FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipadの意外な弱点

2012.05.03

category : ツール

ipad毎日すっげー重宝しながら使ってて、
スケッチに音楽にゲームに本にetc・・・
普通の人よりはかなり楽しんでいるんだけど、


新しいipadは画面がキレイすぎて一個弱点がありんす・・・。


それは液晶を保護するシートっつ!


retinaディスプレイのよさを殺さないために最初光沢を使ってたんだけど、
綺麗~!!って思うし、文字媒体を見続けても疲れない。
こりゃあイイネ!!

なんて思う反面、


写りこみがあるので
ダンス動画や映画などを見てると一瞬暗くなった時に
自分の顔が写るんです・・・・。
これがなんかシュール。


だって真剣な顔で見てるんだもん。
入り込んでるときにこれは興ざめなのだww
しかも指紋がつく・・・。

うーーん。
と思い、ノングレア(非光沢)に貼りなおしたんです。
そしたら最初は
「おおっ!写りこみが無いっ。しかも指紋もつかないし、やたー!」
と思いました。


が、


最初気付かなかったが、retinaと相性悪い・・・。
バックが白とか灰一色になったときにモアレと細かい赤青黄が出るのだ(>_<)
(画面を濡れ拭きとかで拭いた後に水滴がついてると色が反射するやつ)


コレが1度気になると、結構気になる。
しかもこれは友達のipad1では出ない現象なのだー。


あちらを立てればこちらが立たず状態。


画面がキレ過ぎることが仇になるとは・・・。
うーん。
と思い探しまくってgoogle先生で情報調べたら、みんなおんなじことで悩んでたww



そして、今日見つけた3つ目のシートをやっと貼りました!!

保護フィルム
プロガード ARSH / PGARSH-RTAT700ってヤツ。
amazonで1600円弱。

光沢だけど指紋がつかないのだー。


ふー疲れたぜ・・・。

全部で3枚貼ったので、ipadにシートを貼り付ける技術が相当上手くなったと思うww
とりあえず、まだ使い続けてないけど、綺麗だし、指紋つかないっ。
多少写りこみはあるけど、最初の光沢シートより気にならない感じです。



というわけでシートも安いの貼り付けとけばイイって事がわかりました・・・。

スポンサーサイト

comment(0)  trackback(1)

iPADゲットン!!とおかえりTRIPん

2012.04.10

category : ツール

ついにゲットだぜー。

NEW iPAD
これでアレもコレもやりたい放題ですww
ipadapp

まだあまりいじってないけど、
とりあえず書籍の綺麗さとページめくりのリアル感は確かめておきました。
雑誌系や小説、マンガはつっこんどいた。


しかし、画面に張るフィルムが、
『RETINAディスプレイの最大の綺麗さを引き出す為には光沢のみ!』
って書いてあったのでその通りにしたら、画面がピカピカ過ぎて、
指紋は目立つし、ムービー見てて黒い画面になったとき画面を見てる自分がデーンと写るのでなんか冷めるww


やっぱ光らないやつに変えようっと・・・。


そしてイチバンの目的は音楽編集と絵のクリエイティブ方面なのだっ!!
そのうち自分で作ったの披露するので、まっててクリクリー。




そしてそしてっ



話が変わるが先週、
我らがTRIPが日本代表としてヒューマンビートボックスのワールドチャンピオンシップに出場し帰還しましたー!
ドイツでメチャメチャ刺激受けてきたみたいだよ。
6月のRED HOTのダンスLIVEにも来てくれそうなので、
始めてみる人は手の届くうちに会えるのはめっちゃ貴重なのだ☆

ドイツでフリースタイルで遊んでる?動画見つけちゃったんだけどかっけーぞ。


↑マイク無しでこの簡単にカマす感じがまたカッコいいよなー。


↑こっちは本番!日本をレペゼンしてカマしてます!!!


彼らはこれからさらにさらにガンガン活躍していくと思うので、乞うご期待♪♪♪


comment(0)  trackback(0)

ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。