FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ2012は

2011.12.31

category : 気持ち

いよいよ今年がおわっちゃうねー。


毎年この時期は1年が早かったなーって思うけど、今年は震災以降特に早かった。
マジで世界的に激動の年でした。良い方向じゃないのが残念だけど。
しかも、2012年のほうが何か起きる気がする今日この頃・・・・。


みんなそんな気しない?


政治的にも経済的にも世界的にもっと変動する気がします。
ちなみに2012年で終わっちゃう映画無かったっけ?


それはそれで地球が終わっちゃうレベルだったら、俺にはどうしようもないのですが、
ダンス的にも色々と変わりそうだよね。
今年1年過ごして思ったけど、思っている以上に今のダンス界の変化は早い。
自分たちも変化や進化しなきゃ!とはと思っていても、それ以上に早い早い。
学校教育でダンスが入ってからはどうなっていくか楽しみだけど
さらにダンス界の変化が早くなる怖さもあるよね~。


ダンス界で日本が確実に有名になってきてるので、
来年あたり一気に注目されて国内でも勢力が増えそうな気も。


ちなみに
前回、自分の目標がそれぞれ3つあるのは書いたけど、
それはあくまで自分のペースで決めたことをきちんとクリアする目標なので
それとは別に、もっともっと個人的に刺激受けないとな~と思います。
守れてない約束もあるのでその辺も。
時間はあるようで全然無いです。
この年齢になるとアレもコレもではなく、選んでいかなきゃいけないし
ブログにはあまり書かないけど、ダンス以外の目標もすっげー大事。
一応大人なんでww


2012年良い変化になるか悪い変化になるか
どちらにしても何か大きく変化しないとアカンと思ってます。


ちなみに来年は俺の年、辰年です。


と、いうわけでいきなりまとめですが
今年お世話になった皆さん、仲間、生徒
会えなかったけど繋がってる人たち
また来年よろしくお願いします!!!


これから世の中もっと大変だけど、
自分たちのROOTSは何があっても変わる気がしません。


そしてハイブラ!
良きライバルで居ることを忘れずに頑張ろうぜっっっ!!


良いお年を~~!!!


スポンサーサイト

comment(4)  trackback(0)

マスタピ!

2011.12.28

category : イベント

今日はこんなにも寝れるのか~って言うくらい寝てしまったww
昨日はハイブラのイベント納め!


マスターピースゼロコンテストファイナルに出てきました。
やっぱり最近ハイブラでおっきいイベントごと出てなかったので、こういう大きいお祭りは久しぶりでした。


USKさんのMCで知ったけど、
年間かけてのチャンピオンのみを決める決勝で、300近い出場者らしく出れるチームは6チームのみ!
すごいね。
当日の最終予選などの様子を見ると本当出たくてもでれないコンテストなのだなーと改めて思いました。


結果は先日のデライトで準優勝したSHUHO率いるTOKYO FOOT WORKSでした。
ハイブラは獲れなかったので残念だったけど、とてもリスペクトのあるイベントで、出れたことは本当に光栄でした。
そして、昔からの知り合いやダンサーにもハイブラでやっていることを凄く喜んでもらえてそれが嬉しかったです。


来てくれたTD生徒さん&裕輔生徒さん、ヒトミちゃんに、マイによしえも本当ありがとう~。
やっぱステージ上で声援もらえるのは嬉しかったです。
アズニも居たらしいけど会えなかったねー。
今回自分の生徒はあまり積極的に誘えなかったので、
来れなかった人もたぶん公式にYOUTUBEに出るのでよかったらそのうち見てみてちょ。


そして、やっぱスタジオコーストは楽しいね。
広くて居やすいのでこのお祭りは参加するべきだな~と思いました。
もちろん反省もあるけどね。


なってしまった以上仕方ないけど、今年コンテストに3回参戦して
すべて足の調子が悪い状態だったので、1回もベストを作れなかった。
印西ダンスフェスの時は調子良かったのに、一度でも悪くなるともう短い時間の中では回復できないので
最後まで同じことをやってしまった。
同じことは繰り返さないと決めていたのに。


グランドソウルで佐久間さんに「振りが体に入ってなかった??」って聞かれて
すごくキツかったし、
ルーティンの量を減らして自分がセンターに居る部分も隠す方向になったり
全部に対して迷惑かかる形になった。
もちろんそれだけで勝てたかどうかは別の問題でもっともっと進化しないといけないけど、
もっと普通にハイブラとして出れる状態で次の段階に進まないとアカンなと反省です。
1回やっちゃうとハイブラ以外の部分にも迷惑が広がるのでそこもいい加減終わりにしないと。


でも、とりあえず今年1年
ピリピリしたり、心配したり反省したりぶつかったり
一緒にしてくれたハイブライトのメンバーありがとう。
本当はもっともっと言いたいことや瞬間の憤りや、不意の決断で色々な葛藤があったと思います。
付き合ってくれてありがとう。
やっぱり戦友です。
しかーーーーし!来年はお互いをもっとライバル視して刺激を受けあう関係にもならないとな!と思います。


TRIPもあんまり絡めなかったけど、
まずハイブラの露出をもっと増やして絡めたらいいなと思います。
ファンパラも一個目標があるので、それがんばろうーっと。

ハイブラ
レッドホット
ファンパラ


一個づつ目標があるので、きちんとクリアしたいなと思います。
個人的な目標はまたー!!

マスタピ2011

こっちは裕輔ブログから↓
マスタピ2011_2

comment(0)  trackback(0)

KINECT CHRISMAS

2011.12.25

category : ダンス

昨日?のRED HOTは急遽先週終わりに決まったダンスクリパでしたが、
一応ダンスメインなので、

踊るゲームのできるX MASっつうことであのコントローラの要らない
”KINECT"”ダンスセントラル2”っていうダンスバトルゲーム大会?をしました。


とりあえず、バトルで勝ってこそ!!
ってことでイチバンのヤツからお菓子商品を持っていけるってことにしました。


俺全くやったことがなかったので、
最初の設定だの操作方法で戸惑いましたが、まあ戸惑いながらでいいいやーと思ってたので、
とりあえず、体験談的な感じですが、
人が多いと大変です・・・・ww
ダンスセント2

だって毎回操作方法を説明しなきゃいけないし、(やらないとわかりづらいから・・・)
プレイしている時、他の人が後ろにくると認識されちゃうので後ろからワイワイ盛り上がれないーー。
なのでみんな好き勝手に作ったクレープ食ってましたーーーw
団体戦にすればよかったなー。


そして結果なんと優勝したのは日曜日に顔出しててくれて、
初の土曜日に参加したマサミネでした~。
なかなかやるなww
そして俺は先生のメンツを覆す9位でした(~_~;)

ゲームですから。。。。


ちなみにゲーム自体はずっとやってると以外にステップは豊富に覚えられる気はします。
興味のある人は是非是非。


↓俺がやったリアーナ。これいきなりはまあまあムズイでしょ?



まあ色々大変でしたが・・・今年も無事終わりました。
ユカさんシオ色々手伝ってくれてありがとうーーー。居なかったら大変だったよ(ーー;)
帰ってきてからクラッカーあったの忘れてましたー。
俺っぽい・・・。


今年のRED HOTはコレで終わりなので、
来年また通常レッスンでしっかり基礎を底上げして難しいルーティンできるようにしたいね。


ちなみに今年よかったのは人が増えたこと、みんなで一つの作品で結束できたこと。
全部入れると20人以上に増えてるので本当嬉しい限りです。
この辺は去年からずっと続けてくれてたユカさんフミコさん等創世記から居てくれた人に本当感謝してます。
新しく増えたメンバーも個性豊かです。豊か過ぎる気もするけどww
課題としては逆に人が増えた分、ダンスも行動もまとまらないといったところかな。


だから来年から少し厳しく見ていかないと、課題が克服できないかなーと思うので、
気合を入れなおさないと。と、思っております。
ダンススキル方面でも出来て終わり。ではなく、かっこよく出来るところまで追求したい。
個人的なRED HOTでの目標もあるので、そこを目座して頑張ります。


とりあえず今年はお疲れ様!!!
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーってことで良いお年を~!!


明日もクリパなんですがその前に朝からハイブラやん~。
クリスマスの中で い、行くの気が重いぞ・・・w
がんばれ自分。

comment(0)  trackback(0)

GSちゃんー

2011.12.24

category : ダンス

書きたくないけど書くぜー。
グランドソウルチャンピオン大会・・・


結果


特別賞でした。げーーん。


27日もあるし心配させてもアレなんでまた終わってから書きますが、
体調管理含めて色々と足りないところが多すぎたかなーと思います。


だからといってどうできるってもんでもないんだけどね。
普通に結果だけ見ると、チャンピオン大会で特別賞は悪いものではないんだけど、
優勝を持ち帰りたかったのと、賞金をおこづかいに考えてたので残念でしたw


王子さんや佐久間さんに久しぶりに会えたのは個人的によかったけど。
色々聞けたしね。


まあ、とにかく27日があるし、気持ちは逆に吹っ切れたので、
自分たちを表現するのみですー。


裕輔の生徒さん、
そしてアキ来てくれて本当ありがとうー!!
色々話せて顔見れて良かったです。もっと話したかったけどね。
応援しに来てくれてマジ嬉しかった~。
お互い怪我が多いので、息の長い踊り子でいれるようにしようね。
裕輔の生徒さんのハイブラがイチバンってのも胸に来ました。


さ、今日は踊れるクリパだっ!!


comment(2)  trackback(0)

約束ってば

2011.12.22

category : 気持ち

今年も本当にあと10日でいよいよ終わるなー。
結構このあと濃い日が続くけど、今年も色々なことをやろうとしてできない事も多かった。


約束ってあるじゃん。
自分はこの約束が大事で、一度言った事決めたこと、約束事は絶対守りたい。
でも正直できなかったものも今から果たせないことも正直あるので、
それはどうにかした形で果たしたいな。


ほとんどが足が原因のことだけど、時間が掛かっても形が変わっても約束は守りたいです。


芸人の雨上がりの宮迫って後輩に凄く人気があるらしく
なんでかと言うと、死んでも約束は守るもんや!って言ってどんな小さな約束でも覚えてるらしいよ。
この辺が仕事や周りとのつながりを大きく築けるポイントなんだろうなー。
俺も宮迫はカッコイイと思う。
でも、飲みの場所では同じ話ばかりするらしいけどねww
↑でもこれも、上に居る人って下に伝えたいことがある結果だと思うんだけどね。
新しい人が1人でも居れば、みんなに言うようにして実はピンポイントにそいつに伝えるってパターンってとても多いと思う。
結果的に回りに多く居る人は何度も聞くだけじゃないかな~??
それに気付くかどうかは人によるけどねw


伝えたことを気付くか気付かないか、自分のものにできるかどうかは
いくら周りが必死になっても、結局はその人次第ってEXILEのHIROさんも何かの雑誌で言ってたナー。


・・・と、いつの間にか約束から話が脱線したけど、
来年に叶えたい目標、約束がいくつかあるので果たせるようがんばります。


まだ今年の残りが色々あるので、
明日はまずハイブラ チームAがカマしてきまっス!
楽しめるかな~
オラの足よ最後まで頑張ってクレー!!!


CD焼かなきゃ~。

comment(2)  trackback(0)

とりあえず・・・!

2011.12.20

category : ダンス

とりあえずって形で発信したRED HOTサンデーズですが、
とりあえず12月分は終了しました。
来年からは本格的に発信していかなきゃと思うので、また来年もよろしくお願いします。
来年1発目は8日(日)だよん!


思ったよりみんな参加してくれて、ありがたいけど、
まだまだ新規メンバーを増やさないとねっ!ってのと、
土曜日との差別化をこの後どうつけていくかっていう課題もあるので、
そのへんを調整しけるように頑張りますっっ!!


でも最近毎週のように新規体験が来てくれてるので、
続きのルーティンだと大変だろうけど続いてくれれば嬉しいです。
一回じゃ色々と伝えきれないもんねー。


ただ真面目に生きててももったいないっつ!!!って感じで
大人も子供もみんなファンキーな踊り子になりましょう。


ちなみにですが、今週はRED HOTサタデーナイトフィーバーズのほうが年内最後になるので、
チョイとだけクリスマス的なこともしようかな??


と考えています。
でもあくまでダンススクールなので、踊れるクリスマス!?
そんな感じに出来れば良いね。
前後がコンテストに囲まれているので、時間無いけどなんとか考えてみるさー。




とりあえず、決戦は金曜日!23日のグランドソウルチャンピオン大会でやらかしてきます。
とりあえず優勝。

そんな感じです!!
PEACE!


comment(0)  trackback(0)

また不思議夢・・・。

2011.12.18

category : ダンス

RED HOT→ハイブラ連から帰ってきてTHE MANZAI見て寝ました。
俺が思う優勝とは違ったけどまあまあ面白かったです。
まだ番組が完成してない感じはあるけどね。
ちなみにオイラは
ちょっと色々あってヘコミかかってましたが、ハイブラの協力によりなんとか持ちこたえましたww


やっぱ一人で悩むもんじゃないねー。
とりあえず自分一人だと頭が固くなってる分一方方向しか物事が考えられなくなるよなー。
知恵もあつまりゃいろんなアイデアが出るもんです。


そして、昨日ですが、またヘンテコな夢×2を見ました。


彼女がストーキングされているからと後輩の依頼を受け、
彼女が仕事に行ってる間、後輩と一緒に彼女の家に待機することになりました。


そしたら、怖いからか各部屋に全部ラジカセから違う音がガンガン流れてて、
それが逆に怖えーなー、なんて思いつつ、
後輩は彼女が仕事終わりだからと「迎えに行ってきます」と出て行きました。
独りになった俺はとりあえず色んな音が混ざってうるさかったので、
各部屋のラジカセの音を消しちゃいました。


そしたら
隣の部屋でカーテンの「シャッ」っていう音が聞こえたので
そっちに行ってみると・・・。
なんとストーカーがカーテンの外側に隠れてる!!!

!!!!

俺と後輩が家に入る前から居たのか・・・・!!
と思ってとりあえずイスかなんか持って「出て来い!」と身構えると、
そこには・・・・


なんとストーカーの正体は女の子でした・・・・・・。
でもナイフ持ってたーーー。


そんな夢です。
その後のオチは忘れたけど、どっかで見たことありそうな小説のようでした。


んでなぜかその次に寝た時も
自分んチに帰ってきたら、泥棒が居て
「なにやってんじゃゴラー!!!」とでっかい声で叫ぶと
犯人は子供2人で2階から飛び降りて逃げていくっていう夢見た・・・。
ちなみにウチ2階じゃねーしw


どんな心境なの?俺。
不思議ですが、似たような夢2連荘なので覚えてます。
何かにおびえているのかしらw
ビクビク



ちなみに昔、洋ちゃんの日記の登場人物は現実?
と話題になったことがあったねww
あれは現実みたいですwww





今日はRED HOTサンデーズ今年最後です。
みんな先週の続きできるかしらー。
その後忘年会なので品川いってきらーす。
ゴーヤは食べれませんが沖縄料理なので楽しみー。



comment(0)  trackback(0)

バランス

2011.12.15

category : ダンス

やっと今日から少し余裕が出てきたー。


おととい、パスタにあたったらしく、ちょっとプチ食中毒みたいになって、頭は痛いし熱っぽいしで結構つらかったんだけど、
なんとか持ちこたえたっぽい・・・。



最近、CDが売れないとか、視聴率が上がらんとか聞くが、原因ってハッキリしてるよね。
インターネット。
曲なんかいくらでも手に入るし、TV番組も今の時代わざわざTV探さなくても、ネットの動画サービスも見れるし、保存しておいて好きなときに好きなものだけ見れる時代。


ようは昔より好きな事だけチョイスできる時代になってんだなーと思う。
うーーん、良くも悪くもって感じだね。
ネットでもチャンネルが増えて、この先もどんどん細分化していく気がするー。


しかし、リスクも多い気がするなー。
好きな事だけやっていられたら、他と関わる必要が無いし、そのほうが楽。
でも、他の人の常識が遠くなりそうだし、
ぶつかり合いやいい意味での削りあいがなくなってしまうのはどうかなーと思う。


だってどんな仕事でも会社でも学校でも必要な
コミュニケーション力やその場の空気を読む能力が劣化しない?
部活やってなかった人が社会に出て上下関係にやられるのと一緒な感じ?


でもある意味、
その分アナログな機会で人とのコミュニケーションが出来る人ってさらに重宝される気がする。
ダンスではバトルが流行ってるし、肉食系の人はさらに目だっていくんじゃないかな?


なんか出口の無い小難しい話になっちゃったけど、
ちなみに俺はどっちも派です。
好きなこともするし、周りとの共存共栄も絶対大事。
世の中は自分だけじゃないから。

バランス。

この言葉が最近大事に思えます。
そしてそれをアタマで考えるのではなくて、
感じていく人間になれれば理想だなーなんて思います。


ちなみにイチローも自分に一番大事なのはバランスって言ってたよw
これ違う意味?(@_@。

comment(0)  trackback(0)

イオンフェス&RHサンデーズお疲れチャン

2011.12.12

category : イベント

昨日は去年もやった千葉のダンス団体集合~!!のダンスイベントでした!!!


PLAY、BEAT NUTS、MILLION、CSCそしてモチRED HOTダンスフェス2011@千葉ニューイオンお疲れ!


今年はMILLIONとBEAT NUTは新規参加してくれましたが、寒さなんか全然感じさせずみんなノリノリでした。
一年に一回くらいは同じイベントでお互い刺激を受けあう良い意味でのライバルになれればいいね!!


でも相変わらずPAにMCに忙しくて、俺は踊りに集中するのが大変でした・・・。次は自分無しでナンバー作りますww
全然RED HOTの写真も撮れないーってのも相変わらず・・・。


今回テルミーがいなかったのでTDの余裕な感じが羨ましかったですww


↓でもお客さん含め全体の雰囲気はこんな感じ!後ろからですが。
beatnuts印西

RED HOT↓
eaon_redhot2011_1

↓PLAY
eaonplay_2011

↓MILLION
eaonmillion2011

↓BEAT NUTS
eaonbeat2011

↓CSC
eeaoncsc2011

↓もいっちょRED HOT

eaonred2011_2


最後はみんなでパチリ。
eaon2011フェス

寒い中本当お疲れさま。見に来てくれた人、保護者さん、そして各代表や手伝ってくれた人みなさんありがとうございました。
とても協力がスムーズで助かりました!!
イオンさんからもまた来年ドウゾと言われましたが、出来れば次は誘導員付けて欲しいとも・・・。
色々対策もしないとね!


そしてその後のRED HOTサンデー2週目でしたが、
みんな疲れてこないかと思ったけど、新規も含めて結構来てくれました。
結構疲れてたけど、やっぱり刺激を受けたのかな?えらいぞ!と思いました。
でも、
終わった後ルーティンの見直しをしてた子なんかもいて、やぱりかっこよく踊れるようになりたいんだなー!!
スーパー疲れたけど、俺も頑張んなきゃ。と思ったよ。
ちなみに昨日の曲はFederayions/Go to workです。
TATSUYAKO CD 5の2曲目に入ってます。


来週から完全にフェス練習は一旦なくなるので、
とにかく基本ステップ制覇とも一個上のレベル目指してかっこいい踊り子になりましょう。

comment(0)  trackback(0)

ヒップホップ

2011.12.10

category : ダンス

本っっ当に急に寒くなったな-!!(>_<)しばれる~


昨日のブログでも書いたけど、人によって考え方やかっこいいスタイルが違うって話したけど、
踊りも捕らえ方や解釈が違ったりするよね。


常にオンビートで踊る人も居れば、オフビートやエキストラカウントを重視したり遅取りしたり、
人種やカッコイイと感じるものによって様々。


HIPHOPのかっこよさって本当正解が無いんだよね。
誰かが言ってたけど、点数つけられない所がHIPHOPのいいトコロ。


コレがストリートから生まれた自由であるところのHIPHOPの最大の魅力と思う。
HIPHOPが競技のみになっちゃって点数制度のみとかになっちゃうのは本当ヤダ。
まあ、無いと思うけど・・・。


フィギュアスケートとかでみんなコメントが
「ミスしないように頑張ります。」
とか大技を失敗しないようにって視点が多いじゃない。減点制とかになっちゃうとそこに気を使うことが第一になっちゃうジャン!
そんなのはHIPHOPじゃない。ストリートダンスじゃない。




と思うのです。
俺の中でのHIPHOPは正しい正解ってのは無くて、
ジャスティス(正義)よりもフリーダム(自由)が大事なんです。
そのへんってお笑いに似てる気がして、だからお笑いも好きなのですわ。


フィギュアはフィギュアで好きだし見るんだけどね。
あれはあれでプロだなー!!と思うけど、
自分には完全に向かない世界だなーと思ってしまいます。


明日のイオンフェスも自由に踊りたいもんですww
ルーティーンは決まっているけど、グルーヴ感やSOUL的なものは常に開放して踊れるようになると最高だね。
ちなみに晴れるけど超寒そうだね・・・・。ガンバロ。
今日スクール後ハイブラ練習なので少しくらい寝れるといいな・・・。


まだ契約書やCD作ってない~。タイムテーブルも何も用意してないので、やってきまーす。



ちなみに明日11日のイオン発表は

13:00
15:00

だよ。
みんなショッピングがてらイオンに集合~!!!


comment(4)  trackback(0)

ハイブラりんこ

2011.12.09

category : ダンス

今週なかなかフリーな時間がないなあ・・・。
めっちゃ寒いので立ち食いそばで有名な京急品川の【えきめんや】でそば食ってみました。
アメトークでも紹介してた店です。


かきあげが4種類もあって、普通の&ジャガイモ、ごぼう、玉ねぎオンリーのかきあげが選べるんです。
そして本当にそば美味しかったね。
立ち食いそばだけど、その辺のそば屋より麺と天ぷらが「まいう~」です。納得。


昨日?おととい?ハイブラ練習だったんだけど、人を入れ変えて4人の振りを5人でやってるんだけど、なかなかムズい。
初めての試みだけど、イメージも感覚も結構変わるね。


そしてひさびさ色々意見も分かれてぶつかりもあったんだけど、
ハイブラって基本やりたいことや好きなことが違う人で構成されてるので、ほんっと意見のベクトルが↑←↓⇒・・・。
個性ってワクを飛び越えて、
何で同じチームでやってんの??ってくらいスタイルも考え方も違う。


なので大変。


でも、ソコが弱点であり、逆に強みだと思うんだよね。
みんな方向性が違うから続かない、難しい、だからそんなチームなかなか無い。
なかなか無いからこそ、ソコってオリジナルなわけでしょ。
すっげー難しいけど、大変だからこそ他にないスキマなわけじゃん。


まあどこのチームでもバンドでも役者でもこだわりが強くなればあって当たり前だけどね。
昔、同級生の芝居の打ち上げでその劇団の打ち上げに参加させてもらったんだけど、
盛り上がった後にそのまま役者論?芝居論?でほぼケンカ腰!
俺は部外者だったので「毎回こんな感じなの?」って聞いたら
「役者のこだわりなんて言い始まったら、もういつもメチャクチャだよw」って言ってた。


俺のイメージだけど、


人と人って個性の色んなタイプギザギザがあって(リアス式海岸みたいなw)、
それが向かい合って合わさろうとするんだから齟齬(そご)があって当たり前。ぴったり合うわけない。
削りあってかみ合う部分を作りあっていくんでしょう。
チームでも友達でも恋愛でも多分一緒。そう思っております。
伝わったかな?w なんとなく解ってくれればよかですたい。


そのあと洋ちゃんの家行って、PCを色々カスタマイズしてきた。
新品ハイスペックなPCなのにすっげー重かったんだけど、セキュリティソフトが3つ動いててワロタw
干渉しまくりww


その後、秘密のアレコレを教えて終了しました。
洋一と2人で色々話したのも久しぶりだったので、新鮮でした。
そして龍が如くを借りたのに家においてきた・・・(ーー;)
洋ちゃん土曜日の練習で持ってキテちょ・・・・。




comment(0)  trackback(0)

ぐう・・・

2011.12.07

category : ダンス

遅くなっちゃったけど、初のRED HOT サンデーチームお疲れ様した~。


とりあえず来る人を見てみないと何も決められなかったので
やりながら・・・って感じでしたが、新規やRED HOTサタデーズのメンバーも含め11人が参加してくれました!


最初なので基礎の基礎的な動きやルーティンだったけど、ゆっくりの曲で音を余らせずにとることは、何気に凄く大事なので、ここで手を抜かずに音を感じることが大事なのだよーん。


ちなみに使った曲はICE CUBE$100 Dollar Bill Ya'llです。
DJ TATSUYAKO CD の3か4に入ってたよ。確か・・・。




ちなみに先週のハイブラ練習のあと、チョイと足の調子が悪いので、また今日ヒアルロン酸を打ってきました。
やる気になって熱くなる⇒調子が悪くなる のもどかしい部分があるので、未だにこの怪我と上手に付き合いきれていないのかとチョイ滅入っていたかも・・・。
とにかく 100%MAXが出来ない というハンデが真剣に考えるとキツい。
それでも上手く自分の味を出していくには。と考えるしかない。


でも痛みも腫れも無いので、いつもより早めに気づけている分幾分ましかとは思う。
さっきTD、MAI、YSKと練習してたんだけど、大事をとって日曜日の先生ナンバーはソロしか出なくなりました。


この後控えてる色々が大事なのでねー。
今は少し時間が空いてちょっと違和感が落ち着いた気がしますので、このまま回復に努めます。


裕輔も最近レッスン数が多くて体バキバキだし、ハイブラ一同お体大事にしようね。
サクマさんとか長年やっているダンスバカ(いい意味でねw)の大ベテランの人とかも絶対上手く付き合いながらやってるんだろうし、次会う時そういう経験を聞いて力にしたいなー。


明日はハイブラ連なのでまたパワーもらおっと。

comment(0)  trackback(0)

来週のイオンダンスフェスのタイムテーブルですよ。

2011.12.04

category : ダンス

RED HOTから帰ってきました。
2日前のハイブラ練習が結構ヘビーだったので足ツカレタ・・・。
ちなみに今日使った曲は

Nicki Minaj - I Get Crazy です。
超有名曲なのでスグ見つかるよん。
ニッキーミナージは結構曲調が違うのが多いんだけど、これはオーソドックスかも。



明日は初RED HOT sundayチームです。
なにやろ・・・。

そして来週はイオンダンスフェスです。1年ぶりに。
CSCは一緒にやること多いけど、
PLAYMILLIONと一緒にやるのも久しぶり+今回BEATNUTSが入るのでお互い刺激になっていければよいです。
しかし今週末雨だったね。来週晴れろ~!!!
俺は晴れお君なので大丈夫だと思います。


以下タイムテーブルです。
(裕輔ブログからパクったった!!)



集合11:30!!
(先生方や代表者は11:00集合で機材運びなどお願いします)


1部 13;00~14;00

1.レッドホット(hiphop)
2.ミリオン:(NOBUナンバー)
3.プレイA
4.ビートナッツ
5.レッドホット(レゲエhiphop)
6.プレイB
7.ミリオン(MORI+Donナンバー)
8.CSC
9.レッドホット(take a shirt off)
10.ミリオン(火曜ナンバー)
11.先生ナンバー?(Tatsuya+TD+Yu-sk+Mai)
12.プレイC
13.ミリオン(R&B+土曜ナンバー)
14.レッドホット(マイケルナンバー)


2部 15;00~16;00

1.レッドホット(hiphop)
2.ミリオン(大人POPナンバー)
3.プレイA
4.ビートナッツ
5.レッドホット(レゲエhiphop)
6.プレイB
7.ミリオン(RISNA)
8.CSC
9.レッドホット(take a shirt off)
10.ミリオン(水曜POPナンバー)
11.先生ナンバー?(Tatsuya+TD+Yu-sk+Mai)
12.プレイC
13.ミリオン(BrusQue)
14.レッドホット(マイケルナンバー)




衣装ワスレンナよー(^_^)v



ちなみにこの後17:10~RED HOT sundayがあるのだ!
そっちも頑張ろう~

comment(2)  trackback(0)

今年最後の月

2011.12.03

category : 気持ち

ブログ書いてるときにfirefox落ちた・・・。
のでもう一回。


ついに今年最後の12月になりました。
しかし今年は本当に大きい規模で世界的に色々あったね。


災害も経済も全世界でどうにかなっちゃうレベルだったね。
でもなんだかんだ言ってもう東日本大震災からも10ヶ月近く経ちます。


個人的には今やっと足が治ってきてよかったけど、この2年間がとてもつらい時期でした。
やろうとしていたことが2年間遅れるって相当なことです。
ダンスの世界は進みが速いし、どんどん世の中もまわりも変わっていくし。


昨日踊ってるときにTDっちにやっぱ龍也さんが一緒に踊れてるのうれしいス。と言ってくれたんだけど、
本当にこの先無理せず、この状態異常を維持し続けなきゃなーと思います。


時間を取り戻すのはムリなので、確実に一歩一歩やることをクリアしなくてはなー。
と思います。今は小さくてもとにかく一個づつ確実に。


そして年末のイベントごともその一つなので、きっちりクリアしていかないとね。
外にはそれほど出してないけど、募ってる気持ちはデカイので、ギャンバリまス。


ここんとこ4連休だったのだけど、結構好きなことやってた割りにあっという間にすぎた。
うーーん。好きなことやってる8時間と仕事の8時間がどうしても同じだと思えん。。。
相対性理論をつくづく感じてますw
学校に行ってるみんなも同じかなーww


明日はRED HOTですー。
また2人見学が来るそうなので、ゆっくり目にやりつつ新しい部分も増やしていこうかなと思います。
曲変えるかもなので、決まったらまた曲名アップしますー。







comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。