FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェス会議&木曜日クラス発進~!!!

2013.05.31

category : ダンス

昨日は午前に印西ダンスフェスの会議があり、
色々今年の事を決めてきました。


MAIにも参加をお願いしたのですが、
かなり協力的で助かります。
そしてしっかりしてますね。
俺よりわかってるかも・・・w



そして・・・・


レッドホット
一番最初のオープニングです!!
去年がトリだったので、全く逆~~!


目立ちたいなあ・・・。
作戦考えなきゃね!




そして、
夕方からはついにレッドホットキッズクラス木曜が発進!!

同じ先生がやるよりはテイストを違う先生を!
と思って頼んだMAI先生のクラスになります。


一番最初って何人来るかわからないので、
なんとなく聴いていた人数から5人くらいかなーーー。


なんて思っていたのだけど、
始まる直前にあれよあれよと増えてなんと19人!!


もちろんレッドホットの生徒も多いんだけど、
それでも本当にありがたいです。


初めての子も6人ほど居ました。


最初はテンパッたものの(俺がw)、
MAI先生は子供が本当好きなので、楽しんでました。

redthu2.jpg

red_thu1.jpg


生徒も凄く楽しんでいたように思います。
自分はあまりレッスンを横で見てる機会はないのですが、
横からクチを出したくなる気持ちも少しわかりましたww


一緒に盛り上げたくなるんだよなーーー(ーー;)


そして、無事終了。

あとでまた告知しますが、
MAI先生のご要望や他の希望もあり、来週も体験レッスン無料にすることにしました。


まあ、1回で決めるってのはなかなか難しいトコロもあるので、良いのではないかと思います。


終わった後は「子供かわいい子供かわいい」言ってましたw



MAI先生は実は三軒茶屋から来てくれてるのですが、
スキルはもとより、
子供が好きっていうのが自分的には重要なポイントだったので他でもなく
MAI先生に頼んでよかったな!


とそう感じました。

ルーティンも良かったしね。
なんか発表で使っちゃえばいいのに!!



なんて。



来週、そしてこれからのレッドホットが楽しみです♪


スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

キッズ無料ワークショップetc

2013.05.28

category : 告知・予定

色々忙しくて、ギリギリの告知になってしまいましたが、
RED HOTキッズクラス増設にあたって、
ヒップホップスクールのキッズクラス無料体験レッスンをします。

今週の木曜日(30日) 18:00~

場所:印西市滝野集会所2階
(印西牧の原駅滝野小学校近く)

インストラクターは今回、自分の元教え子でもあり、第一線でガンガン活躍中の
MAI先生です。

子供が大好きで、常に丁寧に教えてくれるイチオシな先生です。

特に入会を考えていない子でも、ヒップホップの基礎をもう一度見直してみたい子でも
オッケーなので、遊びに来る感覚で是非体験くださいな♪

お待ちしておりまーす♪




そしてハイブラ関係?のショータイムも色々予定が決まってまいりましたー。


まず
6月15日(土)深夜 ON STYLE @ 柏ROOF
6月22日(土)深夜 GAME @ 千葉LOOM ROUNGE

この2つは裕輔と2人でショーします。
まだネタは出来てないです(ToT)/

そして
7月28日(日)デイ いとうなおきからあかいけのりあきまで送別会 @ 渋谷axxcis
※RAVE世代の第一人者伊藤ちゃん(いとうなおき)が帰省するということで、世代のダンサーが大集合するBIGイベントです)

このイベントはHI-BRIGHT TIMESフルメンバーで出る予定。

8月2日(金)夕方 @ 赤坂BRITZ
千葉のSTAR NITE主催のBIG PARTY!!
有名なアーティストさんも出るようです。詳細はまた!

このイベントはHI-BRIGHT TIMESもしくはそのクルーで出ると思います。

8月11日(日)デイ BROTHER @ 千葉中央公園

毎年恒例のバトル&ショー野外イベント。RED HOTも参加するし、ハイブライトクルーでも出る予定です。



夏(9月)以降はとりあえず置いておきます。

そして、RED HOTも7月から毎月のように地元やら遠くやらいくつかお誘いが来ているのですが、
このへんはまだ未確定なので、ちゃんと予定を打ち出して持って行きまーす。


マジ夏は暑そうだな!
BBQとか旅行出来るんかいな~。


でも絶対やりたいだわさー。


comment(2)  trackback(0)

5月最後の週末~

2013.05.27

category : ダンス

先週は結構お休みもらって
2泊3日で岐阜まで遊びに行かせてもらいました。


のんびり温泉につかったり、ひこニャンに会ったりと満喫してました。
健美香炉という100畳くらいのところで、陶板浴くらいの暑さのイイカンジのところで漫画喫茶くらいの漫画がおいてあるところがあってそこでゆっくりしながらかき氷食べたり、冷やしウドン食えたりとすごいスパ施設もありました。

hikonyan.jpg


ヒーリングー。


帰ってきたら週末なのでREDHOT!
一般クラスはどっちもルーティンの終わりが見えてきました。

が、キッズクラスはまだまだ頑張らなくちゃいけないので、ガンガンやってくよー!


そしてそんな中、月に一度のフリースタイル練習やりました。

今回はハイブラからTDがゲスト参加してくれて、
初参加メンバーも居る中すごく盛り上がったかなーと思います。



前回より自分を出すトコロや楽しんで踊る!
ってところが少しだけど出てたと思います。


freeren_2013_5.jpg



ただ3回目なので、毎回出てる人は
なにも対策なしだったりいつも踊ってないと特に何も変わらないって終わっちゃうよー!!


でも、サラ、ルビもずいぶん体のいろんな部分を使えるようになってきたし、
タメ、留めなんかで音で遊べる余裕も出てきたかなー。
あとは瞬発的なインパクトの強さがあるといいかな。でも2人とも楽しく踊れるようになってるので


ジュンナも元気が凄くよいし、踊ってる顔が良いので、あとは強弱だね。
全力の反対に少し”抜き”を使ったり出来ると◎
動きは元々キレイなので小技や手振りが増えると色々遊べるようになると思うよ。


ソラはアイソレは出来てるけど、内に入りがちなので、顔を上げて自信たっぷりに踊ること。
あとは同じ動きに頼りがちなので、ロック、ステップ使えるものは何でも使っちゃえー。
出来るのに勝手に出来ないと思わないことだなー。


なとせは元気が良いところはそのままに音をよく聞いて、もう2、3ステップが増えればいいと思うよ。
性格的には向いてると思うので、いろんな動画見ていっぱい踊ってね!


さやは初参加で戸惑いながらも頑張ってたねー。
まずは自分の持ってるステップを増やす。ステップで左右前後動けるようにする!だね。


マサは特に出来てないってトコは余りないけど、バトル目線で考えたほうがいいと思うので、
自分より強そうな相手を想定して遅~い曲とか野外のでかいステージとか想定して動く練習すると結果的にネタも増えるんじゃないかなー。


なんて一人づつ書いてみました。


今回用事や急遽これなくなったり、体調不良でできなかったりも居たけど、
また絶対参加してね!!
すごく色々可能性が見えてきました。


そしてゲストで着てくれたTDっちまじでありがとうー。
本当に刺激になったし、盛り上がったよー。
アドバイスまで頼んじゃったけど本当楽しかったです♪

freeren_2013_5_1.jpg


またよかったらお願いします。


comment(3)  trackback(0)

横浜PAYBACK

2013.05.21

category : イベント

昨日あまりに眠かったので、ブログがグダグダでしたが、
続きー


というか今日も眠い(笑)


先日、
リッキーGのライブでたまたま同じテーブルになったダンサー有希に誘われて
横浜のイベントPAYBACK@JACKCAFEにお邪魔してきました~♪


TRIP&アケミちゃんと一緒に行ってきたんだけど
スクール終わった時点でもう疲れがピークで
行きはTRIPの運転の中ガッツリ寝てしまいました・・・zzZZ


そして、横浜に着くと、
大桟橋近くのロケーションの中、
ハイドロ仕様の車やイカついアメ車ばっか・・・。

payback4.jpg


JACKCAFEもなんかブルックリンのダイニングっぽい感じで◎!
そして無事有希と合流しクラブを楽しんできました。

payback5.jpg


payback3.jpg

ラウンジはこんな感じ

payback1.jpg
上がダイニングバーで下がクラブな感じ。

そしてこの日メインは
MPC(サンプラー&シーケンサー)の音楽機材とかDJ、MC、ほかにもいくつかの音楽機材でのみパフォーマンスするMeatersというバンドがフロアをガンガン盛り上げてお客さんをロックしてました。

あれは普通にラップするより絶対盛り上がるよなー。

そんな感じで朝までクラブを満喫したのでした。

そして横浜のイベンターさんも紹介してもらって、色々繋がりも増えました。
次はパフォーマンスしに行きたいなー。





帰ってきて、泥睡・・・。
そのあとはRED HOT日曜日クラスだったんだけど、ずいぶん進んで終わりも見えてきました。
サラが最近かなり踊っているようで、頑張ってました。


日曜は人数少ないので、ショーはばっちり揃えたいなー。
がんばろ。


そしてこの日はそのまま仕事でした。。。


いやー本当にキツかったww


でも楽しかったので、嬉しいキツさです。


今週はちょいと名古屋にお出かけしてきます。


仕事だけ今日頑張って明日からは楽しんできます。



週末はまたダンス漬けだねー。フリースタイル練習もあるし!!


そう、来そうな人にはメールしたけど、
日曜日のフリスタ練習はゲストでTD先生が遊びに来てくれます!


今回人数も多そうだし、新たな刺激が生まれそうですね!!


わーい。


comment(0)  trackback(0)

代々木、千葉ニュー、横浜

2013.05.20

category : イベント

土日は忙しすぎましたw


半分遊びだけど。


この日は毎年恒例のワンラブジャマイカフェスティバル@代々木公園


今回結構体調不良も多くて行けない人も出てきてしまったんだけど、
とりまえず元気なメンツは楽しんできました。



よしえと合流して代々木へ。現地には毎年同じように直樹&玲ちゃん、ゆかさんが着いてたので
早速混む前にジャークチキンとお酒を飲んでグダグダしてました。

onelovekomikomi

onelove_chicken


この日は玲ちゃんがおつまみ料理も作ってきてくれて、テンコ盛りでしたー。


onelove_benkyo


その後はみんなで入れ替わり立ち代りお買い物へ♪
俺もテンションが上がって2万すぐに無くなっちゃった(:_;)



onelove_shop


でも、俺は早めにスクールがあってかえらなくちゃいけないので
一番最初に変えるハメに・・・!



2013onelove
とりあえずルビには会えなかったけど、また後でーってことで、
居るメンツでパチリ♪


一人寂しくスクールへ抜けましたが、
どうも頭が痛い。
飲みすぎたのかなーと思いつつ、
グワングワンになってきたので、いえ帰った後吐こうとしましたがなんか出来ず。
スクール直前にその吐き気が襲ってきたので、
思いっきりスクール始まる直前に吐いてしまって、
1部の人に心配されちゃいました。


本当おそそうすみません

吐いたあとはスッキリレッスンできたので大丈夫でした。
ちなみに飲酒運転はしてませんよ。


そしてキッズクラスは新しい曲に入りました。
音が早いので大変そうだったけど、強気で行きましょう!

redhotkids2013
久しぶりの集合写真♪


一般には久しぶりにメイが遊びに来ました。
あと、2回くらいで完成しそうです。
も ちょっと頑張ろうね。




ズット寝ないで遊び続いてたので眠い。。。。






スクール後はTRIPたちと合流して横浜JACK CAFEに行ったんだけど、
ここがまた良かったなー。


ちょっと眠くなったので続きはまた書きます~。



眠すぎて文章変になってたらごめんねー(笑)

comment(0)  trackback(0)

アレコレ動画

2013.05.13

category : ダンス

GWが終わってからの週だったので、
のんびりかと思ったら、意外に仕事が忙しくて、
あっという間に過ぎました。



そしてRED HOTはキッズクラスが沢山増えてから、
その後レッスンをUPする機会がなかったので、
まだ全員に教え切れていないにもかかわらずビデオ撮りしたので上げちゃいました~。



REDHOT KIDS↑

携帯の人はこっち↓
http://www.youtube.com/watch?v=AHv64lzQDPs&list=UUwXZWxWD_9ye98OL1ukJl-w&index=1

最後のほうに最近入った人のために一応練習出来るように説明は加えたけど、わかるかなー。
みんな頑張って覚えてね。
まだこのへんはHIPHOPの基礎ステップメインで難しいことはほぼやってないので、
この振りのステップをおさえておけば、入門ステップはグっと手に入れられると思います。

まだまだ入ったばかりのコが多いので意味わからないトコロも多いと思うけど
沢山繰り返せば(←ココ重要)吸収早いのですぐ上手くなるよ!
前から居るメンツも来週からすこしずつ難しくなっていくので、ガンバー!




そして一般クラスはポジション決めをしたよー。
でも少し見直さなきゃね。
こっちもそのうちビデオ撮りするので、要練習ですね。
もうちょっと精度を上げたいです。



日曜日レッドは人数少なかったけど、その分一個づつしっかり教えられたので
このまま一つづつの動きを大事に行きましょー。
でも、正直まだ皆、アクセントや止めが弱いかなー。







そして、

他にこの前のハイブラのショーを上げてみたので、
良かったら見てちょ。
この日直樹が体調激ヤバでぎりぎり踊ってたので、ソロが俺になってます。


↑Loom Rounge


http://www.youtube.com/watch?v=EWLvuowaMZ8&list=UUwXZWxWD_9ye98OL1ukJl-w&index=2


ハイブラも夏に向けて結構ショーの依頼の数が増えてきたので、
形はその時々で違えどガツガツやったりますー!





そして最後にMOPTOPのPV~!!
やっぱこの曲、そしてエリートフォースかっこいいッス。



http://www.youtube.com/watch?v=MGRNM2jWo80





comment(0)  trackback(0)

食楽Ichiba

2013.05.10

category : イベント

GWの出来事を適当に書いていこうー

なーんて思ってたら、
もう4日も過ぎちゃった。

ので、
やっぱダンス関係の事ってことで、

月曜に食楽Ichibaっイベントに出てきたので、その辺を。

ちなみにこのイベントハイブラで最初オファーが来ていたのですが、5日連続のイベントで手が回らず、連絡なし。

どういうイベントかもわからずじまいだったので、やめました(笑)

なかりバタバタのその場ノリだった気がします。

が、トリップが急遽でるってことで、ノリで祐輔と一緒に出ちゃう?
って事で出ました(笑)

当日はオーガナイザーさんにはメチャクチャ謝られたけど、
ハイブラ向きじゃなかった気もします。

マサも、ミリオンの面子とバトルに出るって事だったので、とりあえず会場ついたら考えようと思い、起きてサラ~っと向かいました。


会場はこんな感じ。結構盛り上がってました。

ついて、少し振りを作ってそのあとは
バトル見てました。


マサ踊ってます!

今回トリップとのショーは時間の関係上サクっとしか踊れなかったけど、
ちょこっとルーティン溜めておけると、こういう時すぐ踊れるからいいね。


自分の出ばえ前の後ろからのショット!
トリップかまし中~!

今回バトルは残念な結果に終わってしまってなかなか悔しそうだったけど、
一日くらいで気持ち切り換えて、またチャレンジして欲しいね。


悔し過ぎて落ち込む時もあるかもだけど、LINK(エリートフォース)の言葉を借りれば、
踊りは良かろうが悪かろうが、その時感じた感情やバイブスがそのままその場で出ただけなので、上手く踊れなければその日の出来があまり上手くいかなかっただけの事。

その日感じた結果が、そうなってしまっただけだー。落ち込んだりいつまでも納得しないのはかっこ悪い。

とか言ってた気がする。


確かになー。
しかし、悔しい気持ちは素直な気持ちなので、それもすごくわかる。


結局、踊りの悩みや悔しさってのは、踊って踊って解消するしかない気がするなー。

keep dancing!
ですね。

踊って新しい目標を作る!
踊って新しい動きを編み出す!
踊って自分のバイブスを強くするしかないのかなー。と思います。

がんばろー!

明日は2週間ぶりぶりレッドホットです。

comment(4)  trackback(0)

クリエイターズセッション2013

2013.05.07

category : イベント

みんなGWは満喫しましたかーい。
なんだかんだあっという間に終わってしまって残念だよね。
俺もアレコレ動いてましたが、1回で書けないので、適当にチョットづづー。


今年も行ってまいりました~!!

ゴールデンウィークのRICKIE-Gライブ!!
@サムズアップ


毎年恒例のこのイベントには皆で顔出すんだけど、今年はファンパラBASSの孝輔君も参加。
やっぱ楽器が詳しいので、あれこれ気にしていました。


そして、いつものように直樹、マコトらと合流して席に着き
美味いシーメーと飲み物を飲みながらライブを待つこの時間がたまらんねー。


2013_rickieGfront.jpg


今回なんと11人のバンドセッション!!
これはハンパ無い。


そして、チャンミカが今回でリッキーバンド卒業と言うこともあってか
バンド全員&リッキーの気持ちが凄くあるライブに感じました。


正直今までのライブの中で一番良かったのではないでしょうか?

2013rickieLive.jpg

11人のセッションも本当にヤバくて、
パーカッションも3人構成のもう音の厚みがやばくてどうやっても動いてしまう
超絶かっこいい仕様でした。
(これは本当にクールだったね)


リッキーの途中でのシャイな喋りの中にもやっぱりどうしても伝えたいメッセージがあって
それはやたら響くのです。


どうしても歌いたい歌があるから、歌詞の意味なんかどうでもいいから
感じて聴いてくれって言って歌った曲はマジでソウルに訴えかけられたよねー。


ダンサーだろうがシンガーだろうが
ソウルのないパフォーマンスは周りに伝わらない。
逆に気持ちがあふれるものは何だって伝わるんじゃないかなー。


そんな事を思いました。



あっという間に終わってしまいましたが、ギリギリ終電!!


rickie20135.jpg
みんなでパチリ~!!
時間なくて先に帰っちゃった人も居たけど、とにかくテンションUP&UPww


そしてこの日も音楽を通してつながりが増えました♪

同じテーブルの横浜のダンサーのコや
なんと最後の最後でパンパンパンことジャンベのカズ君と結構話せて、
色々と繋がっていることも判明っ。


rickie20135_2.jpg
↑玲ちゃんがいつの間にか撮ってくれてたみたい。


びっくりですがやっぱり音楽で繋がった世界は広いようで狭いのですww



とにかくいつも最高のイベントですが今回その上を行かれてしまいましたとさ。


店の中全員繋がったんじゃない?的なこのイベント。
また来年だなー。


この1年に1回って言うのもいいだろうね。


てな訳でまた他の日のことは書きまーす。


comment(2)  trackback(0)

ダンス映画

2013.05.04

category : ダンス

今週はRED HOTお休みだねー。


前に何人かの生徒に言ったんだけど、結構ダンスの映画が出てるので、
覚えてる限りちょこっと紹介してみようかなー。
今は結構ツタヤでも借りられるので、GWに時間がある人はチェックしてみては・・・!?


ま、覚えてる限りですが・・・。

あ、あと、オールドスクールは今回省きます。
モチのロンすんばらしい映画もあるのですが、それはまたの機会に熱い思いと共に伝えますww


まず、ニュースクール世代で衝撃を最初に与えた映画


YOU GOT SERVED
ユーガットサーブド

yougotserved

オマリオンが主演で出ていて、俺的には一番オススメです。
多少視覚効果があるけど、とにかくルーティンがカッコイイ!!
ダンスコンテストとクルーバトルがメインですが、このクルーバトルがかっちょええ。







HONEY(DANCE REVOLUTION)
ダンスレボリューション

honey


コレは主演のジェシカ・アルバがかわいい過ぎる作品です。
結構踊れることにびっくり。そして先日亡くなってしまったクリスクロスも出てます。
どちらかというとダンス映画はコンテストが多い中で更正というか学校の再建メインな話だった気が・・・。
違ったらごめん。







DANCE REVOLUTION2
ダンスレヴォリューション2


honey2

完全に主演が変わって、またコンテストだった気がする。
この主役の子もかわいいような気がしてたけど、かなり前に見たので記憶があいまいです。。。
RED BOMBで約2秒くらいちょっと参考にしたルーティンがありました。






STEP UP(ステップアップ)


stepup映画


現在4まで出てる人気作の最初の作品。
HIPHOPとバレエのコラボが題材だった気がする。
ストリートダンス映画って
ストリートでのしあがりたい⇒親や周りに理解されない⇒コンテストで見返す
って流れが多い気がするのですが、この映画は通してこのストーリーなイメージです。
でも回を増すごとにドンドンハデになって金もかかってます。






STEP UP2(ステップアップ2)


stepup2



この作品の2と3の話がどっちがどっちだか少しわかんなくなっちゃってるんだけど、
ダンス自体は凄いです。
たしか2は倉庫の大イベントで雨の中踊る踊りがハンパなかった気がする・・・。
JabbaWockeez(ジャバウォーキーズ) とか少女時代の振付師の仲宗根梨乃のチームなんかも出てます。






STEP UP 3D(ステップアップ3D)


stepup3d映画


話は余り覚えてないんだけど、映像に凄く金がかかって居た気がする。
イルミネーションのダンスだったり、他にも効果やエフェクトもバンバン使ってるし、
出ているキャストも凄いです。
アクロバットやアニメーションダンサーとかもガンガン出てきます。
ただストーリーの内容は余り覚えていないのです・・・。
すみません。踊りは凄いよ~。







STEP UP REVOLUTION(ステップアップレボリューション)

stepuprevo


これは最近見たから覚えてるよー。
コンテストじゃなくYOUTUBEでの再生回数で有名になろうっていうクルーがハヤリのモブで
衝撃的なパフォーマンスを繰り広げていく物語。
美術館やレストラン、会社のプレゼンに抗議する形でダンスをしていきます。
とても派手!!こんなことが本当に出来たらカッコイイよね。
とくに最初のシーンではREDHOTでも使ったLET’S GOでオープニングが始まります。







STREET DANCE TOP OF UK(トップオブUK)

streetdanceuk


名前の通りイギリスの映画。
すみません。比較的最近の映画だったんだけど、
内容を余り覚えていないのです・・・・
これもバレエダンサーとのコラボだった気がするんだケド。



ちなみにまだ見ていないのですが、2ではKITEが出演しているようです。
近々見てみよーと。







あと、映画ではなくドキュメンタリーですが、


RISE(ライズ)

rise映画


これは凄くオススメです。
クランプがなぜ生まれたか。日本との環境の違いにショック受けます。
でも生み出すというものの本当の意味がわかると思います。
麻薬を売るか銃で死ぬかしかないトコロにダンスという道を示すドキュメントです。
向こうの人たちが魂で踊るというダンスの感覚がすこしわかるのではないでしょうか。







ま、ざっとですがこんな感じです。



実際、他にもストンプザヤードとかダンスの要素が色濃く入った映画もあるんですが
覚えてるところでこんな感じです。



また機会があったら他のも紹介してみるよん。





明日はマサとルビがコンテストかなー


頑張ってねー。
とにかく自分を出せー!!150パーくらい出すつもりで行かないと100パー出ないぞー。





おいらは横浜でRICKIE-Gのライブ見てきます。

ある意味勝負があります。

がんばろ。


comment(2)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。