FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINEスタンプー

2014.10.26

category : 好き

土日両方発表会ノリはですねー。
今回は白井、印西と合わせて3団体としての登録なので、テンヤワンヤ感もハンパ無いですが、
白井のほうはとりあえず終えてきました。

少しにて構成が違うので、そこがテンパリますね・・・・。
でも、白井でのは何とか!乗り切りましたw


明日は印西ー!!


さて
私事ですが、自分で作ったLINEのクリエイターズスタンプがやっと承認されました。


https://store.line.me/stickershop/product/1029714/ja
興味があればぜひ!


7月のアタマに登録して、1ヶ月たっても2ヶ月経っても全然ステータスが変わらないし、なんじゃこれ?と思ってましたが、なんとかリリースできたようです。
1回も返ってこなかったので(NGがあると返ってくる)そこはラッキーだったけど、それでも3ヶ月!
流行ってるんだなー。



今回は初めてって言うのもあって好き勝手なスタンプ作らせて貰いましたー。

HIPHOP要素が多いので、表現の仕方もHIPHOP的な感じ。
わからない人も多いかも・・・と思ったけど、最初はとりあえずスキにやらせてもらっちゃった。


でも、作ってみると、手書き風こそが良いと思ってたけど、素人感ハンパ無いですねwww

みんなのスタンプ見ると上手いなあー。

で、いくつか意味がわからないとのことだったので、一応3.4だけ解説ーーw


20 029
このヘンはHIPHOPでは良く使います。
ライブとかで”プチョヘンザッ”みたいの聞くでしょ?
手ぇあげろーーー!的な感じです。盛り上がれーってこと。
HOLD UP(撃つぞ)の時の手上げろではないよんw

20 001_2
これは水曜LOL!クラスのLOLです。
Laughing out loudの略のようで、一瞬わかりずらいけど、日本でいう(笑)。
もうちょっと声だして笑う感じみたいだけど・・・。

20 027
HOTTIE GIRL
はイケてるネエちゃんって言う意味です。
スラングだけど、向こうではグっとくるお姉さんを見ると使っちゃうようです。
もとは”HOT”だからなんとなくわかるでしょ?


20 009
スタンプにすると、結構小さくなっちゃうので、次回はもっとシンプルにしようと思うんだけど、
このWHAT CHA' GONNA DO
は”何しようとしてる”⇒”今日何する~?”的な意味です。


20 032
これもスタンプにするとちっさいですが、
・・・について話しようぜー的な感じです。


20 019
この辺がマニアックなんですが・・・・
DON'T BELIVE THE HYPEってのはHIPHOPの有名なフレーズで”ニセモノにだまされるな”って意味です。
まあ、砕いて言うと本物は自分で見極めろや!的な感じです。


20 018

これも有名なWU-TANG の有名な今日のフレーズ、
MONEYは金、DOLLARはドル、Billはお札の事なので、
とにかく金金金・・・使い道あんのかいって感じですが・・・。


じつはすでに2つめも作っていて、今度は比較的シンプルでスタンプとして使いやすいものにしてます。
少しHIPHOP要素が薄れるけど、絵で表現できればって感じです。
やっぱ使ってもらえないと意味ないし、必要なものも1回作ってみてわかってきた感じがします。



逆にHIPHOP的に悪い表現ってのもNG出てもいいから出してみようかなーなんて思ってます。



まあ、儲けようって気はさらさらなく、趣味の一環なので自分のステータスの一環になればいいかなって感じですw

楽しんでやってみまーす。
結構購入やFbでシャアしてくれた人も沢山居てありがたいです。

感謝感謝!!


明日もテンパリながら楽しみまーす♪

スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

DEF JAM FIGHT と 診察結果

2010.07.14

category : 好き

まず、MRI後の診察に行ってきました。

とりあえず

ビビリまくってたけど、

再度の手術とかにはならなかったです・・・ホ。

スクワットが原因なんじゃないかなあと言われ、

腫れが0になるまで、少しの間中止です。

でも水の溜まりもあと5mlくらいと言われました。

言葉で書くのは難しいけど、バイオリズムがあるので

まっすぐ右上がりに治る訳ではないのと

右足の治りが順調だけど、そこを基準にしないで

やっぱり手術後半年は治ってないと思ってくださいとのこと。

ちょっと前にミノルん家で

わかるもの同士ってことで

けっこうケガトーク??で盛り上がったんだけど、
(ミノルも2回、膝手術してるので)

ミノルがなんとなく予想したとおりって感じになりました。

結構この日はマイナス思考的なことを普段言わない俺も

ミノルに本音をぶっちゃけちゃったりしてて

「また手術になる気がするんだよね・・・」

とか言ってたのを、

一つ一つ自分の体験談に合わせて聞いてくれてたので

マジんこ感謝です。



でもやっぱり負担かけない為に

ヤツはすごく努力をしていて、

びっくりした。

自分も新しいと言うか

傷に負担をかけない体重のかけ方の踊りとか
(ステップの重心の置く場所とか)

研究しなくちゃいけないなー

と思いました。

とりあえず大事にならなくて良かった。。。(*^_^*)




話は変わって

タイトルのDEF JAM FIGHTですが

ゲームのことですw

プレステ2の古いゲームで

500円で買いました。

こんなかんじDEFJAM


この時点でかなり期待できないんだけど

やってみたら案の定中くらいのゲームでしたw

が、

HIPHOP好きにはタまらんゲームで

DEFJAMのアーティスト達の

ストリートファイト。

音楽も全部ハードコアなHIPHOPで

好きな人にはけっこうノリノリ。

xzibitもsnoopもbusta rhymesも

角材もなんでもありでテッキポコに殴りあいます。

DEFJAMmemphis
オレはmemphis bleekを使います
雰囲気以外はそんな似てない。。?

lilkim
lil' kimも出てて女同士でもテッキポコです。

こんど誰か対戦しましょう。

最強の挑戦者待ってるぜ!!!


オレゲーム上手くないけど。。。w


comment(0)  trackback(0)

5人目ー。やっときたダンサーww

2008.09.22

category : 好き

いやー 今週末は終電に間に合わず、

帰れなくてタクシーで帰ったんだけど、

タクシーのおっちゃんが結構おしゃべりで話が盛り上がったww



 おいらのリスペクトちゃん日記も中途半端になってたのだけど、

 なぜにダンサー関係が出てこないねん!

と本人も思ってたので、この辺でついに登場~!

 もちろんオレも昔からで、かなり尊敬はしてるんだけどさー

 ダンサーって身近で書きずらいのさw で わかる人にはやっぱりね!

っていう エリートフォースオリジナルメンバーの




ヘンリー・リンクロック!!



です。

マライヤキャリーのバックダンサーで始めて発見したときは

チビるくらいかっこよかったんだけど、

初めて本物見たときの衝撃は

 マジでしゃれにならないくらい吼えた!!!!

ダンスで本気で声を上げて吼えた(おたけびレベルに)記憶は


リンク
フラットトップだと思うけど、

好きって意味じゃ

リンクがダントツです。

20才くらいの時にはアイドルとか芸能人とか街で見かけるより

クラブで彼ら(エリートフォース)に出会うことのほうが全然貴重だったし、

あの頃は貴重すぎたので何が何でも見に行ってた。

 パクリまくりだし、

 もう見た後は追っかけアイドルのライブ見たファンみたいだった時期もあったね。

 情報少なかったしなあ。。。

でも マジで、踊ってるときの あの音楽の操り方というか

感じ方と言うか

チョー余裕で楽しんでる感じとか、

 ソコがめっちゃ超好き。

 すごく難しいことやるわけじゃなく、

 単純なことなんだけど、大胆でかっこいいんだよね。

 練習大嫌いってトコもなんかストリートっぽくて好き。

それであの動きかよってみんな思ってるだろうケド。

 オレの踊り見てリンクのことスキってのは一発でわかると思うw全然及ばないが。。。うう

 かなり影響も受けつつ、未だに雰囲気はパクらさせてもらってるねーw

 困ったときのエリートフォース頼みです。

日本人ほどこだわってないし、 自分の聴いた音楽を自分の聴いたように表現しているのがすき。

でも彼らは最近いつも日本にいるし、昔ほどのカチッと決めたショーはやってないので

そろそろ見せて欲しいなあ。

 自由すぎてショーもソロみたいだもんね。

でも、一番かっちょええのは やっぱりクラブでワッカの中で踊ってるときだね。

 コレがかっこよくてこそストリートダンサーって思う。 HIP HOPって思うよ。

 今の若い人たちはエリートフォースのことをあまり見たことないと思うけど、

その分俺たちは得してるww

 実はあまり生徒とかにも見せてない オレのエリートフォース隠しビデオが実はあるんだけど、

 オレがすげーすげー吼えててうるさいですww しかも若いw

 とにかくオレの求めるHIP HOPの原点なので本気でリスペクトしてるよ。

クラブでは女好きな感じが出まくりだけどww

 昔ヒカルの彼女ナンパしようとして、テリーにその人はダメだよって言われてたことがあったなw

あの時はウケた。

まあダンサーはあれこれ言うより 見たほうが早いと思うので

見たい人はどうにかこうにか手を駆使して見てみれ!!

それで一発でわかるのでww

ダンサーっていうジャンルにするとリスペクトできる人はわんさかいるんだけど、

 一番って意味じゃダントツなので彼のことを書いてみました。

 そんなこんなで5人書いたのでここでいったんおしまいー。


本当はまだ書きたいヒトがいるんだけどね。

そして もう1チーム大好きでリスペクトな奴らがいるんだけど、

本当の意味でもっとかっこよくなって、

超サイコーの奴らになったときに書かせてもらおうと思う。

それまでお預けって事で。

 でも、自分の尊敬してるというか 男前だなとおもうヒトを5人書いたけど、(一人女かw)


パトリシア・フィールド

 渡邉 美樹

 坂本龍馬

ヘンリー・リンクロック


あ、4人だったww

みんなバラバラだなーww共通点見つけづらいなーw

ひどいバラバラ具合だけど

やっぱり自分を持ってるよね。他は一切関係ないというか。。。

世の中意見や、人それぞれのこうしたほうがイイ、ああしたほうがイイは

いくらでも聞くと思うが

オレはこうだ

としっかり自分持ってることが大事なんだなーと思う。

しかも無理にじゃなくてね。とてもナチュラルにというか。。。

そうじゃないと好かれないだろうし。

苦労して上がったり下がったり、

成功したり失敗したり 失ったり手に入れたり。

でも根本的なところは変わってないヒトなのだと思う。

 そうなりたいものですね。


あー

ハイブラでもシンネタ作るぞい。

曲はカッコええのがあるので(もうTDと洋一には聞かせたが)

かっこいいのを作りまーす。

ちなみに明日は洋ちゃんのカラオケにお邪魔しまーすw

comment(2)  trackback(0)

かっこいいと思う人その1

2008.08.15

category : 好き

最近、軽ーい感じの日記が続いたので、

たまには自分の好きなことについて書いてみることにする!

で、俺がかっちょええ!リスペクト!!と思ってる人のことを書いてみるね。


まずその1人目は。。。。


パトリシア・フィールド!!

1_section2.jpg


俺、この人超カッコイイと思う。

というかこういう人になれたら。。。って感じかな。

ファッション業界の人は知ってると思うけど、

超奇抜なデザイナーで、『プラダを着た悪魔』(これ超オススメ見た方がいいよ!)とか

セックス アンドザ シティ(見てない)とかの衣装総括?してる人かな。適当でごめん。

最近だとビダルサスーン安室奈美恵とコラボしてROCK STEADYとかの曲の衣装も担当してると思う。
(ちなみにビダルサスーンのWEBサイトかっこいいよ。重いけど。)

で、

この人、もう60歳越えの人なんだけど、

やたら見た目も格好もファンキーですげーPOWERを感じるんだよね。

年取ってもなんか独自の世界を地でいっちゃうイメージ。

10年前くらいに、

NYのパトリシアフィールドのショップに行った時、奇抜すぎてびっくりした記憶があるけど、

先を行っている感じがした。未来っぽい感じ?

この頃はセクシーな服が多いからか、

オカマちゃん達がすごい貴重なブランドとして盛り上がってた気がするけど、

なんかその感じが”先行ってる感”出してたよ。

この人俺の好きなDKNYのデザインもやってた時期があって、

超好きなDKNY TECHラインが終わり、
(一時期ダンサーブランドでスポーティラインやTECHラインが流行ってた時期ってのがあり、
TOMMYとかRLもみんなスポーティだった。この頃、仲間内ではダンスも曲も未来っぽいのが流行ってたので「未来系わかってるねー。」とか「ヤバイねこの未来系♪」とか言ってたww何目線だw)

その後、一時期「あんまり最近のDKNY好きじゃないなあ」。。。に下がった時期があったんだけど、

パトリシアフィールドラインが出てきて、やっぱり奇抜でかっちょええと思った。

DKNYのイメージを変えちゃった感じでまた好きになった。今はDKNY総合的に好きだけどね。

でっかい仕事してるなあ。

ジャンポールゴルチェ(フィフスエレメントのデザイナー。この人も好き)もそうだけど、

映画って一般的だし、カッコイイ衣装作ってると目立つよね。

スゲエ世界持ってるなあってのが大衆にも伝わりやすいと思う。

フィフスエレメントも始めて見た時は吼えたもんねw

ファッションショーだと行かない人にはわかんないしね。



でもショーにしても映像にしても、

ああいう現実じゃない世界観を、実際に現実に置き換えれるってのはすごいね。

創造を形にしてるわけですからね。

伝えたいものが強いひとは音楽でもどの業界でも何が何でも表現してるよね。

まあどの世界にもすげー人はいますが、

やっぱりそういう刺激は常に受けたいです。

悔しかったり羨ましかったりもあるけど同時にパワーももらえるんだよね。


パトリシア実際会ったらどんな人なんでしょうか。。。w

以外に、上の人って遠慮せず普通に接してほしいって人も多いと思うけど、

『すごい人』『天才』って

個性が強すぎたり、長所が突出してる分短所も激しかったりってあるよね。

もちろん最終的には人間的に尊敬できないとダメなんだけど、

良い、悪い、正義、悪

って感覚だけで付き合って行くと難しい気もする。。。

すごい人って本気に一緒にやってると

周りに要求してくるモノも悪魔的に難しかったり

無理じゃん!!?って思うことも結構あると思う。

まあそれだけ本気というか超入り込んだ状態になってるのかもね。

仕事とかで上司がめちゃくちゃだとか、

すごい人と一緒に何かやってるとこの要求ってコレありなのか??

とかって事もあると思うけど、

重要なのは良い悪いじゃなく『自分がやると決める』って事だと思う。

やってから意味がわかるって事も多いと思うし、その時点ではわからないことが多い。

そういうすごい人の考えを確かめるにはやってみるしかないんじゃないかな。

そうやって少しずつ理解ができるようになれば自分もパワーアップしてると思う。



なーんて深いところに行ってしまい、話が完全にそれましたが、

彼女の60過ぎてもバリバリ最前線ってのがすげえカッコイイです。

自分もパトリシア・フィールドのように60過ぎても超若くいたいし、FUNKYでありたいですな。



60過ぎても踊ってるし、絵描いてるし、イベントやってる。



好きなものに生涯情熱を注げるってのはカッコイイです。

やることやってる上でだけどね。

話は逸れたけど、こんな感じで一人目終わり。

さあ次は誰でしょうか。。。ワタクシの気が変わらなければまた書きます。



PS・
ファッションについて熱く語ったケド、俺自身は着る服が結構適当だったりもしますw

comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。