FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の発表会見てきた

2012.02.27

category : イベント

昨日は
地元でレッスンしているアキとサチエがやってる
CHEER&HIPHOPのSUNRISEの発表会見てきました。


アキにはずいぶん自分もイベント来てもらってるので、見にいけて嬉しいぜ!
とはいえ、本番は自分の用事で最後まで居れない為、
ゲネリハを見るという特別verでした。
すみません~!なんか関係ないのにいれてもらっちゃってw



どちらかというとチアが割合多いのだけど、
自分のやったこと無いジャンルだけどチアでもやっぱ上手い子は上手いね!
チアの子で俺よりハイキックが低い人は居ないと思いましたww
そして衣装もしっかり作っててゲネでも笑顔バッチリだったよ。
個人的にはチアをアラビアン風にやってるナンバーが印象的だったよ。



何より俺は裏方も見ちゃってたから、トラブルいろいろ大変そうだったけど、
あの人数を制御するのはハンパ無いよなー。
何人か知ってる人も居て待ち時間にしゃべれたのと、踊りも見れたので
いい意味で刺激受けました。




やっぱりやりたいことやるってのはいいね!




作り上げる為に1年とかそれ以上のものがあるんだろうし
短い時間に集約されるから
感動があります。
コンテストなんかもそうだもんなー。
3分の為にどんだけ時間使うんだよみたいな。


そして
子供が純粋に踊っていると、自分も音楽に乗って動きたくなって、
自分もアレやりたいとかコレやりたいとか想像が膨らんじゃいます。
それを落とし込むとなると大変なんだけどね・・・。




自分も頑張らなくちゃなー & 意欲が膨らむ1日でした。




スポンサーサイト

comment(2)  trackback(0)

Black eyed お豆

2012.02.26

category : ダンス

なんか最近寒いからカラダが硬くなってくる気がする・・・。


今日のRED HOTはいつもの部屋が使えなくて1階の部屋だったけど、
めっちゃ狭かったね・・・w


なんか違和感バリバリで自分自身もルーティンは飛ぶわ、
あれ?今なにやってんだっけ?ってなるわ
タジタジでしたww
わはは。


結構、環境変わるとやりずらいもんですね。
みんなも狭い中オツカレサマでした。
狭いと



先生なにやってるのー?見えないー。大きく踊ってー。


いやーこっちも皆が見えないんだぜーっ!て言うか大きく踊れない~



的な感じになるので、
フリが思うように進まないよね。



でも都内のダンススタジオで人気の先生のレッスンなんか一人の広さあんなもんだよー。
まあ、来週からは2階に戻るので、安心してけれ。



今日使った曲は
Black eyed peasの『ROCK THAT BODY』でした。

↓PV動画かっこいいぜ。




Black eyed peasを知らない人は居ないくらい有名だけど、
名前の由来は実はブラックアイドピーというお豆に『S』付けただけなんだよね。
よくSOULフードのお豆料理で使うみたいです。

このブラックアイドですが、
本当にいい曲多いです。
ソロのファーギーもイケててカッコいいけど、ブラックアイドにいてこそのファーギーがやっぱ好きです。
ちょっと時代の先行っちゃってるイメージなので、
新曲聞くといっつも一瞬ううん?むずかし。踊れるかな?
と思うのですが、聞けば聞くほどカッチョよさが染みてくる曲が多いです。



歌詞もいいです。
近頃全く更新していない我がハイブラのホームページでも流れる
Where is the loveという曲があるんだけど、
歌詞がとてもとても深くて考えさせられます。

↓PV。曲自体ハンパ無く良いです。



こんな歌詞日本に住む状況で書けないよねーーー。

What's wrong with the world, mama
世の中どうなってるんだ
People livin' like they ain't got no mamas
みんなママがいないみたいだ
I think the whole world addicted to the drama
世の中全体が事件に夢中になっている
Only attracted to things that'll bring you trauma
みんなにトラウマをうえつけようとするだけの。
Overseas, yeah, we try to stop terrorism
海の向こうでは、テロを止めようとしている。
But we still got terrorists here livin'
でもおれたちはこっちにテロリストを生かしている。
In the USA, the big CIA
アメリカには、CIAがあり
The Bloods and The Crips and the KKK
Bloods(アフリカ系アメリカ人のギャング・グループ)やCrips(米国ロサンゼルスの
ギャング集団)やKKK(クー・クラックス・クラン、3K団)がある。
But if you only have love for your own race
でも自分の人生に愛があれば、
Then you only leave space to discriminate
差別から解放される。
And to discriminate only generates hate
差別は憎しみしか生み出さない。
And when you hate then you're bound to get irate, yeah
誰かを憎むとき、あなたは怒り出すだろう
Madness is what you demonstrate
狂気はみんなが表現することで
And that's exactly how anger works and operates
そしてまさにどれだけ怒っているかを行動に移す。
Man, you gotta have love just to set it straight
愛があればそれを正すことができる。
Take control of your mind and meditate
自分をコントロールして深く考えよう。
Let your soul gravitate to the love, y'all, y'all
魂を愛へ沈下させていこう。

People killin', people dyin'
人々は殺し合い、人々は死んでいく
Children hurt and you hear them cryin'
子供は傷つけられ、泣いているのが聞こえる
Can you practice what you preach
あなたは平和を広めることを実行に移せるだろうか
And would you turn the other cheek
そして許すことができるだろうか




うんー。本当すばらしい歌。
歌詞を見るだけだと、難しい話だけど
それを音楽に乗せることで凄く深くなる気がする。
マジで言ってる気持ちが伝わる気がする。
音楽ってすばらしいよなー。
是非、音楽を聴いてくらはいな。

comment(2)  trackback(0)

田町飲み~!!

2012.02.25

category : 日常

今日は珍しく仕事の仲間(先輩?)で飲みに行ってきました。


場所は品川から近いってことで、
なんと直樹のとこの居酒屋!!


『らくだのこぶ』


にお邪魔してきました!(^^)!


何度か迎えには行ってるけど、
お店に入ったのは実は初めて!!


らくだのこぶ
ちょっと写真がわかりずらいけど、蔵っぽい雰囲気でバッチリの個室でした。


金曜日の夜ってことで、かなり活気もあり繁盛してました。
やっぱ居酒屋で働いてる人って粋に見えるね~。
直樹も忙しそうでした。


そしてバッチリサービスしてもらっちゃいました~!


らくだのこぶ2
メニューに無いのとかも頂いちゃって、メシウマ!

一緒に行ったウチの1人が元々居酒屋やってた人なんだけど、
お肉美味い!とゴキゲンでした。


あっという間に時間過ぎちゃって
かなり楽しい時間を過ごせて、しかも安かったので、
満足満悦でした。



直樹色々ありがとうー。

ダンス仲間でも行きたいなーって思いました。
直樹働いてることになるけどww




しかし、俺はお酒が弱いw
帰りは終電でガン寝でしたーw




帰ってきたら
たまたま、
すっげー懐かしいハウスのカセットテープを見つけたので、
デジタル化しようかなー。
自分がアナログレコードで編集してた時代のヤツです。
ヘタクソだけど懐かしい。
ハウスやりたくなってきたぜ・・・。




明日はREDHOT2階が会議用のイス並びまくりなので、1階の左の部屋になります~。
一応大人クラスは新しいのやるわよーん。






comment(2)  trackback(0)

ある親子の会話

2012.02.24

category : ダンス


かー~っ!ダンサーなんてロクなもんじゃねえな。
怪我したら終わりだし、保障も何にもないし・・・・・。
やってらんねえぜ。






そんなに嫌なら辞めればいいじゃん。






いや、
そいつだけは出来ねえなー。
・・・お前もダンサーになればわかる。






ふーーん・・・。

















特に意味はナ~~イw



暇なわけじゃないよww

comment(0)  trackback(0)

フェスかいぎ

2012.02.21

category : 気持ち

最近GETしたヘッドフォン??が
調子いいです☆


panaphone
安心のパナソニック!

普通のカナル型だとかけてあるバッグに引っかかって落ちちゃったり、
耳にかけるだけのタイプだと音漏れが気になるけど、


これは耳にかけるタイプでしかもカナル型でしっかり耳に挿すタイプです。
しかも耳かけ部分がめっちゃぷにぷにでやわらかい!
かなり◎です。しかも安いしー。


それはさておき、ダンスフェスの会議に出てきました。
また結構長くてツカレタ。
今年から少し参加費が掛かってしまうかもしれません。
多分1000円程度ですが・・・。
今まで内部の人に頼っていたのですが、舞台監督さんを外部に頼まないと限界のようで・・・。
でも、実行委員からすると、市にしっかり経費を請求できるように舞監の必要性を提示したりアピールしたり
結構大変ですね。予算を勝ち取る為、戦いな訳です。


でも、多少予算かかっても、
その程度でしっかり舞台と照明があるところで踊れるなら安いもんです。
ありがたや。


しかーし、会議はもう少し短くならないかなー。
最低でも30分は短縮できる気がします(ーー;)
白井のダンスフェスも出れるよーと声は貰ってるのですが、
会議に出る量が2倍になると考えると今のところムリダナー(>_<)


でも、地元がダンス人口自体が増えて盛り上がればいいですね。
まだまだこの辺は人増えそうだし、どの団体もいい意味でライバルになれれば。


でも
人増えるのはいいけど
最近日曜日の道の混み方がハンパないよね・・・。
千葉ニュー行くのに一駅間だけなのに、30分かかる・・・。
ジョイフルくらいしかないのにー。大人気です。
そいえば印西牧の原にもうすぐファミマがオープン!
しかも俺の誕生日やん~。


って大したことじゃないかw


でも駅で電車待ってるのにヒマヒマしてたので、
嬉しいです。


コンビニで喜んでるようじゃまだまだ田舎もんですww


ゆくゆくは千葉ニューにもクラブかライブハウス出来ればいいね。
治安が悪くなるのは困るけど、
やりたいことがあるヤツや夢を表現したい人が、
発表できる場所は絶対欲しいよね。





無いなら作れって??





がんばります。

comment(2)  trackback(0)

ツカレターぃ

2012.02.19

category : ダンス

今週末結構忙しかったよー。


最近体調不良者が続出だねー・・・。
俺は体調は大丈夫だけど
結構疲れてしまって、朝から9時間寝ちゃってスクール終わってまた寝ちゃった。。。
そして、今週の土曜RED HOTでせっかくビデオ撮ったのに・・・。


すみません!!
間違えて消しちゃいました(>_<)
ごめんなさい
殴ってくださいww


iphoneの自動で画像保存するアプリで大量に画像が保存されちゃうから
いらないの消したてたら、
一緒に消しちゃったんです・・・。すごい紛れ込んでるんだもん。
いや、言い訳ですね・・・。
間違えて消しましたー(T_T)/
また来週か再来週もっかい撮りましょう!!!
でもルーティンは新しいのやるので、よろしくー。



代わりといっちゃなんですが、
先日のTRIPの結婚式でのハイブラの様子をUPしておきます。
よしえと直樹があげてくれたみたいですー。
ちなみに披露宴とはちょっと違うのデス。


KIDSクラスでやったフリも入っているので(細かいところは違うけど)
見てみてくだされー。



TRIPの反応が早すぎて、アドリブ感ないねww



ちなみに来週土曜日は上の部屋が会議の為使えないので、
1階になります。


スクール終わった後、面白いところないかと裕輔氏とクラブまわりしてみました。
特に目的があったわけじゃないんだけど、
千葉って結構色んなクラブあるんだね・・・。


若いスタッフが盛り上がってるイベント飲み屋とか
オタ芸イベントみたいのやってるハコもあったし、
(ここ安そうでレギュラーいけそうなノリw)
レンタル100万円のVIPハコもあったよ。


なかなか個性的です。
クラブ踊りに行きたいナーと思いましたw


日曜日クラスも体調不良のお休みが多かったけど、
新規の子も来てくれたので、急遽続きじゃないフリしました!
でも7エイト進んだのに、結構出来てたね。



明日からも結構忙しいです・・。
2月はがんばろー。

comment(0)  trackback(0)

パッコンのイミフ

2012.02.16

category : 気持ち

色々PCの設定してたんだけど、
なかなか難しい。


パソコンって新しいことしようとするとメチャクチャ時間掛かるよね・・・。
曲編集したり、TATSUYAKO CD作ったりしようと色々頭ん中で時間割決めてても
ほぼ時間通りいかないねー・・・。


PS3でメディアサーバーの設定してPC内の動画をTVで見れるようにしてるんだけど、
動画ファイルは認識されるのにメディアのエラーになっちまう~。
対応してるファイルなのになあー。
コレができれば最強なので、アレコレ再起動試したり構成変えても同じです・・。
ぐううううぅ。
エラーNOで検索しても何言ってるかわからんちんです。
この時点で2時間くらいかかってる・・・。
難しいわけじゃないはずなのが余計に難しいです・・・。
そんなに確認するトコ無いので・・・。
パソコンってそういうものなのだよねー。
何かやろうとするとまず意味がわからない!から始まってそれを乗り越えにゃあならんとです。



今日はそういう時間のかかる事が多いなあ。
昼もちょっと自分がやりたいことのために出かけてたんだけど、
意味なしで終わってしまいました。





こんなときもあるさ。
チクショー!!




昨日はバレンタインでした。
ほぼギリチョコor友チョコですが、
チョコすげー好きなので、美味しく頂きます!
たくさんありがとうございます。
なぜか全然関係ないところでマカダミアチョコも貰いましたww

チョコ2012



しかし、話は戻るがPS3って何でも出来るね・・・。
本当TV一個あればほぼ何でも出来るんじゃ・・・。
SONY不調だけど、がんばって欲しいものです。
でもPSVITAはまだいらないやーww


AppleもSonyもどっちも頑張れー!!



つーか設定できてーーーー!!


実はイライラなんです。


モウツカレター

げふん・・・。




こんな時はチョコ食べて興奮抑えなきゃw






comment(2)  trackback(0)

日曜の曲~。

2012.02.14

category : ダンス

この曲欲しい~って人が多かったので、
今週使ったRED HOT(sun)での曲でーす。

cupid shuffle / cupid

です。何年か前に曲とダンスそのままで流行ったかなり有名な曲なんです。
やっぱりみんながカンタンに踊れるというのは
流行る大事な要素なんでしょうかね~。



17000人が一緒にラインダンス踊ったという記録もあるらしいです。

ちなみにコレも龍也子CDに入っております。
今回みんなで踊る楽しいダンスって感じなので、この曲のそのままを受け継いでやってる感じです。


down down do you dance~♪

から始まり



to the right to the right (右へ 右へ)
to the left to the left
  (左へ 左へ)


とか


now kick now kick

walk by yourself


の歌詞にあわせて右に右にステップ踏んだり、歩いたり

本当遊ぶルーティンな感じです。


音が早いのでいつもやってるHIPHOPより難しい部分と簡単な部分と極端かもだけど、
楽しんだもん勝ちだね!






頼まれた人には今週CDもって行くので待っててりんこ♪



土曜日は一週空いたので、忘れないでね~。
も1回しっかり続きますよん!!

comment(0)  trackback(0)

TripAkemiおめでとWedding

2012.02.13

category : イベント

1日経っちゃったけど、
11日はTRIP&あけみちゃんの記念すべき結婚式でした♪



今回はウチラも出演が多かったので、本当に丸一日居ました。
でも凄く楽しく幸せな気分になれる結婚式でした。
本当におめでとう!!

披露宴出てない人もいるし、ちょろっっと写真乗っけちゃいます。


まず、みんなで結婚式に出席~
2人の登場を待ち望んでいます。
tripwed待ち
一番手前に魚みたいのがいるな・・・。


tripwed登場
TRIP登場!もっと緊張しろやー

tripwed結婚
これでもかっ!!って言うくらいのオーシャンビュー。
不思議とこういう日にはめっちゃ晴れる!すごいなー。


teipwed披露宴
次は披露宴~。会場はこんな感じ。


tripwed2人
そしてケーキカット!!幸せそうです。


自分は乾杯担当だったので、緊張してましたww
みんなに面白いこととか
山崎家をザキヤマ家と言ってくださいとか言われましたが
純粋に乾杯だけしようとしたら、
急に一言挨拶を添えてと言われてテンパリましたーw
でも結果オーライだったかな?w
会場の雰囲気が良くて助かりました。


そしてメシが美味い☆☆☆
かなり美味しかったんじゃないかな~。


そしてTRIP仲間のスキルの高いビートボックスセッション!
わおープレッシャーっ!とか思ったけど、みんな楽しそうで何よりも仲間のワッカを感じました。


そして写真は無いけど、踊らせて頂きました。
会場も暖かくてとても喜んでもらえて、
踊ってるこっちも本当楽しかったです。
終わった後も多く人から声かけていただいて、
地元の仲間も熱い人が多いよー。



最後はあけみちゃんの両親への手紙。
ここはやっぱりクルよね。
あけみちゃんって芯が強そうだから、余計に涙にやられます。
内容もモチロンだけど、それをささえるTRIPにもなんか感動しました。


TRIPがアットホームな形でやりたかったって言ってたけど、
本当にアットホームでした。
幸せな気分にさせてもらったよ。
いいなーと思いましたw





その後は一旦落ち着いて、2次会までカフェ行ったりしてました。


tripwed2次会前
直樹とゲーセンでマリオカート勝負。
なにしてんねん





そして2次会!!!!!!!

tripwed2次会1
多くの仲間も駆けつけて、アットホームさはさらに倍倍。
っていうかイベントかーっっ!w
って感じでした。


ハイブラのパフォーマンスにTRIPも登場し、他のダンサーも追従して出てきて盛り上がったねー。


そ・し・て
日本が世界に誇るビートボクサー
AFRA登場~!


アフラ
完璧!
選曲もパフォーマンスもしゃべりもTRIPとのバトルスタイルでの祝福も完璧。


すっげーかっこよかった。
TRIPも本当嬉しかったんじゃないかな。
でも優勝はあけみちゃんでした♪





ァフラ君と
ハイブラと一緒にパチリ


なんかイベントリポートみたいになってきちゃった・・・w
とにかく思ったことは、
どの結婚式でも仲間って感じるけど、
音楽でつながった仲間って本当にすばらしいなーと感じる結婚式&2次会でした。



常に音楽と仲間と共にあるって感じが最高♪



幹事をしてくれたTATSUYA君始めビートボクサー仲間も本当にいい奴らばっかりで、
とても強い絆を感じました。
個人的にビートボクサー仲間とも縁が出来たので、またそれも良い機会でした。
マジで何か出来そうです。楽し。





tripwed3次会
最後は3次会で落ち着きつつも、みんな楽しくてしゃべりまくりでしたww
ヨシエと玲ちゃんなんかあと5時間くらいいけそうだったよw







最後に
素敵な空間に呼んでもらってありがとう。
そして、
末永く幸せを築いてくれ!


そしてそして
TRIP&あけみちゃんにあまり心配はしてないけど
やっぱり何かあったときには仲間みんなに頼ってほしいと思います。




tripwed挨拶
お幸せにー。











あと、


RED HOTの代講してくれたビーバー&色々頼んでしまったママさん
本当ありがとうございました~。
おかげでメチャクチャ楽しめました☆


comment(2)  trackback(0)

新年会

2012.02.10

category : 日常

昨日は中野坂上でちょっと遅めの新年会??でした。
新宿から歩ける距離にすんでいる人は羨ましいなー。
最近のマイブームの『塩こうじ』を持っていったんだけど、
これが超オススメです~。

しおこうじ
山形の名産みたいだけど、ゆず胡椒とかよりしょっぱくなくて良いです。


豚肉と白菜と重ねて蒸して何も味付けしないで塩こうじつけて食べるだけでも相当ウマイっす!
逆に味付けしないほうがいいね。
のんべさんは特に好きなんじゃないかなー。
おれはあまり飲めませんが・・・。


オールだったんだけど、帰ってきてから寝てる間に2件くらい電話があって、
直樹からのは覚えてるんですが、他が思い出せません・・・。
寝ぼけて何いったのかもイマイチ覚えてない・・・。





そいえば先週の日曜日のハイブラがyoutubeにUPされてるので、
是非是非みてみてー。
俺はいませんが、LIVE感があって楽しそうです。


コジロウ泣いてるな~ww


正直このフリ全部じゃないけど自分が作ったのに俺はきちんと踊ったことが一度も無くて
なんか悔しいままです。。。

ぐうぅ。
チクショー。

でもチームの一体感出ててコンテストでもこういうLIVE感やノリって絶対絶対大事だよね。
やっぱ調子には乗ったもんがちだなー。


たぶん4月からはショーに出て行くので、早く5人で踊りてーなー。



あ、でも明日はTRIPの披露宴&2次会で5人で踊ります。
スーツで踊りやすい靴って無いもんかなー。


ちなみに乾杯の挨拶するのでキンチョーでぃす。
だってTRIPて本名で呼んだことないしーw


裕輔の時はスピーチだったけど、ノープランで行ったら以外にみんなしっかり考えてたので、
焦ってトイレに駆け込み緊急で言うことをまとめたのを思い出しますww





RED HOTはビーバーの代講なので久しぶりの違う先生を楽しんでね!!
俺も楽しみまくって来ます!




comment(2)  trackback(0)

iOS5の・・・

2012.02.08

category : 気持ち

iphoneのiOS5って多少調子悪いとこない??
って最近思うんデス・・・。


この頃よくあるのが、
特にフォルダの入れ替えや並び替えしてないのに入ってるはずの曲が消えるんだよね・・・。
ライブラリにスクールのフォルダがあって、常に使う曲(ストレッチとかリズムアイソレとか)は変えてないのにたまに消えるのだ!!(ーー;)んー。
スクールの時あるつもりで急に無いとびっくりします。
でも、便利になったもんだから、you tubeにつないでとりあえず音を出せるので、何とか乗り切ったw



そしてユカさんも言ってたけど、
SMSの受信時にテテテテテティン♪みたいな
「?!5、6個メール来たの?」的な不具合が未だに治らないよ~ん(>_<)
UPデートで改善してちょー。


でも、iphone 4S ムチャムチャ売れてるよね。
ジョブズの遺作パワーすげえな。



まあ不満はこの辺でiphoneのオススメグッズを2つ程。







iphonepro1

iphoneにつなげて出力できるプロジェクター!!
これは便利。ダンサーさんの動画チェックや軽くプレゼンしたい時重宝するぜ♪
8000円くらいだよ。


↓ちなみにこっちは大容量バッテリ付き~。19000円くらいするけど。
iphonepro2




そしてコレ! ↓

iohonekarao


iphoneでカラオケが出来るのだー。
そのままでも出来るし、TVに出力も出来るし、マイクを2つつなぐことも出来て、
キャンプや花見で使えそうだぜ!!
20曲350円で買えたり、1200円で歌いたい放題で8万曲あるんだって!



しかし何でもありだなー。
まだまだ探せば面白いグッズ有りそうだし、
この先も出るだろうけど
そのうちスマホがあれば、何にもいらない時代が来ちゃうな・・・。
本当これ来ちゃうな。


両方持ってないけど、
プロジェクターはとりあえず欲しいよね。
どれくらいきちんと映るのかなー。


スタジオで動画とって、すぐ真っ暗にして見れたらいいんじゃないー?!







ちなみにiphoneじゃないけど、3月に出るワンピ海賊無双ムービー!
声がアニメと同じでよかったぜー。
ハイブラみんなでやりたいなー。オンラインないのかなー。



comment(0)  trackback(0)

サタデーナイト&サンデーイブニング

2012.02.06

category : ダンス

土日RED HOT無事終わりました。

今だインフルエンザや体調を崩すひとがチラホラいるので気をつけて欲しいけど、

KIDSにマオ(ハルカ)の友達が、
一般クラスに男の子が体験できました。



体験した人はみんな続ければすぐ上手くなるな~と思ったよ。
とにかく勝手にチャレンジするかどうかが大事なので、
前向きに色々動いてみようとする人は、
未経験だったとしてもすぐできるようになります。
この先も何をやろうか色々楽しく悩み中ですw


そして一般クラスは今日から正式に習い始める子や、復活組みもいたので
なかなかワイワイしてたね。
かなり早くてムズイルーティンだったけど、
最後はみんな覚えていたので、
あとは自分の中でどうかっこよくキマるか。気持ちよく音に乗れるか。
を大事に頑張ってチョー。


あ、
人が増えると終わった後のインフォメーションやあれやこれやでバタバタだったので
再度周知ですが、


来週は俺がTRIPことキヨフミ&アケミ結婚式~(パチパチ) に出席なので
土曜日のみRED HOTは代講になります!
ビーバー先生といって
COMARADEというチームでTOKYO GIRLS COLLECTIONなどでも踊ってた
ファンキーなNEW JACK SWINGというスタイルをやってくれます。


結構ガンガン動きまくりになると思うけど、代講も久しぶりなので楽しんでね!



そして日曜、
実はハイブラPOSSE@柏でショーだったんだけど、
自分は出ないのとスクールに時間が被りまくりだったので、
みんなに任せて、俺は行きませんでしたー。
後でTDに聞いたらかなり楽しくて良い雰囲気の中カマせたらしいので、
なんかそっちはそっちで羨ましかったです。


が、こっちはこっちで頑張りました。
日曜クラスにも女の子が2人見学来たよ~!!
と思ったら、一人は妹の麻衣子でしたww
昨日来たセイジも来て、やることを決めてくれて
見学してくれた中学生の娘も来週体験するそうです。
今週は中学生が風邪等で少なかったので、来週みんな来れるといいね!


ちょっとずつちょっとづつだけど、日曜日も日曜日のスタイルが出来つつあって、
すげー楽しみです。
日曜クラスは通常通りあるので、来週からは新ルーティンやるよーん。



さて、
もう3時だから寝るベーィ。
2月もまだまだ寒いから、みんな体に気をつけてください。
ダンサーに限らず、体が資本ですからねー。



comment(0)  trackback(0)

スマホで見れるようになった・・。(ーー;)

2012.02.04

category : ブログ

疲れたー。



昨日くらいからスマホでだけ俺のブログにアクセスできなくて、
原因究明にイソイソやってました。
検索してもなかなか同じ症状が見つからなくて。


こういうのって結構時間掛かるんだよね・・・。
ツカレタ。


ちなみにFC2ブログって結構なんでもアリだったり、
カスタマイズもしやすいので人気なんだけど、
サーバーが重いんだよね。


ちょこちょこアクセスできなくなる・・・。
それがこのところ結構~頻繁です。



スマホ用テンプレートを新しく設定したら回避できたけど、
根本的に原因はわかりませんでしたー。


URLの〇〇.blog★★の★の数字が管理サーバーなんだけど、
俺のを保存してる70サーバーって結構問題多い気が・・・。


ま、とりあえず直ったから、難しい話はいいかー。




先日ダンスフェスの話し合い?というか食事会的な話し合いをしてきました。


ただやってると気付かないけど、
裏方では色々と動いている人が居たり、問題が出たときにどうにか解決しないといけないので、
実はお世話になっているのだなーと感じました。


やっぱりみんなで作っているものなので、
出演料が安いからでるー!!ではアカンのだね。



自分がやっていることは実は誰かの助けがあったり、
その環境を作ってくれてる誰かさんが居るってことは絶対ぜーったい忘れたらアカンね!
そこが分かり合える人ってなんとなく意気投合するし、
お互い何かあったときに手伝ってもらえたり誘ってもらえたり。


実際チャンスや経験が広がるときは人なので、
結局、繋がりなのだと思います。




今日はRED HOTはKIDSも一般クラスも体験が来るかもよー。
楽しみましょう~。



comment(2)  trackback(0)

ブラウンシュガー

2012.02.03

category : 気持ち

ハイブラ練習から帰ってきました。

日曜日のPOSSEは俺はでないので早めに切り上げたんだけど、
俺だけ一人ポチ子で帰ったので、
みんなこの後も頑張ってんだなー、さみしいなー
なーんて思って運転しつつコンビに寄ったら、
ワンピースの最新刊発見!!
「おっしゃー、テンションあがるもん見っっけ!!」
と速攻で買っちゃいました。
しかしまだ読んでないw


そんな今日は
古き良きHIPHOPを知るアイテムを一個ご紹介ー。
ちなみに最近TVでやってたんだけど、
ブラウンシュガーって映画ご存知??
日本のアーティストじゃないです。


broensuga


HIPHOPに恋したのはいつ?
のインタビューから始まり、最初の5分で超有名人HIPHOPERたちが答えるところですでにテンションが上がる映画です。
HIPHOP好きにはたまらん。
彼らが生まれて表現する自由を得たのはHIPHOPって言うミュージックがあってこそってのがこの部分だけで
メチャメチャ伝わります。

でも映画は恋愛ベースで、
リアルなHIPHOPミュージックを世に出したい男♂とXXL誌ではたらく幼ななじみ♀との友情を=(イコール)HIPHOPに見立てて、恋人になるのかならないのか的に進む結構大人なストーリー。
当時の名曲が沢山流れて曲や雰囲気など最高でした。
異性との友情(親友)って恋愛になるのか。っていうテーマは経験した人には結構グっとくるのではないかと思います。
友達になりすぎちゃうと、恋愛にはなかなか発展しないもんね。
その辺のもどかしさも見所かな。
この辺は見ないと説明しづらいが・・・。子供には難しいかもー。

クイーンラティファ等も出演していて、HIPHOP好きな人は飽きないと思う。
それほど古い映画ではないので結構見やすいよ。
HIPHOPわからんって言う人はオススメしませんが・・・・。

ちなみに以下は映画の中のワンシーンのセリフ。


「男はみんな奥さんにしたい人を探している。
賢くて上品だけど気取ってない。」

それがブラウン・シュガーだそうです。




今日はRED HOT!
ルーティン続きます~。
この前続くっていって急に新しいの始めたら
ルビに「先生の性格だと、もう続きやらないですよね??」
とツッコミ入れられてしまったので、(>_<)今回はちゃんと続きます!!



と思ったら今日は金曜日でした。



わー


comment(0)  trackback(0)

HIPHOPファッション

2012.02.01

category : ダンス

家でPC見てるといつの間にかネットショップ見てるので
めっきりネットでのウィンドウショッピングが増えてしまったなーと思う。


でも本当は出かけてショッピングするほうが30倍は好きです。
いや、もっとかなー。


この頃は全然洋服を買ってないけど
自分がアパレル業界に10年以上居たので、お客さんと話が盛り上がって購買に繋がったり、
逆にお客だと気持ちよくなっちゃって買っちゃったり。
自分的にはそこがショッピングの醍醐味っす。


そしてファッション全般好きだけど、
やっぱHIPHOPファッションが好きです。
文化が好きなので、PVだったりNYの雑誌の一枚絵なんかチョー好きです。
でもベストで好きなのは自分が10代だった時の90年代HIPHOP。
今のVIPなスタイルや個性的なのも嫌いじゃないけど、
自分が着るならGETTOなイメージとかヒップホップやレゲエROOTS的な感じの方が好きみたい。


ちなみにレディースのアパレル業界が長かったので
レディースの幅広いファッションも本当好きです。
楽しかったし、昔はすっげー勉強したなあ。
今は全然してないけど、あのアイテムやカテゴリの多さはずっと羨ましく思ってました。
ちなみに羨ましくても女装趣味は無いですよww
男がぐるぐる色んなカッコしてるとなんかチャラいっぽいもんね。
んー。
そんなことも無いかなw

色んな格好やコンセプトで変身出来る女の子が羨ましいって話。
とにかくめっちゃ楽しんでいる人は魅力的です。





ちなみに昔は今みたいにB系の店なんてなくて
最初に109LB-03ができた時は衝撃でした。
だって店の中クラブやんー!!PV流れてるしカッコええやんーって感じ。
昔はそんな店無かったのよ・・・。



自分が踊り始めた中3の頃はCROSS COLOURSが流行ってたので
(といっても相当アンダーグランドでしたが)
お年玉握りしめて、ZOOのLUKEさんが着てたオーバーオールを新宿ALTAに買いに行ったのを覚えてます。
当時3万弱。
それを着て、マイケルジョーダンのバッシュをはいている自分が最強でした・・・。
何も恐れてなかったなーwww


その後NYのダンサーの影響で(昔はNYもLAも知識がごちゃまぜだったw)
Polo Ralph LaurenDKNYTOMMYのスポーツラインが超流行って
とにかくそのスポーティなラインナップがめちゃめちゃ好きでした。
というか未だに好き。ラインフェチです。
なぜか洋服にライン入ってるとかっこよく見えてます。
量販品はイマイチだけどね。



今はまたCROSS COLOURS CHEER流行ってるもんね。
あれもスポーティなラインが多いので、結構好きです。
そしてダンス界同様にジャンルの幅も広くなったし、レディースはさらに細分化しまくりやなー。
今はイチバン流行ってるブランドって何なのだろうねー。
細分化した分それも人によって全然違いそうだね。


まあしかし
ファッションの話するとキリがないというか
終わる気がしねぇww



昔を思い出すとなんだかんだ言って
10年以上ずっ~~とドレッドヘアだったので、
何着ても雰囲気出しやすかったんだよねー。
それが一番デカかったかも!
ドレッドってある意味Tシャツにジーパンだけでもかなり格好良いからね。
ドレッドのほうが踊りが調子に乗れる気がするんですw




なんか書き始めたら最初に書きたかった方向と140度くらい話が逸れちゃったんだけど、
もう流れ的に戻れないので、そんな日記でした。




ちなみに何度かブログでも書いたけど、
パトリシア・フィールドというデザイナーさんが好きで
『プラダを着た悪魔』とかめっちゃテンション上がります。
見てない人はぜひ。

↑あんまHIPHOP関係ないけどw



ということで。



終 わ り 。

comment(2)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。