FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い合い

2012.05.30

category : ダンス

裕輔のブログとかにも書いてあったけ気もするけど、
本当今キッズのイベントやビジネスが多い・・・。
多すぎるって感じ。


この前コンテストが日曜日に県内で3つも被ってたらしいよ。
大会によっては優勝したことのない人の為の大会もあるらしく、
なんだかよくわからないw


実際、細分化しちゃってる分、エントリー6チームだけのコンテストとかもあるらしいよ。
やっぱりよくわからない。
スタジオにしてもイベントにしても今被らずにやるのって難しいくらい乱立してきた。



昔、なにかで聞いたけど、これって”たわけ状態”ってやつじゃないかな?
同じ田んぼを分け合うって意味。分ける人が増えると分け前が減ってしまうこと。
要は飽和状態って事。
本当はたんぼを増やさなきゃいけないんだけどね。


いくらストリートキッズダンサーが増えてきてるっていっても
そろそろ供給のほうが多くなってきたのかなあ。
そんな気がしてきます。
幸い印西はまだまだ田舎なのでその雰囲気は全く無いけど、
世界でもココまでキッズダンスをビジネスにしてるのって日本だけじゃないのかな?


もちろんキッズのレベルの高さや、成長度はハンパないから、この先マジで世界一レベルになると思う。
でも、教育やカリキュラムの中に無理やり詰め込んでしまう日本のスタイルにはやっぱり俺も手放しで喜べないのだよ~(ーー;)


自分たちストリートでHIPHOPを学んできた者にとってはブラックミュージックの根底もやっぱり知って欲しいし、伝えたい。
ダンス技術だけ先行して教えているだけではやっぱりマネを進化させてるだけな気がする。
音楽を通してダンスを通して、戦って仲間が出来てケンカして時には争って
クリーンなところもダーティなところも清濁併せ持つHIPHOPの魅力ってもっともっとチョー置くが深いのだ。



日本のHIPHOPダンス文化は本当に速いスピードで進化してる。
いいところも悪いところもある。


もちろん今HIPHOPをしている人には、”今”やっている事がリアルなわけだし
今のはリアルHIPHOPなじゃない!なんて説教くさくなるのも嫌なんだけど
でも、本当に自分が感じてきたカッコいいHIPHOPは絶対伝えたいと思います。
ここがジレンマですね。
だって俺はNYのリアルHIPHOPが好きでこの世界に飛び込んだんだし、
それを受け継がないと俺のスクール来てる意味ないでしょ~(>_<)!


え?
ダンスだけでいいって?


でもねー、
昔タカオちゃんがやってる柏のPEOPSっていうコンテストのVol.1でジャッジをしたことがあるんだけど、ほぼ点差がないにもかかわらずジャッジみんな同じチームを1位って言った。
優勝争いをした2チームに対してホリエさんが言ったコメントを思い出すと、
「この2チームはどっちもほぼ差がなかった。だけど、優勝したチームは2位のチームよりちょっとだけHIPHOPを深く知っていて、その分カッコよかったんだよね。」
正確には覚えてないけどそんな感じのこと言ってた。


こういう所にもちゃんと出るんだよー。



ってな感じで、説教じみちゃったけど、今回は一人芝居の入ったブログでしたww

でも
MUSIC IS FREEDOM!
押し付けてるわけじゃないよw










P.S

さや侍見ましたー。

俺には全っっっ然つまんなかったですw

てへ
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(1)

寝た。

2012.05.28

category : ダンス

寝たね~。
昨日が忙しかったから、今日は休もうと思ってたけどいっぱい寝ました。
12時間くらい・・・。


逆に体が重いですww


いっぱいあって書ききれないですが、
ハイブラでルーティン半分進んだのと、
(ほぼフリースタイルだけどね)
ファンパラ最初のオープニング曲がやっと決まりました。
企画についてはまとめてすぐ発信するのでもチョット待っててね。



バンドと一緒に曲決めてると、自分が楽器何もできないのにHIPHOP調の
コレできない?アレできない?とわがまま言わせて貰ってるので
バンドメンバーは大変だろうなと思います。
バンド用語も良くわからないまま伝えてるので・・・。
昨日もちょっと難しいことやろうとしすぎていっぱい時間使っちゃったww


でも、アレヤコレヤいいながらやっと決まりました。
ジャングルブラザーズのとある曲です。
yeah!


RED HOTも6月10日のネタが今になってやっと完成・・・。
やっぱスーパーギリギリになりました。うう・・・。
大変だろうケド頑張って!
そしてセイジが久しぶりに帰ってきました。
イベント終わりはまたまとまった人数でしっかり新しいネタやろう。


そして最後はハルエの追悼集まりで終わりました。
皆にも会えたし、ヨシエもベロンベロンだったけど、
いつものようにボブの音楽が流れる中いい雰囲気だったよ。
やっぱりああいう雰囲気の中にいると思い出すね。
まわりがすばらしいFamで喜んでるんじゃないかなー?


そして帰ってからは寝て起きて寝てご飯食べてまた寝たのでした・・・w
ちょっと牛になってるかもー。


タクと
タクが遊びに来てたので横で寝てたら撮られた・・・

たくワンラブ
ちなみにこのTシャツ先日ワンラブで買いました。


クレヨン的タク
角度的にクレヨンしんちゃん風・・・w


comment(0)  trackback(1)

間違えた。

2012.05.27

category : ダンス

464がバイパス開通したのに、変な合流作るから渋滞になっちゃってるジャン(ーー;)
と思って焦ってスクール行ったら間違えてRED HOTに1時間早く着いちゃった。。。
が、早く着いた分KIDSの踊り見れてよかったよ。


見れなかったら、本当時間無かったね・・・。
そしてその後のクラスもずーーーっと時間ねーーい(ーー;)
今日もビデオ撮りきれなかったり、細かいところの修正がギリギリでした。


練習できるのはあと来週だけなので
とにかくやるのみ!!!
踊りってどっかでガガガっと熱量ふやしてムチャしないと
普通にレッスンしてるだけじゃパワーアップしづらいので、
ココがいい機会と思って家での練習、頑張ってね!


みんなやってると思えば時間作ってできるぜー。
俺も頑張るので、みんなでパワーアップ月間!!!


でも
すっげー疲れて『ぐわーー』と思っていたら、
岩手のヒカルから速報!
WDC(ワールドダンスコロシアム)でバトル東北代表獲ったらしい!!!
これは負けてらんないね。
まわりの連中が結果を出したりするとすごく刺激になるなー。
最近TRIPも結構精力的に動いてるみたいだし
疲れたとか言ってられなくなります。
不安もあるけどやるしかねーべな!!


明日は朝から夜中までフル稼働だけど、
とりあえず動こうーっと。




んで、
月曜は休もーっと。(^ム^)

comment(0)  trackback(1)

練練ー

2012.05.25

category : ダンス

昨日はNEWチームレッドボム子ちゃんの練習を見つつ、
そのあと久しぶりにオール練習でした。


なんとかそろえられるトコロは精度を上げていく練習はしたけど、
まだまだまだです。
やることいっぱい。
とにかく止める。溜める。
この動きは難しいので練習しまくりじゃないとアカンのだ。
でも、ずっとクセつけてると激しく動いてて急に止まったりのインパクトが自然に出るようになるので
やっぱり頑張り時。
今出来ないままにしちゃうのは絶対もったいないので一つ上のスキルを目指してやったれーィ!!


KIDSの子も練習に来ていたのでなんとなくそれを見ていたんだけど、
同じ動きを何度もやる。
納得いくまでやる。
スゲーなーと思いつつ、今はコレが大事なんだろうなーと感心して見てました。



ハイブラのほうは久しぶりに集まって練習?しました。
フルで会うの久しぶりだったな。
でも面白いことに今回はチームA.Bと分かれているのです。フフフ・・・。
俺、直樹、洋一チームは集まるの2週間ぶり。



そして残念なお知らせですが、6月10日洋ちゃんがやっぱり来れないのだ(>_<)イタタっ。
どこかできちんと見せられるようにするぜー!!


というのもあってかあまり振りは進まなかったんだけど、(言い訳)
次は半分は作らないとね・・・。


日曜日はファンパラバンドとの集まりもあり、
そっちもやっと動き出さなきゃって感じなのでアレもコレも総当たり戦です。
ファンパラに関してはきちんと詳細決めてすぐ告知しまス!
夏は目の前!!
ガッツリ動いてそのあと遊びましょ♪



話は変わるが、最近手に入れたiphone、ipadでメモリいっぱいになった人も安心して使える
『Air stash』というアイテムがハンパない。

airstash
充電式~。

SDカードの内容をwifiでipadに飛ばしてくれて、しかも動画でも全然レスポンスが早い!!
要はSDカードとか使えなかったiphone、ipadに外からSDカードの内容を送ってくれるわけ。
コレはかなり買いです。


コレで動画、音楽、マンガ詰めたい放題です。
本っ当に便利になっていくよなー。

comment(0)  trackback(1)

Redhot動画アップ!!

2012.05.24

category : ダンス

遅くなったけど、練習用に動画アップしました!


Rock that body / black eyed peas

http://www.youtube.com/watch?v=Rm8NXi7Q270

特にウチは問題になったことは無いですが、
色々ちまたで言われてることも気にして
また今回もあえて画像を荒くしてあります。

Redhotはカワイ子チャンが多いので・・・w



すぐに日曜日、キッズや他のも撮ってあげていくので待ってて舞っててチョ。


そして、
今スーパートラブル中!!!!

衣装のTシャツが納期の23日過ぎても届かないっ!!
メールも返信ないし、会社に電話しても誰も出ない・・・。
この時点ですげえおかしいんだけど

コレってどういうこと???!!!!!
スーパー頭に来てます。
この忙しいタイミングでどういうことやねん。


メール確認すると確かに5月23日(昨日)納期になってるのでシャレならん。
連絡ついたらマジギレぶちきれかましますね。


と、思ったら電話きた・・・。
とりあえず納期が遅れるってメールは送ってあるらしいが届いてないのよ。
とりま明日届くらしいのでなんとか解決。
ブチキレメールを送ったので、相当誤ってたけど会社で電話でないってのが焦るわー(>_<)。
ちなみに今日連絡取れなかったら他の店に頼んで間に合わせるしかないと思ったから、
『何とか間に合わせて見積もり』を2店舗頼んじゃったヨ・・・。w



今日はこのあとチーム練×ハイブラ連やー。
さっきまで気持ちが落ち着かなかったけどなんとかテンション上げて行けそうですww

comment(0)  trackback(1)

ハイブラ似顔絵~

2012.05.23

category : 日常

さっきまで、ダンスフェス印西の打ち合わせに行ってきましたー。
仕事の都合で最初には間に合わなかったけど、景子にもお手伝いしてもらって、
なんとか参加しました。


急にだけど団体がググっと増えて、15団体になってました。
前回の時は11くらいだったんだけどね。


HIPHOPの団体も増えてて、というか知ってる団体で「おおーっ!」なんて感じでした。
やっぱ若い世代にストリートダンス流行ってるのでHIPHOP系増えてくかもねー。


ライバルも増えて刺激になるかもよ~!!


あと、参加費が多少かかるようになりました。
(保険も含むようです)
決定なので、詳細はまた周知します。



全っ然話は変わりますが、
ヒマな電車に乗ってる時間でハイブラの似顔絵を作ってみました。
iphoneのWeeMeeというアプリです。
無料だよ。
半分似てて半分似てないですww


まず、直樹~。
結構似てる気がします。

naokiava
飲ん兵衛なのでBEER持ってます。







そして、TD
これ似てるよねっ。


tadaava
こっちはコーヒー持ってます。缶コーヒー無かった・・・。








3人目は裕輔~。
このへんから微妙さも出てきますが、まだ雰囲気はあるでしょ。
とにかく目のパーツが少なくて、顔自体を似せられないんだよね・・・。

yusukeava
MCらしくマイマイクを持ってます。






そして自分です。
かわいくし過ぎ??w
自分てわからないのでイマイチ似ないですね。アップの髪形が無かったので、ドレッドのみ。
とにかく顔のバリエーションが無い・・・。
外人さんって顔より服装とか雰囲気で判断するって聞いたけどその影響かな?


tatsuyaava
とりあえず今持ってるipad持たせてみた。







そしてコレも目が無いので隠しちゃったけど、洋一
ウェッサイ~♪
yoichiava
ドゥーラグと金ネクで服装は洋一でしょw
エナジードリンク持ち。








最後にTRIPも作ってみたけど、
全然似てないんだー・・・。



tripava
チャラくなった気が・・・wやっぱ目が無い・・・
とりあえずアディダス馬鹿蔵にしたよw


アドオンでも目のパーツが無いので、惜しいアプリです。
でも、全然楽しめました。




また工夫して出来れば面白いかもね・・・。



さあ週後半は忙しくなるのでガンバロー!!

comment(6)  trackback(1)

バタッ。

2012.05.21

category : ダンス

つかれたー。
さすがに限界きたでよー。


日曜レッスン久しぶりのフリはやっぱ完全にはおぼえて無かったねーw
俺が・・・。
でも思ったより進みました。
来週もまたビデオ撮ろう。


ちょっと今日は動画上げられそうに無いので、
近々UPしたら連絡します。


最近休みっていう休みの日が無いんだけど
逆に仕事中のほうが落ち着いて色々考えられるので、
月曜日は落ち着いてます・・・。

眠い・・・・。





そいえばナオに旅行土産をもらったよ。
うしのうんこだって・・・w
美味しく頂きました♪

cowshit
もちろんニセモノなのでまさにBULLSHIT!!


昔ストレッチが振り付けした曲でParty & Bullshitってカッコいい曲があったなあ~。


2分いくらいからチョイチョイ踊ってますが、昔はこういうの何度も何度も見て覚える以外
ヒップホップ覚える方法なかったんだよなー。
今度スクールで使おう~っと。


だめだ・・・。ブログ書こうとしたけど眠い・・・。
またー!

comment(0)  trackback(1)

ワンラブ→RH怒涛~っw

2012.05.20

category : ダンス

昨日はイベントが多すぎてずわっちゃーって感じで通り過ぎました。
まず朝は超晴れ!


ってことでココ毎年定例のONE LOVEジャマイカンフェスへ。
去年よりちょい遅めに出発したので、
少し渋滞に巻き込まれたけど、すでに直樹やユカさんたちは到着していて
盛り上がってました。


2012onelove
↑やべっ。俺の指入っちゃった(ーー;)

2012onelove直樹
↑こっちはきちんと!直樹ブログから頂き。


今回、大輔のAO’Z BARも出店してるってことでさっそく見に行ったら
めっさ忙しそうだったけど、
大輔と本っ当に久しぶりに会って、相変わらずでした。
頑張ってたなー。
なんかすっげえ嬉しかったです。

2012oneloveaoz
↑大輔の出店場所!中はクソ忙しそうでホノベとはほとんど喋れずw



天気もいいし話も盛り上がり、このまま夜まで~と思いつつ、
ワタクシはRED HOTレッスンがあるので泣く泣く戻ることに。
しかし!2時間半まえには出たのに、高速出たあとが超渋滞!!
イライラを抑えながら急いだけどギリギリ3分くらい遅刻しました・・・・。


本当スミマセン・・・。


その後はなんか気持ちが忙しかったからか、怒涛のように進めてしまいましたが、
代々木出てから水分を口に入れたのはKIDSレッスンが終わってから・・・。
かなり脱水状態でしたー(>_<)


KIDSの2つ目のルーティンは形は出来たけど、
まだ丁寧に教えられていないので、踊りきれてない部分が山ほどあるので
来週からガンガン形あわせだねっ。


キツくなっていくけど、頑張ったあとは絶対上手くなっているはずなので、
ココが勝負どころだよん。


そして一般のほうもガガガガガーーーっと進めました。
しかし、細かいフリを全然覚えてなくて、どのフリもほぼ生徒に聞いちゃいましたw
もう先生逆転してない?ってくらい・・・。


フォーメーションで練習し始めると、踊らないフリでやることなくなっちゃう時間も出てくるけど、
発表前は多少普通のレッスンと違うのでそれぞれ歩み寄って協力してね。
もちろん踊らないフリも練習自体は参加していいからね。


そして昨日はこの後もうひとつ!
シオシオコンビとのフリ練習でMillionに向かい2時間くらい練習しました。
もうこの辺でクタバるかなーっと思ったら、
なんか開放感で結構楽しんじゃいました。テヘペロ。


そいえばスクール後にコンビにでたまたまみんな集合してて、色んな人と再会したけど、
KIDSチームが道で練習してて、なんか青春を感じました。
来週も1回きちんと見るので、頑張ってね。



暖かくなったので、外で練習するのも気持ちいいよね♪
いやぁー、いい季節になってきました。




今日のRED HOTもガガガガっと行っちゃうけど、
ヤマを超えるまで頑張り時~っつ!!




comment(0)  trackback(1)

6月10日(日)RED HOTダンスLIVE@イオン千葉ニュー

2012.05.17

category : イベント

RED HOTの3週間後のイベント告知ですっ!!



■■RED HOTダンスLIVE@イオン千葉ニュータウン■■

日時:6月10日(日)
 13:00
 15:00

の2回。(約40分~50分)

場所:3階イオンホール(3階フードコート横)

eaonmall


今回は外ではなく室内なので雨でもやりますyo!
ダンスサークルRED HOTの日頃のダンス成果を発表しちゃいますっ!!


RED HOTから7ナンバー。
その他RED HOT内から3チーム、
ケーコ先生のCSC
MAI先生のBeat Nutsも参加します。

そしてスペシャルゲスト
今回も来てくれてありがたいですっ。
ヒューマンビートボクサー”TRIP
まだ見たこと無い子もいると思うけど、先々月ドイツの世界大会に日本を代表してパフォーマンスをかましてきてくれたんだよー。
そのうちこんな身近じゃ会えなくなるかもよ~wまじでー。
そして、まだ確定ではないんだけど、
ハイブラから龍也、直樹、洋一の3人のユニット(名前未定)で踊るかも・・・しれません。


まだフリが無いにも関わらず24日まで練習できないので、
詳しく決まったらまた告知するよんー!!
近い人も近くない人も気軽に見に来てください。


RED HOTのみんなも
外じゃない分、通りすがりの人が止まってみることは出来ないので、
みんなせっかくの機会だし、ご家族、友達、知り合いいっぱい誘ってね♪
そして自分自身でテンション高めて、負けずにいいもの見せれるように練習頑張ろうぜー。



自分がやってること理解してもらうのは見せるのがイチバン早いよっ!



という訳で、告知&連絡でしたー。


是非ゼヒ×2見に来てください(^^♪

comment(2)  trackback(1)

初レッスン

2012.05.15

category : ダンス

昨日休みだったので、
millionでNOBU君の
パンキングレッスンを受けてきました。


自分がパンキングばっかりやる姿は想像できないけど、
ちょっと上半身の動きのバリエーション増やしたくて・・・って思ってとりあえず行ってみた。
ロックやソウル、パンキングは完全に踊った事が無いので、
マジメに受けてきました。
振り自体は出来るんだけど、大人の雰囲気というか、ファンキーさが出なくてムズい・・・。


HIP HOPの癖でonでちょうど音をビシッと取ってしまうので、形だけあってるなんかマジメちゃんの踊りになってしまうのでした・・・。
とりあえず経験値はちょっぴりアップ・・・。


人のレッスンっていうのも、自分は2人×3、4回しか出たことが無いので、
新鮮で勉強になったぜー。


NOBU君教え方丁寧だね。
わかりやすかった。
しかし、生徒の立場に立ってみて、一瞬テンパッたまま先に進むと本当にもう一回やってっ!!
って何度も思うもんだね。


来週はムリだけど
もう3~4回習ってみないとパンキングの癖がつかめないなー(>_<)


しかしミリオンの子っていうか千葉の子ってダンス意識高いね。
周りの環境もあるのかなー?


自分から進んで腹筋とか楽しそうにやってるし
どれくらい通ってるの?って聞いたら
「今は前ほどやってなくて、月と木金だけー」
ってそれでも3日やってんのね。


負けてらんないッス~!!
って思いました。


踊ったフリ自分でも練習しないとこのまま終わると意味無いなーー。
練習しときます。
でも終わったあとは薬飲んだ影響もあってやたら寝ました。
まだ眠い・・・



comment(0)  trackback(1)

ヅガレーダ

2012.05.14

category : ダンス

先週末はヅガレター。
そろそろ遊びたくなってきたよ。
しかし、大人なので遊ぶ為には働かないといけないのですw


今週もRED HOTちゃんはガッツリストレッチ短縮&アイソレリズムキープカットでしたw


今回の6月までのナンバーは結構余裕持って作ってるつもりなのに
やっぱり最終的には時間がカツカツになります・・・。


まあ最後に1ナンバー増やすとか
色々やりすぎなんだろーなーとは思うんですが
詰め込むタイプなのかどうしてもそうなりますww


でも今回は『スクール時間内だけできちんと終わらせないとダメ!』
ってのが自分の中での課題なので、REDHOTナンバーは決まっている時間以外はやらない予定です。


土曜と日曜はルーティン自体は終わったので、調整あるのみ。
問題は終わってないKIDSとチームナンバーだね。


とにかく次、
早い時間で完成→調整→フリに感情出せるようにーーー!!
と持って行きたいです。


6月3日(日)は18:00~全クラス統一で通し練習なのでよろしくです。


しかし相変わらず色々忘れます。
シオリに音渡すの忘れたし、日曜クラスの写真とるの忘れた。
先週も忘れたのに~(>_<)


来週こそは、忘れないように・・・・。
あ、メールで音送らなきゃだわー。




地震だ。


ってことでこの辺でドロン♪

comment(0)  trackback(1)

ピース練

2012.05.10

category : ダンス

昨日は珍しくというか久しぶりというか、
直樹&洋一と3人でmillionで練習しました。


というか、3人で去年から1回やろうといってたのに出来てないままだったので、
勢いで作ってしまおうという訳でやっと集まりました~!!


が、
予想はしていたというかもともとそのつもりというか、
なかなか無いので、昨日はただただ純粋に音を楽しみましたww
音楽ってことですね。


何も考えず踊ってないよなー(ーー;)なんて感じだったので、
目的なんて無い!
それだけー。


そういった練習が気持ちのいいメンバーなので、
グダグダに踊って楽しみましたィ。


構成決めて終わりましたが、GROOVE感&個性重視って感じでがんばるぜいー。
6月10日のイオンでも出るかもしれないので、出れたらいいな。
しかし、昨日は1%も進みませんでしたww



洋一との俺の休みが全然かみ合わないのがネックですが、
それぞれ場所振って作ってくるべィーって事になったので、なんとかなる予定。


途中CSCケーコのが反対で練習してたのを見せてもらったけど、
世界観が出来上がってて、見てた3人には絶対作れない作品だったので感心しました。
土曜日ソロショーだってー。
俺もソロやってみたいなー。クッソ疲れるけど、一人オール練もたまにはやってみたいです。



話は変わるけど、
ipadやっと使いこなして来た気がします。
正直、慣れなのでキーボードなんて個人的にはいりませんー。


つーか、自分的にメッチャ使えるっ!!
本当にもっとハヤク手に入れてれば良かったな~。とマジで思います。
iphoneとは使い方が全然違うし、便利。


スクールでまとめる管理表とか、フォーメーションとか今まで紙に書いてたんだけど
どっか行っちゃったり、変える部分がちょこちょこあるから、こんがらがって大変なんだけど、
エクセル編集アプリや、プレゼンテーション系アプリで作ってiclouddropboxに上げて置けるので、
最悪ipad忘れてもiphoneで見れたり、管理も一括で本当便利になりました。


動画も生徒の撮ってすぐ見せられるしね!!
今んトコ良いとこしかない感じです。

まあ、細かく言うともっともっとこうして欲しい的な要望はいっぱいあるけどねー。

それでも
まだまだ30パーも使ってないと思うので、もっと使いこなすぞー。

comment(0)  trackback(1)

中学校のダンス事情

2012.05.09

category : ダンス

ちょっと前に裕輔が自分の中学校に行って、色々話を聞いてきたってのを聞いてたので、
実際どんなもんかと自分もフラッと聞きに行ってみた。


アポなしはぶしつけかなと思ったんだけど、営業ナわけじゃないし
まず行ったれい~って感じで聞いてみました。


が、
正直なところ、反応うすぃーって感じでした。
体育科の先生に会えなかったのもあるけど
どう中学校の事業に導入されているのかさえフワっとした印象・・・。
別に冷たくされたわけじゃないけど、
上がどうするか決めること待ち?なのかなーって印象(ーー;)
ほとんど動き出してないイメージでした。


なんか収穫もなかった感じだったので、もう1校行ってみると
同じく話は出来たものの具体的に動いているというよりは
とくに必要に迫られない限りは触れず触らずな感じなのかなー・・・。
まず興味が無いというより何にもわからないんだろうね。
困っているかどうかさえ、まだそこまで動き出してないような感じ。
結局のところよくわからず、4つ聞いたけど同じ印象。



他のダンサーさんで話し聞いた人も多少おなじような感じだけど、
周辺は田舎だからなあ・・・・。


他のところよりもさらに本格的な導入は遅いんじゃないかって予感を感じるものでした。
どこかで若い体育科の先生とかのリアルな話を聞いてみたいもんです。



つーわけで今回手ごたえはナシんこー。
ま。ゼロではないケド。


そんな時もあるある日記でした。


おわり

comment(3)  trackback(1)

GWおわり(T_T)/~~~

2012.05.07

category : ダンス

土日はG.Wにも関わらずダンスダンスでしたねー。
RED HOTも出席率が結構良かったです。


えらいっ!(>_<)



6月のダンスライブが近づいてきて、やることがわんさかあって忙しいけど、
なんとか土曜と日曜のフリは一個づつ完成しました~。
ちょっと切ったけどネ。


でも、まだまだアマイ動きやはっきり動けてない部分も多いので、
今月後半はビシビシモードで行きます。


KIDSも日曜も新しい人が来てくれたんだけど、
最初の基礎をきちんとできない状況ですみませんっっ。
でも、みんなが踊るのを見て、踊りたいと思えば絶対踊れるようになるので、
積極的に参加して雰囲気や仲間たちを感じ取ってくれればいいなーと思います。
土曜の来週(もう今週?)は1からのフリを一個やるので、
初心者でも大丈夫ですよん。



別メニューでやってるフリはまだ終わってないので、
まだまだ大変だけどやりがいあるはずなのでガンバルッちゃ~!
いろいろあるけど、逆にやる気出るぜw



ちなみに
衣装を探すのは楽しいけど、レディースだと、ある程度以上わからないトコがあるから
その辺が難しいですねー。
しかし女の子は飾れるアイテム多い。
でも衣装がカッコイイとテンションあがるもんなー。
逆にシルエットが気に入らなかったり、ボトムのサイズが合わないといまいち気持ちが萎えるからなーw



暖かくなって湿気多いけど、
これから先、毎回どおり詰め込みが多くなるので、
スパートがんばろー。

comment(0)  trackback(1)

今年のTHUMBS UP LIVE!

2012.05.05

category : イベント

今年も行ってきました。
GWの恒例行事、RICKIE-G クリエイターズセッション@横浜THUMBS UP

リッキーといえばredhotのストレッチでいつも使ってる曲ですが、
このTHUMBS UPのLIVE空間は本当にいい。


今年は結構大所帯で乗り込んで、俺は整理券2番だったので、
先発隊は席の確保を頑張るぜーなんて店に入ると
いつもと違いセンターステージ。
若干戸惑いつつも、
コレはコレでよかったw


いつものように
ココで毎年会う仲間とも合流し
テーブルでお酒を飲みながら食事をしながら登場を待つあの時間が好きです。
(よしえママが頼んだ料理の量が食べ放題レベルだったけどw)


そしてリッキー登場。
THUMBS UP2012_1
周りのお客さんも酔いしれてます。


今回はアコースティックだったので、
レゲエっぽいのりはボブの曲以外はあまり無かったんだけど、
やっぱりNICE TIMEでPRECIOUS TIMEな空間を作ってくれる。
いつも感じるんだけど音楽で一つの世界というかお店の中全体が一つになってるんだよね。


THUMBS UP2012_2
そして盛り上がると360度ステージなので動きまくり。


ちょっと有名曲が少なめだったけど、やっぱりいいものはいい♪
今回みんな撮ってたし、あまり写真取らなかったけど、
上の写真だけでもイイ感じでしょ?
やっぱりこのイベント羨ましいな~。と思った。


あまり書くと長くなるから短めにしておくけど、
LIVE後
リッキーとも結構話せて、千葉に呼ぶことが現実的に出来そうになってきました。
この辺はまたきちんと形が出来たら報告したいけど、
ちょっとは期待してくらはいナ。



クリエイターズセッションは1年に1回だけど、
その前に実現させたいね。
この辺は直樹とよしえと頑張りますよん(^_-)



話は変わるけど

今回ゆかさんも一緒に行ったんだけど、電車で話したりしてて
RED HOTの俺が気付けてない部分とか知ることが出来てちょっと良かったかも・・。
おれやっぱ全然気付いてないかもっってトコがあったりなかったりww
にぶちんね。
でもその上で頑張るよ~!




も一個話変わるけど
ツイッター&フェイスブックをついに始めてみたけど
まだ全然よーわからん。
しかし繋がりすぎて怖いね・・・。

怖くてビビったのでちょっとで辞めておきましたww




comment(2)  trackback(1)

タンゴの節句?

2012.05.04

category : 日常

麻衣子(妹)がタクの節句をやりたいからということで招待されてきました。
結構忙しくて時間がない中で色々やるなあー
親ばかだなあ
なんて思いつつ、俺もオジバカなので行ってきました。



向こうに行くと、近藤家のみなさんも来てワイワイするもんだから、
タクも大興奮で、声にならない声を上げてました。
赤ちゃんは本当に1週間2週間見ないと成長してるもんで
とにかくケリがハンパなく強くなってるw
そして結構暴力的ですw


taku20120501
いつの間にか座ってましたw


そして知らなかったんだけど、
男の子は端午の節句に男子の健やかな成長を祈願し行事をするらしいです。
そこでご飯を食べさせてこんなものを無理やり着せましたw


taku20120502
完全に着せられてるだけですww
嫌がる嫌がるw



taku201203
そしてこう抱いていると・・・


taku201204
頭から鉢巻が落ちてXメンのサイクロップスみたいになってますw


サイクロップス
以上。オジバカ日記でしたw


comment(3)  trackback(0)

ipadの意外な弱点

2012.05.03

category : ツール

ipad毎日すっげー重宝しながら使ってて、
スケッチに音楽にゲームに本にetc・・・
普通の人よりはかなり楽しんでいるんだけど、


新しいipadは画面がキレイすぎて一個弱点がありんす・・・。


それは液晶を保護するシートっつ!


retinaディスプレイのよさを殺さないために最初光沢を使ってたんだけど、
綺麗~!!って思うし、文字媒体を見続けても疲れない。
こりゃあイイネ!!

なんて思う反面、


写りこみがあるので
ダンス動画や映画などを見てると一瞬暗くなった時に
自分の顔が写るんです・・・・。
これがなんかシュール。


だって真剣な顔で見てるんだもん。
入り込んでるときにこれは興ざめなのだww
しかも指紋がつく・・・。

うーーん。
と思い、ノングレア(非光沢)に貼りなおしたんです。
そしたら最初は
「おおっ!写りこみが無いっ。しかも指紋もつかないし、やたー!」
と思いました。


が、


最初気付かなかったが、retinaと相性悪い・・・。
バックが白とか灰一色になったときにモアレと細かい赤青黄が出るのだ(>_<)
(画面を濡れ拭きとかで拭いた後に水滴がついてると色が反射するやつ)


コレが1度気になると、結構気になる。
しかもこれは友達のipad1では出ない現象なのだー。


あちらを立てればこちらが立たず状態。


画面がキレ過ぎることが仇になるとは・・・。
うーん。
と思い探しまくってgoogle先生で情報調べたら、みんなおんなじことで悩んでたww



そして、今日見つけた3つ目のシートをやっと貼りました!!

保護フィルム
プロガード ARSH / PGARSH-RTAT700ってヤツ。
amazonで1600円弱。

光沢だけど指紋がつかないのだー。


ふー疲れたぜ・・・。

全部で3枚貼ったので、ipadにシートを貼り付ける技術が相当上手くなったと思うww
とりあえず、まだ使い続けてないけど、綺麗だし、指紋つかないっ。
多少写りこみはあるけど、最初の光沢シートより気にならない感じです。



というわけでシートも安いの貼り付けとけばイイって事がわかりました・・・。

comment(0)  trackback(1)

ゴールデン!

2012.05.02

category : 日常

遅ればせながらやっと自分もGW休みに突入しました。
3日くらいチョイ忙でした。


普通の仕事してると、
大人の世界と思いきや、以外~に色んな人がいるので、
人って大人になっても同じじゃないのよねーってつくづく思います。


挨拶できない人、細かい人、性格悪くてあまり好かれて無い人・・・。
本当人それぞれ。
自分の仕事場はあまりストレスが溜まる環境ではないけど、
上司と呼ばれる人は常に頼れる人であってほしいよねー。


決断できない上司とか
逆に口うるさい上司とか
世間に色々いるだろうケド、結構困るのが
戦ってくれない上司・・・。


中間の立ち位置の人って
上からの圧力だったり、強引な意見だったりを受けるし、
下からはこうしてほしいとか、挟まれるから大変だろう。
時にはわがままも聞かなきゃいけない・・・。


でも、大変でも意見があるならきちんと上とも下とも戦ってほしいよねー。
結果がNGだろうが、そこは意思を伝えるって意味では戦ってくれさえすればいいのにね。
交渉自体できない人ってイマイチ頼りにならないよなー


自分の思ったことを言わないと言えるって全然違う。
言えれば、お、ホネのあるやつだな
とか結構信念のあるやつなんだな
となる。
それが出来ないと、部下からは人望が無いし
上司からはナメられる。
嫌われちゃうのは怖いけど、
きちんと考えを伝えたりすることは、逆に嫌われないと思うのだ。
どこでもそうだと思うんだよね。



特にいやなことがあったわけでもなんでもないんだけど、
頼られる人頼れなくてグチばっか言われちゃう人それぞれいるので、
見ててお手本にして参考にしないとなーなんて思います。


つーかゴールデンウィークって言った矢先なのに、マジメな話っつ!!ww
こんくらいにしときましょう♪


GW一日だけ洋一&直樹と練習しようかーって話だったんだけど、洋一先生が仕事になっちゃった・・・(>_<)
洋ちゃんがんばれー。
そして週末は横浜で1年ぶりリッキーGライブ♪♪
とにかく楽しみです!


ちなみにスクールはGWだろうが変わらずあります(^<^)
来れる人は頑張るよ~。
いや、楽しむよ~w

comment(0)  trackback(1)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。