FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかし!

2008.08.28

category : 気持ち

 しかし悩みますね。。。

今岐路です。

まわりにはあまり優柔不断に見えないでしょうが

かなり実はいつも迷ってますww

しかし決断しなくてはー!!

がんばれオレ。



そいえば24のジャックバウアーも言ってたな。

「決断って言うのは進んでからじゃないと答えがわからないものばかり。

だから決断できなければこの仕事はできない」って。

って

この"仕事”ってww(^O^)/ビシ

オレCTU(←ジャックがいるテロ対策ユニット)まったく関係ないけどねww

でも良い岐路なので、幸いです。



そいえば9月7日のらっしゃい祭りに事件が。。。起こるかもしれない。。。

ぐわー。



日曜日にナンバーに出る5人で練習したんだけど、

それはかなりいい具合だぜイ。

かなり楽しい感じの仕上がりになってます。

まあ練習は甘やかさず厳しくも行かないとねーww

お楽しみに。



ちなみにまたオモシロサイトだよ。

↓コレ誰でしょう。

バートTD

HBTのTDです。

おれ結構昔からSIMPSONS↓

sim

が好きなんだけど、

写真を勝手にシンプソンズ風にアレンジして作れちゃうサイトがあるのだ。

http://simpsonizeme.com/

しかし!!

似てるとかじゃない気がするなあ。

ちなみに

元画像はコレ↓

td

HBTのTDですww(ごめ☆また勝手につかっちゃった)

似てないよね。

10回やって10回似てない結果でしたww

ちゃん。

明日も楽しもう。


スポンサーサイト

comment(3)  trackback(0)

ハイブラのCM?

2008.08.23

category : ダンス

とか言って

この映像実はあるサイトで超簡単につくれたのだ。

animotoってサイトがあって画像貼っつけるだけで

勝手にエフェクトかましてプロモ風な動画ができちゃうのだ。

6、7分でできちゃうよん~。貼れるのは静止画だけだけどね。

遊びみたいなもんですが、結構面白いよん!



TD→勝手に絵使いました。。。すいません。




話は変わって

昨日はKICKSのイベントのことで、

ちょっとジジサンと深い話などになりました。

まあ行き違いが原因なんだけど、

やはり話していなかったり、相手のことが見えていないと

わかることがわからなかったりって増えるよね。

誰でも見えない事が多いとわからなくなってしまうのだと思う。

自分の意見を言うことや、ケンカになってしまうことがあってもそれほど怖くない

でも相手が同じ目的や目標を持ってるのがわかってるって思える相手だからこそ

そういうのは言えるのだと思う。

そういう話でよかったナリー。

意見や案は相手に伝えないと損だよね。

相手は知らないとわからないから。

結果すごく良かったんだけどね。

ユウスケも不器用ながらがんばっていることもわかったし。

まだまだスタジオもスクールも始まったばかりなので

これからもいろいろあるでしょうが、

良い方向に行くことを応援しなくちゃねー。具体的にね。

9/7のおまつり、 BBT はとても良いものを見せなくちゃいけなくなったので
(もともとそのつもりだけどw)

さらにがんばりましょうーーー!!


comment(3)  trackback(0)

リスペクトピーポー その2

2008.08.21

category : 気持ち

いやー

あいかわらず湿気が気持ち悪いね。

カラっとしたHAWAIに行きてーーーィ!

って思うけど、サーチャージが高くて、しばらく遠くはお預けっぽいよな。

ホントあぶら高けー(@_@)

ってなわけで俺の尊敬すべき人2人目!!は、


【渡邉 美樹】


です。

知る人ぞ知る、ワタミグループの社長さんです。

結構露出も多いので顔も知ってる人もいるかと思うけど、

この人まっすぐで誠実ですごいと思う。

なんか正義な感じでまじめってイメージもあるけど、

信念が強い分仕事は人一倍厳しそうですが。。。



俺が一番共感を持つのは

社長になる!ってのは決めてたけど大学を卒業して、

何をやっていいかわからないと思って世界を回って、

NYで黒人も白人も関係なくみんながゴキゲンに酒を飲んで食事してる

クラブだかライブハウスだかに感動して

俺がやりたいのはコレダ!

って思ったっていうエピソード。

だからワタミは居酒屋じゃなくて、

家族が楽しく食事しながら食事ができる場所なんだよ。

居酒屋じゃなくて居食屋なのだ。

(ちなみに飲みがあるとオイラはワタミに入りたがりますw)

T.G.I FRYDAYS(バーテンダーがパフォーマンスする元祖?)も日本ではワタミだよ。

ちょっと形は違うけど、クラブもおんなじと思う。

やっぱりイベントやったりして、みんなで自分の好きな空間で好きなことして

尚且つ共有できる空間ってすごい大事だよね。

おっさんになってもガキができてもそういう場所はとにかく大事!!

そういうのを提供したいって思う気持ちにすごく共感と尊敬を感じます。

この人の書いた本はほとんど読んでると思うけど、
(渡邉美樹が書いたわけじゃないけど本人エピソードの【青年社長】はすごくおすすめ)

とにかく、凄くまっすぐ。本気の密度が超濃いと思う。

当たり前のことを当たり前にひとつづつやってる。って言っても

正直、この人ほど一つ一つの事を自分に課してやっていくことはハンパじゃないと思う。

こんなに正直できる気はしません。。。うう。。。

本人はすごく好きなことで何か使命と責任があるのだと思う。

徹底したお客様第一主義も凄いと思う。



でも、オイラはもちろんお客様、ユーザに対して第一ってのはもちろん納得だけど、

その一歩前に自分ってのがあると思う。

やっぱり自分が伝えたいこと、表現したいこと、好きなことがあってこそ、

それをナチュラルに伝えられるのではないかと思う。勝手にサービスになると思う。

それでこそお互いがたぶん最高の時間になると思う。

買い物してても、接客がお互い楽しい時はモノをただ買ったより贅沢な気分になるし、

ディズニーランドなんかも働いてる人ディズニー好きが多いもんね。

サービスが低下してるとかよく言われるけど、考え方は凄いと思うし、まだまだ徹底してると思う。
(ディズニーダンサーの賃金事情などはあるが。。。w)

とにかく一流ってのはある意味お客に対して役者に徹底してるのは確かだよね。

でもまずそれが先なんだろうね。

お金で評価するされるというのはとても大事だからお金が後、ではないんだろうケド、

純粋な好きという気持ちにがんばりやその他結果がついてくるのではないかと思う。

努力というより、必然的に目標もできるのだと思う。

つーか、正直好きなこと意外で何かやり遂げるということができる気がしない。

自分が思ってなかった世界で成功した人も沢山居ると思うが、

いつの間にか好きになってたりプライドは必ず強いと思う。



前回に引き続きまた話が逸れましたがー。wwww

渡辺美樹って人はちょっと自分とはタイプが違うけど、(あたりまえですね)

自分の目標に対して、自分への厳しさに対して、俺のぜんぜん届かないことにも真剣で

凄いな、この人って思う。

社長さんはみんな実際やってきた経験も考えも凄いのだろうと思うが、

この人好きなのであげて見ました。

というか自分の知ってる社長さんがこの人とイメージ被ります。

今は学校もやっててかなり個性的な学校みたいだけど、(教師の採点法が賛否両論)

本人は周囲の雑音に負けるタイプではないと思うし

この人の本気には反対意見も勝てないでしょう。

お手本にしていきたいなあと思います。




ぜんぜん話が変わるけど、

遅ればせながら

【24】

6シーズンまで見終わりました。

まあ中だるみはもちろんあったけど、おもろかった。

ジャックバウアーかっこいいなあ。

この人もリスペクトじゃ。

かなりなー。

この判断力は凄いね。

たまに切なくなるエピソードが◎です。

やっと終わったと思ったけど、

7シーズンあるみたいだね。。。。

ジャックマンネリに負けずがんばれww





24のモノマネする芸人が最近居るんだけど、

結構面白いwww(日本語吹き替え版だけど似てるw)

見てた人しかわかんないけどねー。

comment(0)  trackback(0)

かっこいいと思う人その1

2008.08.15

category : 好き

最近、軽ーい感じの日記が続いたので、

たまには自分の好きなことについて書いてみることにする!

で、俺がかっちょええ!リスペクト!!と思ってる人のことを書いてみるね。


まずその1人目は。。。。


パトリシア・フィールド!!

1_section2.jpg


俺、この人超カッコイイと思う。

というかこういう人になれたら。。。って感じかな。

ファッション業界の人は知ってると思うけど、

超奇抜なデザイナーで、『プラダを着た悪魔』(これ超オススメ見た方がいいよ!)とか

セックス アンドザ シティ(見てない)とかの衣装総括?してる人かな。適当でごめん。

最近だとビダルサスーン安室奈美恵とコラボしてROCK STEADYとかの曲の衣装も担当してると思う。
(ちなみにビダルサスーンのWEBサイトかっこいいよ。重いけど。)

で、

この人、もう60歳越えの人なんだけど、

やたら見た目も格好もファンキーですげーPOWERを感じるんだよね。

年取ってもなんか独自の世界を地でいっちゃうイメージ。

10年前くらいに、

NYのパトリシアフィールドのショップに行った時、奇抜すぎてびっくりした記憶があるけど、

先を行っている感じがした。未来っぽい感じ?

この頃はセクシーな服が多いからか、

オカマちゃん達がすごい貴重なブランドとして盛り上がってた気がするけど、

なんかその感じが”先行ってる感”出してたよ。

この人俺の好きなDKNYのデザインもやってた時期があって、

超好きなDKNY TECHラインが終わり、
(一時期ダンサーブランドでスポーティラインやTECHラインが流行ってた時期ってのがあり、
TOMMYとかRLもみんなスポーティだった。この頃、仲間内ではダンスも曲も未来っぽいのが流行ってたので「未来系わかってるねー。」とか「ヤバイねこの未来系♪」とか言ってたww何目線だw)

その後、一時期「あんまり最近のDKNY好きじゃないなあ」。。。に下がった時期があったんだけど、

パトリシアフィールドラインが出てきて、やっぱり奇抜でかっちょええと思った。

DKNYのイメージを変えちゃった感じでまた好きになった。今はDKNY総合的に好きだけどね。

でっかい仕事してるなあ。

ジャンポールゴルチェ(フィフスエレメントのデザイナー。この人も好き)もそうだけど、

映画って一般的だし、カッコイイ衣装作ってると目立つよね。

スゲエ世界持ってるなあってのが大衆にも伝わりやすいと思う。

フィフスエレメントも始めて見た時は吼えたもんねw

ファッションショーだと行かない人にはわかんないしね。



でもショーにしても映像にしても、

ああいう現実じゃない世界観を、実際に現実に置き換えれるってのはすごいね。

創造を形にしてるわけですからね。

伝えたいものが強いひとは音楽でもどの業界でも何が何でも表現してるよね。

まあどの世界にもすげー人はいますが、

やっぱりそういう刺激は常に受けたいです。

悔しかったり羨ましかったりもあるけど同時にパワーももらえるんだよね。


パトリシア実際会ったらどんな人なんでしょうか。。。w

以外に、上の人って遠慮せず普通に接してほしいって人も多いと思うけど、

『すごい人』『天才』って

個性が強すぎたり、長所が突出してる分短所も激しかったりってあるよね。

もちろん最終的には人間的に尊敬できないとダメなんだけど、

良い、悪い、正義、悪

って感覚だけで付き合って行くと難しい気もする。。。

すごい人って本気に一緒にやってると

周りに要求してくるモノも悪魔的に難しかったり

無理じゃん!!?って思うことも結構あると思う。

まあそれだけ本気というか超入り込んだ状態になってるのかもね。

仕事とかで上司がめちゃくちゃだとか、

すごい人と一緒に何かやってるとこの要求ってコレありなのか??

とかって事もあると思うけど、

重要なのは良い悪いじゃなく『自分がやると決める』って事だと思う。

やってから意味がわかるって事も多いと思うし、その時点ではわからないことが多い。

そういうすごい人の考えを確かめるにはやってみるしかないんじゃないかな。

そうやって少しずつ理解ができるようになれば自分もパワーアップしてると思う。



なーんて深いところに行ってしまい、話が完全にそれましたが、

彼女の60過ぎてもバリバリ最前線ってのがすげえカッコイイです。

自分もパトリシア・フィールドのように60過ぎても超若くいたいし、FUNKYでありたいですな。



60過ぎても踊ってるし、絵描いてるし、イベントやってる。



好きなものに生涯情熱を注げるってのはカッコイイです。

やることやってる上でだけどね。

話は逸れたけど、こんな感じで一人目終わり。

さあ次は誰でしょうか。。。ワタクシの気が変わらなければまた書きます。



PS・
ファッションについて熱く語ったケド、俺自身は着る服が結構適当だったりもしますw

comment(0)  trackback(0)

絵2個目かいたー!!

2008.08.12

category : ダンス

ブラブラの練習も終わり、

あとはダラっとしよーって感じ。

最近あっついねーーーー。

日本は湿気も多いからさらに暑ーーーぅ。って思う。

ケド、

めちゃ汗かいた後の外の風は気持ちいいね(夕方以降の場合w)

スクール終わった直後のアイス(COOLISHバニラ)が超旨い!


で、


今週までは比較的時間あるのでもう一個絵描いてみましたー。

もう一個くらいかけるとよいなあー



swatforce

comment(2)  trackback(0)

絵かいたぜーーー!!

2008.08.05

category : グラフティ

作ってみましたい!

グラフティ。ぜんぜん時間なかったんだけど、

たまたま今の時期時間があったのでかいてみました。

この前教えてもらったTDの手法も使いつつ、

真似にならないように、その前に書いてた手法も使って書いてみた。

まあ突っ込みどころはいっぱいあるんですが。。。

また書きまーす。

時間があればね。。。。。。

tatsu1.jpg

comment(1)  trackback(0)

レゲエってば外のイベントに合うよねえー。。。

2008.08.04

category : イベント

今日は

昼間っからイベントに行きましたー。

場所は水元公園!

超炎天下の中、野外でのパーティだったので、

水もかけまくりで、

水着のねーちゃんたちも、子供も一緒にわいわい遊んでて、

みんなで音楽楽しんで

酒飲んで

知ってる歌かかったら歌って、

タイコたたいて、

踊って体揺らしてまた酔っ払って。。。。

知らない人とも楽しめる音楽とか踊りって改めてすげえなあと思う。

すっげー暑かったけど、

いいイベントだったなあと思う。また刺激を受けたね。

コレ地元でもやりたい。と、そう思った。

すげーサウンドがよくて、

そのせいでか、暑かったせいでかわからないけど

ちょっと酔っ払ってしまって立ってるのもつらくなってしまった時間があったけど、

夏にぴったりのプレゼントだね。

下の写真は水元公園の野外ステージでの遊んでる感じと、

右は一馬の娘のリリ。もう2歳だって。早いなー。
mizumoto2 mizumoto1 mizumoto3

しかし、このイベントで酔っ払ったせいで

夜の稲毛での練習で頭痛くて、あんまり動けなかった。。。

貴重な時間なのにスミマセン。。。

ほぼマイメンTDに頼っちゃったなー。ありがとうー。

こっちはこっちでしっかり作らないとね。

そろそろねよー。おやすみ。。。。zzzzz

comment(0)  trackback(0)

お別れ(感謝)

2008.08.02

category : 気持ち

今月末でワタクシ一つのプロジェクトから退画いたしましたーー

最後の週で結構忙しかったんだけども、

ココで学んだ事は正直多かったなー

と思う。

凄く硬いというか、細かい部分が必要な仕事だったので、

自分にあっていたかというとなかなか難しいものがあったけど、

たくさんのことを学んだ気がしますな。

最後は皆があったかかったので、とてもありがたく、

惜しまれた分、オレも名残惜しい部分が多かったけど、

自分はやはりやりたいことに超パワーが出る人なのだなあと

改めて確信してしまった。

とにかく今回も感謝の気持でいっぱいです。

感謝の気持っていっぱいあるけど、

その後なかなか本人たちには返せないことが多い。

その中で自分が学んだ事や、伝えないとなー受け継がないとなー

と、思う事を

次に会った人、自分の後輩に伝えて恩返ししていく事になるのでしょうか。

できる事をやって行きたいです。

いつも踊りを教えるときや、イベントをするときにも思うのだけど、

純粋に

もっと面白い事がいっぱいあって、

感動する事もいっぱいあって、

本当は自分たちができる100以上の可能性ってのを

人に伝えたいなーって思う。

そのためにはやっぱり自分が大きくならないといけないし、

勝ち抜いていかないといけない。

自分がメッチャ楽しんでなきゃいけない。と思う。

それを与えられる環境にするにはまだまだだけど、

日々コレ精進です。。。

幸運にもオレには良い仲間が居て、よい師も居るなーと思う。

そのせいで自分に甘えないように頑張りまー。

 

ちなみに下は頂いた色紙。

裏はさらに凄い事になってんだけど、

こういう既製品じゃないものってうれしいんだよねーーーー。

やたらドハデですが、ありがとうございました(^_^)v

iポッドももらっちゃった。わーい

shikishi 

comment(1)  trackback(0)

2008.08.01

category : ダンス

ちょっと遅くなりましたが、

旅行に行ってエンジョイしてきたので

今週は忙しかったけど頑張れたわー。

大人数でのトラベルはわいわいと楽しいよね。

しかも今回オレは完全に運転してません。。。。すいません。。。。

行ってきたのは2年前にも行ったイワナの郷

つーかコンドミニアムなんだけど、やたら綺麗で、

このオンシーズンに交通、宿泊、食費込みで1万円!!!どどーーーん!

凄いよね。コレ。

今回は半分合宿だったので、

俺ら踊り娘たちは今回練習してダックダクに疲れたけど、

もう着いてから最高だったね。

夜作ったグリーンカレー最高!マジ旨い!

トッポキ最高!モチモチ!

まいたけホイル焼き!雰囲気抜群!

アボカドサラダ!さっぱり!

とかなりの大成功だった。

して、

今回最高に盛り上がったアイテムがこの・・・・

爆弾w 

爆弾タイマーです!!!(名前忘れたw)

いつ爆発するのかわからないんだけど、

コレで山手線ゲームするのだ!

負けたらモノマネww

メッチャ、スリル&興奮!

かなり盛り上がったよ。もっとやりたかったな。

なんにしても、仲間との旅、日常を忘れる事柄は定期的に作っていかないとね!

また企画するぜい。

というか来年はもう話が盛り上がって、やる事決めちゃった!!v(>_<)v

今回は山だったので、海も一回行こうっと。

 

 

 

comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。