FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RED HOTイベント詳細

2013.06.28

category : ダンス

ブログを中々書く暇がありませんーー。
が、なんとか予定だけ書いておきます!!


【RED HOT イベント】

注意事項
※1 基本的にイベントがある日はレッスンはお休みになります!
※2 野外イベントは雨天の場合中止の可能性があります。




7月20日(土)はす祭り

印西市の木下にあるひょうたん池広場というところでのお祭りのようです。
出店やフリーマーケットもある模様。

踊る時間:13時半頃を予定
集合:  11時を予定しています



8月11日(日)HIPHOPイベントBROTHER

千葉駅ちかくの千葉中央公園にて行われるHIPHOPの総合イベント
バトルやショーケース、LIVEとレベルの高いパフォーマーさんが集まります。

踊る時間はまだ未定ですが、日中になります



8月17日(土)大塚前公園夏祭り

千葉ニュータウン大塚前公園にて毎年行われる夏祭りです。
大きなお祭りで出店や花火もたくさんあります。

踊る時間: 15時予定
集合:   12時予定



10月26日(土)コスモス祭り

地元の秋祭り。かなりの人が集まるイベントです。
こちらも屋台やお店が沢山です。





こんがらがるので、とりあえずの予定です。
イベントが目白押しですが、詳細が決まり次第アップします。














余談ですが

自分の主催するイベントFUNKY PARADIGM CAFEのハロウィンナイト
10月20日(日)に決定。


そして12月8日(日)にはハンパなくオススメでハンパなく待望していた
”SPINNA-BILL”がLIVEで参加してくれることが決まりました。
イベントの詳細はまだ決定してませんがもちろんダンスとのコラボイベントです。
この人のライブは本当にパワーを貰えるし、感動というかハートに直に訴えかけられるシンガーさんです。



スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

イベントいっぱい

2013.06.24

category : ダンス

ここ2週間自分たちもイベント出てますが、
夏に向けてレッドホットでもイベントいっぱいです。


実はもうすでに4つ断っていて、
毎週のようにイベントのお誘いがあります・・・・。


急に増えたよなー。
キッズが増えた影響なんだろうか・・・・。


そいえば8月の大塚前公園のお祭りですが、
17日(土曜日)の15時からRED HOT出れることに決まりましたー!!
イエーイ。
リハは13時からだそうです。



地元じゃ結構大きめの夏祭りで出店もわんさかなので、
踊りを散々カマして終わってからみんなワイワイ遊べるんじゃないかなー。


スクールのほうは、キッズにまた一人体験が来てくれました。
一発で楽しい!と決めてくれたようですが、
次くらいから印西ダンスフェスの規定人数に被るギリギリのところまで来てしまいますね・・・。


来週は土曜日クラスは先月の振り替えでレッスンあるので間違えないでねー。
日曜日は5週目でお休みだよ。


そして水曜日フリースタイル練習も場所がコロネード原山になったのでよろしくです。






全然話が変わりますが、
岩手の仲間であるHIKARUがバトルGROOVE LINEにて仙台予選優勝したようです。
昔からずっと踊ってる仲間で、あっちに行ったりこっちに呼んだりしてたので、
嬉しいねー!!


また呼べるときは呼んでみんなの刺激になってもらいたいものです。
バトル練習に呼べたらよいけど・・・。


ちなみにどうがはこちらー。
両方とも後攻がヒカル。


準決勝
2ムーヴ目ノッテルなー。



決勝
こっちも2ムーヴ目踊ってるときに聞こえてる音が違う~。







comment(2)  trackback(0)

on style

2013.06.17

category : ダンス

今週末頭の中が忙しかったので、
土曜日のRED HOT⇒イベントが終わってホッとしたのか少し体調崩しちゃいました・・・(ーー;)


土曜日REDは一般に体験が2人来てくれました。
全員一からの振りというより途中の状態での見直しだったので、
心配しましたが2人とも着いてこれたように見えたので良かったです。


なかなか有望なお2人でした。


ちなみに新しい子が居たので
カッチョよい先生を意識してきちんとしたトコロを魅せようと頑張ったのですが、
「先生、さっき手グーっていったのに先生がパーだよ!?」とか
散々マオとサラにツッコミまくられたので多分ばれたなー。


うーん・・・。





しかし


そろそろお祭りやイベントに近づいてきてザワザワとしてきましたねー。
衣装も少しづつだけど決まってきました。


今回は1つの振りで長くクオリティを上げたいと思ってるので、
長期戦で大変だけど、がんばろー。


で、土曜日はスクール終わってすぐON STYLE@柏ROOFでしたー。
アメリカから同級生のヤッコが帰ってきてて見に来てくれるって事で急遽クルマで拾ってイベントへ。


この日は裕輔と2人のネタで、しかも初お披露だったのに
全てがギリギリで動いてて緊張しましたw


でも
ルビんとこ、ミュウんとこ、マサんとこファミリーが見に来てくれて、
さらにマイ、景子も来てくれてたので、テンション上がったーーー。


正直

踊った時の音が思いのほか小さくて(過去で一番小さかった気がする・・・)
「ゲ!!」
 とは思ったものの


前のケイスケ君やTRIP&サックスのユカリのコラボとかで会場が高まっていたので
ぶちかまさなアカン!と、とりあえず粋がりましたww


セッションもみんなガンガン目立ってたね。
しかもみんなウチらのファミリーでイケイケだったのでさらに上がったぜー。

roof1.jpg
終わった後カンパイー

roof2.jpg
こっちはみんなでの写真!ユカさんにもらったよ。


ポールダンスもかなり良くてびっくりしました。

roof_poledance.jpg
相当鍛えてて、マジ芸術でした。
マサには刺激強かった!?でも結構凄かったので、良い時間だったと思うよー。


そんなこんなで盛り上がったあとはヤッコと久しぶりに茶をしばきながらイロイロ話もして
満喫した週末でした。


日曜日も無事フリが終わってあとは固めるのみ!
印西フェスのエンディングナンバーも作らなきゃだけど、
このままのペースでいければいいなー。


comment(0)  trackback(0)

三昧

2013.06.15

category : ダンス

今週はマジでダンス三昧です。
良いことー。


だけど最近、本当体力が少なくなった気もします。
やっぱ夏に向けて体力つけないとなー。


最近、マオママと木曜日に沢山話したり、
ルビ&みゅうのネタが始動した中でママさん達と話すことも多い気がしますが、
子供はなんだかんだ、やっぱ愛されてるなあと感じます。


いや、愛されすぎなのかもしれません~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しれません~!
ません~!
せん~!(エコー)



正直、子供が一生懸命やっている事において大人が入りすぎると、
子供のポテンシャルを逆にスポイルする事にならないのか。
なんて話があると思うんだけど、
ここって凄く難しい気がします。


本当に人によってタイプが違うので
負けずキライでガンガン悔しい思いさせて這い上がってくるタイプもいれば
言われすぎて嫌になってしまうタイプもいる。
マイペースにゆっくり伸びるのもいれば、言われないと何も進まないのもいる。


そしてダンスに対するモチベーションのレベルもあるので本当様々。
サッカーとか他のスポーツや、ピアノとかの習い事でも同じなんだろうね。



でも
本当は自分自信がマジになって欲しいって思いがイチバンなのであって


なんだかんだ言って子供のために動いてくれてるって事は、
本当幸せな環境にいるのだなーと思う。


だからといって
どこまで口出すか我慢も必要だし、
逆に言うべきときも必要で難しい。


オレの時代はそんなの無いので


逆に与えられすぎじゃ~!!!



とも思うときもあるのですw





ちなみにオレは子供がいないので教育理念でえらそうなことは言えないけど

甥っ子でさえ普通の子の500倍くらいかわいいので(はい、おじバカ)、

基本100パーに近いくらい、どの親御さんもみんな本当親バカだなーと思います。


自分の子だと1000倍くらいかわいいんじゃない?
もっと?
いや、本当に。
比べられない気がします。



多分だけど子供が出来ればそれが当たり前なんだろうし、
それぐらい憎くてかわいいんだと思います。





話がチョイとだけ逸れるけど


池上彰の番組でたまに
海外の発展途上国を取材してると、


ご飯を食べられないから9歳くらいの女の子が働いていたりします。


夢はありますか?って聞かれて
「 No 」
って言ってたよ。


こういうのって、ニュースで何万人が飢餓に苦しんでいるって言ってもピンとこないけど、
一人のリアルな女の子の言葉を聴いただけで凄く衝撃。


こういうのを目の当たりにすると、本当に日本でダンス習っている子って


「どんだけ幸せだし!!!!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


と思ってしまいます。


発展途上国では勉強が出来ないと、使われる側になってしまうし
搾取される側に周ってしまうので、みんな勉強したい!教育を受けたいって思っているそうです。


勉強しないと、文字も書けないし読めない。
社会に出ても判断が出来ない。
だから社会と関わって上手く適合できないで終わってしまうみたい。


そんな国に
「日本には教育を受けたくない子供がいっぱいいる。」



って話をすると、どう話してもその意味がわかってもらえないんだって。



日本以上に幸せな国ってある?!!


ご飯も世界一美味しいよ
食べ物も飲み物もめっちゃ安全だよ
落し物も見つかるし
ちゃんと並ぶし
困ってる人にはやさしいよ。


オレは日本で生まれて本当幸せ。


他の国で生まれてたらって思うとゾっとするときがあるよ。


もちろん色んな国をもっと見ないと解らないこといっぱいだけど、
日本の国の子は幸せだよー。



守られすぎだよー!!



自由の前にはその前にある不自由ときちんと戦って、
自分の力で認められなアカンのよー。


オレだって未だに自分の親には心配されるし、
最後にはなんだかんだ助けられるときがある。


大人もイロイロな事情があるし
人間である限り
もちろん間違えるときもあると思う。
誰でも同じと思う。


人間である限り本当の公平なんて決められない。


でも大事なのは自分に向けられる愛情がいっぱいあることであって
それがあるのは本当恵まれてると思うので、
親にはきちんと感謝しつつ、自分のやるべき事を頑張ってね。


だれに向けたメッセージってわけでもないんだけど、
みんなメッチャ愛されてます。


そして好きな事が出来るというのがどれだけ幸せなことか


と思います。


俺の周りも段々好きな事が出来なくなってくる人が多いです。


もちろん不幸なわけでは全然ないけど、
好きな事を好きなだけ出来る時間はなかなか無いね。



オレもまだまだ勉強すること経験することだらけですが、
頑張りますよ。


若いヤツにゃ~負けん!!


と負けん気ナおやっさんを目指すぜ。







さらに大きく話が変わりますが、
8月の大塚前公園のお祭りにRED HOT出れることになりました。


実はまだ土曜に出れるか日曜日に出れるかはわからないんですが、
どっちかに出る予定。


このお祭りは結構大きいのでみんな楽しいんじゃないかなー。


たこ焼きにヨーヨーにラムネに夏を満喫するイベントになりそうだねー。



PEACE!



comment(4)  trackback(0)

週末踊ります~♪

2013.06.11

category : イベント

今週末の土曜日

柏roofにてon style vol.3出演しまーす。
ハイブラになってるけど、祐輔と2人ですよんー。


ハイブラの練習の合間に1日2時間×3回くらいで作ってるのでなかなかツライですが、楽しんでやってます~。
当日が、両方ともスクール終わって速攻なので、新ネタなのに当日合わせ出来なそうで怖いわ~(>_<)

でも、生徒が何人か来てくれそうなのでカマせるようにハッスルしないとねー!

↑詳細です。
1000円ワンドリンクって安いっ!!!
是非遊びに来てね。

トリップもユニットで出るようだし、
セッションもあるっぽいよー!

イェーイ!
がんばろ。

comment(0)  trackback(0)

熱いメッセージやなー

2013.06.09

category : ダンス

今週末も時間が無いなかすったもんだでした!
本当疲れたなー(>_<)


レッスンの事は毎回書きたいものの、
なかなか時間がなくてFACEBOOKで済ませてしまうことも多々・・・・。


しかしそのFACEBOOKで自分が最近シェアした染み入る言葉を選んで乗せてみます。


自分がリスペクトするダンサーの一人

ホリエハルキさんの言葉です。

IMG_4718.jpg


ジャッジも多いので知ってる人も多いと思うけど
風見しんごのバックや元メガミックスとしてSAMさん王子さんOZさんと踊っていたメンバーであり
SOUND CREAM STEPPERSとしてガンガン活躍しバトルでも現役でイケイケ。
本当にアツイ踊りをする人でこの人やハウスのHIRO君なんかは技術では追いつけないパッションを持った人です。
技術もさることながら本当にSOULからダンサーな人です。


ここからはホリエさんの言葉をそのまま引用↓



本日はストリートの掟第15条をお伝えしましょう。


第15条
未来のあるダンサーの卵達へ


もし、キミが今ダンスを学んでいて、将来ダンスを職業にしたいとか振り付け師になりたいとか 考えているのならば…
これは知っておいてもらいたい。

ダンスを職業にする場合…
別にダンスの実力が世界のトップ、日本の五本指に入らなくったっていいのさ、


それよりも大切な事は

しっかりした技術
しっかりした知識

そして

誠実さ
他人に対する優しさ
自分に対する厳しさ


これさえ持っていれば大丈夫なんだよ。

決して日本一になること=ダンスが職業になることではないんだよ。


どうしても日本一を目指したいなら
日本一信頼されるダンサーを目指した方がいいと思うよ。



Harucalloway …





すばらしい!
というより本当にこの言葉の通りと思います。


もちろん実力は大事。
ダンスの世界ではダンスが上手いやつが強いのも真実。


でも、ダンスが上手いだけでは長年は続かなかったりするのです。
だってトップにいる人たちが全部一番スキルのある人?
いいや、それだけではないよね。確実に。


多分芸能界や音楽の世界でも一緒。



なぜなら多く話が来たり、うまく行く為には多くの人と関わっていくからだと思います。



信頼って本当大事。
自分の周りには多くないけど、それを失っておかしくなってしまったことを見たことは何度もあります。



よく
「一生懸命やっている人は必ずどこかで誰かが見ていて
どこかで拾ってくれる。」



って聴いたことあるよね。
本当にそうだと思います。


だから焦らず続けていくこと。


そのタイミングはすぐなのかもう少し先なのか今なのかはわからないけど、
本当に見ている人は見ているし、何か考えてくれていると思います。


だから他人がどうとかは関係ない。


なので逆にその反対も見ている人は見ていると思います。
というより、人って自分の事は周りの人全員にバレてるって思ったほうがよいと思います。


オレも女の子にフラレタ時は、何度も自分のことはいいところも悪いところも全部見透かされてるんだなーと思ったもんですw


話が逸れましたww


前も書いた気がするけど・・・

鏡の法則ってあるじゃん!
これを松下幸之助(パナソニックの創立者ね)は
たらいの法則といって、たらいの中の水は奥に押し出した分だけ両端から元に戻ってくるのに似ているとしています。


何が違うかって言うと、時間差があるっていうことです。


いいことをすると良いことがすぐ返ってくるわけじゃないので、
すぐ結果を期待しすぎずに自分のやるべき事をまっすぐやっていれば返ってくると思うよ。


とにかく好かれるダンサー、好かれる人になること。
コレが大事。
そうすれば協力者も応援者も自然に増えると思います。



まあ、良いことしてんのに自分に悪いことが返ってくる訳ないでしょ!
ぐらいのスタンスで自分自身のことを楽しく一生懸命やればいいと思うよ!


自分が関わっている人たちには
本当に良いダンサー、そして良い仲間と共に自分を磨いて
普通の人生では手に入れられない大事なものを培ってもらいたいと思っています。





自分の考えをまげてムリに良い顔をすることではないので、そこだけご注意ね!



BIG UP & PEACE!!!!!!!!!

comment(1)  trackback(0)

衣装むずー

2013.06.05

category : 気持ち

そろそろ衣装を揃えていかなきゃいけないので、色々探してるんだけど、
人数が増えて来て衣装ムズイ
~!(>_<)

楽天はよく使うし、アイテムも増えてきたけど、苦労して見つけるとだいたい数が少ないorサイズがない。

うーん。
ipadさわり過ぎてウデ疲れるちゅうねんー。
なんとか頑張ります。


そして明日の木曜日クラスですが、
好評により体験レッスン1日追加になったので、誰でも気軽にドーゾ!

たまたま小学校の同級生からも電話があって子どもを体験に行かせたい。と嬉しい連絡もありました。

マイ先生も楽しみにしております!

comment(2)  trackback(0)

懐かし

2013.06.04

category : 気持ち

日曜日はスクールのあと、ヨシエの店BAOBABでハルエの追悼で集まりました。
懐かしいメンツも集まり、本当に昔話に花が咲いたねー。


こういう機会をくれたハルエにもありがとうだねー。
そしてヨシエもありがとう。
何から何までお疲れ様!


2013_6_3_baobab.jpg


しかし
盛り上がりすぎちゃったww
何年も会ってない美里なんかも一瞬で毎週会ってるくらいのノリになるほど。
ファンパラDJでお馴染みのヤスティンも久しぶりだったけど、久しぶり感は全くなかった。


けど、昔話に花が咲いて、
自分が以前やっていたBOUNCEっていうスクールの話になるとやっぱり青春時代だから本当勝手に話が盛り上がる。


色々話してBOUNCEっていうスクールがそれぞれに与えた影響が大きいって思ってくれていて、
本当に嬉しかったね。
あの頃から自分も本当に好きな事で好きなやつらと繋がっていたんだなと思います。


最近スクールやってて、育てるって本当に大変なことだなーと思いつつも、
こうやって育って好きな事で活躍しているメンツがいると思うと嬉しい限りです。
ま、もちろん俺だけが育てたわけではないですけどww



ちなみに知ってる人は知ってるけど(あたりまえ)
あまりソレを宣伝文句にするのは嫌だったので自分から積極的に言ったことはないんだけど、
そのBOUNCEってダンススクール出身で活躍してるメンツの中に
バリバリ踊ってデビューしたアズニや現在大きいイベントで活躍してるマイ、地元で大きいクルー作って活躍してるアキやアイ、そして超第一線で活躍してるエグザイルのナオキなんかがいました。


でも、自分が何を教えてたのかと考えると、
特に教えてた記憶ってあまりないんだよね。


自分のチームが出るイベントに来て見てもらうとか
あとたまに『一緒に出ようか~』なんて言ってメンツ集めてイベント出たくらいの記憶しかないのです(笑)


あ、もちろんスクールはずっと教えてたけどね!



もともと放任主義ではありますが、
好きな事を好きなやつとしていただけ。



とにかく楽しかったし、目標も同じところに向かって練習してたので、
緊張やぶつかりあいはあっても嫌だと思った記憶はゼロだね。



そんな気がします。



今は仕事をしながらだし、他にも時代もメンツも色々状況は違う。
でも、多少の進化はモチロン必要ながら
基本はそれでいいんじゃないかと思っています。
なぜなら自分は自分で好きな事をやってきたし、選んできたから。



そして「楽しくやること」はやりたくないことはやらないじゃなくて
すべてがやりたいことに繋がっているんだと思います。
そこに繋がると"努力"や"キツい"も嫌じゃないんだよね。
『キツー!!(>_<)』なんて言いながら笑ってられる感じ。
そこに繋げてあげられることが大事なんだろうなーと思います。




NYに行った時にTD&TRIPと夜な夜な深い話になったりしたときに
TDっちに
『昔よりタツヤさんは周りの意見を聴く量が増えた気がする。ハイブラ的には聴かずにガンガンやってた方が良かった部分もある気がする』的なことを言われた気がするんだけど、(ニュアンス全然違ったらごめん)
なんかそれが忘れられない。


だからって意図的に聴かないのはまた違うしね。


考えると迷い込むような事はやっぱり原点に立ち返る。


やっぱり自分のダンス好きな気持ちとか、
オレがむかーーーし昔から言ってる


おじいちゃんから子供まで家族みんながヒップホップMUSICがかかると踊り出すFUNKYな環境


コレをまわりにいっぱい作れるよう頑張りたいと思う。
音楽はみんなのもので頭ではなくハートで受け止めるもの。
感じる方向が心の道しるべってことで。



まだまだ未熟ものですが頑張らねばなー。
長文になって多少何が言いたいのか解らなくなったけど、
思ったことをつれづれなるままに書いてみたのでした。



チャン♪




ちなみにその時のBOUNCEでみんなで出たナンバーをアップしてみましたー。
オレ、アズニ、マイ、ナオキ、ヨシエ、ミノル、ヤスティン、アキ、アイ、ミサト、ケイコ、トモ、ミホ、マイ、ナツミ、ノゾム、カオリ・・・
懐かしい・・・。8年前ザマス!
結構練習したかなー。このネタ。





http://www.youtube.com/watch?v=u5Nm9eGnUsM&feature=youtu.be

ちなみにターバン巻いたドレッドがオレで、すっげー背の高いのがナオキですよん。




comment(0)  trackback(0)

疲りたー

2013.06.02

category : ダンス

15日に踊る祐輔との振りが出来てないので、練習して帰ってきましたー。


土曜日スクールの後はなかなかキツイです。
今週は仕事が5連休だったんだけど、
なんだかんだ全部ダンス。。。


よい事だけど、さすがに疲れたー。
普通に仕事してるので、フルタイムで165時間+ちょい残業分は働いてるので、最近マジにキツーって時もあります。
寝てる状態から起きれない時があるよー(T_T)


あまり年は感じない方なんですが、
さすがに体のバキバキ感を感じますねー。


そんな訳で今週末もあと1日!
お休みもあと1日。。。


そんな中でのRED HOT土曜でしたが、
キッズクラスの振りがなかなか難し過ぎるようで進まないです。
たしかに始めたばかりの子が多い中で、難しい事やってるんだけど、
でも頑張ってモノにして欲しいなー。


自分の中でカッコいい!
出来る!ってイメージを持ってもらわないと難しくてわかんない(>_<)ってなってしまうので、まわりの出来てる子を見て刺激をうけて欲しいなー。

一般の方は、振り固めに入って行きましたが、もう少し固め度合いを強化しないとねー!
今日はちよっと笑いが多すぎたなー。

とかいいつつ、朝の6時になっちゃつたー。日曜クラスもあるし寝よう~っ!
zzzZZZ(-_-)zzzZZZ

comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。