FC2ブログ

HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ

ハイブラ龍也の日常日記ナリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブライトタイムズ⇒ファンパラJAMMING

2009.08.23

category : ハイブラ

昨日は

稲毛のお祭りでショーでした。

クラブイベントではないけど

直樹がそろっての5人でのショーはマジに何年ぶりかー。

かなり嬉しい気持ちでいっぱいで踊ったよ。

場所はお祭りだったのでのんびり焼きそば食ったり焼き鳥くったり

ってのもあったけど

ソロも好き勝手踊らせてもらって

楽しんじゃいました。

matsuri_inage


んで

その後ハイブラ5人でギャラを片手に飲み屋でお疲れ☆飲み。

個室だったのもあって色々色々話したよ。

すげー熱い話になって、本音もいっぱい出ました。

そしてハイブラもこの先負ける覚悟でも勝負しないといけないって事で

一つの決断がありました。

マジで言葉では表せませんが、

とてもいい時間で必要な時間だったと思う。

今回嬉しかったのは、

俺から発信ではなく、まわりのみんなからの発信で

熱く動かされたことがビックリしました。

でも

すげー嬉しかったです。

マジに。

色々諸問題はあるけど、

あそこまでみんなが熱く思いをぶつけてくれて

これはやらねば!って思ったよ。



昔、知り合いの社長さんに

昔話の花咲かじいさんの話をちがう解釈で話してくれたことがあって

「飼ってた犬が、じいさんに

ココホレワンワン!

って教えたときの鳴き方って

普通の鳴き方だったと思うか?」

って言われて

「絶対これは絶対伝えなきゃ!

って思ってるんだから

めちゃくちゃキャンキャン鳴いたんだよ。

そうじゃなきゃ人は気づかないし、伝わらない。

そういう思いで伝えるからこそ、人は動くんだぞ。」

と教えられた事があって

なーるほどなんだけど、

そんな気持ちでした。

あのみんなの真剣さは伝わりました。

来年のスケジュールは変わってくるけどやってやんぜー。

何もなくても俺は幸せだなーと思ったよ。

でも


その後飲みが盛り上がりすぎて気づくと12時近くで上り終電逃しましたw

6時間近く飲んでたよw

nomiya
飲み散らかしw

25時から本八幡でBAND練習だったんだけど

JUST THE 2 OF USって曲にTOMOが参戦するので

車で迎えに来てもらっちゃいました。

すまん&サンキュー

ハモリは難しいけど、簡単なパートの俺は順調に?曲練習も進み、

いろんな形でK子やJrもいたのでみんなでメーラン食って帰ったよー。

なぜかこの日の車内はこわい話ブームでした。

この日はTOMOにポイント1。

なかなか本当にこわい話は限られたものなので

見つけるのむずいゼー。



今日は千葉ニューの踊りを見てきまっすワ。
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

鳥ップ

2009.03.27

category : ハイブラ

昨日結構仕事が早く終わったので

TV見てたら食わず嫌い王

ビートたけし VS 所ジョージだった。

ビックリ。とんねるずとこの2人は豪華だよなー。

内容は馬鹿話が多かったけど、面白かった。

とんねるずはダウンタウンより先輩なんだねー。

そのあと、たまたまNHKの

「今日から英会話」

という番組で、

めっちゃかわいい娘が出ててまたびっくり。

高橋優ってタレントで、好みすぎてビックリした。

小さな発見w


まあその辺はまた置いといて└(^皿^)☆ミ

最後のハイブラのメンバーの話をー。

その男はハイブラのシックスセンス『TRIP』!

奴の一番最初の正直な印象。





「生意気そう」



でしたw

イベント『ファンパラ』のvol.1で裕輔がセッティングしてくれたパフォーマーだったんだけど、

若くてグラサンかけてて、なんか生意気そう!!と思ってました。(どんな理由だ)



リハのマイクパフォーマンス一発で全ての印象を変えてしまった!

いきなり簡単そうに口だけでボッコボコHIPHOPの音をかき鳴らす

TRIPに(表現下手でゴメン)

「なにこの子なにこの子。。。なにこの子~!!」

あの頃近くにヒューマンビートボックスやってる仲間なんて居なかったし、

やってる人も少なかったから余計に最初のインパクトがすげー。

それであの頃18歳くらいだったからさらにマジビックリ。

すぐに次のファンパラでも呼び、PARADIGM SHIFT(以下パラシフ)でも

一緒にバンドセッションし、しょっちゅうハイブラともショーに出て仲良くなった。

実はパラシフの時は最初TRIPが忙しくてなかなか来れず、

本番も近かったから

ほぼバンドの間で8割くらいやることが決まっていたのだけど、

TRIPが遅れて合流し、みんなに紹介で軽くビートボックスをかましてもらったら、

みんなビックリして

「TRIP中心にしたほうがいいんじゃない?」

となり、

本番が近いのにかかわらずそこから構成が5割くらい変わったw

やっぱそれくらいインパクトあるんだよね。



TRIPはあえてカテゴリ分けしちゃうとダンサーではないので

ハイブラとは一緒にやったりやらなかったりはあるけど

ハイブラのスペシャルメンバーです。

オレの思うにTRIPの良いところ付き合いやすいところは

スキルももちろんそうだけど、

HIPHOPとか文化を含めた音楽事態が好きってトコかな。

最近の若い子にありがちなスキルだけを追い求めるアスリートみたいな感じじゃなくて

STREET感があってアーティストっぽいとこ。

アディダス馬鹿僧だけどw

その他知識も豊富だし、

思うのは、一番若いのにしっかりしてる。

時間もそうだし約束もそうだし決まったこともすぐ動くし。



もしかしたらハイブラの中で一番しっかりしてるかも。。。

まずいね。先輩たちー

(-_-;)すみません。



まあとにかく

TRIPとはこの先も色々色々と絡んで行きたいけど、

一回一緒にニューヨーク行きたいよなー。

絶対あちゃこちゃ好きなところ被ると思うんだよね。

ここに関しては「いつか」はやめよう。

次会った時具体的な話してーなー。




まあ長きに渡ってメンバーの事を書いてみたが、

こういう振り返りはたまには良いね。

またやる時があれば、また印象が違うんだろう。

KEEP ON HBTing!

(わかってやってるので名詞にingつけるなとか言わないようにw)

comment(0)  trackback(0)

裕輔サンタマリアがハイブラに入った事

2009.03.18

category : ハイブラ

昨日は久しぶりに終電越えの帰宅だったから。。。ちょいツカレタ。

での昨日忙しかった反動で今日暇な分、眠いかも。。。

そいえば、ハイブラHPのダンス動画の共有サーバーを変えたので、復活してまふ。

最初音と映像がずれるトコばっかでイラッってきたけど、ココは何とか大丈夫みたい。



メンバーのこと書いてるのが止まってたので、

今日はハイブラのフィフスエレメント、ユウスケの事を。。。

彼がハイブラに入ったこときちんと知らない人もいるのかもなので。



ユウスケと知り合ったのは多分東京ダンスデライトとかだったと思う。

あの頃結構知らない人から話しかけられるのが多かったので、

ちょっと馴れ馴れしいくらいに思ってたかも。。w

あと、オレより顔濃いなとw

でその時はあんま印象なかったんだけど、

千葉のコンテストでハイブラが前に使った曲つかってて話して多少仲良くなったのかな。

正直あまり覚えてはいないのだけど、

ダンサーなんてクラブかバトルかコンテストでだんだん仲良くなるかしかなかったから

みんなそんなもの。

で、ヤツはPOPだし、洋一を挟んで仲良くなってたまにオール練習とかするようになった。

そのまま仲良くなってった。

ユウスケとは一緒に仕事してる時期があって、

コレはハイブラや一馬なんかもそうなんだけど

この頃はマジに自分たちで仕事していたから

おそらくその辺の友達付き合いなんかじゃあ到底考えられないほど

連帯感や責任感もってやってた。

だから本音でいることが絶対大事だったし、

なんでも言い合えないと進まなかった。



ユウスケはマジにオレに対してもガンガン言うことが出来たので、

結構周りから遠慮されたり、キツク言われることなんかあまりないオレは

お、コイツ結構言うなあー。と思ってた。

一回だけだけど、マジに言われたことがあって、すげえムカツイたw

反面、本音をストレートに言ってくれて嬉しかったんだよね。

オレはあんまり人に弱いトコは見せないほうなので

ナミダ的なものは見せないけど

ユウスケは見たことがあるw

くやしさというか不甲斐なさというかそういう感情で。

ほかのハイブラもハッキリとは見たことないんじゃないかな。。。

でも、そういう思いでオレがマジになってそこにいた全員に話してた時、

その場にいた〇〇君(彼も仲間だが)

にあまり伝わってないのがわかり、

ユウスケは〇〇君に対してマジブジギレまぐりーー!!

って程〇〇君(年上)にかましてくれたことがあった。

そんな事もあり結構根本的なところで信頼してんだよね。

まあ、誰にでもあまり気を使わず言い過ぎて周りを敵だらけにする一面もあるがw

技術ももちろん大事だけど、(確かにコレは大事なのだ)

気持ちという部分が一番大事な俺にとっては、性格は2の次で。。。w

あと、TDっちとかなり仲良くて色々合うみたい。

なんか褒めてるのかよくわからなくなったがw

ユウスケをまとめると


『口から生まれてきたようなヤツでかなり適当だが熱はかなり熱いヤツ』


あ、悪い感じになっちゃったw

でも、オレより適当なヤツはじめてみたw

洋一以外で。

でも、

ユウスケも今は男としても凄い揉まれててがんばってる。

かなり戦ってる。ダンスもダンス以外も。

もともと踊りのルーティンとかは結構センスいいので

それも今はかなり数をこなしてがんばってる。

「何でルーティーン結構凝るのに自分の時適当なの?」

って聞いちったw

マジに今は勝負時なのでつらい時は多いと思うけど、今年の後半幸せが待ってるよ★

マジに祝福してあげたい。

詳しくはそのうちわかります♪



comment(0)  trackback(0)

問題児くん

2009.03.11

category : ハイブラ

昨日は久しぶりに

パラダイムシフトの時とかでお世話になった

BANDの孝輔くん(BASS)と久しぶりにしゃべってました。

また久しぶりにスタジオ入りたいねーなんて言ってて

マジにまたやりたいと思った。

音楽スタジオってダンススタジオとはまた違って、

狭い空間に生楽器があるから

”GROOVE感”が凄いんだよね。

みんなで意見言いながら曲やルーティン構成を考えていくって言うのも

凄く好き。

とにかく上がるし。

そんなこんなでまたやろうぜって盛り上がっちまった♪





今日はメンバー3人目。

その名は”洋一

洋ちゃんは問題児ですw

ハイブラきっての。

でもハイブラの体の一部としては重要で

いないとやっぱりハイブラが完成しないと思う。

なんででしょう。

洋一とは直樹に紹介されて、

始めてRAVE2001のオーディションに出る前提で会った。

最初は素肌に青と黄色の派手ジャージに金髪をおっ立ててて、

「わあ。無駄に派手。」

と思ったw

でもPOPの一つ一つがカッコよくて、

「お、やべーなこいつ。」

と思った。

あと「音はずさねーなーコイツ。」

と思った。

でも結構人見知りで、慣れるまでちょっとかかったw

最初の頃から洋一は

仕事終わって19時過ぎに夕方練習場所に行くと、

「14時から一人で踊ってました。」とか

「えーーー!」

ていうくらい踊ってた。

練習嫌いのオレには到底できないくらいの職人肌で

すごく自分の動きを突き詰めたり動画のチェックなども凄く突き詰める。

絶対オレには持ってない部分で、才能があると思う。

一時期なんでオレはこんなに努力の積み重ねということが出来ないのかな。。。

と思ってたので、この突き詰めるって事はすごくうらやましい。

そういう意味では、TDも直樹も洋一も

きちんと突き詰めるタイプでオレに持ってないものを持ってるなあと思う。

でも、その辺の凸凹感が今はちょうどいいと思ってます。

あと洋一は素潜りが上手いんだよね。

伊豆に行ったとき皆でモリで魚を獲って食べたりしたんだけど、

洋一が一番上手かった。魚も詳しいし。(よゐこ浜口みたい)

そのあと皆で獲った魚を焼いて食ったんだけど

あとで聞いた話、

「ああいうのはあまり食わないほうがいいんスよ。

オレは食ったフリして実は食ってないです。」

って言ってた。ふざけんなw



洋一は問題児だけど、いないと困るのです。

言うなれば、

笑ってはいけないシリーズに

山崎邦正がいないと多分面白くないのと同じようなもので

洋ちゃんがいることによって遊びや余裕が生まれるのだ。

何かあれば洋ちゃんイジれるし。。w

まあ、かっこつけて言ったけど

一番の才能は憎めないって事だろうね。。。

これはズルイ!。。。

しょっちゅうコンチクショー

と思わせる彼だが、

皆に愛されているのも彼です。

でもココらへんからが彼の男の見せ所なので

素直に厳しく厳しく厳しく応援してあげてくれ!!

未だに思うが、奴のPOPは日本一だ。

急に忙しくなってきたのでこの辺で。

comment(0)  trackback(0)

2年ぶり!!?

2009.03.09

category : ハイブラ

土曜日RED HOTの後オール錬だったんだけど、

2年ぶりくらいに

ハイブラダンサーズが5人揃ったw

それぞれとは会ってたから懐かしい感は無いけど、

たぶん本当一緒に深夜練習するのは2年ぶりくらいと思う。

もっと話してたかったねー。

あと5時間はいけたね。

とはいえ、練習で集まったので

この日は洋一に振り写しとTDタットの振り合わせをしたよー。

つうか皆、実はタットはそれぞれやり慣れてて、

裕輔も直樹も洋一も

タット覚えるのが早い。。。。

5人の中でオレが一番覚え遅いなんてあかーーん!!

とは思うものの、

必死こいた割りに、4位か5位だったな。。。(-_-;)

でも、完成したものをみて、再度もうひとつパワーUPできるんじゃないか

みたいな感じで良いものが出来ると思う。

洋一も久しぶりでちょっと硬かった気もしたけど、

彼もやっとgetup standup~♪してきてブログも復活してます。

最近けっこう良いことが続きます。(上のは良い事というより当たり前だけど。。。)

練習後TDとちょっと松屋に寄り、あーだのこーだの企画話をしてたんだけど、

上がるわー。

オレもちょっと真剣に話したんだけど、まじであがるわー。

その後ちょっとした恥ずかしい事件がありましたが、無事帰れた。ヨカッタ~w

昨日の夜は焼肉パーリーでした♪ケーキも美味しく頂きました。

実は金曜日にもYティンとミノルと代々木で焼肉を喰らってたので、

今週末は肉喰いすぎです。ニンニクくさいかも。

皆仕事帰りだったけど、Yティンがスーツでも結構お洒落に決めてて、ポイントUPでした。

なるほど!って思った。

最近ミノルが熱いね。

かなり天然なのがわかってちょっと面白かったケド、

凄く色々積極的に手伝ってくれる。(しかも早え)

楽しさを感じてくれているのが素直にありがたい。

ケーコも仲間を連れてきたりとか色々してくれるので、

オレもがんばんないとなア。

3月に向けてちょっと人を集めようと思いますた。

マスタ。



そういえばマイコも仕事が移動するけど来れるようで、よかったわん。

いっぱい書いちゃったので、メンバーのこたァまた次に書くナリ。

来週はRED HOTお休みだよ。


comment(0)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
ブログ内検索
ハイブラリンク
リンク
グラフティ広場
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
RSSフィード

Copyright ©HI-BRIGHT TIMES龍也のブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。