FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れサンデーフェス!!

2013.01.29

category : イベント

1日空いちゃったけど、
印西ダンスフェスの最初の打ち合わせ行ってきました~。


やっぱ会議ってのはワタクシ苦手でありんす・・・・。
まあ、なんとかがんばろう。


そして日曜日は桜台センターフェスティバルの一環でREDHOTも踊ってきました。
例の如く忙しかったのであまり写真ないんだけど、、、

sakuradai_kids2

sakuradai_kids1
控え室がないのでみんなで外で練習~!!寒かったねっ。


今回は地元の公民館ってことで、照明やステージみたいな派手な演出はなくて
地域のフェスって感じだったけど、結構強硬スケジュールでやったりました!!


特にKIDSは前回出てなかった4人を今年に入ってから振りを覚えさせて
「みんな出てしまえーっっっ!!」
て感じで出したので心配もありましたが、凄くよかったです。

2013sakuradai5
この写真はマオママFbからパクリましたー。NICE SHOT!


オーディションやコンテストのある人も多忙の中、みんな出れてよかったね。
入ったばかりの一般クラスメンバーは次!頑張ろうねー。


今週からは新ネタをやっていくので、また気持ちも新たに楽しみましょう♪


そして
この日はダブルでイベントがあるTELL MEも一緒に出たよー。
本当は一緒にもっと交流できる時間があればいいなーなんてのもあったんだけど、
とにかく忙しい中わざわざ来てくれました。
他のチームの真剣さや感性って凄く刺激になるので、一緒に出れて感謝です。
ありがとう。


TDからもらった全体写真~!!
2013sakuradai4
TDは見えませんw




そしてそして
終わった後、係りの仕事やってくれたKEI、TOMOもありがとう。
30分て言ってたのに1時間でごめんなさいw



みんな短い期間だけどゆっくり休んでね。

今週何やろう~ww




スポンサーサイト

comment(2)  trackback(0)

問題たくさん

2013.01.23

category : ダンス

ハイブラ練習で今2月3日(日)の浅草公会堂に向けて練習してますー。


が、


太鼓とのコラボにあたって時間がないのと、他にも色々トラブル?
というか想定外な自体がバンバン発生するので大変ですーーー。


でもとりあえず、前に進んでフリは全部できまーしたー!
わーい。パチパチ。


昨日は踊ったなーーー。



とりあえず、
2月3日(日)
浅草公会堂(浅草駅徒歩5分)2時くらい?よりハイブラ踊りますっ。
新作です。
太鼓(よさこい)とコラボですが、どうなんるんでしょうーーーw


とりあえず無料なので、見に来たい人はどーぞーーー!!!


連絡くださいナ。


comment(2)  trackback(0)

初めてのコンテスツの話

2013.01.21

category : ダンス

RED HOT今週はルーティン + 来週のフェスの練習で頑張りましたー。


最近、うちんとこの生徒でもたまにコンテストやオーディションもぽつぽつ出てきたなーと思います。


そして昨日生徒に


「俺は普通のルーティン教えてる時はそれほど間違いにこだわらないけど、
コンテストは別なので間違えたことないよ」


って言ったけど、
初めてのコンテストで間違えたのを思い出しました。
その時の話をしてみます。


自分の昔の話は、結構ブログでしてるので知ってる人は知ってるけど、


昔、自分はダンサーと言うよりクラバーだったので


チームダンスに興味なかったし、クラブでかっこよく踊ってるのこそCOOLだと思ってました。
チームなんてダセえなーくらい思ってましたw
ハイブラのメンバーに会うもっともっと全然前です。


でも、当時のてつお(現TOKYO BEAT SURFのしんじとか)と仲良くなって、
仲間で踊るのとか凄く楽しくなって、バトルやイベントでヒカルや伊藤ちゃんと仲良くなって
自分も同じようにやるのが楽しくなって、


人生で始めてのコンテストに出ることになりました。
メンバーは今もなお岩手を引っ張っているヒカル(THE ROCK)、AO’s BARの大輔、GAKUと4人。
チーム名はJAZZY ARMS
初めてのコンテストはなんといきなりの大阪ダンスデライト
でも、当時すでに活躍していたてつおに負けたくなかったし、メンバーも強力なのでなんか嬉しかったw


当時ヒカルが小田原に居たので、
最初の日渋谷の美竹公園で練習して⇒そのまま3日間くらい小田原に合宿みたいに泊まって
4、5日でルーティン作ってレンタカーで大阪に行き、ロータリーで寝た後にコンテスト。
とにかく全部ストリートです。(当時はみんなこんなもん)


文章で書くとなかなか強硬ですが、こういうのがほんと楽しかった。
でも、皆と一緒に居ながら、前の日に【マジで勝てる!!!】
と思っていて
前日は「優勝~!」って呼ばれることとかを想像してテンション上ってました。


しかし、当時勝つためにっていうよりテンションテンションだったので、
甘い部分やコンテストを知らないままやってしまったのか、


俺はルーティンをハデに間違えました・・・・(ーー;)
そして、実際賞に入ることは出来ず。。。


俺は自分のセイだと思ったショックで、他の凄いチームを見ることも出来ず、
明るく喋ることも出来ずとにかくただただ落ち込んでました。


ある意味イジケテルようにも見えたと思うし、今思うと、もう超カッコ悪い。


実際は他のメンバーも間違えていたし、俺が原因なのかはわからない。


でも、チーム一丸となって勝つつもりで居るときに、
間違えて足を引っ張ってしまったことにもう後悔しかなかったんだよね。
だって短い期間でも練習して練習して、
成功しても失敗しても、自分を出せても出せなくても本番は1回しかないからね。


そんな感じで始めてのコンテストは自分に完敗・・・・・。
でも、凄く凄く貴重な経験でした。


コンテストは普通のショーとは全然違うなーと思いました。
そんな思い出です。


でも、やっぱりテンション勢いは絶対大事なので、それプラス絶対失敗しないトコロまで高めることは大事なんじゃないかな。


そういった経験ありきでなんだけど、


今はハイブラでコンテストに出るとき、自分と仲間が本番ルーティンを間違えることは考えられない。
イベントじゃライブ感を大事にしてるので、ラフなこともあるけど、
とにかくカラダには完全にしみこんだ状態でコンテストは必ず出るようにしてると思います。


とにかくいっぱい音聞いて練習してると、勝手にクセになってるんだよね。


アタマで考えるともうそれってノってないから、とにかくカラダで感じれるところまで持っていく。
そうすると、逆にもう間違える動きは出てきづらくなると思う。


あくまでコンテストの話なのでいつもの俺のイメージではないかもだけど、
やっぱそこまでやらないと怖い。


負けるの怖いもんーーw


負けたときの悔しさといったら、もう嫌さーww
たまたま今回の結果だとか、落ち込むことはないとかって審査員は言うよー。
でもそれはわかっちゃいるけど、
カッコよい想像してた自分と違う結果になる事は辛いのです。


だんだん話が逸れましたが、
勝負事には練習はやっぱり大事。


曲に入り込むには曲を知り尽くさないといけないし、人からどう見えてるか、
自分が本当の意味でノるのが自然に出ないとバレルからね。
本番は緊張するけど、ここまでやったから負けないっていう気持ちはそれに打ち勝つ自身になるよ。


そんなこんなで、勝負する人も増えてくると思うので、頑張ってね!









comment(2)  trackback(0)

れんしゅ

2013.01.19

category : ダンス

ハイブラも新作を2月3日の浅草公会堂にむけて作ってますが、
同時進行で新しく曲からトライなんてものまでやってます。


と言うことで、
昨日はダンス練習を休んで曲ミーティング。


その前に久しぶりにKICKSのTDスクールにも顔出してみました。

tdschool_

27日の桜台フェスでも踊ってくれるので、
その練習が終わった直後でした。





みんな熱心なんだよねー。自然と終わっても練習してる。
楽しみです♪


そしてTDと小倉家へ移動し、TRIPと合流してからは
クリエイター作業です。


あーだのこーだの
こっちがいいだの、それはおかしいだの
頭を悩ませながら大変だけど「キライじゃないなーこの作業ーー」と思っていました。


しかし一番大変なのはTRIP!
頑張ってくれてます。

tripmakin
↑TDブログよりパクリ。



出来上がりまではまだまだだろうケド、楽しみ♪



この辺については
とにかく、やりたい事をやる。
楽しんでやる。
成功だのメリットだのは後回しで、好きな事を好きなだけやろう。


そうさっき思ったのでした。

チャン♪

comment(0)  trackback(0)

週末ダンスー&印西フェス放送日

2013.01.15

category : ダンス

今週で新年2回目!

RED HOTは今週もモリモリ元気でした。
KIDSは虹太が新しく仲間になって、10人になりました。
なとせが怪我でまだちょい未定ですが、人数も増えて男も増えて活気付いてきました。
しかし、強行で27日に踊るんだけど、時間が少なくてヤバイねーー!!
がんばろう。


一般はまた
HOUSEやりました。
先週よりもちょっと難しいヤツ。
なかなか皆苦戦してたけど、ハウス楽しい~って思ってくれる人も多いので、俺も楽しい♪
まだまだオーディションとかで出てきそうなステップとかたくさんあるし、
1ヶ月では中途半端になりそうなので、もうチョット続けるかもです。


ちなみに使った曲はコレ。
Basement jaxx / red alert


http://www.youtube.com/watch?v=huKe44oGA3w


日曜日クラスは
先週の続きでWIREDのフリやりましたん~。
サヤがこっちには正式に入ってくれて日曜日ももっと増えるといいね。
ちなみにどのクラスもフェス用のフリを忘れててヤバス!!
とくに全員のナンバーのヤツー!!
頭出じゃなくてカラダでしっかり思い出してね。


ちなみに日曜日の曲はコレ~。
bj piggo



http://www.youtube.com/watch?v=qSdxJF7UUuM



そういえば印西ダンスフェスらーばんねっとの放送日が決まったようです。

3部は
月9日13:00~だそうです。
(10日再放送)

家で見れる人はチェックしてね♪


comment(0)  trackback(0)

1月25日NEWスクール体験のお知らせ

2013.01.09

category : ダンス

来月2月8日(金)より、
八千代のカルチャーセンターにてダンススクールが増えます。


時間:
隔週金曜日(※毎週ではないのでご注意)

小学3年~クラス        17:00~18:00
一般(中学生~大人)クラス  18:10~19:10

料金:

月/
小学3年~クラス        3675円
一般(中学生~大人)クラス  4200円

場所:
フルルガーデン八千代専門店モール2F(東葉高速鉄道 村上駅前 16号沿い)
八千代カルチャーセンター内


先行して、1月25日(金)に体験レッスンがあるので、
興味がある方は是非お越し下さい~!!

誰でも1050円のみで受講できます。


八千代school



お待ちしておりまーす♪

告知でした。


comment(0)  trackback(0)

REDHOT始動~!!

2013.01.07

category : ダンス

土日は2013年に入って一発目のRED HOTでした!


もう少しお正月気分を感じていたかったのもあるけど、
あまりにグダグダしすぎると抜け出せなくなるのでしっかり動かないとね~!!!


ってことで、しょっぱなスクールでしたが、
何人かはお休みも居たものの、初回から結構しっかりみんな出てくれました。


やっぱりRED HOT楽しいね。


テンション上がりましたww


キッズは多少強引ですが、月末27日の桜台フェスに一個追加でぶち込むことにしたので、
のこり3回しっかり大きく動けるように強化だねー。
来週からコウタ達も来てくれる様でますます楽しみです♪


そして一般クラスはHOUSEをスタートしました。
ハウスってジャンルはHIPHOPとかなり違う部分はあるものの、
今って音もステップも、どのジャンルでも同じものを使い分けたりみんな器用にこなすので、
とにかく馴れかなーと思います。


雰囲気を出すのはちょっと難しいかもしれないけど、
やっぱり基本は同じで楽しむこと。


ノリノリでやったもん勝ちです。
まあ少しの間、オーディションとかで出てきそうなステップをつなげてルーティンにしてみようかと思います。


日曜日はWIRED SOUL STYLERSで使った振りをそのままやっちゃったい。
いちおう続く予定ー。
体験で両方出てくれた娘も楽しんでくれて続けてくれそうです。


今年1発目良いスタートでした。
来週も楽しみましょう~☆




comment(2)  trackback(0)

あけました。2013年~!

2013.01.04

category : 気持ち

正月もゆっくりしたんだかしてないんだか良くわからないけど、
今はグダグダしてますw


という訳で、あっという間に過ぎた年越しですが、
このまま今週も終わればすぐ通常の生活になっちゃうんでしょうから、もう少しだけ正月気分でいたいですね。


ワタクシは年越しはRICKIE-G@吉祥寺STAR PINE’S CAFEのカウントダウンライブでスタートしました。
パパさんやMGさんともお話できて、ファンパラへのゲストも明るい方向に持っていけそうだし、
肝心のリッキーライブでの年越しも最高でした。

rickie2012countdown

rickie2012countdown2
盛り上がる盛り上がる × やっぱりリッキーらしいしっとりした時間も良かったです。


この日はスタンドバイミーのAメロの部分で今年のイロイロなことを思い出してしまい、
ググググっと来てしまいました。

音楽と共に年を越せるってのは本当に素敵だーィ。


そのあとは子供の頃から行っている靖国神社で初詣した後、
なんと朝6時近くまで屋台のテーブルで飲み食いしてましたww

2013靖国


去年の末から、かなり食ってばっかの気がするので、最近本当に胃もたれがヤバイ。


帰ってきたら妹夫婦&甥っこが遊びに来てたので、
一緒におせちまで食べちゃってまた満腹でした。


個人的な目標はもちろんあるし、やらなきゃいけないことを考えると緊張しますが、
ダンス的な目標は、まず一発集まってから!


はやくハイブラで集まるのが楽しみです♪
ん?なんか変な文章になった。


でも、2013年。

必ずいい年になると確信しています。

追い風を感じてるので。



もちろんイロイロなことはあると思いますが、
新しい2013年一緒にMUSH UP~!!!


っな事で今年もよろしくお願い致します


comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。