FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RED BAOBAB

2013.04.29

category : ダンス

週末はやっぱり濃くなるんだけど、
今週はRED HOT後にハイブラでショーでした。


前回のブログで書いたけど、洋一が今一番忙しい時期なので、
4人でのショーでした。
はやくフルメンツで踊りたいね。





まずは土曜キッズクラス。
やっと一個フリが終わりました。
来週はGWでお休みだけど、次に一度ビデオ撮りをやります。


IMG_4230mini.jpg
ホント増えたねー。


次の曲を決めてないので何にしようかな~。


あと、告知でも言いましたが、
RED HOTキッズクラス木曜日にも増える予定です。
先生はMAI先生(知ってる人も何人か居ると思うけど、Beatnutsの先生です)
子供大好きでとても丁寧に教えてくれます。
なにより気持ちのある先生なので凄くオススメ。
5月の最後に無料体験レッスンをやる予定なので要チェックです。
また決まってない部分の詳細は告知するね!



一般は結構順調に進んでいるものの、まだ出来てないステップに慣れが出てこないとアカンなーってのも多い。
最近それぞれの個性も出てきちゃってるからねー。
いい意味でも悪い意味でも。
次でちょっとまとめないとね。



そして、

おわった後はすぐにショーの為、千葉のLOOM ROUNGEへ。

一個前の練習では体調不良で直樹がお休みだったんだけど、
そのまま体調不良続行中でした。
こういうときのショーって待ち時間がきついんだよねー。


でも、急遽ソロだけ俺が直樹の分を代行することになって、ワーオ!!って感じだったんだけど、
景子とちょっと前にOrangeでショーをかまして来たルビとユカさんが応援に来てくれました!!
疲れてたかもだけどギリギリ見に来てくれてありがとう!!

やっぱ目の前で応援してくれるとパワーになります。


hbt2013_loomrounge.jpg

結構たのしいショーでした♪
そして、やっぱり最近クラブタイムが楽しい♪

終わった後、全然知らない人に「かっこよかったです。」的な事を言われると
手ごたえを感じるんだけど、この日はまあまあ頂きましたー!!


そして日曜日~。
この日も体験さんが来てくれたんだけど、
途中からだったのでちょっと難しかったかなー。

そして、そのあと

これまたずーーーと行けなかったよしえのお店
pub BAOBABへ皆で集合ーー!!!!


みんな夕方がスクール、発表会やらイベントやらライブやらで忙しかったんだけど、
終わった後お店に集まってワイワイでした。


すごく落ち着いた広めのリビングみたいなお店で、
アットホームな感じ。


この日は妹の麻衣子と拓人も一緒に行ったんだけど、
料理にお酒にGOOD MUSIC!
みんな喋ったり食べたり踊ったり。



最高の時間でした。



baobab2.jpg
カウンター広めでイイカンジ!

baobab8.jpg
よしえの手料理にガッツリ喰らいついてますw

baobab9.jpg
スペースもあるのでちょこっと踊れます♪

写真(6)
ソファーでゆったりまったりも可☆

takukoji.jpg
そしてタクとコジローが皆と一緒に踊ってます♪
子供スキが多くて助かりますw


baobab_all.jpg
TD来る前だったけど、みんなでパチリンコー。
俺は入ってませんww



GWなにやら楽しいことは多そうです~♪


スポンサーサイト

comment(2)  trackback(0)

フィーリング練

2013.04.26

category : ダンス

遅くなっちゃったけど、
レッドホットでフリースタイル練習やったよ。

2回目だけど、今回は7人!
なかなか集まりました。

10人越えたいな~。

練習の時話したけど、
大事なのは考えるより感じること。
フィーリングです。

そりゃわかっているけど、、、

と思うかもだけど、
いつも難しくしてるのは自分なので、
まずはどんな動きでも【楽しむ】【自分を出す】が出来ればいいかなと思います。


もちろんその為にやる事は多い!
音楽もいっぱい聞いて好きな曲増やしたり、出来るステップ増やしたり、実際に音楽で動かない限り身につかないので、フリースタイル練習の一回だけじゃ上手くならないよーん。
でもハマってしまえば、自由に踊れる事がどれだけ楽しいか、それはもうたまんないです。


その為に悔しい思いや自分が出来ない事をまず知らないとアカンので、
始めて来た人はそこから頑張ってねー!
そして2回目以降の人は、多少なりとも出来るステップが増えてないと同じになっちゃうぞー!


月1のフリースタイル練習は、自分への
チャレンジの場所だと思ってね!

今まさみねが強いけど、
去年のバーベキューの時なんかあまり色んな事出来なかったんだから、半年でいっぱい踊ってるんだなーと思う。
みんなでぶっ倒そう!(笑)


始めての人が多かったから優しめだったけど、これからがみんな楽しみです。


その後
ハイブラ練習でミリオン行ったら、
BBBのシンタローが発表会ナンバー練習してて、
『大丈夫か見て下さい!』って言われたので、
『チャーンス!』と思って見せてもらったんだけど、生徒の意識の高さがハンパねー。
アキヒコのナンバーとかでもいつも思うけど、
発表会という場所で自分らがナンバー1だ。という意気込みを踊りで感じるんだよね。
シンタローが帰ってもオールで練習してたし、刺激を貰いました。


土曜のショーはクラブなので
ハっちゃけないとー!

comment(3)  trackback(0)

キッズわんさか

2013.04.22

category : スクール

暖かくなったと思ったら、寒くなったり
なかなか大変です・・・。


最近、洋一が忙しくて全然会ってない・・・。
ハイブラ練習になかなか顔出せないし、ブログも未更新のままなので
ちょっと心配ですねーーー・・・・。
でも、頑張ってるようなのでGW終わって早く合流できるといいね。




そんな中また週末REDHOTはスクールでしたが、
また体験のコが2人来てくれました。
最近の急激なキッズ人口増加で、ルーティンの途中でなかなか進まなくなってしまってますが、
ついに一旦来週で現ルーティン終わりです。


そして、キッズクラスが合計20人超えましたー!
すごーい。でも、大変~。
嬉しい悲鳴ですww


やんちゃボーイ&ガールばっかなので、レッスン中以外の休憩時間のはしゃぎ様が心配なのです(ーー;)
ちょっとルール決めてかないとね。



一般は土曜日クラスも日曜日クラスもステップでまだ触ってない部分は難しいものの、順調です。
いつの間にか普通に難しいルーティンをやるクラスになってきちゃったのですが、
一つづつ潰していけば出来るはずなので頑張ろうー。
細かいニュアンスと、曲への入り込みはまだ足りないけど、ガンガンやってきましょ!


来週で4月も終わりかーーーー。

早いなー。

あっという間に上半期終わりそうなので、予定通り進むように頑張りましょう~♪



comment(2)  trackback(0)

スクール&DANCE@LIVE2013

2013.04.16

category : イベント

なんかいっつも週末の事柄だけブログにしてる感じになっちゃうけど、
週末ばっかり濃いので仕方ないww


今週もREDHOTキッズは体験が来てくれました。
まじにどんどん増えていくので、未定ですが5月~6月にクラス増設も考えています・・・。
(あくまで予定で、決定ではないです)


少し経験者のコが多いようですが、HIPHOPの文化的なものにはまだまだ触れてないところも多いと思うので、
ガッツリとストリートの部分をやっていきたいな~と思います。


とりあえず、人も増えてきたし一旦今の振りは次で終了予定です。
ゆっくりやってるのでそれ程進んでないけど・・・w


一般クラスも新しいのに突入2周目。
やっぱまだ難しいトコロも多い感じがするので、一個一個丁寧にいきたいところですが、
俺がやってる途中で
「ん?ここどうするんだっけ??(ーー;)?」
となってしまうのも相変わらずです・・・。
次の週で固まるところも多いよね。すんません!



ちなみに使った曲は
Jesse McCartney Up
だよん。
youtubeには曲単体では上がってないようです。
一つ曲込みで黒人さんが踊っている動画はあったんだけど、踊りが微妙すぎました・・・。



そんな中、日曜日は年に一度のビッグイベント
DANCE@LIVE2013に行ってきました。


裕輔一家と
ヒューマンビートボックスのMad4thの応援がてらお客で行ったんだけど、
さすがのイベント。

人がハンパねえっつ。

そしてみんなこの日お洒落を決め込んで来てました。
やっぱそういうビッグイベントなんだなーと思いつつ、
去年は出演してたからやっぱ出たかったなーなんて思いました。


alive2013mad4th.jpg
入り口入ってすぐのエクスペリアステージではダブルダッチ&ヒューマンビートボックスのコラボショーが!!
ハンパじゃなかったぜ!



そしてメインフロア~。
去年よりお客さんは入ってたんじゃないかな?


alive20132.jpg
ドデカモニター!!しかし見やすさは去年のほうが上だった・・・。
ちょうどこの向こう側にマサミネが居たようだけど会えず・・・。


alive2013main.jpg
この中央のリングで1年間かけたそれぞれのジャンルチャンピオンを決めるわけでありんす。


そして久しぶりにミノルに遭遇!
彼も昔からのスクールや初期のREDHOTに通ってたハードヒット野郎ですw

alive2013minoru.jpg


バトルも一回戦だけ見たけど、
やっぱりこの日の調子だったり、音楽との相性もあり自分を出せる出せないが勝負の分かれ目になっちゃうのだなーと思いながらもみんなレベルは本当高い。
自分の踊りを確立してないとここには立てないのであろうという感じです。


自分はこのあとスクールがあったから早めに帰宅しちゃったけど、
まるっと一日いる人はこの最大級のHIPHOPのお祭りを堪能したんじゃないでしょうか?
1日だと長くて大変だけどね・・・。


またこのイベントには出なくてはっと思うのでした。





ちなみに今月27日(土)
THE GAME

ミッドナイトですが、ハイブラでこのイベントに出てきます。
今回も洋一が居なくてなかなか寂しいんだけど、来たい人は是非っ。
game20134.jpg


comment(3)  trackback(0)

B-illさんLive & AO’sBar

2013.04.08

category : イベント

土曜日のREDHOTは新しい仲間が増えてました~!!
KIDも一般も~(^<^)
+体験の子も来てくれて、春はなにかと仲間が増えてく傾向あるので楽しみですね~♪


振りも新しいのに突入です。
難しいトコロもあるけど、一発で出来るようになるというよりは、
曲をカラダで覚えていく過程で自然に乗れるようになることが大事だと思うよん。


さて、



日曜日は待ちに待ったSPINNA B-ILLのLIVEでした。

とにかくビルさんのは全部行きたい勢いなのでとにかく楽しもう~っ!!て何も考えずに行きましたが、
とりあえずお腹がすいたので、
恵比寿で有名なバーガー屋さん『ブラッカウズ』へ。


blacows.jpg

ここは国産黒毛和牛のみのパテを使った店でキャインーンの天野っちが絶賛してたので
食べてみました。

とにかくパテが美味い!!ステーキとかハンバーグ屋さんとしてもやっていけそうです。
でも、ハンバーガー&ドリンクだけで3900円くらいかかったよ(>_<)
ちょっとバーガーにしては高いのよね。

ブラザーズとか佐世保バーガーでも1000円くらいだからそこに比べても高いなー。


まあその話はいいんだけど、
いよいよビルさんLIVEへ行くと直樹&玲ちゃんと合流~。
初めてのBATICAというライブハウスが結構小さめでそこにびっしり人が入ったのでキツかったけど、
やっぱビルさんいいね。


この日はチャンミカとREYONAも歌ったんだけど、
2人とも凄く良かった。
知らない曲が多かったけどいい曲がてんこ盛りでした。
しかし、5時オープンで終わったのが10時近く!!


さすがに足腰が疲れましたww


でもビルさんとも喋れたし、
聴きたい曲がたくさん聴けて良かったな~!!!

bill_batica.jpg

ビルさん&みんなと~♪





そして


この日は終わらず、
ずっと行きたかった大輔の店AO’S Barへ。
現地でTDとも待ち合わせして
やっと行けました。


大輔は昔からのダンス仲間で
めっちゃ面白いしメチャクチャなやつなんだけど、先日交通事故にあって本当に生死をさまよってたので
元気な姿を見れて本当によかった。



店も本当にいい店ですばらしい空間!!
aosbar2.jpg

aosbar.jpg

ROOTS系のイイカンジの音楽に昔の仲間との話も盛り上がり最高でした。
俺たちが来るって事で、日曜日はBarスタイルのみの営業をフードもしっかり作ってくれて、
仲間も呼んでくれて、段々人が増えていき、また新たな仲間とも繋がりました。


本当いい空間でした。


そしてTDがガンガン飲まされていたので終わった後フラフラにww
チャリンコでまっすぐ走れない程でもう大変でしたww


でもテキーラ6杯くらい飲んでたので、
俺らにも責任アリってことで、途中までみんなで送っていきましたー。
KEIがTDのチャリンコにのって頑張ってたけど、逞しかったね!



とにかく楽しすぎて後が大変だったけど、
本当に楽しかった夜でした♪






comment(2)  trackback(0)

おめでとミリオン

2013.04.05

category : イベント

忙しさに追われて先週のスクールからアップが全然されないままだったんだけど、
ハイブラ練習もありつつ頑張っております。


さて


先日ミリオンの初発表会に行ってきました。




この日は実はハイブラはシークレットゲストということで、
出る直前まで誰も知らないってのが前提だったので、
しょないの内緒だったのです。



残念ながらこんかいもフルメンバーではなかったんだけど、
ミリオンの初発表会自体は知り合いも多いし、
みんな本当心から楽しんで盛り上がってました!!


イントラ10人も全員知り合いなので、
居やすかったし、おうえんもバッチリしちゃったぜいっ。

millioninntora
千葉で活躍のイントラたちー、森ちゃんノブくんと。

2bright_million
裕輔は忙しいので3人で!リラックスしてますw



とにかく、初の単独発表会って事で、裕輔も気合入ってたし
イントラの各ソロもジャンルがてんこ盛りで見ごたえあったよ!!


大盛り上がりで良い発表会でした。


とにかくおめでとう。
そしてお疲れ様~。


やっぱり仲間の晴れ舞台は上がります。
これからもコノ調子でガンガン繁栄&発展して良きライバルで居てほしいですっ!!

million_fainal2013
全員集合~!!!!





million_trip
おまけでこんなトコロに日本一がっ!しかもPAw
贅沢でんなー♪w





P.S


最近FC2ブログで文字色かえるとレイアウトがおかしくなるんだよなー。

なんでやろ・・・・。


comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。