FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUNKY PARADIGM CAFE Vol.9 !

2012.06.28

category : イベント

毎回生バンドとのコラボレーションで人気の


『 FUNKY PARADIGM CAFE 』久しぶりにやるよー!!

今回Vol.9では、生バンドとダンスのコラボレーションはモチロン、
ショーケースにKIDSバトルもあります。

そして、KIDSバトル、優勝者には
今回はなんと毎年千葉県で行われている夏の最大級野外HIPHOPイベント
『BROTHER』のバトル決勝への先行シード権が与えられます!!

もちろん、その他トロフィー、商品も用意してあります。

まだまだ決まっていない部分もありますが、
ジャッジやゲスト決まり次第どんどんインフォメーションしますのでよろしくお願いします。



■■■ FUNKY PARADIGM CAFE Vol.9 ■■■

日時:8月5日(日)
   16時 OPEN ~ 21時 CLOSE

場所:千葉STAR NITE

料金:前売り 2000円 当日 2500円
  ※大人はエントランスにて別途ドリンクチケット500円が発生します。


まだ未定の予定が多いですが、出演決定チーム等、再度アップしていきます!!


●生バンドでのフリースタイルセッション
●KIDSバトル
●ダンスショーケース


まだまだまだ募集中ですっ!!

是非是非参加してください。
一緒にメチャクチャ盛り上がりましょう♪♪


PEACE!!



 
スポンサーサイト

comment(3)  trackback(1)

長い一日でしたーっつ。

2012.06.25

category : イベント

昨日はタカオちゃんのイベントGATE@柏PALOOZAでした。
裕輔もこの日忙しく、法事の後に参戦ってことで別々にPALOOZAに入りましたが、
仲間も結構来てくれました。


裕輔がMCの関係上打ち合わせなどで忙しいので、一人だとヒマちゃんだな~と思ってたら
中に入ったらあずにがもう居て、
そのあと続けて直樹&玲ちゃんも到着~。
ちょい遅れでヨシエも合流しあれよあれよとショーの時間でした。


PALOOZAは久しぶりだったんだけど、ステージ高くて気持ちいいし
仲間の応援もあり、凄く楽しく踊れました~\(゜ロ\)


終わってツカレターと思ってたら、みんな楽屋まで来てくれました~!
2012_6gate
ガッツリ応援聞こえました~!サンキュー!!


でも
評判は悪くなかったけど、後でビデオみたらなんとなく足をかばって見えたんだよね・・・。
それほどかばって踊ったつもりは無かったんだけど、ちょっとびっくりしました。
あと、最初チョイずれてたりと反省・・・・。


踊った後は裕輔がすぐさまMCだったので、
大変だなーと思いつつ、
俺たちは呑みに行くことになりまして・・・・。
船橋に移動し楽しく過ごしましたとさ・・・・。
裕輔ガンバッ。


2012船橋のみ
酒を飲むときは良い顔をするなー(笑)


しかーーーし。
この後実は俺仕事。
夜勤だったので、飲んだ後にみんなに後ろ髪をひかれつつも、仕事に向かうのでした。


つらかったぜー(>_<)
楽しい空間から一人で出て行くのはマジ体が重かったー。


イベント後に仕事はキツイよー。
さっきやっと帰ってきたけど、もう眠くてダメだなー


でも、みんな応援来てくれてありがとうーーー!!




そして、RED HOTを代講してくれたMAIありがとうっ。
結構人少なかったみたいだけど、
また機会があったらぜひお願いします。
技術的なところをしっかり教えてくれる先生だと思うので絶対おトクな先生です。






そろそろ眠さ限界なので、この辺で・・・ドロン。





comment(0)  trackback(1)

週末アレコレ

2012.06.24

category : ダンス

ふいー(/ _ ; )
祐輔との練習から帰ってきたけど、さすがにお互いレッスンガッツリ終わってすぐだったので2、3回踊ってくたばりました、、、、
細々移動と用事が多くて家に帰ってきてもタッチアンドゴーなのでさすがに疲れました。



今日もredhotお休みが結構多かったね~。
変わりに初めての人もいたので、kidsは基礎中の基礎と、一般はまたNew振りをしましたよい。
kidsの新メンバーは最初大変だろうけど、とにかく動いて慣れてね!

一般クラスは
ノリのイイ曲だったので、サクサク行っちゃったけど、最後はみんな思ったより踊れてたよ。
来週1回空いちゃうので、またステップ一個づつ見直すけど、とにかくなりきりが大事なのでイケテル自分を想像してね~!


使った曲は
rah digga / party and bullshit
です。
前にこれ使いたいな~ってブログに書いた曲だよん。
でも帰ってきて気づいたけど、振りが一箇所作っておいたのと違った!


またやっちゃった(>人<;)


とにかくまた続きまーす♩

明日はGateにて裕輔と2人bright timesですー。
ちょい順番かわって
2部頭にゲストで出るぜー。
気張ってきます!


ピース

comment(0)  trackback(0)

LEE×20倍

2012.06.22

category : 日常

最近、辛いものが好きで、
カラいものばっか食べてるので、辛いカレーにチャレンジしよーっ!
と思ってまずレトルトカレーの大辛食べてみたら、全然辛くない・・・。


こりゃいよいよ行けるな。と思って、LEE×5倍を求めて
クイーンズISETANの食品コーナーへ。

伊勢丹カレー
コレ全部カレーのコーナー。


でも、こんだけあるのにLEE×20倍しかない・・・。
ちょっといきなりハードル高けーなー(~_~;)と思いつつ、買ってみた!
そして食べてみたー。

lee20




感想は・・・・







美味い!!

辛くて食えないー

でしたww


途中チーズとヨーグルトを足すも涙が出てきました・・・。
美味いんだけどね・・・。
次食うときは、ルー少なめ、ご飯はアツアツ禁止。
でもしばらくいいやー。
これ普通に食える人は舌バカだなー。












話は変わって


おとといは久しぶりに直樹&洋一の練習をしました。

最初スタジオ入ったら、
洋一がなぜかモモクロの曲で体のアップしてます・・・w
「なんでモモクロやねんっ!」
とツッコミましたが、
あまりに洋一がノリノリだったのでそのままにしました。
したら、
今度はモモクロのフリ踊りだしたーw
洋ちゃん楽しそう・・・


練習のほうは
この前のイオンイベント以降あまり足の調子が良くない部分があって、
あまりガッツいての練習にはならなかったけど、ほぼフリは完成ーっ!!
そして穴埋めで「洋一なんかいいステップ無い?」
って聞いたら、新しいステップ。
「?何このステップー?」
って聞いたら「モモクロがやってました。」だって。
オイオイと思いましたが、
洋ちゃんがノリノリだったのでそのまま使いました。


まさにエンジョイプレイですね・・・。


っこんところ裕輔とのネタもそうだけど、
3回くらいでフリが作れるように練習してます。


みんな昔みたいに時間がないので、数多くイベント出たり
全メンバー揃わなくても出るって思うと、臨機応変さやアドリブが絶対必要になってくるからね。
でも忙しいダンサーさんってみんなそんな感じだよね。
めちゃめちゃやってるけど、その分上手くまわすことも考えなきゃいけない。


しかし、ココが難しいトコロで
クオリティが低くなりすぎると手抜きと思われるので、そこはNG。
だけど、完成度にこだわりすぎて、チャンスを逃したり露出が少なくなるとやっぱそれもビジネス的に話にならない。
この辺がアーティストタイプとクラバータイプで考え方に差が出るけど、
理想は【いっぱい出ててショーもイケテル!!】
なわけで、
こればっかりはダンスを見て判断してもらうしかない。


でも大事なのはまずイケイケになることだよね。
イケイケの時って迷いが無いし、何をするにもノリで上手くいっちゃう事も多い。
”前の日飲んでても勝っちゃう格闘家”みたいな状態に持っていけるといいんだよねー。


しかしそれが簡単なら誰も苦労しないんだけどね(ーー;)
大人になると余計なことを考える事が増えますなー。
バカになれーーーー!

comment(0)  trackback(0)

ブログが軽くっ!!

2012.06.21

category : 気持ち


ちょっと前から「ブログが重い・・・」と言われまくってて


見るの諦めたくなるくらい遅いとか言われてたんですが、原因が解って対処しましたーっ!
まさかのLAに住んでる知り合いのコがソース調べてくれて原因教えてくれましたーィ!!


感謝感謝!!


少し前まで使ってたアバターのプラグインを削除したんだけど、
命令だけ残っちゃって削除しきれてなかったみたい・・・。


コレで少しは快適になってくれるのかしら~(/ロ゜)/


YAKKOありがとー。











さてさて、


さっきまで裕輔が結構良いハコ見っけたから一緒に見に行かないかと言われ、
下見に行ってきました。
しかし場所は蘇我・・・。
あまりなじみは無いのですが、とりあえず見てみると・・・。


中はかなり良いっ!!

蘇我箱


ちょっと小さめのPALOOZAってカンジで、ステージが高くて奥行きがあるので
バンドと一緒に踊ることが出来る感じ。
何より綺麗で、照明もきちんとしてるので出演者側はかなり気持ちイイんでない?


蘇我ハコステージ側
こっちはステージ側から。


駐車場も無料で値段もこなれてる。
問題は場所を遠くに設定したらどうなるかってトコだよねー。


とりあえず8月5日のファンパラはいつもどおりスターナイトですが、
ちょっと興味があるハコです。
というか地元にあったらいいな~コレ~。
まだハコの名前も決まりきってないらしい・・・。



蘇我でコジ
コジも一緒に行ったので話を聞いていますw


なかなか色々出来そうで、あんなことこんなこと担当者さんもかなりよい人で色々協力してくれそうでした。
LIVE系のイベントのりの時はこっちのほうがいいかもしんない(-_-;)
悩むところですなー。



進展あったら伝えますー。

comment(4)  trackback(0)

NY NY

2012.06.20

category : 気持ち

ニューヨークに行きたいかァ~っ!てなことで
この前何人かでニューヨークに行ったら何したい~、なんて話をしてたんだけど、
パフォーマンスはモチロン、受けたいレッスンもあって、
ルアンの名前だしたらマイも知ってた。


向こうからしたら男の俺からその名前が出ると思ってなかったようでびっくりしてたけど、
かなり有名なコレオグラファーです。
やっぱみんな有名な人はチェックしてんのねー。
でもレッスンとかで今、膝を最後まで曲げる動きとかが出来ないから、
なんか億劫でもあります。


ま、それはおいといて、



前に初めて友達と2人でニューヨーク行った時の話はブログで書いた記憶があるんだけど、
その後も色々思い出します。


ずい~ぶん前ですが当時、向こうに彼女が居たので
毎年バースデイに航空チケット貰ったり、自分で買ったりで、
3年4年は半年に1回NYに行ってました。
宿代はかからないものの1ヶ月くらい居たりしたので
浪費家の俺は結構お金使ったかも・・・。
しかも向こうは仕事してて自分は旅行者?なのでよく一人で時間潰してたなー。



彼女がダンス関係の人では無かったので、すべてがダンス関係の生活にではなかったけど、
当時、一馬の親戚で”シャイエン”っていうシンガーさんがマンハッタンに居たので紹介してもらって
クラブイベントにおジャマしたり、一人でオープンクラス受けたりしてた。
ミュージカルも解らないながらも一生懸命見てたなあー。



もうなかなかそういった生活は送れなくなっちゃうよなー・・・。
いやいや、そんなこと無い!
人生1回、行こうと思えばいつだってっ!


でも、若いときのそういう冒険って本当によい経験だったように思います。
その後ハイブラみんなでNYに行けたし、その後たしか自分の生徒も行ってたなー。
ナオキとヤスティンとノゾムとヒデキとりょんりょんもだっけ?
そういう経験ってつくづくお金でも時間でもないと思います。


まさにプライスレス・・・。
街を俳諧してるだけでも絶対絶対×3楽しいもんなー(^<^)
常識だって全然違うし。

ny_image



ちなみに生徒にお土産でライトセーバーのおもちゃ貰ったけど、
「どないせいっちゅうねんww」ってカンジでした!
今だったら自分のハロウィンイベントで使えるけどね♪


しかしやっぱ行きたい。
ハーレム、ブルックリン何年も行ってないので、どうなっってるのか気になります。


クラブ事情も全然わかりませんー。
友達が何人か居るんだけど、連絡取れるのかしら・・・。
ということで近々とってみますー。


ハイブラでNY行った時のこと書こうと思ったけど、
また次で書くわー♪


ってことでNYの誇るダンスチームELITE FORCEの動画をまた貼っておきますw

http://www.youtube.com/watch?v=OYe0-KQ0HHw&index=3&feature=plpp_video

こんなにルーティンを踊るエリートフォースは珍しいなー・・・・。
見所はソロになっちゃうけど、いつだって自由で楽しそうです。

comment(2)  trackback(0)

ハイブラ振りやってみた

2012.06.18

category : ダンス

先週のREDHOTイベントでひと段落?したので、
今週は単発ルーティンをかましました。
イベント後だったのでちょっとお休み多かったね。


KIDSは振りを大きくはっきりをモットーに、ショーンポールで踊りましたが、
その前のウェーブで相当苦戦してたねww
毎回毎回やらないと上達しないけど、ずっとやるといつの間にか出来るようになるので諦めず毎回やろーぜー!


一般クラスはハイブラのマスターピースネタをやってみました。
コレも結構苦戦してたねっ。
細かいコミカルなニュアンスや止め、緩急が必要な振りなので、その辺がポイントです。
曲は

JAZZANOVA / THE ONE TET(DSL MIX) です。


http://www.youtube.com/watch?v=fwQ3S1WjLvA

そして日曜日もハイブラのマスタピネタ。
これもシンプルながら一つ一つのステップが難しかったね。
日曜日クラスはまだ基本のステップを教えきれてないので、その辺の強化が課題ですねィ。
使った曲は

A. Skillz Feat. Beardyman / Got The Rhythm


http://www.youtube.com/watch?v=BNxDpua0c-s

しかし、ハイブラのこの曲の振り結構勢いで作ったルーティンだったけど、
やるとなると以外に難しかったので、ハイブラのフリが余裕でやられなくてチョイ一安心?w
しかしコツをつかむと途端に出来ると思うので頑張ってねー。

ちなみにこの時はヒザの状態が最悪で、ちゃんとダウン取れてないからあまり公開したくないんだけど、
ハイブラのマスタピ映像from youtubeです。
土曜ネタも日曜ネタもやってるので、参考に練習したい人はこんな感じ↓


http://www.youtube.com/watch?v=MqPtbRV9-7c
俺がサビのトコで下まで膝曲げられないので、TDに隠してもらってますw
こん時はホントみんなに迷惑かけまくりでした。辛かったです・・・(ーー;)
もちろんみんなも同じ・・・。


ま、話が暗くなるので辛い思いではスルーするけど、
新しい人もまた来てるので、続けるかどうかはその時のメンツをみてにしようと思ってますー。
イベント練習できちんとしたレッスンしてあげられなかったボーイ&ガールズもいるのできちんと踊れるようにして行きましょー。

ちなみに何度か告知してますが、
来週は柏BITSのタカオちゃんのイベントGATE裕輔と2人ネタで出てくるので
日曜日はMAI先生の代講になりますー。
かなりきちんと教えてくれる先生なので、いつもどおり楽しみに来て下さいな♪


comment(0)  trackback(0)

となりの好敵手

2012.06.16

category : 気持ち

アレルギー性鼻炎が1年に1回くらいハンパ無くひどくなるんだけど、
昨日がその日でした・・・。


もうなにやっても調子がひどくて、薬飲んで寝るしかない・・・。
しかも効かないから2倍の量飲むと眠くて眠くてもうダウンするしかない・・。


やることあったのにあんまり出来ずーー(ーー;)
でも、1回ああなっちゃうともう毎回だめなんだよね。
昨日はほとんどダウン状態でした。


話は毎回のごとく変わりますが、
ライバルって皆いるー?


よく俳優さんなんかで自分がライバルなんていう人がいるけど、
俺は自分になんて勝てたことないような気がする・・・w


ただその都度その都度ライバルはなんとなくいた気がします。
この人がずっとライバルっていうのはいないけど、
やっぱりその人の尊敬できるところ、手に入れたい部分、自分には無いもの
それは参考にするし、真似させてもらってる気がする。
それでいて負けたくないからオリジナルにしなくてはいけない。


ダンス以外でもダンスでも同じ。
たとえば一馬の何も考えず動いちゃう行動力とか
ヒカルの踊りの落ち着いて遊ぶ部分とか
常にまわりには刺激になる対象ライバルがいた気がする。


今でももちろんそうで、ハイブラだって一緒。
裕輔がいろいろイベントに関わって行動してたり
TRIPが海外行ったりスクールとか新しいことやってたり
TDスクールに新しいメンバーがいっぱい入ったり
何気ないことが全部実は刺激になってて良きライバルなのです。


前に自分は大して負けず嫌いではないって書いたことがあるけど、
それは人と同じことがキライなので独自の路線でやろうとしちゃうってだけで
やっぱり周りの影響や刺激が無ければ何も頑張れてないと思う。


そういう意味で自分もこれから先何か影響を与える側に居られればって思います。


まだまだまだだけど、
とにかく発信し続けるってことは辞めずに入れるように頑張りマース!!


今年も今月で上半期が終わっちゃうので、
後半に向けて出来ることをやったるぜー。
もちろん楽しみながらね。


モットーは自分が楽しくなければ一緒に居る人は楽しくない。


コレで行きましょうw


話が逸れたけど、
実は自分の周りには常にライバルがいるってことでした。

感謝っ。そして負けません。

comment(0)  trackback(0)

【iphoneを探す】GPSの実力

2012.06.13

category : 気持ち

やっとなんか落ち着いてきてある程度グダっと過ごしてます。
オツカレサマのメールを沢山送っていただいてありがとうございます。
携帯の件もあって全部返せてないけど、メール貰うとやっぱ凄くPOWERになります!!
また頑張りまーす。


ちなみにiphoneは完全に復活しました~!
1回データ消去したので、連絡先のグループわけとかゲームのデータは消えてるかと思ったら、
ほぼ完璧!
itunesにバックアップとって置いてよかったとです。


そして今回iphone探すのに頼ったアプリ【iphoneを探す】の検索ですが
なんとなく色々試してみたので、その結果報告~。
ドンドンパフ♪


まず、外で試したところ、ほぼ確実にiphoneipadの場所を特定します。
道の右側か左側かもわかるほど。


しかーーし!!
建物の中だと、誤差が一気に200Mくらい拡大します。
まず建物の中っていう表示がされない。


今回無くしたときも、結局イオンの中に保管してあって、200Mくらい離れた小学校横に表示されたわけだし。
(ちなみに信じた俺は100M四方を1時間半くらい探しましたw)
品川のビルで試したときも150Mくらい離れた浄水場と表示された。


ネットだと10~100Mの誤差と書いてありますが、
建物内だと200Mくらいずれるようです。


でも、おおよその位置としては正しいので、思い出すきっかけだったりは出来るって感じ。
音を鳴らし続けるようにメールで命令も出来るし。
位置情報はオンにしておくの嫌だったけど、今回の事件で常にオンにするようにしました。



ま、とにかくGPSって便利だっちゃ~。
無事で何よりでした・・・。
ふぅ。
今週の木金は普通に休めるので嬉しいわー。
ファンパラのほう動かさなきゃナー。






と、いうわけで

話は急激に変わるけど、
この動画は本当カッコイイ↓

http://www.youtube.com/watch?v=MAy_eq2KqAo&index=1&feature=plpp_video

最近ピートとリンクのコラボ多いね~。
長年やってないのにこのGROOVE感の融合はやばいなー。


comment(2)  trackback(1)

イオンダンスライブオツカレ様でした~

2012.06.11

category : イベント

昨日はiphoneなくしてバタバタしてましたが、無事見つかりました。
イオンに届けがあったようです・・・。
心配させた人すみませんー(>_<)


今日はやっと落ち着いたので、ポスター貼らせて貰ったところにチョイチョイお礼の挨拶してきました。


とりあえず、昨日までみんなイソイソで落ち着かなかったと思いますが、
RED HOTダンスLIVE@イオンモール
オツカレサマ~!!!!!
じゅうたんが予想以上に踊りづらいところもあった中テンションあげて盛り上がったね。
(ステップだといいんだけど、スライド系がやりづらかったね)
お客さんも1回目も2回目も沢山集まっていただいて、感謝感謝です。
遠くから来てくれたBEATNUTS、CSC、ゲストのTRIP、直樹&オク様、本当オツカレサマです。


そして、色々手伝ってくれたママさんや多田君、メンズ他にもキリがないですが、
なんだかんだ言ってみんなの協力があってこそ出来ることなのでありがとうございました。


毎回そうですが上手くいったところと、反省点とあるんだけど、
今回いつもより機材設置、場当たり練習、音チェックと結構スムーズに行ってやりやすかったです。
反面やっぱり自分が忙しすぎて、細かいところまで神経が行き届かなかったな。
と反省。
RED HOT的には自分なりに今回色々実験したかった部分もあって
ナンバーをあんなに出したのだけど、
収穫もしっかりあった反面、やりすぎて大変すぎたなー(ーー;)
という部分もありました。
自分のイベントにしても、ダンスフェス等の舞台にしても
ここまで多くやることはもうほぼ無いかなーww
REDHOTだけで10コあったからねw


ちょっと限界でしたwwわはは
踊りのほうも実は2回目のイスで踊ってるとき足の付け根がツッちゃって大変でしたww


でもそんな中、生徒もしっかり目標持って動けた部分もあったし、
自分の中でもキッズとか初めて教えだして、凄く勉強になる部分も多かったです。
ただ急に発生するイレギュラーに細かく対応しきれず、そこは本当に本当に悔しかったです。
忙しさに追われてきちんと時間をかけられなかったので、
もう少し裏方に徹するべきでもあったかなと思いました。


生徒の中でも今回、やりきれた人、悔しかった人、もっと目立ちたかった人色々あると思う。
でも、来週からまた一つずつ自分を確実にパワーアップさせて、スキルも感情ももっともっとアップしていこうね。
細かいところはまたRED HOTで!




自分が忙しかったから、全部カバーできてないけど
写真をちょこっと貼り付けておきます。


イオン2012待ち
始まる前はこんな感じ~。

キッズ1_eaon
キッズメガブラスト~

日曜日eaon2012
日曜ナンバー

beatnuts_eaon2012
Beatnuts!

csc_eaon2012
CSC!

RED SPOOKIES
Red Spookies!!

マオナン
マオナンバー!

スペゲスTRIP
スペシャルゲストTRIP!!

6人揃ったkids
全員揃ったKIDSナンバーっっ

redbomb_eaon
Redbomb!!

2ninbrighttatsuyanaoki
楽しんだぜー、龍也直樹!

rockthat_redsat
最後を飾った土曜日ナンバー!

2012eaonzenin
全員集合~!!


今回出れなかった人も居たし、
日曜自体が仕事でNGの人もいたけど、
また機会はいくつか作っていくので出れるといいねっ!!


あと個人的に知り合いもいっぱい見に来てくれたので本当ありがとうーー!!

ちなみにイベント後ゲストに来てくれた何人かをウチでおもてなししたんだけど、
iphone捜索できちんともてなせずすまぬーーーー!


早く直樹&洋一とのネタ完成させて3人でカマしたいですわー。



次回は今月24日柏GATEで裕輔と!
ファンパラ8月5日(日)!
ブラザーも8月12日(日)!

よろんこ~!

comment(0)  trackback(1)

まず、お疲れっ!!

2012.06.10

category : イベント

ダンスライブ本当お疲れ様っ!!!


今日は疲れすぎたので、また明日書きます~。
みんなにメールしようとしたけど、
最後の最後で携帯なくしました(>_<)


ほんとに~・・・。ガクッツ(T_T)



という訳で、とりあえずのお疲れ様でした。
明日ソフトバンク行って復活したらまた書きまーす♪

comment(2)  trackback(1)

モモクロ

2012.06.09

category : ダンス

洋一が「モモクロがやばい」と言い、
裕輔も「昔からアイツらのパフォーマンスがやりすぎててぶっ飛んでてAKBどころじゃない」と言ってたので


見てみた。


最初気付かなかったけど、
とにかくフリでけえ。全力w
顔も全力。
そしてやたら踊る。


モモクロが好きかどうかは別として、ここまでやると応援したくなるオーラを持ってる!


これはステージや人前で踊るものとしてめっちゃ大事なとこだろー!!
バカになりきれる。
音楽に入りまくる。
周りの環境に負けない。

簡単なようで難しい。
難しいようで簡単。

自分の殻をいつ破るかは自分次第なので、めざせ!モモクロっ!
じゃなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

目指せモモクロばりのパフォーマンスっ!


コレで行きましょう。


3分5秒くらいの大ジャンプをやるつもりでね!!

ちなみにコレ、口パクじゃなくて本当に歌ってんの??(@_@;)

でもパフォーマンスがハンパ無いって噂だからそうなんだろうなー。

comment(0)  trackback(0)

もいっちょ動画UP

2012.06.07

category : ダンス

遅くなったけど、3月くらいのRED HOTネタUPしましたーー。
どんっ。


http://www.youtube.com/watch?v=1HF1KhJw9xE
練習ガンバ!



いきなり話は変わるけど、

昨日TVでまた中学生のダンス必修化の話やってたけど、
やっぱりまた先生がどうしていいかわからないって話しになってたよ。


とりあえず上から決められた必修過程をこなすという感じで
やっぱりダンスを好きになるという段階ではなく
まだ意味がわからないといった感じ・・・。


エイベックスが先生に対しての講習とかを請け負ってやってるんだね・・。
しかし、やっぱりビジネスの匂いが・・・・。


最近急に出来たストリートダンスの免許取得制度とかもそうだし。


まさに賛否両論。
でも現役のダンサーさんからは主に”否”の意見が多いんじゃないかなー?
やっぱりストリートでずーっとやってきたダンサーさんってのは
ストリートダンス文化っていうのを誇りに思って育ててきたって言うのがあるから
間違った形や、無理やりな教育という形でズカズカとストリートダンス業界にビジネスをねじ込んでくるのは
「アカーーーン!!」って思いがあるんだと思う。


DANCE@ALIVEでカンタローも言ってたけど
やっぱり先人へのリスペクトをもってきちんとした形で今までやってきた人とのコラボレーションを考えなくては
上手く成立しないんじゃないかと思います。
俺も同じです。
先生が困っているんじゃないかっていう思いも、もちろんあるっちゃあるけど、
それよりずーっとストリートダンスをやってきて、ストリートダンスを愛してきた者にとって
自分たちの積み上げてきたヒストリーやカルチャーは当然大切なもの。
それはもう想いもハンパではない。


それを押し付けたいとは思わないけど、
本当にカッコいいものを伝えたいって思いをないがしろにされるのはムカっ腹なのです。
なんか先日おんなじこと書いた?w


今急速にダンスにビジネスが入り込んできて、
どんどん動いてる。
イベントも夜から昼型が多くなるし、コンテストもわっさわさ。
だから裕輔のブログにもあるように変なヒズミも生まれるんだと思う。
もちろんどちらにしろ必要じゃないものは自然に淘汰されていくと思うし、
その中でダンサーにビジネスチャンスが広がることはすばらしいと思う。


特に派閥や争いはないみたいだけど、もしかしたら水面下ではそういうことも起こっているかもね。



何が起きてもヘンじゃない そんな時代さ覚悟は出来てる~♪



ってミスチルが歌ってたけど、
まだまだ参入してくるところは増える気がするので
今年本当に色々な意味で大事なトシだぞっ。



ダンス業界は今めっちゃ広いのでアレもコレも全部カバーできない。
自分のできることは原点を忘れず、
結局ストリートダンサーとしてカッコイイと思わせられるものを踊りで伝えられるかどうか。
そしてモチロンその中で進化もしなくてはただのカタブツ親父になってしまうので
この先勝負どころッス。


ま、結局のところ目立てるかどうかだな。


そう思う今日の晴れた日でした。


そしてもいっちょ動画。エリートフォース!

http://www.youtube.com/watch?v=6nlsWRaa2EI&index=1&feature=plpp_video
今回はストレッチにやられました。

comment(2)  trackback(1)

追い込み~

2012.06.04

category : ダンス

今日はRED HOT初の全部での合同練習でした。
いよいよ来週なので、みんな追い込みです。


見に来てくれる人もいるのであまり内容はこまかく言いませんが、

なかなか大変だね。

でも、目標に向かってイイモノ作ってるときは真剣さや厳しさも出てくるので、
しっかりあと1週間がんばろう。


俺もさすがにぐったりで家着いたらほぼ気絶状態でした。
サッカー日本も勝ってて、「わーい」
って思ってから記憶ないw


しかし
イオンのダンスフェスが終わったら、またちょっと人も増えると思うし、
基本をゆっくり反復する時間も作るので、
また新しいノリとかも出来たらいいね!!
すこしピースな練習にもどしましょう。
今回出れない面子が5人ほどいるのですが、
も ちょっと待っててね&応援しに来てくれる人は楽しみにしててくださいナ♪


とにかくあと1WEEK。
本番うりゃうりゃで行けるようにラストスパートだねーィ!!!



そういえば直樹と洋一とのチームですが、
チーム名決めました~。
WIRED SOUL STYLERSです。
1回メンバーはハイブラだから、SOUL BRIGHT TIMESなんて話もあったんだけど、
せっかくだから、雰囲気を大事にしてみましたw
俺が繋がるって意味のWIRE(ワイアー)を使いたかったのと、
のこりは直樹が前から使いたがってたからね。


長年繋がってきたGROOVE感を出せたらってことで、
ほぼフリースタイルです。
揃えなんて全然やっていませんが、一緒に踊り続けてきたからこその感じが出せればなーって感じです。


残念ながら6月10日は披露出来ませんが、決まったらスグ教えるちゃんーー。
そして24日の柏GATEでは裕輔との2人のネタで出ると思います。


是非ぜひ見に来て応援してねっっツ!!!


明日はお休みっ。
やること全部終わらせちゃってグダグダしよーと。

comment(4)  trackback(1)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。