FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルデトックス

2014.07.23

category : 日常

世間は3連休でしたねー。
しかしスクールもあったし俺は
リッキーのライブやビルさんのライブも海であったのに、全然行けませんでしたーー!!


チクショー!!!!(>_<)


って事で思わず、自分にバーバリーの時計をご褒美でかっちゃいました。




たまにはイイよね。



因みに、この連休で昔からのダンス仲間旅行仲間である一馬のお店”宴屋”(うたげや)が1周年を迎えました。
ここにも俺は今回行けなかったんだけど、近々お祝い行こうと思います。



仲間のこういうの見ると嬉しいです。
正直、外から見るのと中から見るのは全然違うので、身体にムチ打って無理したり、凄く努力もしてると思います。
末長く繁盛して続けてくれーーー!!!!



さて

話はガラっと変わるけど、世間の一部ではデジタルデトックスが流行ってるそうですね。


それって何っていうと、
デジタル機器に囲まれた生活からの毒抜きだそうです。


今の世の中、常にデジタル機器とかインターネットが自分に常駐してるし、SNSでの”繋がり疲れ”みたいのも多いようで、それを一切切り離した時間を持つことらしいです。


なんか時代ですね。


でも凄くわかる気がします。
自分も人といる時にスマホいじるのとか好きじゃないし、特に旅行なんかは携帯繋がらない場所で全然オッケーです。


NYやLAとかでも、スマホで地図とかは使いたいってのはあったけど、連絡なんか取れなくてイイって思っちゃってました。


アメリカでは3日間、デジタル機器やスマホを完全に禁止したツアーが大人気だそうです。

BARで会話ん楽しんでもらうために、グラスの底が半分わざと不安定になっていて、そこにスマホを差し込んでおかないとグラスが倒れるBARとかもあるそうです。
(水滴で濡れないのかね)


とにかく、いつの間にか依存しているインターネットや携帯。
自分も使いまくりだけど、
無いとダメみたいにはなりたくないです。


が、いつの間にか少しづつ依存してるのかなー。



昔、妹が高校生の時、携帯を使いすぎて止まってしまって、親も怒って一切立替しなかった時がありました。
そしたら携帯が使えなくなっただけで、正気がないというか、廃人みたいになってた時がありました。

『え?!』と
まさか自分の妹が、しかも武藤家はそういうの大丈夫な気がしてたので、ウチの子でもそうなるんだ(°_°)!


と、凄くビックリした記憶があります。


今は笑い話だけど、その時はショックで力が出なくなっちゃったんだそうです(笑)


そういうのも怖いですね。


前にも言ったけど、現代人はやっぱ暇を怖がらず何もしない!!くらいじゃないとアカンのやろうなー。


ニートとは別やでー









スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

ダンスフェス白井

2014.06.28

category : 日常

やーまん。

負けちゃいましたね。
World cup予選。


残念だけど、事実は事実。むぅぅ。


なんで今回こんなにも負けてしまったのかわからない気もしますが、久しぶりにアジア勢コテンパンでした。


最終的には、決勝Tはこうなったようです。



やっぱり決勝Tに日本がいないとさみしいです。


しかし、マスコミは色んな事言うね。

↑この記事ネットで拾ったけど、凄い書き方だな。。。


本田自体がビックマウスだったり、自分で負けた時は散々叩いて下さいって言ってたからって話もあるようだけど、前大会では、本田の真ん中にPKを決めるクソ度胸を散々持ち上げてたのにね。


プロは結果が全ての厳しい世界って事でしょうけど、どっちにしてもマスコミ嫌いやわー。


次の大会ではどうなるかわかんないけど、こんなのに負けずに日本をレペゼンする本物のファンタジスタになるよう頑張ってほしいですね。






さておき、
先日、BBA Crewの渚にも手伝ってもらいつつ、ダンスフェス白井の会議に行って来ました。
去年ダンスフェス白井を始めて見させて貰ったんですが、まだヒップホップの団体などは無かったんだけど、結構フェス全体が団結して見えて、この機会に出させて貰ってさらに目立てたらイイな~。なんて単純に思いつつ、まず出てみないとわからないので今年参戦するコトにしました。


桜台クラスがあってよかったね(^O^)/


会議は印西の時よりザクザク進んでく感じで、役員の方が団体さんの質問に対してかなりバッサリ切っていく感じもあってビックリしましたが、俺的には会議苦手なので、このバッサリ感アリだなー、なんて思いながら参加してました(笑)



ただ印西と違い、フェスへの参加費用以外に、文化協会&ダンス協会みたいなのに入る必要があって(任意だけど)年会費+αで結構お金がかかります。


これは説明がかなり細かくなるので、フェスへの参加費で払ってしまって、別途徴収しないようにしようと思ってます。


あと、オープニングorエンディングで各団体から少しづつ人数出して踊るようなのでこの辺りが印西との違いかなー。


提出物なんかは倍増するので一気に忙しくなりそうです。


あとちょっとで上半期が終わりですが、下半期はてんやわんやっぽいなー。


でも”忙しい”のって自分でもそう思うんだけど、結局自分で選んでそうしてるんだよね。。。


”忙しい”が過ぎると読んで字の如く”心を亡くす”状態になってしまって、まわりの大事な事が聞こえなかったり、大切な事が見えなくなっちゃったりするのでそこまでは行かないように気をつけなくちゃですね。


まあ、最近そこまでになるとは思わないけど、過去1度そういう事もあって周りに迷惑をかけた事もありました。


もっとヒマとゆとりを怖がらずに生きなきゃあかんとですね。
一生棒に振るくらいの(笑)
by スチャダラパー


とか言いつつ来年に向けても色々やると思うので、やりきれるかちょっと怖いですー(╥ᆺ╥;)



明日はルーティン進めなきゃなー。








comment(0)  trackback(0)

雨からのOnelove2014

2014.06.23

category : 日常

また週末があっという間に終わってしまったね。
REDHOTキッズはマナ以外全員そろって、結構進んだね。一般クラスでもサラが復活しました。

イベント用にガンガン進まないとなー


昨日は毎年恒例のONE LOVEジャマイカ@代々木公園

が、今年はいつもスクール前に帰らなくちゃいけないので、しっかりお休みの日に~と標準をあわせたものの、
雨!
大雨!!


今年は長居出来るかなーと思ってたのに、さすがに雨で野外は自由が利かないねー。

とはいえ、今年はタクも行くってことになったので、とりあえず向かいました。
午後になれば雨上がって、結構後から人も来るなんて思ってアウトドアテーブルも持って行ったんだけど、

onelove2014_0.jpg
着いたらこの雨!!(笑)
写真じゃわからないけどどしゃぶりです!

さすがに電車の人は来れないかなーってのと、テーブル置いてパラソル立てたところで避けれる雨の量じゃない・・・。


さすがに来ない人も増えちゃったし
待ってるのもつらいし、買い物してある程度で移動しちゃおって事になりました。


ま、とにかく移動。

onelove2014000.jpg
雨は小雨になったのでフェスへ~



俺はこのフェスでいつも結構買い物するんだけど、
店もこんな感じでオープンが遅れてました・・・。

onelove2014_00.jpg

でも、なんだかんだ結構買っちゃった・・・w
雨だったぶん、お店の人もCDくれたり、特した部分もアリ。


このフェスだと
『こういうのは出会いだからねー』
なんてオマケしてくれるセリフをよく聞きます。



タクもジャンベ欲しいらしく、店でずっと動かないので、一番小さいジャンベを買ってあげて、ステージに移動。


onelove2014_12.jpg
ジャンベ叩いて上機嫌です。


onelove2014.jpg

ステージではパフォーマンスが始まる前だったんですが、
タクが 『ドンドンドン見る』 というのでココで足止め。

音が鳴ったらまた来ようよーと言っても
『ららー』(やだー)とのことで、何故かジャマイカ大使館の人のスピーチまでしっかり見てました。

で、このあとカポエイラとバレエが混ざったような踊りとジャンベのパフォーマンスを全部見てました。

んで、お決まりのジャークチキンを食って移動する事になりました。


ユカさんルビも来ているのはわかったんだけど、お互いご飯とかが外じゃなかったので、会えずでしたね・・・。
チャンミカのライブとかも見たのかなーー。


で、本来3時にシオが仕事終わったら来るーと言っていたけど、待ってるのは難しいよねって事で逆にソラマチに動いちゃいました。


onelove2014_3.jpg



そしたら着いた頃雨が上がる・・・

むうー。でも、どっちにしても待ってらんなかったか。ってコトでシオのお店ココノハに行ってみることに。

したら混んでる!!

onelove2014_5.jpg
onelove2014_4.jpg
こんなに人気の店でした。


待って中に入ってからパンケーキ食ってたら、シオも仕事が終わったので、合流。


もうイベントの皆とはバラバラなので、水族館に行く事にしたんだけどシオも一緒に行くってことになってみんなで初のすみだ水族館へ。

子供の付き合いになっちゃうので結構大変だよー?!

といいつつ、さすがにシオは子供慣れてるので、一緒に遊んでくれました。

何気に俺と麻衣子はラクでしたww
子供一緒に居ると楽しいんだけど、ずーーーーーっと付き添いっきりになっちゃうので・・・。


onelove2014_6.jpg

onelove2014_7.jpg
水族館は小さめだったけど、子供にはちょうど良かったのかもね。


onelove2014_13.jpg
俺もたまにタクと遊ぶw

ちなみに水族館混んでて、たまにどこぞのパパさんが疲れてイスで寝てました。
パパは仕事のお休みは家族サービスで大変ですねー。

でも、ママさんも毎日子供と居ると自由がなくて大変だろうしねー。




onelove2014_d.jpg

そんなこんなで水族館を出るとき、『出るのやだー』と散々抵抗するタクを引き剥がし色んなもので釣り(笑)、なんとか終了。
とりあえず『お魚はもう寝る時間なんだって』で一瞬落ち着いたものの、こういう時はどうしていいのかわかりませんね。

結局、シオにもずいぶん案内してもらいつつ、終了しました。

送っていけなくてごめんねー。
でも、助かりました。
ありがとうー!


onelove2014_9.jpg

onelove2014_8.jpg

ソラマチから帰る時も、散々楽しそうでテンション上がりっぱなしなのを、無理やり帰るのはかわいそうだったんだけど、
キリないんだもんーー。



タクを送って行った後も、散々タクに『帰っちゃダメ~』と言われて、後ろ髪を引かれながら(うう・・・辛いなあ・・・。)
と思いながら帰りましたが、ずいぶん遊んだよねーーー。





帰ったらもうクタクタでしたが、良い休日でした。

今週もまた細々やる事があるので、頑張りますんー。





来年は晴れて、みんなで楽しめるといいね。





comment(0)  trackback(0)

リラックスーと多忙

2014.06.20

category : 日常

どうしようどうしようと悩んでたイベント用の曲ですが、
とりあえず5クラス分全部終えました。



振りを作る過程で修正が入る可能性もあるけど、とりあえず欲しい人には配れるので言って下さいねー。


なんとなくの感覚ですが、イベント振りの出来てる度はこんなもんでしょうか・・。

水曜キッズLOL ⇒ 50%
水曜HARLEM ⇒ 30%
木曜MAMAクラス ⇒ 70%(曲はまだ未完)
土曜キッズZOO ⇒ 50%
土曜QUEENS ⇒ 60%
日曜BROOKLYN ⇒70%


あくまで振りの目安なので、その後踊れるようにしないとだけど・・・。



あと、余談ですが、 DJ TATSUAKO CD8が地味にずっと売れ続けています。
かってくれるみんなありがとうー。
そろそろ新作作りたいけど、時間があれば。かなー。


あとは衣装だなー。今月中に決めるぜよ。
そして印西ダンスフェスのパンフのほうも今年頼まれているのだけど、こっちも難しいです。
なんてったって今年のテーマが「はばたけ」だそうです。
ひらがなで・・・。


かっこよい系は作るのは得意なんだけど、コレだけのジャンルがあるフェスだとどう作っていいのやら・・・。
しかも"はばたけ"だと学校の文集的なイメージしか沸かない・・・w
ずーーーっと考え事してる気がします。


でも、そんな中、映画を2本見てきましたー


"テルマエロマエ2"と"闇金ウシジマ君2"どっちも2ですがどっちも前作より面白かったです。

テルマエはもう一大エンターテイメントだね。
日本人のいくら濃い顔でも無理はあると思いますが、海外でも公開して欲しいなーと思います。
日本のお風呂文化や気質の根本はなんとなく伝わるんじゃないかと・・・。
前にもブログで書いたけど、日本の武器はその日本人の性格だと思うのでこういうのはたくさんの人に知ってもらいたいです。



そしてウシジマ君も本当面白かったーーー!!
見てよかったぜ。テンション上がりました。


そして高橋メアリージュンの顔が凄く好みなんだけど、やっぱ間違いなかったな・・・。
役どころはキテレツな感じだったけどww


ウシジマ君の容赦ない性格と言うか、全くブレなく瞬間瞬間で判断してく様が好きです。

話はダークだけど、原作よりエンタメ要素が濃いのでイチオシです。


そんなこんな月曜日ー。

今週は少しテンキいいみたい!!
楽しくがんばりましょい。




P.S 

ちなみに今月のRED HOT Irie(船橋)は5週目レッスンがありますー。


comment(0)  trackback(0)

GWGW~!

2014.05.02

category : 日常

REDHOTもゴールデンウィークに突入しました。


めったにない長期休みって事で結構満喫しております。
まだ前半だけど・・・。


話すと長くなるのでガガガっと写真だけですが、
タクを連れて北総線の電車のフェスに行ったり、江ノ島行ったり・・・。

2014gw2.jpg
トッキュウジャーが来るって事で人ハンパ無い・・・。
みんな肩車なので、なかなか見えないよー

2014gw3.jpg
実際、後ろから見るとこんな感じ。左側の赤白ストライプのタクを肩車してるのが俺・・・。
横のパパさん辛そうでした。だって自分はステージ見えてないし・・・w

2014GW1.jpg
タクの位置から見えてるのかな?と思って同じ高さで撮った写真がコレ。
木がジャマですねwww

2014gw4.jpg
タク白バイに乗車。
FBにほかにも写真載せたけど、チーバ君やら生活クラブのウシ君やら成田のキャラやら沢山いた。

仕事明けには江ノ島へ~

2014gw10.jpg
それほど雨降ってなかったよ。

2014gw9.jpg
この通りは思っていたより短かった。

2014gw11.jpg
江ノ島神社

2014gw12.jpg
名物しらす&刺身。
生シラスは丼とかにするよりそのままを生姜醤油で食べるのが好きです。

晴れてたら、外のテラスでハマグリとかサザエとか焼いてそのまま食べれる店があったので残念でしたが、有名なEGG'S THINGSとか何気に並んでました。

あと水族館行ったけど、一眼レフで撮ったのでまだ写真なしー。




ってな感じで
仕事もGW中、休みなわけではないけど、それなりにリフレッシュしてます♪




一個、映画も見ました。

結構前の邦画ハナミズキ。

なぜコレを借りたのか特に理由はわからないけど、結構面白かった。
ベタっちゃベタですが。

最初、なんかフレッシュな映画で俺にはまぶしすぎるなーー(>_<)
なんて思ってましたが、あれよあれよと時間が進むw


学生時代って付き合ってた人と一緒にいるってだけでただただ楽しい。
やる事や行くトコなんて一緒にいればなんでもよくて、
でも夢を追いかけたり大人になるに連れてどうしても同じままじゃいられなくなる。
一緒に居られる時間が全然なくなってすれ違いや不安が増える。


この辺も恋愛映画じゃよくありそうだけど、
生田斗真と新垣結衣が結構、好印象でした。



そして、男と女って本っっっ当に思ってるより時間がかかるって気がするんですが、
その辺も凄くよかったです。


なんでこんな簡単な事なのにって言う事が言えなかったり、伝えられないまま、それこそ10年とかって
ありえなさそうで結構ある気がします。


人と人が長く生活していく中でそのタイミングとか瞬間って”なぜ?”ってくらい数えれるほどしかない気がします。



なんてオセンチに感じてみました。
特に俺も相当なオクテですしーw


日本人が忙しすぎるのかなーーー。


でもこの年になると、夢も大事だけど相方も大事じゃんと思ってしまいます。
夢を追いかけて自分の人生のパートナーを失う事も、夢を失くすのと変わらない気がします。




でも、どちらが正しいってのはなくて、自分の納得行く形でしか答えは出せないんでしょうね。


また難しい話になってしまいました(笑)
根がマジメなんで(笑)


リフレッシュしましょう~。



明日はシンコデマヨ@代々木公園だー!







comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。