去年同様に数字で目標立てをしてましたが、無事達成できました。


去年は実は達成できなかったので、一応ホッとしています。


でも無理矢理ではなく、意味ある数字の達成じゃないとアカン!と感じたのでそこについては少しまだ足りてないかなー。


いつもそうなんだけど今年も発表会が終わると、何人か辞めてしまう人は居るので、中々寂しいものです。
さらに羽ばたこうとするヤツもいれば受験だったり、自分でけじめだと思ってとか、色々います。


そして、
また入ってくる人も居るので、それが自然な流れ。


俺は
"去るもの追わず来るもの拒まず"
的なドライな性格の様に見えますが、やっぱりREDHOTを去る人がいるのはいつだって寂しいものです。
結構ウェットなのよ。


もちろんそれぞれの道がそれぞれのタイミングであるので、
俺やREDHOTが足枷になったりは絶対嫌だし、一番良い道を進んでもらいたいです。


でも、感情ではいつもさびしく思ってるんですよーん。
でもいつでも帰って来れるようにREDHOTはあるのでいつでもおいでね。


そんな事も思いつつ、
大事なのはこれからもREDHOTで頑張っているヤツをしっかり上げて
カッチョイイダンサーにして行く!
です。


しつこい程言うけど、
俺は音楽で繋がった仲間とは本当に
生涯通して仲間になる人ばかりなので、ダンスや音楽を通してそれが出来れば1番だと思ってます。

そしてスキル以外にも
悔しい、頑張る、挫折、達成。
いろんな事を経験して貰えれば嬉しい。


そして自分自身が実践してないとただの評論家みたいになっちゃうので、自分自身が引っ張れる様にがんばらねば。



その他、今年は先月のビルさんを呼んだファンパラも印象的でした。
本当に大変だったけど、周りの応援やパワーを凄く感じたイベントでした。
自分ひとりでできることはタカが知れているので、感謝こそもちろん忘れずに、これからも図々しくドンドン周りの力を頼っていこうと思いますw
それでいいのだと思ってます。
これからもよろしくお願いします。


他にも初のLAにも行って、見てない事知らない事またまだ多いなーと感じました。
やっぱ毎年どこかしら海外は行きたい。常に刺激は受け続けたい。


ハイブラは去年に比べてユニットとかが多かった気がするけど、実は来年で15周年。
それぞれの好きな方向性はどんどん強くなってるけど、さらに仲は良くなってる気がしますw
コレッて何気に凄い。


えー


まとまらなくなって来たので
来年の豊富です。
2012.2013は健康とペースを掴んで本来の自分を取り戻す年だった気がしますが、2014は。。。チャレンジ!


具体的には3月くらいからだけど
新しい事やろうと思ってるし、自分の事もやりたい。


現状維持って大事だけど、
満足して気を抜くと必ず維持できずに落ちてしまう。
そんな事を過去何度か体験してるので、やっぱり常に新しい事、チャレンジ、手を抜かない。
それをやっていてこそやっと現状維持以上になれる気がします。


今のままの延長は想像はしやすいけど、新しいことって良くなるか悪くなるかわからないので怖いよね。
でも今はワクワクもあります。



ワクワクが無ければやらない方がイイだろうけど、今はワクワクしてるので、気合入れて一つ一つやって行きます。
思い通りとか予定通りには行かないだろうけど、それでもじっくり、しっかり。


前にも書いたけど、
自分の好きな水戸黄門の歌フレーズに

人生ラクありゃ苦もあるさ~
くじけりゃ誰かが先に行く~


ってのがあって、
特にこの、くじけている間に回りは動いていってしまうんだよ~ってトコが自分的には重要で、常に感じてきた事です。


悩んでいる時って悩んでいる時間ずっと進んでいなくて、
同じところでグルグル回って気付くと3ヶ月、半年、1年なんて本当あっという間に過ぎちゃう。


そんな事で止まっているなら早いところ悔しさとか感動とかを沢山経験しているほうが身になる。
もちろん自分を見直すのも大事だけど。決めたら動く。
これで行きましょう。


ちなみに歌の方は

後からきたのに追い越され
泣くのが嫌ならさあ歩け~


って続きますw
何気に厳しい!


でも本当そうなので
悩んでも失敗しても、常にくじけず前に進んでいこうってのが来年の課題であり人生の課題ですねw


ますます仕掛けや感動できる事を作って行きたいと思うので、来年もよろしくお願いします。


あと、ブログ書くとき、もちょっと短くなればいいねw



という事で
みんなオツカレサマ!
来年もよろしくお願いします。



そして、スクール最後にこんな色紙を頂きました!!!

既製品じゃないものって自分だけのものなので、本当に贅沢で嬉しいです。

みんなで作ってくれて本当ありがたいよーーっ。大事にするねー!!


でわでわ
良いお年をー!
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

ひとりぶらり旅~

2013.12.19

category : 旅行

先週もレッドホット2人ほど体験が来てくれて、
思ったより踊れてたので、楽しそうでした。


一人入るの決めてくれたので、もう一人も入るといいですね。
なんとなくですが、キッズこれからの子が3期生っぽいノリな気がします。


土曜日クラス日曜日クラス共に、簡単な事、難しい事イロイロ出てきますが、
とにかくみんながステップ出来るまでやりたいなと思っているのでがんばろー!!


さて、そんな日曜日のスクール後、仕事だたんだけど、
そのノリで一人で旅行に行ってきました。
人に会いに行く以外の目的での一人旅は実は初めて。


12月で唯一その日しか連なった休みが無かったので、いっちゃえーってことで行っちゃいましたw


鎌倉_1

本当は京都とか行きたかったんだけど、
仕事明けで寝てない状態での2泊ではキツいなと思い、ここから選びました~。
若干近いけど、鎌倉に決定!
何気に思い出に残っていないほど小さい頃にしか行った事なかったので、楽しみ。


kamakura_2.jpg
駅着いた。

kamakura_3.jpg
ウワサの小町通を王道散歩です。

kamakura_4.jpg
入ってすぐの鎌倉コロッケ。これも良く番組で出てくるとこ。

kamakura_26.jpg
チョココロッケってのが有名でリポートしてみたかったんだけど、一番おいしいのは?って聞いたら肉っていうから結局、肉コロッケに。たしかに上手い。何も付けずにウマイ!

お店自体が食べ歩き推奨してるので、食べ歩きです。



kamakura_6.jpg
これも名物?はんなりいなり。
しかし商店街自体が観光客なれしてますねw


kamakura_7.jpg
シラス入ってます。これで結構お腹いっぱい・・・。


kamakura_8.jpg
色んなお団子と御茶屋。スゲーおいしそうだったけど、ちょっとペース速すぎなのでスルーー。


kamakura_10.jpg
良くテレビに出てくるドライフルーツ屋。めちゃくちゃ種類が豊富。

kamakura_9.jpg
お土産にいいなと思ったけど、まだ早かったので、一通り見て決めよう。


kamakura_12.jpg

kamakura_11.jpg

kamakura_5.jpg
こんな感じでお店が連なってます。お箸とか、置物とか普段見ないものも興味をそそられます。
外人さんとか相当面白いんじゃないかなー。
この時点でオレも鎌倉かなり気に入ってます。

kamakura_15.jpg
さて小道にそれて散歩

kamakura_14.jpg
いちいちある店も小洒落てます。

kamakura_16.jpg
歩いて銭洗弁天に来ました。1.5Kmくらいあるいた。。。

kamakura_18.jpg
洞窟ぬけるー

kamakura_19.jpg
ここで銭&お札を洗って清めるのです。

kamakura_21.jpg
同じ道をまたひたすら帰る。


kamakura_28.jpg
途中でご飯しました。とにかく海の幸うまいーー(ToT)/~~~



22.jpg

23.jpg
その後は江ノ電にのってぶらり途中下車のたび~

DSC04085_R.jpg
長谷で大仏に会いました。

kamakura_25.jpg
悪ふざけ?

kamakura_24.jpg
これは酵素ジュースだって。400円したけど、味は普通のジュースだった・・・。


kamakura_29.jpg
また江ノ電にのって七里ガ浜へ。
ここの洒落たcafeで普段は飲まないビール飲んだら夜勤明けなので、いきなり眠くなりました。
というかもうほぼ勝手に寝ます・・・w

kamakura_30.jpg
kamakura_31.jpg
なんとかホテル探して、1回寝ようーって事で寝たら、起きたら25時w
鎌倉は夜が早くて夜お店がやってないのに・・・さらにやってないw
食事がチェーン店の居酒屋になっちゃったw


kamakura_32.jpg
また昼夜反対のまま小田原~

kamakura_33.jpg
由比ガ浜

kamakura_39.jpg
熱海の海

kamakura_38.jpg
せっかく熱海に美味しい炉辺焼き食べに来たのにやってない・・・。営業時間なのに・・・。
こういうのも旅ではよくあるよね・・・。

kamakura_37.jpg
海近くのおすし屋さんにIN!
生シラスのしょうが醤油最高です。マグロもアナゴもウマイー。
ここでも二階堂を一杯だけ飲みました。
しかし相変わらず酒の味わからんw


kamakura_40.jpg
この後どうしようか考えた末、富士山を見に行こうと考えました。
しかしローカル線電車来ない・・・。
ホームに人居ないし、2両だけだし、扉も自分で開ける。

kamakura_41.jpg
山中湖に着きました。
湖を挟んで富士山を見たかったので、地図で宿探して電話。
しかし、曇ってて富士山見えません・・。曇りの時点で気づけよって話w

kamakura_52.jpg

DSC04174_R.jpg
俺が泊まるのはほおじろの部屋。

kamakura_42.jpg
いままでみたいに移動できなくなったので、あとは宿でのんびり。
温泉つかって料理食べて。

kamakura_44.jpg
かにみそとカレイの料理が美味しかったです。

kamakura_45.jpg
いも焼酎

旅全般で言えることなんだけど、寝てる時間がメチャクチャなので、
ご飯食べると眠くなる・・・。



でもここの旅館のスタッフさんが本当いい人でいろんな事を教えてくれました。
12月は人が少ないらしく、ロビーで何度もコーヒーご馳走になりました。


DSC04127_R.jpg
次の日朝早くに起こしてもらい、いいポイントを教えてもらって散歩。


kamakura_46.jpg
こんな暗くから一人で。誰も居ないから結構怖いぜ。


DSC04124_R.jpg
富士山は現れたけど、やっぱり曇りだね。ってかユキだってw

DSC04162_R.jpg
でも湖越しはキレイでした。


kamakura_54.jpg
でもあまりに寒いので帰って温泉入って朝ごはん。
パクパク食ってばっか。


kamakura_48.jpg
河口湖にもよったけど、結構雪が降ってきたので、電車とまるの嫌だし早めに帰りましたー。


忙しかったけど、
一人旅は楽しかった。
正直、美味しいところ見つけたり、いい場所見つけると、人がいるほうが楽しいなって時もあるかもだけど、
一人でゆっくり考え事したり、一人の分人との係わり合いが大事に感じます。


気持ち的には鎌倉2泊でもいいくらい好きでした。
絶対また行こう~。




comment(2)  trackback(0)

FUNKYPC12 Spinna B-ILL sp!!! お疲れ様!

2013.12.10

category : イベント

いやー、お疲れ様でした。
ファンパラ12 スピナビルspecial!


大大盛況でした。
本っっっっっ当にお疲れ様&ありがとうございました。
いつも言うけど、今回いつもの10倍くらいw


そして本当にいいイベントになったと思います。
バトルもレベルが高かったし、ダンサーのパフォーマンスも凄く良かった。
そしてゲストセッション、ゲストアーティスト達のパフォーマンスが本当にすばらしくて、
開場が縦揺れしてる時はもう嬉しくて感激×10しました。



そして最後のビルさんのLIVE!
完全に会場のみんな持っていかれてたね。。。!



終わった後、本当に沢山の人から絶賛されました。
お値段以上だったとか、記念にフライヤーを持っていきたいとか、
出演者やゲストにも本当に心から喜んでもらえた人が多かったと思います。
他にも個人的に踊り方が好きとか言って頂いて嬉しい限りです。



もちろん、全てが完璧ではなかったので、イベントとして反省すべき点はあります。
時間押しちゃったりとか、バトルの魅せ方等も。
でも、とにかく感動がそれを上回ったなーと感じました。
ビルさんにハマったダンサーも目に見えて沢山いて嬉しかったです!



今回ファンパラとしては初の試みで、ダンス以外の要素をグっとクローズアップして、
なおかつ、ビルさんをゲストに呼ぶという形にしたので、実は本当メッチャ緊張してました。



もちろん金銭面的なこともそうだけど、
自分がめっちゃリスペクトするアーティストさんを呼んで、
上手く行くのかどうか、トラブル無く終わるのだろうか。
お客さんをいっぱいに出来るのだろうか。


と、ずーーーーっと頭にあった中で生活してたので
お客さんがいっぱい来てくれて本当に嬉しかったし、ホっとしました。



正直な話をすると、自分が会社員しながらイベントをするって結構限界を感じていて、
終わった後に本当に疲れてしまうことも多々あったので、


今回上手く行かなかったら、モチベーション的に次に続かないかもなーなんて1人孤独に思っている時も実はあったのです。


でも、やると決めた以上できる最善の事はやりたかったし、
その気持ちだけでもみんなに伝えてやってみました。



で、その結果、本当に嬉しい結果でした。



そして今回昔からの仲間や遠くからのゲストも呼んだのだけど、
自分のイベントで前からの仲間が再会して盛り上がっていたり、
繋がりが出来ているのは、何より嬉しいよなーなんて直樹と話してました。



イベントは一人では出来ないし、
みんなの協力が無いと出来ない。
でも、今回ダンスとライブの融合やバトルなどの要素を増やした事によって
やることも増えたし、巻き込むところも増えてみんな本当大変だったと思います。



ムチャなお願いや、ジレンマや焦りもあって一瞬、辟易しそうになったときもありました。
でも、打ち上げで最後
スタッフや出演者の結束力を褒められたり、いいメンバーに囲まれてると言われて、
本当に嬉しかったし、このPOSSE達に囲まれて、幸せ者だなと感じてしまいました。



今回協力してくれた出演者、出店協力してくれたお店、ゲスト、REDHOTのみんな、お客さん含めて

自慢の仲間やー!!(ToT)

と改めて思いました。



そして本当にファンパラFAMには感謝しております。
全員一人残らずです。
こんなに良いメンバーに囲まれつつも、一時でもイライラしていた自分が恥ずかしくなります。
とにかく見えないところでのフォローや行動に沢山助けられました。


また突き進んでいけそうです。
仲間のワッカも広がりました。


自分のスタンスは、前にも書いたけど、

スチャダラパーの歌詞にある


とにかくパーティを続けよう
これからもずっとずっとその先も
このメンツ このやり方 この曲でロックし続けるのさ

(by 今夜はブギーバック)


が基本なので、イベントをデカくしたいとかはそれほど考えていないんだけど、
自然に繋がりが出来て、リンクが増えていくことは良いかもしれないねー。



個人的にはうれしかったことはまだまだあるんですが細かいところまで書いてるとまた長くなるので
写真で適当に~。
自分が忙しくて撮れなかった分、沢山写真パクらせて頂きました。
本当は個人的に来てくれた昔からの仲間、職場の同僚、生徒ともっと写真撮りたかったのだけど、
ちょっとムリでしたーー(>_<)


とにかく最初からこの人だかり~!真ん中でマサ踊ってますw
fpc12pic.jpg
fpc12_17.jpg


今回、ハイブラはフォーマルに決めました。
嘘アフロ&KEIによるビートルズの名曲COME TOGETHERで幕明け!

DSC03150_R.jpg
DSC03147_R.jpg
fpc12_16.jpg


今回、オープニングでコラボしたNOBU、TAKAO、AKINA、KAOREE登場で曲もROCK STEADYでアゲアゲ!
DSC03153_R.jpg


前回もコラボしたKAOREE相変わらずキレてる
DSC03165_R.jpg

GATEでお馴染みのTAKAOちゃん
DSC03170_R.jpg

ACTオーガナイザー&DJもしてくれたNOBU!
DSC03174_R.jpg

動きが早くて捉えられないぞwAKINA
DSC03186_R.jpg

シンガーKEIとガラ声のオレで一瞬MC!w
言いたいこと結構あったんだけど、諦めましたw

DSC03188_R.jpg

ギターHIRO!若いのにスキルフルなヤツです!
DSC03194_R.jpg

DJもナイスな選曲のERYKAH。
DSC03192_R.jpg

おなじみ嘘アフロリーダーのベース孝輔!
DSC03196_R.jpg

TRIPもビートボックス&MCで!
DSC03191_R.jpg


そして我らがドラム!?アッキー。
彼の空気感は心地いいんだよね。

DSC03199_R.jpg


今回初の試み、サイファー式バトルスタート。
ジャッジはTAKESABURO、TAKURO、AYAKOです。

DSC03226_R.jpg



ショータイム、レッドホットもノリノリで頑張りました~
DSC03422_R.jpg


こっちは一般~!衣装をチョイ変えてみました!
トラブルにめげず頑張った!!

DSC03404_R.jpg




裕輔もMILLIONで登場~♪

DSC03469_R.jpg

他のショーケースダンサーズ!


AKINAナンバーSTAY LULEZ!
DSC03361_R.jpg

HAPPY♡シェイク
DSC03377_R.jpg

FUNKYなMAD CRAY-G!
DSC03446_R.jpg

かなり雰囲気のある踊りをかましたCHIKU☆TAKU☆BANG BANG
DSC03499_R.jpg


DSC03453_R.jpg

jiggy brat!!
DSC03484_R.jpg

ソロで雰囲気ある踊りをかましてくれたTAKASHI
DSC03520_R.jpg

RIYO&RYOHEY
DSC03538_R.jpg

いつもSEXYなダンスで魅了するLil' 1
DSC03557_R.jpg

トリはBenjamin!常に楽しそうに踊ってるよね♪
DSC03572_R.jpg




そしてお待ちかねのソロゲストショーケース!!
ここで1回会場のボルテージが最高になったね!




時間ギリギリで出てくれたアズニ!これ本当感動。復活祝~!!
DSC03608_R.jpg

AYAKO!DOPEなムーブ&JOYとのコンビネーションも超◎!!
DSC03615_R.jpg


今回JOYキレてたねー!FUNKY!
DSC03619_R.jpg


そしてファンパラゲスト初のU!最初からブチかましのアクロバティックでした!
DSC03624_R.jpg


イチオシのTAKURO!もっと長いムーブ見たかったな~!!
DSC03639_R.jpg


そしてNAO!ナチュラルかつ大人のGROOVIN’や遊びが詰まってる!
DSC03641_R.jpg


オオトリはTAKESABURO!彼にあこがれるダンサーはメチャ多いんじゃないかな~!とにかくモーションデカい!!
DSC03651_R.jpg


彼らがストリートダンスを担ってきたんですよー♪リスペクト♪
DSC03656_R.jpg


そして無事バトルも優勝者が決まりました!高レベルの中おめでとう!!
DSC03781_R.jpg
DSC03778_R.jpg


1部終了後、ハコは打って変わってDJタイムへ突入ー。DJカツミネ君from金町
DSC03790_R.jpg


ここで玲ちゃん酔っ払ってますw
DSC03789_R.jpg


北習志野のBar「IRIE」のオーナーであるシーサー君。彼も協力してくれました。
本当にありがとう。

fpc12_19_20131211115504af7.jpg


こちらもレペゼン金町!AO'z Barが出店してくれました。彼も昔から仲間のダンサーです。
DSC03798_R.jpg
fpc12_22.jpg


そして2部ライブサイドスタート!

トップバッターは新曲も披露したファンパラお馴染みTime FliesのKEI!
いつもより雰囲気もグッと大人っぽかった気がします。

DSC03803_R.jpg


この3人はヤバすぎた!マジに感動して感激してしまった。
カッチョイイしキレキレだったMad 4Th!!

DSC03850_R.jpg




そしてみんなが待ってたスペシャルゲスト!Spinna B-ILLが登場!!
DSC03892_R.jpg


のっけからクチビルがスピンしまくり、会場持って行きまくりの圧倒的パフォーマンス!泣き笑い!
DSC03904_R.jpg


そして今回、ビルさんのLIVEで直樹と二人で躍らせてもらいました。
アーティストのライブの曲で踊るのって凄い良い経験です。それがビルさんとはまた格別。
始まる前のバックヤードでの直樹との心地よい緊張と終わった後のやったぜ感はハンパじゃなかったですw

DSC03991_R.jpg


写真撮ってくれたシオお疲れ様!ありがとう。
あとは忙しくて俺はあまり撮れなかったので、みんなからもパクリました~!


fpc12_1.jpg

嘘アフロ
fpc12_2.jpg

マサ、マナ、よしき、U、カオリ+ハイブラ!
fpc12_3.jpg

タケサブロー&ナオと。
fpc12_4.jpg

オープニングダンサー+瞳ちゃん+ハイブラ
fpc12_5.jpg

AO'Z Bar+Mad 4TH+ハイブラ
fpc12_6.jpg

ビルさんスタッフと!
fpc12_7.jpg


この1枚いいなあー。この控え室でみんな楽しそうに話している時、ワタシャ精算していましたよ!
fpc12_23.jpg


ビルさん+LIVE DANCERS!
fpc12_8.jpg

ファンパラTシャツガールズです。美人ぞろい。16枚売れました!
fpc12_12.jpg
fpc12_21.jpg


TDの妹さんFAMも前回に続き来てくれました。アイカ段々クラブ慣れてきたみたい。
fpc12_14.jpg


あずに&よしえ いい顔しとるなー
fpc12_18.jpg





ビルさん+よしえ+KEIと
fpc12_10.jpg

大輔+ハイブラ+KEI+玲
fpc12_11.jpg
fpc12_9.jpg



本当にありがとうございました。
本当に沢山のメッセージいただいてるのでまだ返せてない人とか居るかもしれませんが、
ゆっくりコメントしますねー!

comment(2)  trackback(0)

久々通常レッスン!

2013.12.02

category : ダンス

印西フェスが終わって、
久しぶりに通常のレッスンでした。


土曜日に3人、
日曜日にも2人新しいコが来てくれましたが、一つやらかしてしまいました。。。(>_<)


キッズにも1人来る予定の子がいたんですが、この日だけコロネードになっている事を伝えるのを忘れてしまった~(>_<)
何度も電話頂いたのにレッスン中だから気づかなかったので結局来れなかったのでした。
本当すみません。子どもさんがメッチャ楽しみにしてたのにガッカリして帰ったと聞いて本当申し訳ない。
やっちまったと反省しました(>_<)


来週来てくれたらしっかり教えてあげないとね。



レッスンの方は、久しぶりだから基礎からまた始めようとゆっくりやったのですが、やっぱりだいぶみんなも踊れる様になってきて、通常やってる事が新しい子にとっては結構タイヘンになってきたんだな。
と改めて感じました。

もう少し、一つづつを突き詰めて教えて行きたいなと思います。
日曜日クラスも結構ワイワイでした。
こっちも最近のステップって難しいものが多いなー。と改めて思う事が多かった。


カンタンとは言わないけど、
やってれば出来るようになるので、
自分がら楽しむようにねーー!!


ただ、発表会が終わるといつもそうなんだけど、区切りとしてやめてしまう子もいるので、いつも残念です。
受験だったり、仕事だったり仕方ない事も多いけど、どの子であってもやっぱり1人残らず辞めてしまう時は寂しいですね。
辞める子が居て、入る子もいて当たり前なんだけど、自分がやってる限り、
またやりたい!って時に戻って来れるようにずっと場所を作りつづけていきたいなーとはいつも思います。


手を抜かず頑張りまーす。
もっとみんなを踊れるようにしてやるー!!!!って感じです。


そしてお土産も頂きましたー。
メッチャ美味しかった~!!!
ありがとうございますっ。

comment(2)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。